SSブログ

ひまわりの丘公園の秋桜③

ひまわりの丘公園の秋桜final
濃いピンクと薄いピンク、白のグラデーションが美しい「センセーション」
380万本ものコスモスが咲き誇る風景は壮観。
A201176.JPG

ピンクの絨毯のようなコスモス畑に
ビタミンカラーのキバナコスモス「オレンジフレア」が鮮やかにコラボ♪
P200935.JPG

5q.JPG

「ひまわりの丘公園」らしく、ところどころでひまわりさんがアピール
少々お疲れモードのひまわりと元気いっぱいのコスモス
移りゆく季節を感じる一コマでした^^             10月20日撮影
A200803.JPG

数は少ないけれど、赤や白
白い花びらの縁をピンクや赤に彩った「ピコティ」
お洒落で可愛いコスモスも咲いています♪
A200922.JPG

A201065.JPG

2q.JPG

誰もが知っている身近な花コスモス
じっくり見れば見るほど、魅力いっぱいの花ですね。
そよそよと風になびく姿はたおやかで清楚
日常の疲れを癒してくれる優しさがあります(*´ω`)
A200872.JPG

「コスモスの丘公園」に改名してもいいくらい、モリモリ咲いています^^
美しい秋空の下に咲く満開のコスモス「来てよかった~♪」
そんな風景が広がっていました。
A201014.JPG


可愛いコスモスを堪能した後は共進牧場レストラン”ミルカーズ”でランチ
ひまわりを見た時にも行った牛舎だった建物を改造して作ったレストランです。
5w-e92f2.JPG

夏に行った時よりお客さんは少なめ・・主人は日替わりランチのラザニアを
私はハンバーグとトンカツで迷って、牧場だからやはりハンバーグかな^^
張り切って注文するも「ランチタイムは2時で終了しました」と(涙)
時計を見ると2時7分wお腹空いているしデザートだけじゃ…
シェフのご厚意でピザを焼いていただけることになりました\(^o^)/
「シェフの気まぐれピザ」焼肉風味の牛肉とダイスポテトのピザ
A201246.JPG

「マルゲリータ」トマトソース&モッツァレラチーズ・バジルの組み合わせは
シンプルで素材の美味しさが引き立ちますね。
生ビールがなかったのが残念でしたが、運転手のパパさんはノンアルなので
贅沢は言えません。 ビール&ピザ最高~☆
A201256.JPG

デザートは「極上ジャージープリンフロート」
とろ~り滑らかで濃厚なプリンの上にミルク感たっぷりのソフトクリーム
濃厚×濃厚 美味しいに決まっています( *´艸`)
A201267.JPG

牧場とセットでお出かけすると楽しさ倍増
兵庫県小野市「ひまわりの丘公園」
ひまわりの季節もよかったけれど、コスモスの季節も素敵でした^^

今日のクーちゃん11月5日
7q.jpg

nice!(103)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 23

Boss365

こんにちは。
ビタミンカラーのキバナコスモスとの組合せ、色彩パワーを感じます。
「オレンジフレア」あり、良いアクセントになっている感じです。
ひまわり、お疲れモードみたいですが、この時期に開花は貴重です。
また、背が高いので目立ちますね。
ひまわりの丘公園、季節によって呼び名を変えるのも良いアイデアです。
ランチタイム終了、残念ですが・・・
シェフのご厚意のピザ!!特にモッツァレラチーズ!!美味しそうです。
また、小生好みの薄生地が好感触です!!
別腹の「極上ジャージープリンフロート」濃厚×濃厚の組合せ、幸福感ありです。
今日のクーちゃん!!
クーちゃん、凄技を持ってますが・・・
その後どうしたのか?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-05 23:57) 

まるたろう

コスモスの色合い、素晴らしいですね。
by まるたろう (2021-11-06 08:14) 

momo

ビール&ピザ^ ^最高ですよね^ ^美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2021-11-06 08:24) 

ma2ma2

秋桜を見た後にビールにピザは最高に美味しいですね!
花より団子になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-11-06 09:37) 

marimo

行ってみたいな~
ランチは残念でしたがピザもとても美味しそうですね♪
ジャージー牛乳でできているプリンも!
心もお腹も満たされて幸せホルモンでまくりですね(≧艸≦)
by marimo (2021-11-06 09:44) 

ぽちの輔

まだひまわりが頑張ってたんですね^^
by ぽちの輔 (2021-11-06 10:18) 

たぃ

秋桜畑がなんとも美しい
向日葵も咲いているなんて!
良い場所ですね
ランチは残念でしたが食事処もあって
1日ゆっくりしたい公園です
by たぃ (2021-11-06 10:37) 

のらん

ひまわりとコスモスのコラボって、めずらしい♡
今年の、夏と秋が行ったり来たりって気候のおかげ(?)でしょうか(^.^)
白いコスモスさんが、すごく可憐♪
縁がピンクの「ピコティ」ちゃんも、おしゃれですね♪
by のらん (2021-11-06 11:02) 

snow

380万本すごいなぁ!
こういうの見るたびどうやって数えるんだろって(笑)
ひまわりとコスモスのコラボうれしいなぁ
季節からずれてるけど意外とひまわり狙っちゃう
目立つもんね
ピコティは可愛い(^^)/

