SSブログ

ビタミンチャージ♪

7月のアレンジメント「ビタミンチャージ」
ひと足先に、ひまわりをメインにした元気のあるアレンジを制作しましょう。
3z.JPG

燦燦とふりそそぐ太陽の光に映える様々な表情のひまわりたち。
7057307.JPG

繊細な花びらが重なり合うように咲く花姿が綺麗な
「八重のひまわり」
7067327.JPG

金属製の光沢がユニークな「エリンジウム」
青い小花が集まった花の周りを
とがった苞が美しく囲み、とても造形的です。
7067382.JPG

パッと目を引く鮮やかな黄色いラン「オンシジウム」
7057296.JPG

「サンダーソニア」初めて使う花材。
オレンジ色の小さなランタンのような花が可愛いですね^^
7057297.JPG

7057316.JPG

7067347.JPG

初夏の爽やかな風を想わすライングリーンの流れに
まるで身を委ねているかのよう(^^♪
7057261.JPG

元気印ひまわりのアレンジメントでお部屋がパッと明るくなりました♪
もう一つ黄色でビタミンチャージ☆ フヂちゃんブログでお馴染み
夏の風物詩「パインぱん」イオンでゲットしました~♪
コッペパンにドライパインを入れた、素朴な味わいが美味しいですね^^
しかも、今年はパインダイス増量!!
今夏も広げよう「パインぱん」の輪ヽ(^o^)丿
P7067405.JPG

PC不調は変わらずですが…
旅行用に買った軽く小さいPCなので、大きいのと買い換えようか思案中(';')
古いPC何とか動いているので、もう少し頑張れ!(^^)!

今日のクーちゃん7月8日
DSC01200.JPG

nice!(102)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 31

ゆうみ

パチパチパチ 綺麗な活け方ですね。
私 もう活け花から離れてしまったので
続けてる方だ尊敬です。
ビタミンcollarで元気つきました。
ありがとう。
by ゆうみ (2021-07-08 23:14) 

フヂ

ひまわりは大ぶりでなくても、さすがの存在感。
宝石のような色のエリンジウムや、流線形の
グリーンで、涼やかさもプラスされていますね。
いつまでも眺めていたいアレンジです♡

あっ、今日パインぱんの記事でした!
グッドタイミーン(*´艸`*)
しかも、イオン系とか書きました…w
by フヂ (2021-07-08 23:16) 

ともちん

黄色いお花は華やかで見ると元気が出ますね(≧▽≦)
パインぱんの黄色に自然につながる流れで
非常に気分があがりました。ゲットおめでとうございます!
夏は冷奴が食べやすくていい栄養補給ですね。
今日のクーちゃんに美の秘訣を学びました(*´艸`*)
by ともちん (2021-07-09 00:19) 

Boss365

こんにちは。
「ビタミンチャージ」欲しいです(涙)
八重のひまわり、深みある良い色していますね。
サンダーソニア、面白い形状で、良いアクセントになっています。
風の流れを感じるダイナミックな形状です。また、ヨット・帆船のようです。
パインぱん!!続々とブログアップ(爆)
昨日見かけましたが、用事あり購入出来ませんでした(涙)
今日のクーちゃん・・・
嬉しそうなお顔!!大好物みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-09 00:30) 

ゆうのすけ

きゃ~ぁ!raomelonさんも パインぱんげと出来て
ハンターの仲間入りですね!^^
今回の記事のカラー すごく元気いただきましたYO!
はやく こんな色のお日様が戻ってきてくれるといいですね!
by ゆうのすけ (2021-07-09 01:26) 

英ちゃん

向日葵いいね、私はまだ紫陽花の記事です(^_^;)
そう言えば、パインぱん最近食べてないな~
by 英ちゃん (2021-07-09 01:27) 

momo

雨続きのブルーな気分がパッと晴れそうなアレンジメントですね^ ^今日は黄色のワンピースでも着てテンションを上げたいと思います^ ^
by momo (2021-07-09 05:49) 

あおたけ

いきなりアップのひまわりちゃんに
元気をもらいました(*´▽`*)
黄色いひまわりの明るさと
それを引き立てるような青いエリンジウムが
バランスよくていい感じですね♪
全体像で見る躍動感のあるアレンジは
季節柄、天の川の流れのような印象を受けますし、
また、花器も合わせて眺めた場合には、
サンダーソニアのランタンを灯した、
“帆掛け船”のようにも見えます(・∀・)

あ!“パインぱん”!もうそんな時期ですね☆
私もスーパーなどで探してみよう~(*´艸`*)
by あおたけ (2021-07-09 06:43) 

marimo

やはり夏はひまわりですねw
長い葉っぱがカーブを描いているのは自然になるんですか?
何かで補強しているのでしょうか?
素敵ですねw(^^
サンダーソニアと言う花があるんですね!
これをペンネームにしているブロ友さんがいらっしゃるw
とっても可愛いお花ですね♪
by marimo (2021-07-09 07:41) 

kousaku

なんとも清々しいひまわりのアレンジメントですね、素晴らしいです。
by kousaku (2021-07-09 08:24) 

tarou

お早うございます、ジョウビタキにコメントを
有難うございました。
警戒心が薄く、餌やりはしていませんが
庭に良く遊びに来ました。

黄色い花は、パワーがもらえそうです、
梅雨時、部屋が明るくなって良いですね。

by tarou (2021-07-09 09:08) 

ma2ma2

ひまわりのビタミンカラーでビタミンチャージですね。
パインパンって食べた事無いです、コンビニで探してみよう(^^)
by ma2ma2 (2021-07-09 09:30) 

きぃ

わぁ~(#^.^#)
元気がもらえますねぇ~!!
ひまわり大好きです!!

