SSブログ

ガーデンシクラメン♪

膝痛がだいぶ良くなった昨年末、重い腰を上げ
お気に入りの三日月プランターに寄せ植えを作りました。
1121069.JPG

先週末からずっと寒い日が続き…
寒さに強いはずのガーデンシクラメンがしんなりw
過保護ですが、お部屋に入れてあげました^^
P1101010.JPG

P1100957.JPG

定番の真っ赤なガーデンシクラメン
1121124.JPG

クレヨンアートのストライプ&グラデーションが魅力的な
シクラメン・クレヨン
シクラメンでは珍しいストライプの模様が入ります。
20z.JPG

寂しくなりがちな冬の花壇やプランターを
カラフルに彩ってくれるビオラ
P1100939.JPG

P1100988.JPG

シックな色合いのビオラは脇役ではなく
主役のような存在感があります^^
P1100980.JPG

もう一鉢はミニ水仙テタテタ・花カンザシ・フリル咲きパンジーの寄せ植え
小さいながら、テタテタの明るい黄色が玄関を明るくしてくれます♪
1121114.JPG

1121142.JPG

3連休(またまた)まーくん達がお泊りに来たので餃子パーティー
餃子の王将の生餃子を買って来て、じーじが焼きます。
P1090895.JPG

餃子を焼かせればプロ並みの腕前、いい感じに焼けました♪
焼き立て熱々餃子とビール最高です( *´艸`)
P1090906.JPG

明日から土曜日までは3月並みの陽気、日曜からまた寒くなるようです。
寒暖差にも要注意ですね(>_<)

今日のクーちゃん1月13日
24z.jpg

nice!(102)  コメント(27) 

nice! 102

コメント 27

フヂ

ぎっしり並んだ餃子が壮観!これだけのサイズの
ホットプレートがあると、一気に焼けていいなぁ。
我が家は2人なのでホットプレートも小さくて、
結局フライパンで焼いた方が早くなっちゃう。
お花で癒されて、餃子で胃袋も癒されて…最高♡
by フヂ (2021-01-13 23:15) 

Boss365

こんにちは。
今年は寒いので、三日月プランター室内保護?良いと思います。
「シクラメン・クレヨン」淡いグレデーションが綺麗ですね。
写真に可愛いサイズのワンチャン置き物が入り込み・・・
良いアクセントになってます。
餃子の焼き色!!確かにプロ級ですね。
「餃子とビール」ベストな組み合わせですね(爆)お腹空いてきた。
今日のクーちゃん・・・
花も団子も〜?忍耐強く我慢。多少怒っている目かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-13 23:32) 

kinkin

なるほど、餃子をこういう風に焼くのも良いですね^^;
今度やってみよっと。
我が家の夏越ししたガーデンシクラメンまだ葉っぱだけ、いつ花が
咲くのか・・・
by kinkin (2021-01-14 04:58) 

momo

なんて美味しそうな焼き色^ ^本当にプロ並みですね^ ^私ももっと修行せねば^^;
by momo (2021-01-14 06:03) 

英ちゃん

花は春を感じさせるけど、まだまだ寒いね(;^ω^)
しかし、今日の日中は少し暖かくなるらしいけどね。
餃子、1人じゃそんなに喰えません(;'∀')違うかw
by 英ちゃん (2021-01-14 06:18) 

marimo

ガーデンシクラメン、我が家はNaoちゃんコーナーに飾ってます。
エアコンで乾燥するのか?水が足りなかったのか?葉っぱだけ黄色くなってしまいましたが、お花が元気です(^-^;
ミニ水仙テタテタテの黄色がいいですね♪ もう水仙の季節なのかw
淡路の水仙を見に行かなくちゃ(^^
ホットプレートで豪快に餃子パーティもいいですねw 
アツアツの餃子とビールはたまらないです(≧艸≦)
by marimo (2021-01-14 06:44) 

ニコニコファイト

餃子のニンニクパワーで元気モリモリですね^^
by ニコニコファイト (2021-01-14 06:59) 

ぽちの輔

夜は冷えますけど
昼間は暖かくなりそうですね。
そうなると出かけたくなっちゃうかも?^^;
by ぽちの輔 (2021-01-14 07:17) 

