SSブログ

星乃珈琲店でランチ♪

13日(水)主人の休日
yamatonosukeさんの記事で気になっていた
オムライスドリアとスフレパンケーキを食べるべく星乃珈琲店へ♪
奈良ではなく車で10分ほどの高槻店
オープンした時に行ったきりなので、2度目の訪問です^^
P1131234.JPG

京町屋風のお洒落でモダンな造り、お好きな席へとの事で
和風の中庭が見える一画、ゆったりソファの席にしました。(逆光w)
ソファ席のエリアはテーブルが4つで、隣との間隔は広々
先客がいらしたので店内の写真はありません。
P1131158.JPG

注文は決まっています
”海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア”800円(税抜)
P1131182.JPG

硬めのケチャップライスの上にふわふわ~半熟卵が乗って
周りには鮮やかなトマトクリームソース
えび、ブロッコリー、モッツァレラチーズが飾られ華やか[ぴかぴか(新しい)]
P1131181.JPG

モッツァレラチーズの伸びはyamatonosukeさんの記事を参照に(笑)
究極の組み合わせに、お口の中はパラダイス銀河(パクリです)
美味しさをたっぷり満喫できる逸品でした♪
P1131188.JPG

珈琲に添えられた懐かしいミルクピッチャー(*'▽')
P1131191.JPG

”キャラメルりんごのスフレパンケーキ”ダブル1000円(税抜)
P1131208.JPG

パンケーキの上に、キャラメルりんごとホイップクリーム
バニラアイスにベリーソースをかけてりんごに見立ています
チョコの茎とミントの葉っぱで可愛らしさMAX^^
P1131206.JPG

焼き立てふわふわのパンケーキとほろ苦さのあるキャラメルりんご
ベリーソースの酸味が加わり、これだけでも十分美味しいのですが
メープルシロップも付いてきたw
P1131222.JPG

うーーーん、もうカロリーなんて気にしていられません(>_<)
食後に食べきれるか?と思ったけれど・・スフレなので軽~くクリア
やはりデザートは別腹でしたwww
P1131214.JPG

ちなみにパパさんは日替わりランチ
「カニと海老のグラタン」コーヒー付1000円(税抜)
P1131173.JPG

ふわとろ焼きチーズケーキ・キャラメルソース(別添え)630円(税抜)
P1131196.JPG

パンケーキは焼くのに20分かかるので食事と一緒にオーダーすると
待たずに食べることが出来ます。二人で半分しようと思ったら
パパさんが焼きチーズケーキにするとわがままを!?
パンケーキを「シングルにすれば?」と言われましたが
ダブルの方が写真映えするので却下(笑)
さすがにお腹いっぱい、夕飯は湯豆腐になりました(´ω`*)
☆星乃珈琲はカードが使えないので注意してね!

今日のクーちゃん1月16日
4q.jpg

nice!(113)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 29

Boss365

こんにちは。
高槻店の星乃珈琲、お洒落な感じで店内もゆったりみたいですね。
「お口の中はパラダイス銀河」はパクリですが、名言です(爆)
「スフレパンケーキ・ダブル」美味しそう!!「デザートは別腹」は危険な言葉。
パパさんとのやりとり・応酬?楽しそうで、ご馳走様でした。
「夕飯は湯豆腐」パパさんもですか?多少かわいそうです。
今日のクーちゃん・・・
白文字「ボクには半分だったねw」と推測ですが・・・
クーちゃんも「デザートは別腹」だと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-16 22:53) 

ぴーすけ君

見た目がオシャレで美味しそう〜です♪
by ぴーすけ君 (2021-01-17 00:08) 

フヂ

このビジュアルはアガりますよね~。
そうそう、私もビジュアル重視で
ダブルにしてしまいました(* ̄m ̄)プッ
量的には、1枚半くらいがベストかもw
地元の星乃珈琲店はいつもおばさま方で
混雑しているので、もう何カ月も
行けていません…・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2021-01-17 00:22) 

yamatonosuke

同じく”海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア”を食べられたのですね\(^o^)/
もうお写真綺麗すぎてまた今すぐ食べたくなりました。
やっぱりモッツァレラチーズの伸びは撮影不可避で、
ようこそお口へパラダイス銀河はいつでも使ってください(笑)
そして新種のスフレ!しかもダブル!!
ウラヤマケシカランお写真にエアで口をモグモグしています(^^♪
by yamatonosuke (2021-01-17 01:34) 

tommy88

町家風の星乃珈琲なら、ついでに湯豆腐が欲しい所ですね。
カロリーたっぷりの食事は必ず美味いっす。

by tommy88 (2021-01-17 03:24) 

英ちゃん

海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア…
美味しそうだけど、名前は長くて覚えられないな(^▽^;)
パンケーキも美味しそうだけど、私はパンケーキは未だに食べた事がありません(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-17 03:26) 

ぽちの輔

おいしそう^^
by ぽちの輔 (2021-01-17 06:50) 

さる1号

写真映え優先、ですよねー^^
自分も写真映え最優先です
by さる1号 (2021-01-17 07:02) 

momo

デザートは別腹ですよね^ ^パンケーキもオムライスもどっちも美味しそう(*'▽'*)
by momo (2021-01-17 07:36) 

marimo

キャラメルりんごのスフレパンケーキ”ダブル
(≧艸≦)映えますねw♪
ダブルにした甲斐がありましたね(^^
星乃珈琲はまだいったことがありませぬ。
オムライスドリアも美味しそうだw
夜は湯豆腐でしたか・・・あるあるです。
by marimo (2021-01-17 08:48) 

