SSブログ

ハートフルサンフラワー♪

7月のアレンジメント【ハートフルサンフラワー】
7066485.JPG

花材:ひまわり・ガーベラ・バラ・カーネーション・ソリダコ・カスミソウ・ルスカス(葉)
7066464.JPG

見ているだけで、笑顔になれそうな夏の花【ひまわり】
学名には太陽の花という意味があり 英名は Sunflower。
7056442.JPG

オレンジ色のガーベラも太陽のように晴れやか
暑い夏に元気が出る花ですね^^
7056426.JPG

7066471.JPG

濃いピンクが華やかなバラ
7066530.JPG

フィラフラワーを加えて、立体感と柔らかな印象を。
1つの茎から枝分かれして細かい花が咲く花をフィラフラワーと言います。
小さな黄色い花や蕾が愛らしく、葉の緑が素敵な【ソリダコ】
ひまわりやオレンジ色のガーベラにも美しく映えます。
7066519.JPG

ハート型のシルエットで心温まるデザインを。
意外に難しかった♡型 ハートに見えない方は、要視力検査(笑)
7056395.JPG

夏らしいカラフルな花々で♡を演出
お部屋が優しさあふれる空間になりました(*´▽`*)
7056398.JPG

フヂちゃんブログからファン拡大中
「君がくれた夏 パインぱん♡」イオンで98円(税抜き)でゲット♪
ふんわりコッペパンにドライパインの甘酸っぱさと
シャキシャキ食感がたまらない(≧▽≦)
フヂちゃん情報によると、今年は8月も販売されるとのこと
パインぱん食べて猛暑を乗り切りましょう(^o^)/
7066541.JPG

今日のクーちゃん7月11日
2x.jpg

nice!(97)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 31

Boss365

こんにちは。
「ハートフルサンフラワー」パワー溢れる色彩で元気が出るアレンジメントですね。
ひまわりもシンボリックで良いですが、ガーベラの細い花ビラも好感触です。
また、花言葉に「希望」や「常に前進」や「前向き」もあり、好きな花です。
「フィラフラワー」なる程です。ソリダコが良い助演?してますね。
また、小生老眼が進んでますが、確実にハート型・シルエットに見えます。
ところで、パインぱんをゲット!!続々と狼煙が上がってますね(爆)。
ハートフルサンフラワーとパインぱんのツーショット、ナイスショットです。
今日のクーちゃん・・・
ひまわりもですが、クーちゃんの笑顔を見ると元気が出ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-11 22:48) 

向日葵

まさしく夏の花!ですね!元気いっぱい!!
その元気、丸々貰えそう!!
ワタクシの「向日葵」も元の意味は同じです。。
by 向日葵 (2022-07-12 01:11) 

momo

夏にぴったりの元気が出るアレンジメント ^ ^見ているだけで明るい気分になれますね(*'▽'*)
by momo (2022-07-12 05:52) 

さる1号

夏だなーって感じの色彩、季節感たっぷりでいいなぁ^^
by さる1号 (2022-07-12 06:01) 

naonao

ひまわり・ガーベラ等夏のお花達でハート♪
とても可愛いですね。
見ているだけで元気をもらえそうな
『ハートフルサンフラワー』
夏にピッタリで素敵です(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2022-07-12 06:23) 

ななママ

元気が出るお花ばかりですね♪
色も形も夏にぴったり^^
なんかみんなこっちを見て
笑ってるように見えます^m^
ふふふ、クーちゃんはタンポポさん
と一緒ね♡宗&奈々ならパクリ^^;
by ななママ (2022-07-12 08:00) 

ma2ma2

ヒマワリは夏の花ですね。
色も黄色だけでは無く色々あるのですね。
見ていて元気を貰えますね。
by ma2ma2 (2022-07-12 08:17) 

くまら

ビタミンカラー満載で夏の花々って感じですね
by くまら (2022-07-12 09:58) 

リュカ

めちゃめちゃ元気が貰えるビタミンカラー!
ベランダが塞がれていて景色が楽しめないので
写真を見て元気出ました!
by リュカ (2022-07-12 10:10) 

kousaku

花々が綺麗に咲いていますね、これからはヒマワリが咲いて元気をもらへますね。
by kousaku (2022-07-12 10:14) 

ゆきち

わ~夏だ~っ♪
ヒマワリの黄色はやっぱり元気がでますね!
ハートに見える、見えますとも!!(#^^#)
パインパン、今年は近所のスーパーに並んだので速攻で買いました。
ss-blogではすっかり夏の風物詩ですね^^
by ゆきち (2022-07-12 12:16) 

koh925

花どうしが、お互いに競っているようですね
地元を歩いても花が少ない時期、少し寂しいですが
ヒマワリが満開になると、見方が変わるでしょうね

by koh925 (2022-07-12 13:20) 

英ちゃん

(^^♪咲いた咲いたいろんな花が並んだ並んだ赤白黄色どの花見ても綺麗だね~
ぁっ、パインぱん買うの忘れた(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-12 13:36) 

ニコニコファイト

クーちゃん^^の目が優しい^^
by ニコニコファイト (2022-07-12 17:41) 

