SSブログ

ヴァレンタイン♪

2月のフラワーアレンジメント『ヴァレンタイン』
ロマンティックカラーの花々をふんだんに使用した
ラブリーなアレンジメントです♪
2110640.JPG

バラ(赤)
2090440.JPG

バラ(白)
2090436.JPG

ラナンキュラス(キンポウゲ科・キンポウゲ属)
花言葉は”華やかな魅力”
薄紙のような花弁が幾重にも重なるラナンキュラス
花色、花型とも豊富で、春の花の中でもとりわけ人気があります。
2090448.JPG

ストック
2090461.JPG

2090500.JPG

ふんわりピンクのスイトピー
P2090452.JPG

チューリップとホワイトレースフラワー
2090505.JPG

2090472.JPG

ハートをイメージし
ライングリーンで緩やかな曲線を描けば、キュートなアクセントに♡
2090501.JPG

ピンク・ホワイト・レッド
春らしいお花いっぱいで、作っている時からウキウキ♬
バレンタインに相応しい
可愛らしく華やかなアレンジメントになりました(´ω`*)
9q.JPG

もうすぐバレンタイン♡
チョコレートを贈る人も、贈らない人も
贈られる人も、そうでない人も、自分にプレゼントする人も
素敵なValentine's Dayを~♪

娘が美容院に行くので、まーくん・みーちゃんの子守りを担当
報酬は…ニューヨークチーズケーキを作って来てくれました^^
クリームチーズと生クリームたっぷり
しっとりなめらか~美味しかったです( *´艸`) お皿に入れたの撮り忘れました^^;
6w.JPG

美容院はわが家の近くなので、お預かり3時間コースがお泊りに延長w
まーくん、みーちゃんのパジャマを置いて帰るので確信犯ですね(笑)

今日のクーちゃん2月12日
15q.jpg

nice!(112)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 31

まるたろう

季節柄ぴったりのフラワーアレンジメントですね。
by まるたろう (2021-02-12 21:16) 

フヂ

バレンタインに女性が男性に
プレゼントをする国は珍しいとか?
こんな花束をバレンタインに
贈られたら、惚れちゃうわ~♡
画面からお花の香りが嗅げたらいいのに!
by フヂ (2021-02-12 23:46) 

あとりえSAKANA

ヴァレンタイン…甘い響きも苦い響きも
いろ――ーんな意味でありますね☆
素敵なヴァレンタインをお過ごし下さい(^^)
by あとりえSAKANA (2021-02-12 23:59) 

Boss365

こんにちは。
華やかで爽やかな「ヴァレンタイン」良い雰囲気ですね。
伸び上がるチューリップもいい感じです。
ニューヨークチーズケーキ、コクとボリューム感あり美味しいヤツです。
確信犯さん、良い育て方をしました(爆)致し方ないですね。
まーくんとみーちゃんを手懐けましょう?
今日のクーちゃん・・・
モテモテですが、チョコを食べたら危険だよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-13 00:16) 

くまら

ケーキを滅多に食わないおいらが唯一好んで喰うのは
チーズケーキでやんす~
by くまら (2021-02-13 00:21) 

英ちゃん

バレンタインデーは、私には縁がないですがブログネタにはしたよ(^▽^;)
チーズケーキも最近食べてないな(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-13 01:12) 

kinkin

最近はカミさんもチョコくれません^^; まっ良いんだけどね・・・
チーズケーキは食べましたね、結婚前にカミさんとデートの時(^^ゞ
by kinkin (2021-02-13 05:14) 

フロリダマナティー

素敵なアレンジメント♡。上に伸びるチューリップとレースフラワーのアクセントが良いですね!
ニューヨークチーズケーキ、さすが美味しそうです(o^^o)。美容院の後にお嬢さんも延長保育でのんびりできましたね(笑)。
by フロリダマナティー (2021-02-13 06:00) 

ぽちの輔

我が家は今年も何にもなし^^
by ぽちの輔 (2021-02-13 06:32) 

momo

お預かりからお泊まりに^ ^パジャマを準備しておくとは準備周到^ ^チーズケーキ美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2021-02-13 07:40) 

のらん

わぁ♡ これは素敵なバレンタインのアレンジ♡
葉っぱで描いたハートが、キュートですね♪
ブーケから、伸びやかにチューリップが揺れているのも楽しい(^.^)
お嬢さんのお手製チーズケーキ、おいしそうです〜♪
by のらん (2021-02-13 08:27) 

marimo

今回のアレンジも素敵ですね(^^
ラインフラワーがいい祖語とをしていますね♪
ラナンキュラスは大きなお花でゴージャスです。
クーちゃんゴディバのチョコをもらったのww
by marimo (2021-02-13 08:58) 

ma2ma2

綺麗なフラワーアレンジメントですね!
今年は義理チョコが売れないのでチョコレート業界も大変みたいです。
by ma2ma2 (2021-02-13 09:28) 

