SSブログ

夕焼け♪

1月16日(土)曇り時々雨の変わりやすいお天気
ようやく夕方に晴れ間が見えたので河川敷散歩
鳥さんはいないし、花も咲いてなかったけれど…
雲が多いながら綺麗な夕焼けが見れました♪
P1161253.JPG

関西電力の変電所があるので、鉄塔が並ぶ
お気に入りの夕焼けスポット^^
P1161250.JPG

空から何かが??
P1161261.JPG

クレーン車のフックみたいですね。
「冬の日も釣瓶落とし」
ちょうど夕日の真上になったら吊り上げてくれるかも(^O^)/
P1161264.JPG

頑張って真ん中まで来てみたけれど
操縦の仕方がわからなかった(笑)
P1161268.JPG

沈みだすと早いですね、アッという間に日が落ち風も冷たくなります。
早くお家に帰ってぬくぬくしよう~(´ω`*)
P1161279.JPG

P1161288.JPG

年始に買ったDOSHISHA・evercookの福袋10000円(税別)
フライパン26cm(浅型・深型)18cmと20cm鍋(プラスチック蓋2・ガラス蓋2)
取っ手の9点セットに、フライパンの蓋と取っ手がもう1個付いた11点セット。
今まで使っていたフライパンが引っ付くようになって、探していたら
フライパン1個でも4000円前後するので、11点セットで1万円は超お買い得♪
内面フッ素樹脂の剥がれには1年保証付き。
P1181324.JPG

ティファールのフライパンと鍋は使ったことありますが
同じような感じかな~
ツルすべストレスなくお料理、洗うのもらくらく快適
良いお買い物をしました^^あとは料理の腕が良ければ完璧(/ω\)

今日のクーちゃん1月19日
7b.jpg

nice!(106)  コメント(30) 

nice! 106

コメント 30

ぼんぼちぼちぼち

上からのフック、ほんとに夕日を吊り上げにきたみたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-19 21:53) 

フヂ

ストレスのたまる毎日の中、
癒される夕焼けスポットが
あるのが羨ましいな(*´∇`*)
フックが本当に釣り上げてくれそうなのも、
面白いです。「時を戻そう」みたいになる?w

フライパンのセットはお得~!
見ると欲しくなっちゃうんですが、
その度「アンタそんなに料理しないでしょ」
と、セルフツッコミをしています。
クーママさんならうまく活用できそう♪
by フヂ (2021-01-19 23:31) 

marimo

夕焼けショット、
クレーンのフックがいい祖語としてますねw^^
今にも釣り上げられそうな丸い太陽w
by marimo (2021-01-19 23:36) 

Boss365

こんにちは。
空一面のグラデーション、見事な夕焼けです!!
クレーン車のフック画像もあり、面白い光景写真に仕上がっていますね。
お買い得な福袋!!パッケージ写真を見るとティファールに似た感じ?
小生宅もフライパンを買い替えたいのですが・・・
ティファールにするか?悩んでいます。
「あとは料理の腕が・・・」は、全く問題なさそうですね?
今日のクーちゃん・・・
「夕日に吠えろ!」ストレス解消ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-19 23:52) 

くまら

マジックアワーの一時大好きです
by くまら (2021-01-20 00:15) 

英ちゃん

夕焼けが綺麗だね~
しかし、鉄塔や電線も多いね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-20 01:11) 

momo

これがあればお料理も楽しくなりそうですね^ ^いいなぁ〜^ ^
by momo (2021-01-20 06:20) 

ぽちの輔

取っ手が外せるタイプは収納時も場所を取らなくて良いですね^^
by ぽちの輔 (2021-01-20 06:42) 

ニコニコファイト

今日のクーちゃん^^とても良い表情ですね^^
by ニコニコファイト (2021-01-20 07:12) 

あおたけ

わ~、きれいで情緒的な夕陽と茜空♪
奇遇にも拙ブログと“影絵かぶり”?(笑)
ふだんは無機的な印象を受ける鉄塔やクレーン車が、
ここでは面白い影絵の世界を演出していますね(・∀・)
クレーンゲームで太陽を吊り上げようとしたけれど、
失敗して落としちゃった…って感じの
ストーリーに見えます(*´艸`*)
年始にお買いになった福袋、
フライパンやお鍋など11点セットで1万円とは、
たしかに超おトクですね☆
おNEWの調理器具でお料理が楽しめそう♪
腕を振るってお孫ちゃんたちに美味しいものを
ごちそうしなきゃですね(^^)
by あおたけ (2021-01-20 08:05) 

ma2ma2

綺麗な夕日ですね!
11点でこのお値段ならお得ですね。
by ma2ma2 (2021-01-20 08:10) 

