SSブログ

梅を探して春を感じる♪

2060131.JPG

2月6日(土)晴天♪ 風も無く暖かで絶好の散歩日和
そろそろ梅の花が咲いたかな?万博記念公園に行って来ました。

開花情報は「咲きはじめ」早咲きの梅がちらほらと咲きはじめています。
ほんまに”ち・ら・ほ・ら”やん(;^_^A 
2060051.JPG

5,500㎡の敷地に、約120品種・600本もの梅の木がある広い広い梅園
咲いている木を探しながらテクテク、運動にもなります^^
2060055.JPG

2060114.JPG

梅の木越しの太陽の塔
満開になったら花に埋もれるようになるのかな
梅の木は、妖艶な枝ぶりも魅力的ですね。
2060106.JPG

2060082.JPG

青空に白梅が映えます。この日は
4月並みの気温だったとかで、体感だけでなく
目からも春を感じることが出来ました♪
2060151.JPG

ピンクの梅ちゃんも負けじと咲いている~♪
コロンとした蕾も可愛いですね。
2060120.JPG

2060083.JPG

寒い時期に咲きはじめた梅の花は
可憐さの中にも力強さを秘めています。
2060129.JPG

2060134.JPG

2060137.JPG

和の雰囲気が似合う梅の花ですが
太陽の塔とのコラボは、万博らしい風景です^^
2060123.JPG

2060143.JPG

探梅  「咲き始め」から「6分咲き」
    咲き始めの梅を探しながら、春の訪れを感じる。
    まさにそんなひと時でした(´ω`*)

万博記念公園「梅まつり」2021年2月13日(土)〜3月14日(日)
これから「満開」「見頃」を迎え「観梅」の時期になります。
感染症対策をしっかりして楽しみたいですね^^

今日のクーちゃん2月9日
2c.jpg

nice!(101)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 31

ニッキー

白梅も紅梅も見事に咲いてますねぇ( ^ω^ )
梅の香りが漂ってきそうで「春」を感じさせていただきました=(^.^)=
この前の土日が暖かったおで、うちの方もそろそろ紅梅が咲いてるかなぁ^^

by ニッキー (2021-02-09 21:19) 

kousaku

関西も今年は咲くのが早そうですね、紅白梅が綺麗に咲いていますね。
by kousaku (2021-02-09 21:36) 

Boss365

こんにちは。
良い天気の万博記念公園です。
「梅がちらほら・・・」間違っていませんが・・・
「ち・ら・ほ・ら」はいい表現です(爆)
梅が咲き乱れ、背景に太陽の塔は絵になりそうです。
ピンク色の梅が綺麗ですね。ウキウキする風景です。
今日のクーちゃん・・・
「うめ〜」はシンプルですが「いい塩梅」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-09 22:26) 

フヂ

春を感じさせてくれるお写真☆
ちらほらってことは、この先
まだまだ楽しめそうですね(*´ω`*)
太陽の塔とのコラボは、大阪
ならではという感じで、いいなぁ。
by フヂ (2021-02-09 23:01) 

くまら

当地も梅はチラホラですが
今年は開花が少し早いかも
by くまら (2021-02-09 23:21) 

ゆうみ

気持ち良い位綺麗に咲いてるね。
青空に心地よい 
こちらは まだまだ寒い日々よ

by ゆうみ (2021-02-09 23:21) 

英ちゃん

梅も満開の時期が良いのだろうけど満開になると混雑するからね(;'∀')
私は来週にチョッと地元の梅を見て来ます。
by 英ちゃん (2021-02-09 23:43) 

ともちん

晴れた空に梅の花が映えますね。
咲き始めの梅も可憐で素敵です!
クーちゃんの梅ダジャレにも
くすぐったいような春を感じます(*´艸`*)
by ともちん (2021-02-09 23:57) 

yamatonosuke

先週の土曜日は絶好のお散歩日和でしたね(^^♪
ちなみに奈良公園もちらほらだったので本番はこれからかも。
太陽の塔が太陽光を集めて梅の木に放出してそうです(笑)
ふんわりとしたピンクの梅ちゃんかわいい~
by yamatonosuke (2021-02-10 01:41) 

フロリダマナティー

万博公園には梅林もあるのですね。120品種なんて満開になったら見応えがありますね!満開になったら太陽の塔とのコラボ素敵なのでしょうね♪
クーちゃん、大阪城の梅ですか?うめーもの貰ったのかな(o^^o)?
by フロリダマナティー (2021-02-10 03:26) 

momo

梅の花って小さくてコロンと丸くて可愛いですよね^ ^これから見頃^ ^楽しみですね^ ^
by momo (2021-02-10 05:58) 

さる1号

近所の梅園の観梅会、昨年は中止でした
今年も中止だろうなぁーー;)
by さる1号 (2021-02-10 06:04) 

