SSブログ

アイスチューリップ♪

2月6日の万博記念公園、太陽の広場では
約8000本のアイスチューリップが見頃を迎えていました。
2060006.JPG

特殊な栽培管理技術で開花時期を調整し
春先に咲くチューリップの花を
真冬に楽しむことができるアイスチューリップ。
2060014.JPG

2060012.JPG

開花後も気温が低いため、1ヶ月近くも長く楽しめることが特徴です。
2060009.JPG

2060019.JPG

2060360.JPG

2060313.JPG

アイスチューリップは
春に咲く通常のチューリップよりも花の形がほっそりとして小さめ
背丈も低く可愛らしさMAX(´ω`*)
2060320.JPG

2060317.JPG

冬場に咲くチューリップは、発色が良いためとっても鮮やかです。
2060333.JPG

2060340.JPG

さいた さいた チューリップのはなが
2060345.JPG

ならんだ ならんだ あかしろきいろ
2060348.JPG

どのはなみてもきれいだな♬
2060367.JPG

一足お先に春爛漫の万博記念公園でした♪   つづく
2060311.JPG

・水曜日に強い寒気が南下 大雪警戒
・東京や大阪は真冬の寒さに ・週末は暖かく 花粉に注意
4月並みの暖かさから、一気に真冬の寒さにw寒暖差に気をつけましょう~!!

今日のクーちゃん2月15日
8w.jpg

nice!(107)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 30

kazu-kun2626

おっ、一番海苔
アイスチュ-リップ可愛いですね~
by kazu-kun2626 (2021-02-15 21:08) 

みぃにゃん

たくさんさいていますねー春ですねー
by みぃにゃん (2021-02-15 22:41) 

フヂ

冬場でも春を感じられますね。
色々なカラーや形があって本当に可愛い♡
「アイスチューリップ」と見て
「おいしそう♪」と思ったのは
ナイショにして下さいね(*´艸`*)
今日はめっちゃ目が痒かったです。
雨だったのに何で~~~。
by フヂ (2021-02-15 22:43) 

tomi_tomi

去年アイスチューリップを見に行きましたが今年のほうが華やかですね!^^
by tomi_tomi (2021-02-15 23:35) 

Boss365

こんにちは。
アイスチューリップ、興味深い技術ですね。
色々と応用が出来そうです?
ピンクと白のグレデーションのチューリップ、爽やかに光に映えますね。
「東京や大阪は真冬の寒さに・・・」は、体調を崩しそうな寒暖差です。
気を付けたいですね。
今日のクーちゃん・・・
黒いお花(鼻)きれいです。見えているお手手が可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-15 23:41) 

くまら

アイスチューリップ、当地では滅多に見かけないです
by くまら (2021-02-16 00:13) 

英ちゃん

アイスチューリップ綺麗だね~
しかし、これを植えるのも大変だよね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-16 01:04) 

yamatonosuke

太陽の塔とチューリップがよくお似合い♪
快晴のお散歩がとても気持ち良さそうです。
白とピンクの淡いコントラストが春を感じさせますね。
ビタミンカラーの黄色も元気が出そうだ(^^♪
by yamatonosuke (2021-02-16 01:40) 

さる1号

アイスチューリップ、長い期間楽しめるのはいいな
でも名前は何だか美味しそう^^;
by さる1号 (2021-02-16 05:36) 

まるたろう

チューリップを見ると、春が来ているなと感じますね。
by まるたろう (2021-02-16 05:52) 

momo

可愛いチューリップですね^ ^冬に咲くチューリップもいいですね^ ^
by momo (2021-02-16 06:02) 

ぽちの輔

たくさん咲いてますねぇ。
いろんな色があって華やかですね^^
by ぽちの輔 (2021-02-16 06:31) 

kousaku

万博後はこんな公園に成って居るんですね、可愛いチューリップが沢山ありますね、次回も大阪万博はこの周辺で開催なんでしょうか?
by kousaku (2021-02-16 07:22) 

marimo

チューリップがたくさん♪
そうかアイスチューリップは今咲くんですね(^^
ピンクのグラデーションのが可愛いなw

by marimo (2021-02-16 08:13) 