ともち

美味しそう。
カロリーなんで気にしてられませんよね( *´艸`)
星乃珈琲、近くにあるんかな???
探してみようっと。
by ともち (2021-01-17 09:17) 

ニコニコファイト

クーちゃん、僕には半分だった目で訴えてますね。
by ニコニコファイト (2021-01-17 09:25) 

ちょろっとぶぅ

オムライスにパンケーキダブル!?(@∞@
写真映え重要だけど・・・
半分こちゃなく食べちゃったのぉ〜 凄い!!
by ちょろっとぶぅ (2021-01-17 11:16) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
新潟に撮影に行った時に星乃珈琲へ入りましたが
メニューを見てレストランかと思いました・・
新潟には1店舗しか無いようなので貴重な経験です(^^♪

raomelonさん!
ここにしか書けませんが
Primaは若しかしたら・・
そんな事が脳裏を過ぎって悲しくて
眠れない夜も有るんです(*´艸`*)
by makkun (2021-01-17 13:08) 

よーちゃん

ひえ~!めっちゃ食いましたね~(^▽^;)
「ダブルの方が写真映えするので却下」・・・ブロガーには正しい選択です!
by よーちゃん (2021-01-17 14:55) 

ゆきち

星乃珈琲ってこんなこ洒落たお店なんですね!
郊外のオシャレなカフェレストランみたい(#^^#)
スフレパンケーキダブル!!
キャラメルもリンゴも好きなものばかりです♪
オムライスドリアの後にこれを食べ切れるとは、いやいやお若い^^
by ゆきち (2021-01-17 15:21) 

リュカ

あー、やっぱり美味しそう!!
写真見ているとお腹が空きます(笑)
海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア、わたしも食べたいですよーーー
by リュカ (2021-01-17 16:24) 

ニッキー

店構えからしてお洒落ですねぇ^^
星乃珈琲さんは一度だけスフレパンケーキを食べに行きましたが
こんなに美味しそうなオムライスとかもあるんですね(°_°)
うちから一番近い店は車で15分くらいの場所なので
今度行ってみます( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-17 18:47) 

まるたろう

星乃珈琲、神戸にもあるので店の前を通る度に気には
なっているのですが、一度も行けていません。
by まるたろう (2021-01-17 20:09) 

あおたけ

あら?SSブログでは星乃珈琲店さんがブーム?(笑)
「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」、
てんこ盛りの要素がそのまんまメニューに表れていますね。
これは美味しくないはずがないっ☆
えび、ブロッコリー、モッツァレラチーズなど
具沢山なトマトスープの海に、
ふわトロオムライスの黄色い島が浮いている、
そんなイメージに見えます(・∀・)
さらに「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」も
パンケーキダブルで豪華~(*´▽`*)
デザートは別腹?スフレは軽いからカロリーゼロ??
カロリーより写真映えを優先するところがブロガー魂ですね☆
パパさんのオーダーが控えめに感じます(*´艸`*)
by あおたけ (2021-01-17 20:12) 

くまら

星乃珈琲ってそー言えば当地にもある
行った事無いけど・・・
オムライスドリアって喰ってみたいけど
トマトクリームか・・・
by くまら (2021-01-17 21:04) 

ma2ma2

星乃珈琲は入った事が無いです!
コメダも10年以上前に名古屋で入ったきりです。
by ma2ma2 (2021-01-18 08:47) 

koh925

星野珈琲は、ゆったりしていいですね
近くに有れば行きますが、自転車で20分以上もかかります
自転車は免許の返納はありませんが、妻から遠距離サイクルは
禁止されています、年ですね(笑
by koh925 (2021-01-18 15:39) 

さゆり

どれも美味しそうですね
星野珈琲・・・横浜にもあるのかな?
調べたら意外と近くにありました~
今度行ってみます
食べたい~~~~♪
by さゆり (2021-01-18 15:49) 

viviane

ここのパンケーキ好きなんだけど・・・
仙台店は従業員教育がまるでなってなくて(:_;)
以前記事にしたけど今はどうかしら・・・
オムライスドリア美味しそう~!
オムライスって自宅では中々美しく出来ないものね~
味は勿論だけど、見た目も大事!
夕食は湯豆腐^^ うん、分かる!分かる~~^^

by viviane (2021-01-18 16:44) 

みぃにゃん

星乃珈琲ランチもあるのですねから
by みぃにゃん (2021-01-18 17:01) 

naonao

京町屋風のお洒落な星乃珈琲、いいですね(゜∇^d)
やはり、星乃珈琲といえば、スフレパンケーキ♫
カロリーなんて気にしません
キャラメルりんごのスフレパンケーキ”ダブルは
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる

by naonao (2021-01-18 17:19) 

ななママ

オムライスドリア美味しそう〜♪
夕飯前に見ちゃいけなかった^^;
夕飯モッツァレラだけは一緒♡
ナスとチーズとトマトで雰囲気だけでも
味わう事にします^^


by ななママ (2021-01-18 17:26) 

ゆうみ

ここの美味しいよね。
下の娘の家の近くにあるんで あっちへ行った時は
必ず同じようなものを食べます。
by ゆうみ (2021-01-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガーデンシクラメン♪夕焼け♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。