SSブログ

都会のオアシス♪ ②

大阪ステーションシティ「和らぎの庭」のある10階から
「天空の農園」がある14階までは階段で上ります。
ビルの壁面を飾る木の実が可愛い&美味しそう(食べれません^^;)
B041638.JPG

天空の農園に繋がる広場はコスモスでいっぱい♪
こうしてお手入れしてくれる人がいるから、綺麗なんですね^^
B041669.JPG

B041765.JPG

B041707.JPG

B041697.JPG

都会ならではの風景
可憐なコスモスと高層ビル群のコラボが新鮮に映ります(*'▽')
B041715.JPG

B041713.JPG

自然の中で観る秋桜に負けないくらい
都会の真ん中に咲くコスモスだって元気いっぱい
空に向かいのびのび咲いています♪
B041740.JPG

上手く撮れませんでしたが
逆光に煌めくコスモスと高層ビル群とのコントラストも素敵
B041730.JPG

B041733.JPG

振り返ると、青空に天使の羽のような雲が浮かんでいました。
B041753.JPG

駅ビルの上に、お花いっぱいの癒し空間
お買い物に疲れたら立ち寄ってみるのもよいですね^^

☆11月10日「グランフロント大阪」にクリスマスツリーが設置されました。
ツリーは高さおよそ11メートルで、白雪姫やジャスミンなど
ディズニーのプリンセスたちが舞い踊る様子が表現されています。
1週間違いで観れずに残念…
ツリーは、来月25日のクリスマスまで楽しめるということで
11日からは周辺のイルミネーションも行われます。
いよいよクリスマスモード全開、キラキラの季節になりますね。(その前に紅葉も!)

今日のクーちゃん11月11日ワンワンワンワン(*‘ω‘ *)
9w.jpg

まーくんは、初めて食べたいちごポッキーがすっごく美味しかったらしく
波波の段ボールをカットして、いちごポッキーを作っていました(笑)
可愛いですね(*´▽`*)孫バカw
PB112979.JPG
nice!(104)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 25

響

街の中でみるコスモスはオアシスですね。
八重咲きもあって楽しめそう。
by (2021-11-11 22:11) 

フヂ

あら、この実は食べられないのね~。
でも可愛くて、目を楽しませてくれますね。
天使の羽の雲、私だったら気づかず
スルーしてしまいそう。さすがクーママさん!

まーくんのいちごポッキー、すごい\(◎o◎)/
アイデアだな~。いちごポッキー、
美味しいものね。私は粒々がない
昔ながらの方が、より好きよ♪(何の話w)
by フヂ (2021-11-11 23:06) 

英ちゃん

コスモスと高層ビル群のコラボもいいかもね。
クリスマスツリーやイルミネーションは、年々早くなってる気がします(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-12 00:32) 

tomi_tomi

梅田には最近よく行きますがここは知りませんでした。今度寄ってみます^^
by tomi_tomi (2021-11-12 02:23) 

momo

なるほど^ ^いちごポッキーに見えてきた^ ^こういうのを作ってくれてた頃が懐かしい〜^ ^
by momo (2021-11-12 05:48) 

あおたけ

ビルの屋上庭園に咲くコスモスちゃん。
お花をアップで見るとその可憐さに気分が和みますが、
背景にビル群や街並みが写り込むと
なんだか不思議な面白さがありますね(*'▽')
でも、まさに都会のオアシスってイメージが
お写真からよく伝わります(・∀・)
秋空にはばたく“天使の羽”もステキだなぁ♪
これぞまさしく“天空”!?
一週間ちがいでクリスマスツリーが見られなかったのは
ちょっと惜しいタイミングでしたが、
まだ秋が終わっていないよってことなのかもしれません(笑)

まーくんお手製の苺ポッキー、かわいい☆
そんなに好きならポッキーくらい・・・と思っちゃうけど、
虫歯などを考えると“ホンモノ”を与えるのは
たまにがいいのかな?(*´艸`*)
by あおたけ (2021-11-12 08:33) 

ぽちの輔

ハロウィンが終わって
クリスマス~お正月の慌ただしい季節になりますね^^
by ぽちの輔 (2021-11-12 08:45) 

snow

うん 都会のオアシスだね(^^)/
赤い実食べれそう ブルーベリーみたいな味にならないのかなぁ
そうか ビルとコスモス一緒に撮るのも斬新だねぇ
寄り添うコスモスがやっぱり好きだな
僕も絶対撮るやつね(笑)
空に素敵な雲が浮かんでるとハッピーな気持ちになる♬

段ボールで イチゴポッキーかぁ
純粋 ピュアで一番かわいい頃だね(^^)/
by snow (2021-11-12 09:26) 

ma2ma2

コスモスとか色々咲いていますね!
街中も結構お花が沢山ありますね。
by ma2ma2 (2021-11-12 10:36) 

