SSブログ

共進牧場レストラン”ミルカーズ”

満開のひまわり畑を満喫♪
ひまわりの丘公園から車で5分ほどの距離にある
共進牧場レストラン”ミルカーズ”に行ってみました。
5w.JPG

6w.JPG

私が中学生の頃まで実家では乳牛を飼育していました(牛乳は農協へ)
この建物を見て何となく懐かしく感じたのは
元は牛舎だった建物を改造して作ったレストランだったから^^
P7248714.JPG

席を確保してからオーダーしますが、エアコンの効いた店内は満席
テラス席でランチにします♪
P7248662.JPG

P7248708.JPG

シェフの気まぐれピザ
クリスピー生地に濃厚なチーズと焼肉風味の牛肉&はちみつ
ハチミツの甘味とチーズの塩っけが絶妙にマッチして美味しかったです(*´▽`*)
P7248679.JPG

牧場に来たからにはデザートも食べたいですね^^
12時前ですでにお持ち帰り分は売り切れだった極上ジャージープリン
パパさんはブルーベリーサンデー
レストランの隣には牧場があり、自由にストレスなく過ごしているジャージー牛達
そんな乳牛から絞られた牛乳で作られたソフトクリーム&プリン
甘さ控えめでミルクの味が濃く、ほんとっ美味しい( *´艸`)
4w.JPG

P7248699.JPG

レストランを出て少し歩くと見えてくる牧場
せっかくなので牛さんにもご挨拶して行きましょう^^
P7248726.JPG

P7248722.JPG

暑いので我関せずな牛さんが多い中、手前の1頭だけはずっと
カメラを気にしていましたw お顔が怒っているように見えるのは気のせい?
早々に退散しますので、ストレスなく美味しいお乳を出してくださいね(*´ω`)
P7248740.JPG

兵庫県小野市浄谷町「ひまわりの丘公園」で満開のひまわりを楽しみ
共進牧場レストランでランチ、充実のお出かけになりました(^^♪
「記事内容(画像)を一部変更しました。8月4日23時45分」

8月2日から大阪は4回目の緊急事態宣言へ
暑い時期なので何をするにも気力が湧きませんが、ストレスなく過ごしたいものです。

今日のクーちゃん8月4日
9w.jpg

月曜日みーちゃんの子守り
保育園は一人が熱を出すと兄弟も休まないといけないので、実質二人の子守り
熱のあるみーちゃんの方が元気いっぱいで騒がしい^^;
行った時は38度近くありましたがお昼を食べて、お昼寝の時は6度台に
夜にまた上がったそうですが、昨日から平熱に。鼻水が出るので夏風邪の様です。
ここまで書いたら娘から電話・・また熱が上がり病院で検査、コロナは陰性
夏かぜと言われるプール熱(アデノウイルス感染症)だそうです。
今週いっぱい保育園はお休みですね。まーくんにうつらなければよいけれど^^;
ばーばはずっとマスクをしていましたが、大人にもうつるそうなのでちょっとドキドキw

nice!(100)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 27

kousaku

こちらはジャージー牛ばかりなんですね、我が家の近くにはホルスタインやジャジー牛など3種類の牛がいますがアイスクリームもジャージ牛が一番濃いですね。
by kousaku (2021-08-04 21:35) 

フヂ

おぉう、味わい深い建物(*´∀`)
デリバリーピザにもありますが、
焼肉の甘辛い味とチーズって
すごく合いますよね。食べたいな~。
プリンもサンデーも美味しいに決まってる!
というようなビジュアルで羨ますぃ☆
夏は暑いだけで体力が持たないのに、
大変ですね。ご家族皆さま、ご自愛を~~
by フヂ (2021-08-04 23:52) 

英ちゃん

ミルカーズに行って見るかー(^∇^;)OK牧場w
牧場は、東京都内にもあるんだよね。

by 英ちゃん (2021-08-05 00:22) 