ニコニコファイト

もうコロナ1年!まさかこんなに長くなるとは・・・。

by ニコニコファイト (2021-02-10 07:06) 

ぽちの輔

我が家の梅も咲き始めだけ早くて
なかなか数が増えません^^;
by ぽちの輔 (2021-02-10 07:19) 

まるたろう

梅もこれから満開になっていくのでしょうね。
by まるたろう (2021-02-10 07:41) 

あおたけ

空気にはまだ冷たさを感じますが、
ちらほらとほころび始めた梅の花を見ると、
春の兆しを感じますね(´ー`)
快晴の青空に映える白やピンクの梅花がきれい♪
アップで覗くと長いまつ毛(蕊)が
キュートですよね(*´艸`*)
開いたお花とコロンとした蕾が一緒に見られるのも、
咲き始めた今の時期ならではの風情ですね(・∀・)
梅の花を愛でる太陽の塔もどこか穏やかな表情に見えます。
この塔がもう真っ赤にならないことを願いたいものです。。。
by あおたけ (2021-02-10 07:54) 

リュカ

あー、素敵!!
良い陽気で目からも春を楽しむ!
太陽の塔とのコラボも素敵。遊びに行きたくなりますっ
by リュカ (2021-02-10 08:40) 

ma2ma2

梅も綺麗に咲き出しましたね!
万博記念公園は梅の後は桜も楽しめますね。
by ma2ma2 (2021-02-10 09:41) 

よーちゃん

わ~~~!
もうここだけすっかり春が来てる感じ~(≧▽≦)
太陽の塔、やっぱり独特の存在感ありますね。
by よーちゃん (2021-02-10 09:57) 

きぃ

青空に映えますねぇ~(#^.^#)
もうすっかり春です!!
見ているだけでほっこりします♪
by きぃ (2021-02-10 10:56) 

みぃにゃん

梅まつりがまもなく開催されるならかなり咲いてるて思いますねー。満開の梅見てみたいなー
by みぃにゃん (2021-02-10 11:23) 

ゆきち

青空背景の白梅は満開近くに見えますよ~(#^^#)
梅はコロンと丸い蕾も可愛らしいので、咲きはじめが好きかも♪
ち・ら・ほ・らよりはもうちょっと咲いて欲しいですが^^;
万博記念公園はほんと広々していいですね。

by ゆきち (2021-02-10 12:30) 

viviane

大阪城の梅も有名だけど、万博記念公園の梅も見事なのね!!
いち早く春を知りたいが為に秀吉が植えさせたのかしら
ここまで良い香りが漂ってきそうよ~
こんなに寒くても着実に南から春が近づいてきてる・・・
友人の義母様のデイサービスでクラスター発生、コロナも着実に近づいてきてる感じ・・・父を守らねば!
by viviane (2021-02-10 14:09) 

koh925

ありがとうございます、坐骨神経痛はかなり良くなり
ブログネタ不足を補うため、散歩をしようと思っています
昭和記念公園に観梅に行きたいですが、3月7日まで休園のため
しばらく、お預けです
by koh925 (2021-02-10 16:23) 

kazumin

もう梅が咲き始めてるんですね!
関東は風が強くて嫌です(;'∀')
お出かけしていないので花の咲いている公園くらい行きたいと考え中です!
by kazumin (2021-02-11 16:49) 

まこ

あらまぁ、可愛い(*''▽'')
梅の香りをかぐと
あっ、コロナじゃない・・と安心する、
趣きの無い春になっちゃいましたね。。
by まこ (2021-02-11 20:07) 

ぴーすけ君

見事ですね〜
一足早い春。匂い嗅ぎたい♪
by ぴーすけ君 (2021-02-11 20:43) 

naonao

青空に白梅・ピンクの梅が映えて
綺麗ですね(ノ≧▽≦)ノ
寒さに負けずに咲く梅の花は
美しく、たくましいですね。
まだ、2月で寒さは厳しいけれど
春の足音を感じますね♪
by naonao (2021-02-11 23:28) 

marimo

万博公園にもこんなに立派な梅園があるのですね♪
紅白の競演が素敵ですね(^^
今年はまだロウバイも梅も見ていません(;^_^A
by marimo (2021-02-12 05:15) 

ちょろっとぶぅ

いつになったら、チャリ散歩できるかなぁ~(^∞^;
しばらくは怖くて、遠出は無理かも。。。ぐすん。

大阪城の梅で、我慢しよっと。
by ちょろっとぶぅ (2021-02-12 12:09) 

あとりえSAKANA

こんなにも梅が咲いているのですか!大阪!?
そりゃあ鼻水も止まらなくなりますね(-x-;)←花粉症気味
by あとりえSAKANA (2021-02-12 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八重の椿♪ヴァレンタイン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。