SSブログ

ひまわりの丘公園の秋桜②

コスモスの名前は「kosmos(美しい)」というギリシャ語から
花びらが整然と並ぶ美しい姿をたたえて名づけられたといわれています。
A201149.JPG

広い畑を埋め尽くすようにピンクや白の花が咲く光景は、見応え十分
可憐そうに見えて、強風が吹いても倒れないしなやかで強い一面を併せ持つ
生命力の強さも魅力のひとつですね^^
A200825.JPG

秋晴れの下、風にそよそよと吹かれながら咲くコスモスは
まさに秋の風物詩。
A201068.JPG

A200863.JPG

綺麗な青空に、パステルカラーのコスモスが映えます。
駄菓子菓子(だがしかし)(あおたけさんの名言笑)平地に低く咲くコスモスは撮りにくい…
丘のようになっていれば、空とのコラボも撮りやすいかな?
低く垂れこめた雲が邪魔かな?色々悩みましたが
コスモスには、ぽっかり浮かんだ雲も似合いますね(*´ω`)
A201139.JPG

A201080.JPG

A201140.JPG

A201075.JPG

ポピュラーなコスモス「センセーション」の奥に見えるオレンジラインは
「キバナコスモス」行ってみましょう♪             つづく
A200819.JPG

”小野市・ひまわりの丘公園の情報”
11月6日(土)から11月14日(日)まで切り花プレゼントを実施します。
コスモスを自由にお持ち帰り頂けますので、ハサミ、新聞紙等を各自持参の上
お越しください。(期間中であってもコスモスが無くなり次第終了します。)
お近くの方は、ぜひお出かけください。^^

今年も愛知の知人から立派な柿が送られて来ました。
親戚や友人でなく「知人」とは微妙な表現ですが…
縁とは不思議なもので、2年前に交流のあった方が亡くなった後も
その方の妹さんが、メロンや柿を送ってくださるのです。
電話でしかお話したことありませんが、コロナが落ち着いたら
大阪城の桜を一緒に見ようと約束しています(*´ω`)
B011468.JPG

大きな種無し「次郎柿」甘くて美味しいですよ^^
柿が大好きなまーくん大喜び♪ 早速10個ほどお持ち帰り
あとは、お友達に配ったり皆で美味しくいただきます。
B011469.JPG

今日のクーちゃん11月2日
5e.jpg

nice!(96)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。