SSブログ

メロメロメロン(^^♪

夏枯れ状態の花達の中で
「クーちゃんの朝顔」は、毎朝数輪の花を咲かせています♪
2q.JPG

連日の酷暑に「暑い~~~」の言葉しか出てきません(;´Д`)
朝顔も早朝に見ないと、すぐに萎んでしまいます。
8079080.JPG

夏に元気なのは日日草
98円で買ったお花ですが…次々に可愛い花を咲かせてくれます^^
8068993.JPG

春から絶え間なく花を咲かせる「バーベナ」
8069005.JPG

GW頃に満開だった「ニオイバンマツリ」1輪だけ返り咲き?
8079099.JPG

ブドウ科の常緑つる性植物「シュガーパイン」
8069032.JPG

5枚の葉っぱが丸く並んで垂れ下がる姿が可愛らしくお気に入り
夏は緑が多い方が清涼感がありますね♬
8069030.JPG

ミニバラが時折咲いてくれますが、マリーゴールドも暑さ疲れ^^;
花が少ないのに、玄関で数分写真を撮っただけで汗だく…暑いです!!
そんな時に届いた元気が出る贈り物
今年も愛知の知人からメロンが届きました~~~♪
8018939.JPG

マスクメロン5個入りの豪華版
息子も娘もメロンは苦手なのですが、孫ちゃん達は大好き
あちらこちらへおすそ分けが完了。お洒落に切って?
半分に切ってスプーンで豪快に? 食べ頃になるのが楽しみです♪
8018928.JPG

メロンの王様「マスクメロン」糖度が高く肉厚でジューシー
ちょうど良い熟れ具合の時が美味しさのピーク、暇さえあればクンクンしています(笑)

今日はまーくん8月7日
6q.jpg

[メモ]2,3日前から記事作成時のプレビューや保存時に
「サーバで技術的なエラーが発生しました。」が頻繁に出て、保存できず
コピーして作り直しで時間がかかります(-_-;)
皆さん、そんなことないですか?

nice!(98)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 31

kame

色々なやり方があるとは思いますが、保存をかける前にタブを複製して、時間を現在の時間に直してから保存をする様にしています。
タブは何度でも増やせると思うので、保険だと思っています。

by kame (2021-08-07 21:27) 

raomelon

kameさんへ
コピーして新規作成と現在の日付を入力で
タブを複製、保存できますね。
メモ帳にコピーしていました^^;
ありがとうございます。
by raomelon (2021-08-07 22:26) 

tarou

夏の朝は、朝顔の花が良いですね(^^)v

by tarou (2021-08-07 22:36) 

フヂ

クーちゃんの笑顔のように咲いている朝顔、
毎年楽しませていただいています(*´ω`*)
夏に元気なお花って、結構あるんですね。
お花で眼福、メロンで口福♡
私の弟もメロンが大好きで、まーくんの
表情を見て弟も昔はこんなんだったな~
なんて思い出しました。今はおっさんw

エラーは頻発は困りますね。しかもエラーが
出てるのに、実は投稿できてた…なんて事も
あったりしました。私はメモ帳に書いて
コピペなので、クーママさんと同じかな?
by フヂ (2021-08-07 23:30) 

ゆうのすけ

わ~を!まーくん また大きくなってきてる。
めろんひとり占めは すんごくうれしいね!^^v
今は無いんですが 一時私もブログのプレビューや保存の時に
サーバーエラーが良く出てたんで それらの前に記事のソースコードをコピーしてました。いつの間にか直っていたんだけれど あれは何が原因だったんだろう?!SSブログになってから メンテナンスってありましたっけ?記憶がない・・・。☆彡 雨が強くなってきた!/☂/
by ゆうのすけ (2021-08-08 04:50) 

英ちゃん

花も綺麗だけど、マスクメロン食べたいな~(^O^;)
by 英ちゃん (2021-08-08 05:34) 

ぽちの輔

私もクンクンするのが好きですよ。
匂いで食べ頃かどうか判断してます^^
by ぽちの輔 (2021-08-08 06:47) 

まるたろう

自分もメロン、苦手というわけではないのですが、
あまり食べないですね。
by まるたろう (2021-08-08 08:19) 

tommy88

メロンはよく冷やして、半分に切って。
それをスプーンですくって食べるのが好きです。
半分だから2000円分をスプーンですくう贅沢が好きです。

by tommy88 (2021-08-08 08:39) 

marimo

クーちゃんの朝顔毎年咲いてくれると嬉しいですねw
ハート形の装飾グッズいいですね♪
ブログの保存、時々エラーになると焦りますよねw
私は日付を変えて別の日の記事として保存して後で日付を直してます。
あれは何なんでしょうね。

by marimo (2021-08-08 08:47) 

momo

まーくんの顔より大きいメロン^ ^食べるのが楽しみですね^ ^私も時々エラーになることあります(><)イライラしますよね‥。
by momo (2021-08-08 08:53) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(花を見ながら園内散歩)に
コメントを有難うございました。
夏休みに入ってからは、家族ずれが増えている様です。


by tarou (2021-08-08 08:53) 

kousaku

記事は勝手に保存してくれていますから再生すればいいと思います。
by kousaku (2021-08-08 09:17) 

ma2ma2

メロンは美味しいですよね!
冷やして美味しくいただけますね。
僕は保存を押す前に記入した記事の所にカーソルを合わせてCNTL+Aで全選択して、CNTL+Cで一旦コピーしてから保存を押しています。
サーバーでエラーになったときには記事欄にカーソルを合わせてCNTL+Vで貼り付けて記事の復元をしています。
タイトルと日付だけを再入力するだけです。
by ma2ma2 (2021-08-08 09:25) 

