SSブログ

GoTo白浜②~三段壁~

千畳敷の南海岸にそそり立つ高さ50mの断崖「三段壁」
その昔、漁師たちが通りゆく船や魚の群れを見張った場所
「見壇」に由来するといわれ、南北2kmにわたり雄大な景色が広がっています。
PB181176.JPG

柱状に切り立った岩が続く荒々しい断崖と
吸い込まれそうに美しいエメラルドグリーンの海が印象的でした。
PB181192.JPG

PB181181.JPG

後で気がついたあるある「恋人の聖地」だったらしい…
♡のモニュメントとかもあったみたいですけど
フルッムーン旅行だから、スルーしても大丈夫(笑)
PB181162.JPG

6z.JPG

エレベーターに乗って地底36mの洞窟を探検
熊野水軍の船隠し洞窟だったと伝えられる三段壁洞窟内
写真はうまく撮れませんでしたが
間近に迫る大迫力の波しぶきと神秘的な世界を体験することが出来ます(*'▽')
DSC06346.JPG

DSC06358.JPG

DSC06357.JPG

見渡す限り一直線につながる空と海
PB181187.JPG

PB181191.JPG

5z.JPG

太平洋を一望できる展望台から雄大で迫力ある景色が堪能できます。
青い空と青い海バックも絶景でしたが
朝日や夕陽に染まる画も見てみたいと思いました^^  つづく
PB181196.JPG

9月末に整形外科で「変形性膝関節症」の診断(両膝)
階段の上り下りは一段ずつ両脚をそろえてでないと無理
膝を曲げるのは勿論、寝ている時も痛いし
膝をかばうせいで股関節や腰にも不調が広がり、ブルーな毎日^^;
お決まりの?鎮痛剤と湿布の処方&リハビリではなかなかよくならず
ヒアルロン酸注射してもらいました。
週1回で先週5回目終了、4回目位から効果が感じられ痛みが和らぎ
階段も手摺りを持たずに片脚交互に上り下りできるようになりました^^
注射での長期間の効果は期待できないようですが
理学療法やお家ストレッチを頑張って筋力アップ&膝痛解消を目指します。
もうすぐ師走、色々気を引き締めて行かねば!(^^)!

今日のクーちゃん11月28日
8z.jpg

nice!(105)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 27

kame

三段壁、大好きな所です。
1枚目の奥まで行く事数回。(笑)
高所がダメな人は無理ですね。

by kame (2020-11-28 21:19) 

くまら

数年前に熊野へ行ったけど
白浜などの観光全くしてないので
一度じっくりしてみたい
by くまら (2020-11-28 21:46) 

まるたろう

素晴らしい景色ですね。
by まるたろう (2020-11-28 22:49) 

みぃにゃん

三弾壁は下をのぞくとぞぞっとしますね。
本当に昔名所だったのかな?メッセージとかいまだにありますか?
by みぃにゃん (2020-11-28 23:25) 

フヂ

注射が効いて良かったです。
リハビリとあわせると、効果も
UPしそうですね。回復を
お祈りしています(*´ω`*)
by フヂ (2020-11-28 23:28) 

英ちゃん

三段壁は、知りませんでした(;'∀')
何か、サスペンスドラマに出て来そうな風景だね(^▽^;)
変形性膝関節症ですか…と言われても良く分かりませんがお大事に。
by 英ちゃん (2020-11-28 23:56) 

Boss365

こんにちは。
白浜・三段壁、見事な眺めですね。恋人の聖地スルーみたいですが・・・
素敵なフルムーン旅行で再燃?期待しています。
膝、お大事にです。「筋力アップ&膝痛解消」根気良く踏ん張って下さい。
今日のクーちゃん!!
素晴らしい鼻れ業(離れ業)です!!
バランスも大事ですが、忍耐・我慢も大事ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-29 00:44) 

tomi_tomi

片平なぎささんとか船越英一郎さんが登場しそうな雰囲気ですね!千畳敷と合わせてよく行きました。コロナ前は地下へは外国人ばかりでしたが今はゆっくり見れそうですね!^^
by tomi_tomi (2020-11-29 02:47) 

ゆうのすけ

私も膝の調子が悪くなって 半年近くになります。
今は通院していませんが 時折微妙な痛みが。しかし薬を呑むほどではなく 少し動き回りすぎた後に痛む程度。湿布は温感の方が効きます。
私の場合は体重もあるかと思うので 運動は定期的にこなさないと。
リハビリ等の効果があったようですね。お互い早く良くなりますように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-11-29 03:18) 

ぽちの輔

この景色がデートスポットなんですかね?
でないと聖地にはならないでしょうから^^;
by ぽちの輔 (2020-11-29 06:31) 

あおたけ

岬に突き出た断崖絶壁の三段壁、
この雄大かつ、迫力とスリルのある情景は、
サスペンスドラマで犯人を追い詰めるシーンに
出てきそう(笑)
さらに崖上から望むだけでなく、
地底の洞窟までエレベーターで
手軽に下りられるのもいいですね(・∀・)
まるでイタリアの青の洞窟みたいな神秘的な雰囲気です☆
あらためてご結婚記念日、おめでとうございます。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデ㌧♪
素敵なフルムーン旅行を楽しまれていますね(^^)
そして膝の関節症、忙しい師走の時期でもご無理なさらず、
どうぞお大事に。。。(・∀・`)
by あおたけ (2020-11-29 08:34) 

きぃ

雄大な景色!
洞窟もステキですね!
フルムーン旅行を楽しめたようで良かったです!

