SSブログ

国道沿いの薔薇♪①

毎年楽しみにしていた万博記念公園のバラ園も
京都府立植物園も緊急事態宣言発出に伴い休園中。
美しく咲いているであろう薔薇が
誰にも見てもらえないなんて、寂し過ぎますね(;_;)

車で通りかかる度気になっていた国道沿いに咲く薔薇
梅雨入り前の晴れた日に、散歩がてら行ってみました。
5142744.JPG

通りに面したリサイクル会社の花壇、通行人は少ないのですが
国道ですから交通量が多く・・写真を撮っていたら恥ずかしい^^;
5142902.JPG

そう感じたのも束の間・・綺麗な薔薇に夢中になり
そんな気持ちはすっかり忘れてしまいました^^
5142827.JPG

この会社の会長さんがお手入れされているのだとか
注がれた愛情が薔薇の花から伝わって来ます。
5142868.JPG

5142860.JPG

薔薇の名前はわかりませんが、見事な花を咲かせています。
オレンジと赤の間の様な色・・なんて言うのかな
魅力的な薔薇にうっとり(´ω`*)
5142812.JPG

5142793.JPG

トラックと薔薇のコラボもいい感じ^^
5142765.JPG

リボンでお洒落している薔薇、可愛いですね(*´ω`*)
5142771.JPG

5142779.JPG

クーちゃんとも何度か見に行きましたが
歩いて行けて無料のバラ園?素敵です(*´▽`*)
5142785.JPG

5142792.JPG

国道を挟んで対面にも薔薇の花壇があります・・つづく
5142680.JPG

梅雨入りしてから連日の雨、木曜夜からの豪雨・・雨音で眠れず
朝方避難情報のエリアメールの音にドッキリ(゚Д゚;)心臓に悪いです。
「恵みの雨」のような優しい雨ならいいんですけど…。
週末はお天気回復しそうなので、梅雨の晴れ間を楽しみます♪

今日のクーちゃん5月21日
1q.jpg

nice!(112)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 29

フヂ

壮観~~\(◎o◎)/会長さんのご趣味なのかな。
道行く人を楽しませてくれているんでしょうね。
今は写真撮る人はいっぱいいるし、大丈夫!
綺麗に撮ってもらって、きっとバラも喜んでいるはず♡
by フヂ (2021-05-21 23:53) 

英ちゃん

こっちも休園中で見れない所が多いです(^_^;)
しかも東京は緊急事態宣言を更に延長するかも知れないらしいですw
しかし、道端にこんなにいっぱい薔薇が咲いてて綺麗だね。
by 英ちゃん (2021-05-22 00:32) 

snow

あぁ 一番綺麗な頃に見れないの悔しいですね

でも ご近所の薔薇も素敵
最初の薔薇好き 自分 薄ピンクが好きなのかなぁ
でも3枚目のレモンイエローも爽やかでいいな
うーん どれもいいぞ!となってしまう(笑)
引き込まれてくの分かるなぁ(^^)/

by snow (2021-05-22 00:47) 

向日葵

おうちの近くでこんなに奇麗な薔薇を、
こんなに沢山見られるなんて!!
毎日、ご近所へお出掛けするだけで見られますね!素敵!!

コロナのせいもありますが、去年、今年と、お花には
とんと縁がありません。
薔薇も殆ど見られないまま。。
せめて花屋さんの店先で眺めさせて貰おうかなぁぁ。。
by 向日葵 (2021-05-22 01:23) 

momo

キレイな薔薇^ ^散歩が楽しみになりますね(*'▽'*)
by momo (2021-05-22 06:17) 

ニコニコファイト

トラックにクーちゃん乗っていると推測??
想像すると面白いです。
by ニコニコファイト (2021-05-22 07:02) 

ぽちの輔

綺麗ですけど、
ココで撮る勇気は・・・^^;
by ぽちの輔 (2021-05-22 09:09) 

ma2ma2

薔薇が満開ですね!
国道沿いだと撮影も結構緊張しちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-05-22 10:19) 

英ちゃん

ぁぁ、またRSSが機能しなくなったので訪問が滞るかも知れません(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-05-22 10:32) 

のらん

道路沿いに無料のバラ園なんて、素敵〜♡
いろんな種類のバラが見事に咲き誇って、ゴージャスですね(^.^)
・・・植物園なんて、感染リスク低そうだけど、閉園なのね。。
by のらん (2021-05-22 11:05) 

よーちゃん

当方でも昨日からの雨・風は凄かったですわ~。
玄関の植木鉢が飛ばされてひっくり返ったり・・・。
バラ園に行けなくても、近所にこんなステキなのがあるのは
素晴らしいですね~( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2021-05-22 11:15) 

きぃ

こんなにたくさんの愛らしいバラたちが♪
愛情たっぷりに手をかけてもらっているって
分かりますね(#^.^#)


by きぃ (2021-05-22 11:16) 