ニッキー

真っ赤で綺麗な夕日ですねぇ=(^.^)=
クレーンのフック、動画を撮って逆再生もありかな^^
10000円で11点セット、かなりお得ですねぇ( ^ω^ )
うちのフライパンもそろそろ買い換えないとなぁ(*_*)
by ニッキー (2021-01-20 08:45) 

koh925

今朝の東京は寒かったです、気温も湿度も低いカラカラ天気は、
コロナが感染拡大する条件が整いすぎています
春よ来い、早く来い
by koh925 (2021-01-20 09:25) 

リュカ

クレーン車でつり上げられた太陽も観たかった^m^
by リュカ (2021-01-20 09:31) 

ともち

きれいな夕焼けですね。

フライパンのセット、お得ですね。
わが家は今「取っ手が取れるティファール」のフライパンや鍋を使ってます。
※りんくうアウトレットで購入したもの※
by ともち (2021-01-20 10:57) 

makkun

raomelonさん
お寒ございま~す(^^
niceな夕陽ですね~
ちょっぴりセンチメンタルになってしまった
73歳のジジイ・・・キモイですね~(笑)

今のところ足裏シートは良い感じですが
水分吸水の無いモノも探してみようかと
思ってま~す。
今日の日記にPu~ちゃんを載せました~(^^♪

by makkun (2021-01-20 12:02) 

viviane

お気に入りの場所 素晴らしい夕焼けね
夏に見る夕陽とはまた違う「早くお家へ帰ろう~」と思わせる濃淡な彩
ワォ~セットで買ったのね~♪
お料理の腕は間違いないでしょ^^
毎日のお料理、まー君襲来が一層楽しくなるわね~^^
by viviane (2021-01-20 12:59) 

よーちゃん

おおお~。ナイスな日の入りシーンですね。
クレーン、ほんまに太陽を吊ろうとしてるみたいです(^◇^)
私も年末、ニトリでフライパン3点を新調。
新しいのって、くっつかないし、快適ですよね!!
by よーちゃん (2021-01-20 13:54) 

ゆきち

夕日&鉄塔、絵になりますね(#^^#)
ほんとクレーンが沈もうとしているお日さまを吊り上げてしまいそう^^;
夕暮れ時、晩ごはんのおでんやカレーの匂いがしてきそうです♪
11点はお買い得!
我が家のティファールも時々くっ付くように。そろそろ買い替え時かもしれません。
by ゆきち (2021-01-20 14:38) 

ちょろっとぶぅ

真っ赤な夕焼け、釣り上げられたらもっと長くみていられたのにね。
今日も、お窓の外は夕焼けって来ました。
お出かけできない日に限って、染まってます(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-01-20 16:53) 

naonao

わ~♪神秘的で綺麗な夕焼けですね。
見ているだけで、癒されますね(^○^)
福袋、お得でいい物が入っていて
よかったですね☆
by naonao (2021-01-20 20:06) 

きぃ

これはお買い得ですねぇ~!
私はずっとティファールを使っていたのですが
そろそろ買い替え時・・・
またティファールにするか悩んでいたので
気になりますが、福袋はもう終わりですよね(;^_^A
by きぃ (2021-01-20 20:37) 

まこ

DOSHISYAさん、花屋やっていた頃
お得意さんでしたよ(^◇^)
元気がよくて爽やかなお嬢さんが多かったから
製品にも反映されているかも♬
by まこ (2021-01-20 21:22) 

ぴーすけ君

ここのところ朝焼け、夕焼け 綺麗ですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-01-21 00:32) 

yamatonosuke

ほんとうっとりしそうな綺麗な夕焼け♪
どこからか小学校のチャイムが聞こえてきそうです~
しかし関西電力の表記に、
「関西~電気保~安協~会」
を思い浮かべたのは私だけではないでしょう(笑)
こらからクレーンの操縦方法の練習ですね(^^♪

by yamatonosuke (2021-01-21 01:22) 

ゆうみ

素敵なお鍋 おらも欲しいな
フックが空から降りてくると
そのフックにひっかかってどこか
遠くへ行きたくなるよ
by ゆうみ (2021-01-21 14:21) 

ようこくん

沈む夕陽をクレーンで吊り上げるという発想がとても面白いです!
お鍋・フライパンのセット11点も入っているなんて
すごーくお得ですね。
by ようこくん (2021-01-21 20:43) 

まるたろう

見事な夕焼けですね。
by まるたろう (2021-01-21 22:22) 

みぃにゃん

真っ赤ですね~ここまでキレイに写真はとれません~やっぱりコンデジのオート機能使っていたら無理かあ~(笑)
by みぃにゃん (2021-01-22 15:51) 

ななママ

綺麗な夕陽ですね〜(*^-^*)
私は夕方は早めに雨戸を閉めちゃって
家から出ないので沈む夕陽ってなかなか
見る機会がないんです〜^^;
素敵な写真を見せて頂きました〜
クレーンのフックがまたいい感じ^m^
お鍋お得な買い物でしたね〜♪♪
by ななママ (2021-01-22 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星乃珈琲店でランチ♪オーヴァル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。