Boss365

こんにちは。
実家が酪農のお仕事?休みなく大変ですが、やり甲斐ある職業です。
牛舎改造のレストラン、雰囲気あり興味深い建物です。
クリスピー生地のピザ、大好物。また「牛肉&はちみつ」は面白い組合せです。
極上ジャージープリンは、確実に美味しいと思いますが・・・
ブルーベリーサンデー、魅力的なビジュアルです。
手前の牛さん、綺麗な大きな瞳、怒っている感じもありますが・・・
何となく「なんじゃワレ」風の視線です(爆)
今日のクーちゃん・・・
沢山のチーズコレクション、流石です。ハイチーズで撮影かな?
みーちゃんとまーくんのお子守り、お疲れ様です。
「プール熱」ウイルスなので飛沫感染・接触感染します。
タオル等もお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-05 00:40) 

yamatonosuke

たしか小野市で入った日帰り温泉の瓶コーヒー牛乳が共進牧場でした(≧◇≦)
こんな北海道のような素敵な場所だったのですね。
そして牧場で食べるピザは美味しいに間違いなし!
きっとチーズはビヨ~ンと1mくらい伸びたことでしょう(笑)
さらにソフトクリーム&プリンなんて贅沢すぎてウラヤマケシカラン・・・
スプーンの上のトロトロに思わずエアモグモグしてしまいました(^-^;
丑年なので牛さんにご挨拶されたのですね♪
by yamatonosuke (2021-08-05 02:04) 

さる1号

ジャージー牛のミルクは味が濃くていいね
プリンにサンデーを乗せて食べたいなぁ==)
by さる1号 (2021-08-05 04:37) 

momo

コロナが陰性で一安心ですね^ ^みーちゃんの夏風邪、早く治りますように^ ^
by momo (2021-08-05 06:01) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(観覧車)に
コメントを有難うございました。
小さな子供向け遊園地です、小さな観覧車ですが、
丘の上に立っているので眺めは最高です。

素敵なレストランですね、まだ牛さんもいるなんて
行って見たくなります。

by tarou (2021-08-05 06:21) 

ぽちの輔

ここはジャージー牛一筋のような?
プリンもソフトクリームも濃厚でおいしそう^^
by ぽちの輔 (2021-08-05 06:33) 

リュカ

牛舎だった建物っていうのが素敵ですね。
一枚目の写真をみたとき
ああ、北海道っぽいーなんて思っちゃいました(笑)
帰りたくなるwww
by リュカ (2021-08-05 07:40) 

naonao

ジャージー牛乳のソフトクリーム・プリンは
濃厚で美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-08-05 08:00) 

marimo

牛舎の建物でレストラン♪
共進牛乳ってありますねw(^^
プリンが美味しそうだw
牛さん達もいるのですね!
白黒模様の牛さんではないんですね。これがジャージー牛?
by marimo (2021-08-05 08:02) 

あおたけ

のどかな牧場に建つ赤い屋根の元・牛舎とサイロ、
パッと見は北海道のような風景ですね♪
テラス席に吹く風も北国のように涼し・・・い?(笑)
牛焼肉にハチミツのピザは独創的で、
まさに“シェフの気まぐれ”!?(*´艸`*)
でも濃厚チーズと焼肉がマッチして美味しそう~♪
新鮮な牛乳を使った牧場スイーツは
プリンもブルーベリーサンデーも
間違いなく美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)
牛舎の牛さんにもご挨拶・・・
たしかに手前の牛さんはこっちを睨んでる?(;'▽')
前記事のキバナコスモスとキアゲハ、
タイミングもピントもバッチリの
ナイスショットでしたね!お見事☆

みーちゃんのお熱が早くよくなりますように・・・。
by あおたけ (2021-08-05 08:31) 

ma2ma2

ピザにはビールが飲みたくなりますね!
牛のミルクを使った色々なものがありますね。
アデノウイルスも流行っているのですね、早く熱下がるとよいですね。
by ma2ma2 (2021-08-05 09:18) 

ななママ

のんびりとした風景を楽しみながら
のランチいいですね〜(*^-^*)
私はプリンに釘付け〜^m^
美味しそうなプリン〜♡
普通のでいいから食べたくなってきました^^

みーちゃん早く治るといいですね
お大事になさってくださいね
by ななママ (2021-08-05 11:28) 

きぃ

牧場の風景、落ち着いていいですね(#^.^#)
美味しい食事にデザートまで!

