SSブログ

ひまわりの日♪

7月14日は【ひまわりの日】
1977年7月14日 日本初の静止気象衛星「ひまわり1号」が打ち上げられました。
7248304.JPG

太陽の動きに合わせてお花の向きを変える「ひまわり」
気象衛星も、常に地球を見続けているということから
「ひまわり」という名前になったそうです。
7248442.JPG

ひとつの物を常に見続けている気象衛星と植物のひまわり
確かに、似ているところがありますね^^
現在ひまわり8号が気象観測を行っており
ひまわり9号が同軌道上に待機、2022年12月13日から運用される見通しとのことです。

写真は昨年行った兵庫県小野市の【ひまわりの丘公園】
昨年の38万本から今夏は50万本にスケールアップしているとか
見に行けるといいなぁ(*´▽`*)
7248244.JPG

6月下旬、左耳に突然耳鳴り。頭痛やめまいなど他に症状が無いので様子見
4,5日して耳鼻科に行きました。耳は綺麗な状態で、聴力検査も問題なし(年相応)
*代謝を改善し、血液の流れをよくする薬
*ビタミンB12(末梢神経障害の治療薬)
*耳鳴りの治療薬  5日分処方されました。
効果なく5日後受診→聴力検査問題なし→同じ薬7日分→効果なし8日後受診→聴力検査異常なし
最初の受診から2週間以上経ったので、難聴の心配はないとのこと。(7月12日現在)
同じ薬でまた2週間様子見、効果なければ漢方を試すことになりました。
耳鳴りだけなので老化か^^;ストレス??いずれにしてもずーっと鳴っていると
集中できず、気にすると余計聞こえちゃうみたいです。
耳鳴りだけで、食欲も旺盛(ビールも美味しく飲んでいます笑)元気なのですが
義母の要介護認定の手続きなどで忙しくなったこともあり
少しの間ブログをお休みすることにしました。
気分転換に皆さまのブログは訪問したいと思っています(*´ω`)

今日のクーちゃん7月15日
6x.jpg

P7106306.JPG

nice!(132) 
共通テーマ:blog

nice! 132

ハートフルサンフラワー♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。