みぃにゃん

クーママさんところはバラが多いですね~こんなに沢山ああったらテンションあ上がりますね。
by みぃにゃん (2021-05-22 11:39) 

Boss365

こんにちは。
緊急事態宣言で、色々な楽しみを奪われている感じです。
3密にならないように開園して欲しいですね。
「国道沿いに咲く薔薇」素晴らしいです。
お手入れ大変な薔薇、薔薇好きの会長さんに好印象です。
連日の雨・豪雨、大丈夫ですか?
「エリアメールの音」小生もドキッとする事あり、昼寝推奨です(爆)
今日のクーちゃん・・・
クーちゃん、名言ですね。流石です。
クーちゃんは、笑顔の鼻(花)を持ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-22 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

国道沿いにとは、車の人も歩く人も癒やされて嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-22 13:54) 

あおたけ

会社の敷地とは思えず、
まるでバラ園のような見事な薔薇壇、
色とりどりできれいですね(*´▽`*)
会長さん自らが丹精込めて丁寧に育てられているのが
美しく咲き誇る薔薇からうかがえます♪
交通量の多い国道沿いということで、
きっとクルマで通りかかる方たちの気分を
薔薇が和ませていることでしょう(´ー`)
でも、わき見運転に注意ですね(笑)
「笑顔の花も咲かそう」
今日のクーちゃん語録も素敵です(^^)

by あおたけ (2021-05-22 16:27) 

ゆきち

きれいなバラの花壇! ご近所のみなさんにも喜ばれますね^^
心をこめてお世話をされている様子が目に浮かびます♪
雨、ほんとよく降りましたね。
警報がいっぱい出て落ち着きませんでした。
仕事で仕方なく出かけましたが、久々のずぶぬれでした^^;
by ゆきち (2021-05-22 17:00) 

ぴーすけ君

これは見事だわ!
会社がコツコツと毎日働く会社ってイメージにもなりますね。
by ぴーすけ君 (2021-05-22 18:06) 

yamatonosuke

こんなに薔薇を育てるなんていい会社♪
社名バラしてもいいのではないでしょうか(薔薇だけに)
きっと社員さんも通勤するのが楽しいでしょうね。
いい香りがお写真から伝わってきます~(´▽`)

by yamatonosuke (2021-05-23 01:25) 

marimo

薔薇園も真っ青なくらい種類も豊富で
綺麗にお手入れされていますねw
どこかの会社か何かでしょうか?
こんなにたくさん薔薇が咲いていたら気になりますよねw
by marimo (2021-05-23 09:44) 

ちょろっとぶぅ

歩いて行けるところに、いいとこいっぱいですね。
会社にバラが咲いてたら、毎日パチリしちゃいそう。。。
でも、会社の人に見られたら恥ずかしいから
ちょろは、出れません(>∞<)

パチリし出すと、周りの目忘れちゃうけどね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-05-23 12:18) 

naonao

国道沿いの会社のバラ、色とりどりで種類豊富で
とても、綺麗ですね(o≧∇≦)o
バラを見ているだけで、癒されますね♬

by naonao (2021-05-23 17:42) 

くまら

こういう所だと、ハジをかなぐり捨てて
写真撮っちゃいます
by くまら (2021-05-23 20:44) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「新車をゲットだぜ」おめでとうございます、
大きな買い物、納車が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-23 21:48) 

まるたろう

見事な薔薇ですね。
by まるたろう (2021-05-24 05:57) 

viviane

こんなに綺麗な薔薇見てたら、誰に見られようが~撮っちゃうわ^^
良い香りがしたでしょう~?
エリアメールの音って心臓に悪いわよね
最近地震と同時に鳴るし、役に立ってるのか・・・疑問
雨の被害多いわね ほんの少しの晴れ間、有効に使わないとね^^
by viviane (2021-05-24 13:50) 

英ちゃん

三浦家御用達の和菓子屋は、以前三浦家のご子息(歌手の方)が何かの番組でロケをしてたので間違いないです。
でも、何を購入してたかは不明ですが(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-24 15:38) 

koh925

リサイクル会社の社長さん、バラ花壇が嬉しいですね
このような会社が増えれば、コロナで傷んでいる皆さんも
心が休まるでしょうね
by koh925 (2021-05-24 15:58) 

ニッキー

うわぁ、こんなにキレイに薔薇を咲かせることができるなんて
会長さんは素晴らしい「緑の手」をお持ちなんですねぇ^^
うちの近所はどんどん戸建の敷地面積が少なくなって
庭がなくなってるので、花も寂しくなって残念です(*_*)
毎年薔薇を見に行ってた御苑も閉園中だしなぁ・・・コロナめ(ー ー;)
by ニッキー (2021-05-24 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。