みーちゃん!早く体調がよくなりますように!
by きぃ (2021-08-05 11:57) 

ゆきち

美味しいミルクで作られたプリンとソフトクリーム、今すぐ食べたいです(#^^#)
乳製品好きにはたまりません♪
みーちゃんのお熱、早く下がるといいですね。
今はほんと熱が出るとコロナを疑われるので大変です・・。
by ゆきち (2021-08-05 12:27) 

みぃにゃん

お大事にしてくださいね。子供は熱に強いですよね。見ている大人がヒヤヒヤものです。
by みぃにゃん (2021-08-05 12:46) 

まこ

な、なんですとぉ~(◎_◎;)
牧場のレストランで、パパさんとLOVELOVEデート?
極上ジャージープリン&
ブルーベリーサンデー???
う、羨ましすぎる^_^;
みーちゃん、お大事にしてくださいね!!
by まこ (2021-08-05 14:21) 

koh925

若い頃、六甲山牧場で飲んだ牛乳が美味しかったのを
思い出します、当時は寮生活をしていましたので、牛乳を飲む
機会もありませんでした、コンビニ、スーパーが無い時代です
今は便利な時代ですね

by koh925 (2021-08-05 16:24) 

ぴーすけ君

フレッシュなミルクをひと手間かけたものを食べられるなんて素敵!
by ぴーすけ君 (2021-08-05 19:39) 

まるたろう

ひまわりの丘は行った事がありますが、共進牧場がある事は
全く知りませんで、今地図で確認しました。
by まるたろう (2021-08-05 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

牛肉&はちみつなんて、意外性があるし食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-05 20:42) 

フロリダマナティー

牛舎をレストランにするなんて面白いですね!私も那須の南ヶ丘牧場でジャージー牛のソフトを食べたことありますが濃厚で美味しかったです。
raomelonさんのご実家、牛を飼っていらっしゃったのですね。その頃、クーちゃんがいたら牛を追ってたのかなぁなんて想像してしまいました。コーギーの牛追い、見てみたいです(笑)。
by フロリダマナティー (2021-08-06 03:51) 

あとりえSAKANA

牧場のアイスとプリン!美味しくないわけがない
ですよね。いいなあああああ。
 【大人にも感染する】は昨今の世間の状況的に
面倒ですね。どうぞお気を付け下さい。
だってあんな元気なコドモが感染するんですもの。
大人もキケンと思います。
by あとりえSAKANA (2021-08-06 08:41) 

viviane

そうだったのね~じゃ、子供の頃は搾りたての牛乳を飲んでいたの?
私も夏休みに叔父の家で搾りたて牛乳を飲むのが楽しみだったわ~^^
テラス席は暑かったでしょう?
濃いミルクの味が~ん~美味しそう!プリンもアイスクリームもやっぱり牛乳で決まるわよね!
子供の頃は熱を出すたびに成長するけど、この時期の発熱はドキッとしちゃうわね
涼しい部屋の中で体力回復させて上げてね お大事に
by viviane (2021-08-06 12:53) 

のらん

わぁ、牧場のレストラン、素敵〜♪ 北海道みたい?!
搾りたてミルクのチーズやプリン、美味しいでしょうね♪
みーちゃん、プール熱でかわいそう。。お大事に〜

by のらん (2021-08-07 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。