SSブログ

ユリが咲きました♪

今年も、まりっぺさんのユリが咲きました~♪
黄色のユリは華やか、玄関がパッと明るくなりました。
9r.JPG

数年前にまりっぺ家からお嫁入り、毎年咲いてくれます。
ユリは一輪でもとっても良い香りがしますね^^
6225998.JPG

6226003.JPG

2016年のアレンジメントの花材だったアママリリスの球根
翌年は咲いたものの、4年ほど葉っぱだけで蕾がつかず諦めかけていたところ
今年土を入れ替えたら、見事に咲いてくれました♪
分球にも成功?しています^^
6054905.JPG

アマリリス”レッドライオン”
大輪の真っ赤な花は豪華でエレガント、玄関周りがパッと華やぎます^^  
6054931.JPG

6054961.JPG

hatumiさんのオダマキも、たくさん花をつけてくれました。
5062638.JPG

この優しい色合いが大好き
上を向いて咲くオダマキの花、hatumiさんらしいですね(*'▽')
5062644.JPG

ミニバラも次々可愛い花を咲かせてくれました。
5083101.JPG

ミニでも、バラはバラ(*´ω`) 存在感があります。
5083090.JPG

オレンジ色のガザニアも暑さに負けず元気いっぱい
「ガザニア・ハニースマイル」名前も愛らしいですね^^
6i.JPG

5月の半ばからお向かいさんのリフォーム工事が始まり
6月末にようやく終わりました。
日が長いので、朝早くから19時頃まで日曜も休みなしで長かったです~
見られている訳ではないけれど、家の前で花も撮りにくく
まとめてのアップになりました^^
hatumiさん&まりっぺさんもお元気です!!

スープの冷めない距離に義母(89歳)が住んでいます。
ちょっとお手伝いが必要になったり、日曜日はまーくん3兄弟お預かりw
忙しくなりますのでコメント欄はお休みします。
皆さま楽しい週末をお過ごしください(*´ω`)

nice!(96) 
共通テーマ:blog

nice! 96

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。