ともち

万博記念公園、早咲きのチューリップの季節を迎えてるのですね。
あぁ、お散歩しに行きたいな。
太陽の塔が懐かしい。。。

by ともち (2021-02-16 09:19) 

リュカ

真冬にチューリップにビックリしました。
寒いときにこんな可愛い花が見られたら
テンションUPUPUPです^^
by リュカ (2021-02-16 11:16) 

ゆきち

なんと、真冬にチューリップ!!
お花が少ない季節の救世主になりそうですね(#^^#)
気持ちの良い青空、そして誰もいない^^;
安心して散歩が楽しめそうです。
by ゆきち (2021-02-16 12:21) 

あおたけ

アイスチューリップ、なんだか美味しそうなお名前(´艸`*)
でも食べるアイスではなくて、
特殊技術で冬に開花するチューリップなのですね☆
本来のチューリップが咲く春先は空が霞みがちですが、
このアイスチューリップなら一枚目のお写真のように、
冬のクリアな青空と組み合わせられるのはいいかもしれません(・∀・)
早咲きのチューリップに太陽の塔もビックリ!?w
あか、しろ、きいろ・・・に、ピンク、ムラサキなど、
色とりどりのキュートなチューリップは、
ここだけ見るともう春景色♪
ひと足もふた足も早く、季節を先取りですね(^^)
どの“鼻”みても・・・w
by あおたけ (2021-02-16 12:25) 

よーちゃん

おおおお~!圧巻のチューリップ!
約8000本とは、凄い量ですね!(◎_◎;)
by よーちゃん (2021-02-16 12:29) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の塔、白いから青空にとても映えてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-16 15:35) 

きぃ

どのはなみてもきれいだな♪
アイスチューリップなるものがあるとは!
癒されますね(#^.^#)
by きぃ (2021-02-16 17:24) 

ぴーすけ君

チューリップ、形も色もカワイイ。
絵画教室に小さい頃に通っていた時最初に描いたのがチューリップだったわ。
by ぴーすけ君 (2021-02-16 18:16) 

ゆうみ

チューリップ沢山並んでて豪華だね。
どの花も手入れされてて 明るい気持ちになります。
明日寒いの?
風邪ひかないでね
by ゆうみ (2021-02-16 18:29) 

naonao

見頃を迎えた、8000本のアイスチューリップ
色とりどり可愛くて、春を感じますね(゜∇^d)
また寒気が襲来で、冬の寒さに逆戻り
寒暖差が激しくて、体調管理が難しいです!
reomelonさん、寒暖差と体調に気をつけて
お過ごしくださいね。

by naonao (2021-02-16 22:50) 

ななママ

ご無沙汰しております〜^^;
一足早い春が〜♡チューリップの唄は
まさにその通りの歌詞ですよね^m^
どの花見ても綺麗です(*^-^*)
チューリップそのうち植えたいな〜♪
(枯らす名人だけど^m^)

by ななママ (2021-02-17 11:45) 

ようこくん

栽培法に秘訣があるのですね。
特殊な球根で家で冬に咲かせられるのなら欲しいですよね。
by ようこくん (2021-02-17 12:56) 

viviane

寒さの中でも可憐に美しく咲いてるアイスチューリップ[チューリップ]
小さいけどこれだけの数が並ぶと見事だわ[わーい(嬉しい顔)]?
チューリップって雛祭りのイメージが強いけど、真冬に咲くチューリップには春への希望が持てるわね[黒ハート]?
by viviane (2021-02-17 13:34) 

フロリダマナティー

アイスチューリップ、初めて知りました。特殊な栽培管理なんて凄い!寒い時期は色が締まるので本当に綺麗な色ですね。
万博公園のお花の多さはいつも圧巻です♪
by フロリダマナティー (2021-02-18 04:21) 

kazumin

アイスチューリップ可愛い~♪
チューリップ大好きです!
今年は私も見に行きたいな(^-^)
万博記念公園行ってみたいな!
by kazumin (2021-02-18 20:16) 

ツツピーツツピー

早いですね、もうチューリップが咲いていますか。
今日は寒かったのですが、春が近づいて来ているのですね^^
by ツツピーツツピー (2021-02-18 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。