パインパン、見かけた時はありますが
なかなか手が出せず(笑
今度見かけたら買ってみようかなと思います♪
by きぃ (2021-07-09 11:11) 

みぃにゃん

ひまわりは元気もらえますね。クーママさんもぱいんパンゲットしたのね~
by みぃにゃん (2021-07-09 12:39) 

ゆきち

大好きな黄色&オレンジ&ブルーの組み合わせ♪
外はどよ~んと曇り空だけれど、お部屋の中はお日様サンサン!ですね(#^^#)
サンダーソニアも大好きなお花です。
パインパン、ブログ上ではいっぱいお目にかかるのですが、近所のライフでは売ってないです・・・( ノД`)シクシク…

by ゆきち (2021-07-09 12:55) 

リュカ

向日葵は見ているだけで本当に元気を貰えますね。
今日、駅まで行く途中で4輪咲いてるのを見かけて嬉しくなりました^^
by リュカ (2021-07-09 13:24) 

あとりえSAKANA

来ましたね、パインパンの季節。
友人のSNSやブロガーさんの記事でそういう
季節だと知りました。
今日はこれからパインパンを探しに出掛けてみます☆
by あとりえSAKANA (2021-07-09 13:49) 

ともち

黄色の中にある青色が全体を締めてくれてますね。
素敵。

パインパン、私、昨日、スーパーで最低限必要なものだけパパッと買い物し、レジを済ませた後でパンコーナーに並んでるのを発見しました。
次に見つけたら、絶対買うぞ!!!
by ともち (2021-07-09 15:52) 

フロリダマナティー

ヒマワリのアレンジ、素敵です~♡。
グリーンの流れに沿ったように生けるの難しそうです。

パインパンは夏の風物詩なのですね(^^♪。
パインパンは初めて見ましたが、ウチにもガリガリ君パイン味やパインの缶チューハイ置いてあります。
by フロリダマナティー (2021-07-09 15:55) 

ぴーすけ君

このパインパインの黄色は見てると元気になりますね〜♪
by ぴーすけ君 (2021-07-09 20:14) 

viviane

夏らしい~元気を貰えるアレンジメント☆
こんな季節だからこそ、花々から「陽」を貰えるわね~!
私も今日「オンシジウム」を買ってきたの
それがね・・・抱えるほどの量で500円!
お友達と半分こしました
玄関にイエローを飾ると、良い気が舞い込んで来そう~^^
昨年に続き・・・パインパンの季節なのね~♪
今年こそは食べてみないと!
by viviane (2021-07-09 22:59) 

yamatonosuke

ジメジメした梅雨に見ると眩しすぎるヒマワリ☆
なんだかちょっと元気が出てきました。
こんなアレンジメントが家にあればいっきに華やぎますね(^^♪
今年はパインぱん食べてみようかなぁ~
by yamatonosuke (2021-07-10 02:16) 

さる1号

綺麗な活け方だなぁ
ビタミンチャージ、したいな
by さる1号 (2021-07-10 06:23) 

naonao

ひまわりを使った、アレンジメントフラワー素敵です(゜∇^d)
ひまわりの黄色は、ビタミンカラーで元気をもらえますね
by naonao (2021-07-10 10:03) 

よーちゃん

素晴らしいですっ!!
鮮やかな色彩に、私も元気をもらえました~!!
by よーちゃん (2021-07-10 11:22) 

のらん

風を感じるアレンジ、素敵です〜♡
ビタミンカラーで、元気をいっぱいもらえますね(^.^)
サンダーソニアって、なんだかアニメのヒーローみたいな名前ですが、
可憐な形で、かわいいです〜♡
by のらん (2021-07-10 11:29) 

ぽちの輔

今年もパインパンの季節になりましたか^^
by ぽちの輔 (2021-07-10 14:17) 

響

夏らしい花がいっぱいでいいですね。
パインパンは食べたことないけど
ドライパインが入ってるみたいなので美味しそう。
by (2021-07-10 15:32) 

まるたろう

ビタミンカラー、自分も元気をもらえました。
by まるたろう (2021-07-10 16:19) 

makkun

raomelonさん
こんばんわ~(^^
コメントありがとうございした~( ^)o(^ )
今日は朝から暑くてヘロヘロ~
夕方散歩のoCoタンは出発して10mで「暑いから帰る!」・・
チッチもウンPもナシで帰られてしまったので
明日の朝が怖い・・・・・・
ゆっくり起きて欲しいで~す(笑)
シャキッとしない脳神経の時のビタミンカラーは
身も心も引き締めてくれますね~(●^o^●)

by makkun (2021-07-10 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

帆船のような素敵なフォルムのアレンジメントでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-11 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。