膝、痛いの辛いですね(T_T)
ひとつのところが痛くなると
連鎖的にあちこちが・・
やはりストレッチ、筋力UPを
頑張るしかないですよね(;^_^A
by きぃ (2020-11-29 08:39) 

リュカ

本当に吸い込まれそう!!
こういう場所に立って空気や風を感じたい!!^^
フルムーン旅行素敵です^^
by リュカ (2020-11-29 09:31) 

ma2ma2

白浜も良い所ですね!
崖とかは怖いので直前までは行けないです(^^)
by ma2ma2 (2020-11-29 10:51) 

ニッキー

三段壁、素晴らしいところですねぇ^^
絶壁も素敵だけど、海の色が美しい*\(^o^)/*
和歌山には行ったことがないので、予定を立ててましたが
コロナ騒ぎで白紙に(*_*)
膝の関節症、筋力アップで無理なさいませんようにm(_ _)
by ニッキー (2020-11-29 11:12) 

ともち

白浜、何度か行ったことがありますが、観光らしい観光はしたことないんですよね(;´∀`)

膝、お大事になさってくださいね。
また、一緒におしゃんぽできるといいですね。
by ともち (2020-11-29 12:27) 

ちょろっとぶぅ

フルムーンだからこそ、恋人の聖地行かなきゃ!!

膝、注射で楽になって良かったです。
ぶぅたんも手に補助器具つけてるけど、イマイチ効果なし。
しばらく使って良くならなかったら、注射だって(>∞<)
色々ボロが出て来ちゃう。。。お互い頑張りましょ!
by ちょろっとぶぅ (2020-11-29 13:20) 

よーちゃん

あららら。膝、大変そうですね~。
色々大変かと思いますが、筋トレ&ストレッチ頑張ってください!
by よーちゃん (2020-11-29 17:22) 

naonao

白浜・三段壁、見事な眺めですね。
サスペンスドラマの舞台に
なりそうです。
膝の痛みは、辛いですね(T-T)
注射が効いて、早く膝が完治すると
いいですね。
無理をなさらず、お大事にしてくださいね。
by naonao (2020-11-29 18:57) 

viviane

「恋人の聖地」のハートのモニュメント
フルッムーン旅行だからスルー? OK牧場!^^
でも、見たかった~(/_;)
それにしても~美しい海の色!
三段壁洞窟内の写真で思わず~ナポリの「青の洞窟」を思い出しちゃった(*_*)
似ている景色は世界各国あるけど、その景色を観る際・・・
同感できる人と一緒にいれる事が~
人生一番の幸せよね^^
by viviane (2020-11-29 22:44) 

yamatonosuke

え~、♡のモニュメントはスルーなのですか(≧▽≦)
次回はラブラブな写真をたくさんお願いします。
そういえば千畳敷は何回も行ったことあるけど三段壁なかったかも。
今度白浜海岸を通る時は必ず寄りたいと思います♪
そして海なし県民にとって爽快すぎるお写真に感謝。
少しずつでも膝が良くなることを願ってます\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-11-30 01:55) 

momo

寝ている時まで痛いなんて辛いですね(><)お大事にしてくださいね^ ^
by momo (2020-11-30 05:48) 

さる1号

熊野水軍の船隠し洞窟とはロマンを感じますねぇ
秘密基地な雰囲気がいいな^^
by さる1号 (2020-11-30 06:08) 

ニコニコファイト

注射効いて良かったですね^^
by ニコニコファイト (2020-11-30 07:04) 

駅員3

南紀白浜・・・よく名前は聞きますが、今までご縁のないところです(^^;
同じ紀伊半島だからなのか、加太付近の風景とよく似た感じがします。
とても素敵なところですね。
by 駅員3 (2020-11-30 07:14) 

ゆうみ

風光明媚ってこのことかな?
無理しないで生活しようね。
ヒアルロン酸入れる時本当に痛いよ。
でも効いて良かった。
by ゆうみ (2020-11-30 10:31) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
ここの三段壁は迫力がありますね~
カメラが趣味の人には目に毒かも~(笑)

下肢に痛みがあると何もしたくなくなりますでしょ~
腎機能の為に痛み止めの注射を打てない私ですので
貼り薬だけを使用してますが効いてないのが現実・・
raomelonさんの気持ちが痛い程わかります。

胸の痛みはいつも夜中に起こるのが困りものです・・
我が家は「自分の事は自分で」となってますので
隣で寝ている奥方に声を掛けるのはご法度(笑)


by makkun (2020-12-01 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。