たぃ

カラフルなお花を寄せたアレンジメント、素敵です
向日葵はパワーがありますね
元気が出ます
クーちゃんもそうみたいですね
by たぃ (2022-07-12 18:45) 

まこ

視力悪いけど(笑)、ちゃんとハートに見えましたよ(*´▽`*)
夏らしい取り合わせ、元気出ますね♬
by まこ (2022-07-12 22:13) 

きぃ

見ているだけで元気をもらえる
アレジメントですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2022-07-12 22:35) 

フヂ

ひまわりが入っていると明るくなるし、
夏度がぐっとUPしますね。
元気いっぱいな印象になるのが素敵☆
パインぱんとのコーディネイトも
ばっちりなカラーリングだわん(*´艸`*)
by フヂ (2022-07-12 23:25) 

yamatonosuke

夏といえばヒマワリ!ヒマワリといえばサンフラワー!
見ているだけで船旅したくなりました(笑)
まさしく燦々と降り注ぐ太陽が似合いますね☆
オレンジ色のガーベラはオレンジの味がしそうです(爆)
ハート型に見えるので視力も大丈夫(^^♪
でもミツバチが見えるのは私だけでしょうか・・・
パインぱんとのコラボも合いますね。
by yamatonosuke (2022-07-13 01:31) 

あおたけ

ハートフルサンフラワー♪
元気印のひまわりちゃんをメインに
ガーベラやバラ、カーネーションなどが
にぎやかに集まって、
夏らしい明るさと華やかさが感じられる
素敵なアレンジですね(*´▽`*)
添えられたソリダコの黄色い小さなお花も
かわいらしさを演出しているように思います☆
上から見ると、たしかにハート形
・・・に、見え・・・る!?
その遊び心がまたクーママさんらしくて楽しいです(^^)

あ!パインぱん!(*'▽')
Sブロでは(?)これもすっかり夏の風物ですね。
私も先日に見かけて買いました♪
by あおたけ (2022-07-13 05:50) 

marimo

今回のアレンジは、ビタミンカラー満載で
見るからに元気をもらえそうな花たちですね♪
ガーベラ、映えるお花だけどすぐにしおれてしまいがち。
長持ちさせるコツはありますか?

by marimo (2022-07-13 08:00) 

ぼんぼちぼちぼち

燃えるような、元気をもらえるような色彩の花ばかりで、今の季節らしくて素敵でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-13 10:32) 

ムサシママ

ひまわり・ガーベラ・バラ・カーネーション・知ってる知ってると来て
ソリダコ・・・知らん、とつまずいた
最初にハート形と名乗ると、それは脳に対する誘導尋問かと・・・。
これは何の形に見えるでしょう?
とくれば、さ~なんざましょ?要視力検査かもです
カラフルで元気の出る色ばかりですね
by ムサシママ (2022-07-13 16:48) 

まるたろう

パインパンですか、どこかで見かけたら買ってみます。
by まるたろう (2022-07-13 21:35) 

ゆうのすけ

お身体の具合いかがですか?
私も(病院へ行って問題が無かったので良かったんですが)
利き手のしびれが時たま出たりしてます。介護の手続きとか
いろいろ大変かと思いますが 私もここにきて またかかりつけ医が各科で変わったり多忙になりつつあります。でも うまく手を抜けるとこは抜いて 文句言い合ったりガス抜きして出来てますので これでぼちぼちで良いのかなと!
いつもお世話になっているSSブロガーさんの中にも介護を経験されたり 今真っ最中って方もいらっしゃって 私はとてもその存在が力強く感じます。raomelonさんも どうかご無理しすぎませんように。ぼちぼちで行きませう!^^✿~
by ゆうのすけ (2022-07-15 00:36) 

tarou

ハートフルサンフラワー、夏を感じる色彩が
良いですね(^^♪
パインパンはネットで良く見ますが、食べた
ことが有りません。
by tarou (2022-07-15 07:19) 

向日葵

少しでも楽になると良いですね。
ゆっくりなさって下さい。
どうぞお大事に。。
by 向日葵 (2022-07-16 03:26) 

Boss365

こんにちは
「左耳に突然耳鳴り」原因不明で気になりますが・・・
無理せずにリラックス。お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-16 13:33) 

Kiki

こんにちは ♪
ハートフルサンフラワー とってもキュートですねー♪
夏らしい色のお花たち、個性もよく合わさって
お部屋を明るくしてくれますね(^^)/
お耳の具合はいかかでしょうか
疲れやストレスも大敵
しっかりとゆっくり休むのは無理かもしれませんが
少しでも休める時間を作られて家事の手抜きもしつつ 笑
ゆったりとお過ごしくださいね
お大事にしてください(^^)
by Kiki (2022-07-29 18:00) 

Kiki

こんにちは ♪
耳鳴りの具合はいかがでしょうか
暑さも過ぎ、少し過ごしやすくなってきましたね
お忙しい毎日と思いますが
どうぞお身体大切に、ご自愛なさってくださいね(^^)♪
by Kiki (2022-08-31 13:18) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん 本年もお世話になりました。
頑張りすぎてませんか?^^
残すところ数時間となりましたが 来たる年も
よろしくお願い申し上げますとともに 
ご家族みなさま佳い年をお迎えくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-31 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユリが咲きました♪ひまわりの日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。