SSブログ

ヴィンデント♪

緊急事態宣言が解除になり、少しだけ日常にも変化が…
ずっと休みだったバドミントンの練習&アレンジメント教室が再開しました♪

<6月のアレンジメント>
ヴィンデントとは「絡まり」という意味があり
さまざまな形態の植物がその形を活かしながら、絡まり合う様子を表現します。
6226870.JPG

「グロリオサ」イヌサフラン科・グロリオサ属
グロリオサは、葉先が巻きひげになり
他の植物に巻きひげを絡みつけることで、高さ3mにも達することがあります。
四方に向かって自由に伸びる花姿が魅力的
赤く波打つ花びらは、燃え上がる炎を彷彿とさせます。
6226805.JPG

黄色いフリルのような花をたくさん咲かせる「オンシジウム」
蝶が舞っているみたいに可愛いラン科の植物です^^
6226770.JPG

<その他の花材>バラ・カーネーション・カスミソウ・ソケイ
        リキュウソウ・アイビー・ベニヅル
6226730.JPG

6256909.JPG

グリーンと枝物の動きを活かすことで
植物由来の躍動感が伝わる作品に。
赤・オレンジ・黄色の花が夏らしさを演出
置く場所に困るほどダイナミック!?な作品になりました^^
6c.JPG

6月24日(木)市の集団接種会場にて、コロナワクチン接種して来ました。
手指消毒、検温、本人確認、2回目4週間後の予約→3週間後に変更
(最初から2回セットで予約できていれば問題なしの案件)
問診表のチェック、医師の問診、接種、15分待機 スムーズに終了^^
接種後午後から軽い倦怠感あり。夕方37.1度の微熱
その後36度台になり入浴・就寝、接種した腕が布団に当たると痛い。
接種二日目の朝37度の微熱、夕方まで倦怠感あり。
辛いほどではなかったので、薬は飲みませんでした。
微熱ですが、体温計の数字を見ると具合が悪くなるってありますよね(笑)
3日目は、腕の痛みもなく平熱になり現在に至る。
1回目なのに副反応が出たのは…ですが、軽くすんで良かったです(´ω`*)

今日のクーちゃん6月26日
3w.jpg

nice!(108)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。