焼きたてのピザは最高ですよね
美味しそです
濃厚なプリンも食べたーい(^^)/
by snow (2021-11-06 11:11) 

英ちゃん

ヒマワリとコスモスのコラボもいいね。
それよりかピザが美味しそうだな~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-06 11:30) 

リュカ

あああ、小腹が空いてるので
ピザの写真にそそられますww
シェフの気まぐれピザ、食べたい!!
by リュカ (2021-11-06 14:06) 

ぼんぼちぼちぼち

まだひまわりも頑張って咲いてるのでやすね!
コスモス、個人的には白が一番好きでやす。
とても清楚な感じがしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-06 16:00) 

フヂ

お客さんが少なめだと、この見事な
コスモスを独り占めしているような
気分になりそう。ひまわりとの
対比も面白いです(*´ω`*)

ランチタイム終了は残念でしたが、
これが本当の「シェフの気まぐれ」
な感じで、すごいです。甘辛いタレと
チーズって意外と合うんですよね。
マルゲリータもシンプルさが◎
ソフトonプリン、私が好きなタイプ!
これは食べたいな~~~。
by フヂ (2021-11-07 00:20) 

くまら

これだけの規模のコスモス畑は当地には無いっす
めっさ羨ましいです
昨晩の夕食、相方製のピザでした
相方曰くピッツァですが
おいら的にはピザでした
by くまら (2021-11-07 01:07) 

yamatonosuke

ゆらゆら揺れるコスモスの空気感が伝わってきます~
最近は気候も良かったのでのんびり楽しめたことでしょう(^^♪
そしてヒマワリには青空がよく似合う!
しかし白に赤ふちはかまぼこに見えて仕方ありません(笑)
そしてピザのお写真がプロ並みじゃないですか!
テカリ具合といい色のコントラストといい非常に美味しそうです。
さらに追い打ちをかけるようにプリンソフトとは・・・
これだけ食べるために高速飛ばしてもいいでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2021-11-07 02:29) 

さる1号

向日葵とコスモスのコラボ、いいですねぇ
10月の後半で向日葵が咲いているんだ@@)
プリンの上にソフトクリーム、美味しそうだ
ソフトの上から追いカラメルソースをかけたいなぁ
by さる1号 (2021-11-07 07:24) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター菊花展に
コメントを有難うございました。
菊花展を見ると秋を感じますが、
広いコスモス畑も良いですね。
by tarou (2021-11-07 08:04) 

koh925

近くなら、見に行きたいです
引っ越ししたいです、京都も近いし(^^
by koh925 (2021-11-07 09:56) 

きぃ

すごい!すごい!!
気持ちが明るく、元気になりましたぁ~(#^.^#)

ランチタイムが終わってしまったのは
残念ですがピザも美味しそうです♪
by きぃ (2021-11-07 10:52) 

ゆきち

青空にコスモスが本当にキレイ♪ 
ひまわりもまだ頑張ってくれていますね!
ランチは残念でしたが、ピザもとても美味しそう(#^^#)
ミルク感たっぷりのソフトクリームも魅力的です^^
このデザート食べるためだけにでも行ってみたいです!!!
by ゆきち (2021-11-07 14:18) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^♪
ビタミンカラー満載ですね~
数分前に奥方から「アナタは家庭の事を何もしてくれて無い!」ととんでもない事を言われて怒り心頭の私への
ビタミン剤のようです。

by makkun (2021-11-07 15:34) 

あおたけ

コスモスとヒマワリの共演ですが、
旬の季節を迎えて元気に咲くコスモスにくらべて、
たしかにお疲れ気味のヒマワリ。。。
やっぱり秋風はヒマワリさんにはちょっと寒いかな?(・∀・`)
赤い縁取りがオシャレなコスモスの“ピコティ”は
見た目も名前もかわいいですね(*'▽')
来てよかったコスモス畑、
きっとコスモスも見に来てもらえて喜んでいると思います。
また来シーズンも楽しみですね♪
コスモスの撮影に夢中で、気が付けば2時過ぎ・・・
ランチタイムは終わっていたけれど、
シェフのご厚意でピザを焼いていただけてよかったです☆
これぞまさにシェフの“きまぐれ”ピザ!?(*´艸`*)
牛肉とポテトのトッピングが美味しそう♪
マルゲリータとビールの組み合わせもサイコーですね!(≧∇≦)
クーちゃんの“一芸”ショット、この“寄り目”が好きです(^^)
by あおたけ (2021-11-07 15:55) 

viviane

品種改良で、コスモスも沢山の美しい花姿を見ることが出来るようになった今
忙しい合間を縫って、ベストな時期に丘公園へ訪れる事が出来て良かったわね~☆ しかも晴天!
ランチタイムは過ぎていて残念だったけど、美味しそうなピッザ&スイーツは、お孫ちゃん達のプレゼントタイムかも^^
ピッザの王道・マルゲリータ!美味しそう~♪
by viviane (2021-11-07 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。