きぃ

まーくん!!大きくなりましたねぇ~(#^.^#)
しみじみ思ってしまいました(笑

エラーが出ると心が折れます(T_T)

by きぃ (2021-08-08 09:55) 

リュカ

朝顔を見ると夏だなーって思います^^
クーちゃんの朝顔、とっても可愛い色。
マスクメロン、おいしいところを狙って!!!ですねww
あああ、味を想像します。
by リュカ (2021-08-08 10:28) 

フロリダマナティー

クーちゃんの朝顔、今年も見られて嬉しいです♡。ニチニチソウやバーベナもこの暑さの中で頑張ってますね〜。

マスクメロン5個なんて豪華な贈り物!
まーくんと一緒に食べるの楽しみですね。
クーちゃんもお空から飛んできそうです^_^。
by フロリダマナティー (2021-08-08 11:00) 

Boss365

こんにちは。
「クーちゃんの朝顔」踏ん張ってますね。流石、クーちゃんの朝顔です。
「シュガーパイン」お洒落ですね。
5枚の葉が可愛く、手に入れたインテリアグリーンです。
「マスクメロン5個入りの豪華版」は、凄すぎる!!(爆)
「半分に切ってスプーンで豪快に」大人になって実行しました(爆)
今日のクーちゃんではなく、今日はまーくん・・・・
まーくんが持つと、バスケットボールのようなサイズですね。
保存時にエラーが起きることあり、面倒ですが・・・
web上で戻りコピーして、新規作成でペーストしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-08 11:04) 

みぃにゃん

立派なメロン食べるの楽しみですね。エラーたまにでますよ。
頻繁にでるのは困りますね。
by みぃにゃん (2021-08-08 11:11) 

ぼんぼちぼちぼち

マスクメロン五個とは、豪勢でやすね!
マスクメロン、ほんとにいい香りでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-08 11:43) 

まこ

そうそう、バーベナっていつまでも咲くの?って
思っちゃいますよねぇ(*´▽`*)
メロン頂くと、いい香りするまで待とう・・と置いといて
熟れすぎてマズくしちゃう失敗が有ります。。。
最近はさっさと食べちゃう(≧▽≦)

by まこ (2021-08-08 14:17) 

ゆきち

夏の朝顔♪ とても涼やかに見えますが・・実際には朝から暑いですよね^^;
これはまた網目が美しい大きなメロン(#^^#)
食べごろを見極めるのに毎日メロンとくんくん、待ち遠しいですね!
by ゆきち (2021-08-08 16:31) 

yamatonosuke

朝顔も風鈴もかわいい~♪
あと本物の金魚鉢があればベストです(笑)
「シュガーパイン」はそのうち家を取り囲むのでしょうか(^-^;
そして王者メロンの登場!
身内だけで処理してしまうなんてウラヤマケシカラン(笑)
しかもお孫さんの顔より大きいなんて食べごろあるでしょうね。
保存してなくて最初から書き直しはまさに鬼畜の所業(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-08-09 01:43) 

あおたけ

暑くて夏枯れの時期でも、
クーガーデンには元気なお花がいっぱい♪
クーちゃんの朝顔と涼しげなガラス風鈴は
いかにも“夏”ってイメージの一枚ですね(^^)
シュガーパインで思い出したけど、
今年はまだパインぱんに出会えていない私です・・・。
わわっ!立派なマスクメロンが5つも!いいなぁ~☆
その大きさはまさにまーくんのお顔くらいありますね(*´艸`*)
息子さんもむすめさんもメロンが苦手…
よろしければそのぶんをお引き受けします(笑)

「サーバで技術的なエラーが発生しました」
私もちょくちょく発生します。
あくまでも私の場合は・・・ですが、
どうやらサーバーとブラウザとの相性が悪いらしく、
保存できなかったものをとりあえずコピーし、
ブラウザを変えてペーストしてみたら
正常に投稿されることが多いです。

by あおたけ (2021-08-09 06:41) 

さる1号

夏の朝は朝顔が似合いますねぇ
アミアミメロン、いいなー
子供の頃は特別なときにしか出てこなかったなぁ==)
by さる1号 (2021-08-09 07:22) 

ななママ

クーちゃんの朝顔元気が出ますね♪
風鈴吊すのって軒先っていう先入観
があったのですがそっか〜どこでも
楽しめますよね〜^^目から鱗でした^^;
マー君マスクメロン抱えていいお顔ですね(*^-^*)
by ななママ (2021-08-09 12:56) 

ぴーすけ君

メロンにメロメロなお孫ちゃん♪
by ぴーすけ君 (2021-08-09 16:52) 

naonao

今年もクーちゃんの朝顔は、綺麗な朝顔を
咲かせてくれていますね(^ー^)
わ~立派なマスクメロン、美味しいやつですね。
by naonao (2021-08-09 21:08) 

viviane

少しの花を撮るのに汗だく・・・分かります
私、花の写真撮り数分で蚊の襲撃でがんす(:_;)
毎年嬉しいお届きものね~
メロン大好きな私、メロン抱えたまー君もいただきたいわ~
by viviane (2021-08-09 22:12) 

よーちゃん

日日草、我が家にもありますよ~。
ちっちゃいけど可愛いですよね。
ブログの件、私もコピーしてから保存、
エラーになったらペーストしてやり直すパターンです。
まーくん、また一段としっかりしてきた感じ!
by よーちゃん (2021-08-10 14:54) 

koh925

まぁーくん、大きくなりましたね
サーバで技術的なエラーが発生、時々ありますが保存できない事は
今のところ有りません、そのうち一緒の事が起こるかも知れませんね
by koh925 (2021-08-10 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。