あおたけ

わー、きれい♪(´▽`*)
情熱の赤いバラに、清楚な白いバラ、
そして“華やかな魅力”が花言葉のラナンキュラスに
優しいピンクのスイートピーとチューリップを
ライングリーンのハートで包み込んだアレンジメントは
まさにバレンタイン…いや、
“ヴァレンタイン”にぴったりのキュートさと、
春を先取りしたような華やかさですね♪
娘さんお手製のニューヨークチーズケーキ、
タッパーウェアなのが惜しいくらい、
お見事な焼き具合で美味しそう~(・∀・)
モテモテクーちゃん・・・チョコいっぱいで裏山鹿(笑)
by あおたけ (2021-02-13 14:50) 

きぃ

まさにバレンタインですねぇ~(#^.^#)
とてもキュートです♪

報酬はチーズケーキ(笑
パジャマをちゃんと置いて行くところは
まさに確信犯ですね♪
by きぃ (2021-02-13 16:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ハートをイメージされたグリーンが効いてやすね!
レースフラワーも個人的に大好きな花でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-13 17:30) 

ぴーすけ君

なんてらぶりーなフラワーアレンジなんでしょうー。
by ぴーすけ君 (2021-02-13 18:26) 

ゆうみ

(´∀`*)ウフフ カーちゃんの側が心地いいのよ。
確信犯 甘え上手ですね。
by ゆうみ (2021-02-13 19:17) 

リュカ

花を見ると浮き浮きします^^
自分の家には飾ることがないので
写真を見てるだけでわくわくうきうき^^
by リュカ (2021-02-13 21:00) 

ニッキー

ロマンチックで素敵なヴァレンタインフラワーですねぇ(^^)
パジャマを置いて帰るのは、いつでもお泊りが出来るように・・・ですねw
by ニッキー (2021-02-13 23:39) 

yamatonosuke

貰えなくてもお金を出せば送ってくれるのですね(^^♪
勘違いしてお花屋さんに恋してしまいそうです(笑)
華やかな魅力だなんて照れちゃう・・・
娘さんのチーズケーキはまさにニューヨーク!
ワンホールひとりで食べる自信あります。
by yamatonosuke (2021-02-14 02:13) 

あおたけ

昨夜の大きな地震、
ご実家のほうの皆さんは大丈夫でしたでしょうか。
何も被害が無いことを願っています。
by あおたけ (2021-02-14 06:54) 

raomelon

昨夜の地震は、本当に驚きました。
福島県浜通りの実家ですが、
屋根瓦などに被害はあったものの
家族は無事で安堵しています。
ご心配いただきありがとうございました<(_ _)>

by raomelon (2021-02-14 11:27) 

よーちゃん

ご実家、ご無事だったのですね。
10年目にして、またこんな大きな揺れとは・・・( ̄◇ ̄;)
お孫ちゃんお泊りのお相手もお疲れ様でした~!
by よーちゃん (2021-02-14 17:56) 

さゆり

美味しそうですね
ニューヨークチーズケーキ・・・

そしていつもながらのお花どれも素敵
昨夜の地震怖かったですね

by さゆり (2021-02-14 18:32) 

naonao

春らしいお花で作る「ヴァレンタイン」は
可愛くて、華やかで
バレンタインに相応しいアレンジメントフラワーですね♬
クーちゃん、モテモテですねヾ(。゜▽゜)ノ

by naonao (2021-02-15 00:05) 

viviane

こんな美味しそうな報酬いただいたら~私、毎日でも子守しちゃう^^
ご心配有り難う御座いました
クーママさんのご実家、福島なので心配していました
色々倒れたり壊れたりだったでしょう
先ず、誰もお怪我無くいられたことに安堵しました
今日も揺れています 
水は常に汲み置き、上パジャマ&下スパッツで寝ています(*´з`)
いつでも飛び起きられる様に・・・
by viviane (2021-02-15 12:24) 

ゆきち

スイトピーが加わると一気にふんわり柔らかい雰囲気になって素敵ですね(#^^#)
バレンタインは花より団子。
自分が食べたいお菓子ばかり食べてました^^;
自身の被害が大きくなくてよかったです。
当地も「震度1」でしたが、かなり長い時間フワフワ揺れました。
by ゆきち (2021-02-15 12:35) 

まこ

クーママさんのご実家
やはり被害は有ったのですね。。
ご家族、お怪我無くて良かったです。
お嬢さんのお泊りコースの確信犯、
羨ましいな♬そういう甘え方
ばぁばも嬉しいですね!!
by まこ (2021-02-15 13:21) 

koh925

孫娘からバレンタインチョコをもらいました
現役時代、アチコチから貰いましたが、それより嬉しいです(^^
by koh925 (2021-02-15 16:58) 

MINERVA

「ヴァレンタイン」、素敵な色合いで観ているだけで華やかな気持ちになりました。
by MINERVA (2021-02-15 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。