Boss365

こんにちは。
ビルの壁面を飾る木の実、確かに美味しそうです(爆)。
最近、観賞用の唐辛子等あり、危険ですね。
コスモスと背景高層ビル群、意外性あり、面白い風景・写真になっています。
また、階段とコスモス、いい感じですね。登ったら爽快な景色が拝めそうです。
クリスマスツリーが設置、時が過ぎるのが早く、焦るばかりです。
今日のクーちゃん・・・
まーくん、段ボールでいちごポッキーを製作(涙)。
raomelonさん、いちごポッキーの大人買いをして下さい!!
ワンワンワン、まさにワンズの日、ジャーキー沢山もらってね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-12 12:00) 

ゆきち

梅田のビルにこんなにきれいなコスモスがあるなんて!
確かに日当たりはバッチリ、元気に花を咲かせる環境が整っていそうです^^
街中のお花は建物とのコラボ写真が楽しいですね♪
段ボールポッキー、可愛い(#^^#)
初めて食べた時の感動をいつまれも忘れずにいてほしいです^^
by ゆきち (2021-11-12 12:45) 

ニコニコファイト

リトルクーちゃんそろい踏みカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2021-11-12 16:38) 

viviane

正に都会のオアシス☆
ビル群をバックにしたコスモスや花々、自然の中で見る事は当たり前だけど、それを見に行けない人や仕事の合間に・・・季節を感じられる嬉しい空間ね
京都駅~名所もライトアップが始まってるみたい
17日~21日まで駅ビルでチーズフェスタが有るらしいわよ
貴重なチーズケーキが販売されるみたいよ^^
行くでぇ~^^
by viviane (2021-11-12 16:43) 

きぃ

ビルの上のオアシス♪
心がほっと一息つきますね!

段ボールでイチゴポッキー!!
かわいすぎます(#^.^#)
by きぃ (2021-11-12 19:45) 

yamatonosuke

「天空の農園」までの階段がけっこうしんどかった思い出(^-^;
食べれませんはもしかしたら体験済なのでしょうか(笑)
周りはビル群ですが日差しがとても暖かそうで、
まさに都会のオアシスといったところですね(^^♪
今度梅田に行ったら久しぶりにそこまで上がってみよう~
カップル押しのけてクリスマスツリーも激写しようかな(笑)
by yamatonosuke (2021-11-13 01:51) 

リュカ

ビルのなかに花があるだけで
ほんっと気持ちが優しくなれる気がします^^
癒やしですよね。
by リュカ (2021-11-13 09:52) 

のらん

都心のビルの14階に、こんな素敵な庭園が♪
天空の風に揺れるコスモス〜 なんてキュートでしょ♡
まーくんは、自作でいちごポッキーを?! 将来はパティシエかっ(?_?)
by のらん (2021-11-13 10:42) 

たぃ

ビルの中にコスモス、心が癒されますね
ポッキーあげて大丈夫かな?
犬はチョコレート与えてはいけないでしょ
まあちょっとなら大丈夫か
手作りポッキーは全然大丈夫そうですね(^○^)


by たぃ (2021-11-13 11:46) 

koh925

大阪では、ビルの上でもコスモスを楽しめる、
東京人にはない発想です、役所のように規格品ばかりでは駄目ですね
by koh925 (2021-11-13 13:26) 

kousaku

都会でもこのような農園などの取り組みを行っているんですね、ほっと一息つけるような場所ですものね。
by kousaku (2021-11-13 16:34) 

お散歩爺

天空の農園は14階まで階段で上る・・爺には無理で行けません。
でもコスモスが沢山咲いてるので見応えが有りますね。
by お散歩爺 (2021-11-14 06:58) 

naonao

高層ビル郡+可憐に咲くコスモスのコラボが
秋らしくて絶景で、まさに都会のオアシス
ですね(ノ≧▽≦)ノ
青空に天使の羽のような雲も、天空を思わせて
いい味を出していますね☆
by naonao (2021-11-14 07:33) 

tommy88

そうですよね。
コスモスにはオアシス感があります。
ゆらゆら揺れて、ほーら、オアシスよ。
ん? ゆらクンは元気かな。

by tommy88 (2021-11-14 09:12) 

kazumin

ビルの上とは思えない程のお花ですね♪
前の記事ストラップこんなのあるんですね!
カメラにつけてお洒落&痛くないのは良いな~!
今度探してみます(^-^)
by kazumin (2021-11-14 21:10) 

さる1号

ポッキー、そんなにも気に入ったんだ
まーくんのとこに行くときは大量のポッキーを持って行かないとね^^
by さる1号 (2021-11-15 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。