SSブログ

GoTo白浜②~三段壁~

千畳敷の南海岸にそそり立つ高さ50mの断崖「三段壁」
その昔、漁師たちが通りゆく船や魚の群れを見張った場所
「見壇」に由来するといわれ、南北2kmにわたり雄大な景色が広がっています。
PB181176.JPG

柱状に切り立った岩が続く荒々しい断崖と
吸い込まれそうに美しいエメラルドグリーンの海が印象的でした。
PB181192.JPG

PB181181.JPG

後で気がついたあるある「恋人の聖地」だったらしい…
♡のモニュメントとかもあったみたいですけど
フルッムーン旅行だから、スルーしても大丈夫(笑)
PB181162.JPG

6z.JPG

エレベーターに乗って地底36mの洞窟を探検
熊野水軍の船隠し洞窟だったと伝えられる三段壁洞窟内
写真はうまく撮れませんでしたが
間近に迫る大迫力の波しぶきと神秘的な世界を体験することが出来ます(*'▽')
DSC06346.JPG

DSC06358.JPG

DSC06357.JPG

見渡す限り一直線につながる空と海
PB181187.JPG

PB181191.JPG

5z.JPG

太平洋を一望できる展望台から雄大で迫力ある景色が堪能できます。
青い空と青い海バックも絶景でしたが
朝日や夕陽に染まる画も見てみたいと思いました^^  つづく
PB181196.JPG

9月末に整形外科で「変形性膝関節症」の診断(両膝)
階段の上り下りは一段ずつ両脚をそろえてでないと無理
膝を曲げるのは勿論、寝ている時も痛いし
膝をかばうせいで股関節や腰にも不調が広がり、ブルーな毎日^^;
お決まりの?鎮痛剤と湿布の処方&リハビリではなかなかよくならず
ヒアルロン酸注射してもらいました。
週1回で先週5回目終了、4回目位から効果が感じられ痛みが和らぎ
階段も手摺りを持たずに片脚交互に上り下りできるようになりました^^
注射での長期間の効果は期待できないようですが
理学療法やお家ストレッチを頑張って筋力アップ&膝痛解消を目指します。
もうすぐ師走、色々気を引き締めて行かねば!(^^)!

今日のクーちゃん11月28日
8z.jpg

nice!(105)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。