ニッキー

シクラメン、過去に何回か園芸屋さんから
連れて帰りましたがどの子も年越しできず(*_*)
可哀想すぎるので連れて帰るのをやめました(´・_・`)
餃子パーティー、これだけ綺麗にたくさんの餃子が並ぶと
テンション上がりますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-01-14 07:20) 

あおたけ

寒さでしんなりしちゃったシクラメンやビオラ、
暖かいお部屋に入れてあげるところに、
ほっこりとした優しさを感じます(´v`*)
たしかに玄関先よりもお部屋のほうが、
お花が生き生きとして見えますね♪
丁寧にアレンジされた色とりどりのお花がキレイ☆
テタテタの明るい黄色も元気がもらえる
ビタミンカラーですね(^^)
そしてひらひらの花びらもステキですが、
フリルのようなヒダヒダの餃子も魅力的!(笑)
鉄板焼きで豪快に並べた“餃パー”、いいなぁ♪
餃子職人のパパさん、その絶妙な焼き目がお見事!

寒くて体が冷えると腰痛がお辛いと思いますが、
容態はいかがでしょうか。。。
どうぞ引き続きお大事に☆
by あおたけ (2021-01-14 07:47) 

ma2ma2

プランターのお花が満開ですね!
色々楽しめて良い感じです。
餃子は良い感じで焼けて美味しそうですね。
by ma2ma2 (2021-01-14 09:55) 

ゆきち

さすがにここ数日の寒さ、鉢植えのお花たちには厳しすぎますよね。
シクラメンクレヨン、優しい風合いが素敵です♪
じーじの餃子お見事です(#^^#)
どうしても焦げてしまうのが怖くて早めに火を止めてしまい、いつも焼き色薄目、きれいな羽もできません^^;
by ゆきち (2021-01-14 12:18) 

きぃ

華やかなプランター!
見ているだけでほっこりします(*´ω`*)

餃子パーティー!!
ホットプレートで焼くのもいいですねぇ~
賑やかにみんなで食べる!
じーじの腕が振るいますね♪
by きぃ (2021-01-14 12:39) 

よーちゃん

シクラメン、いいですよね~!
記事にはあげてないけど、実は12月に庭をやりかえて
花壇を作ったりしてます。シクラメンも植えてますよ~。
by よーちゃん (2021-01-14 13:02) 

みぃにゃん

シクラメン花の色が濃くって好きです。
餃子長らく食べてないなー食べたい
by みぃにゃん (2021-01-14 14:30) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
遅ればせながらですが
まー君の4歳のお誕生日
おめでとうございました~
もう4歳とは早いもんですね~o(*^▽^*)o~♪

我が家も餃子はhttps://www.gyozakan.jp/から取り寄せて
冷蔵庫の中に無くならないようにしてます(笑)

昨日の夕方散歩で超ひさしぶりにオジちゃんとパッタリ・・
CoCoタンのワンワンの挨拶にオジちゃんの目が潤んでました。


昨日の夕方散歩で超ひさしぶりにオジちゃんとパッタリ・・
CoCoタンのワンワンの挨拶にオジちゃんの目が潤んでました。
by makkun (2021-01-14 15:18) 

viviane

過保護で良いと思いま~す
シクラメンの香りby布施明^^
寒すぎよね!大阪でも氷が張ってるの!?
今年の夏は暑くなりそうね・・・
焦げ目が良い感じの餃子!パパさん焼き方職人になれるわね~☆
虫博士からリクエストがあり、餃子をなんと!260個作り~~冷凍!
明日魔女のクール便で送りま~す

by viviane (2021-01-14 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色い水仙、ぱっと明るくて春!って感じでやすね。
今日、上野の牡丹園に行ったら、こういう黄色い水仙もあって、そちらのほうに惹かれてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-14 22:26) 

yamatonosuke

華やか三日月プランターにうっとりです(^^♪
真っ赤なシクラメンがとっても鮮やかで、
ストライプのシクラメンはふんわりとした可愛いさ♪
まさに新年にふさわしいプランターではないでしょうか。
そしてホットプレート満員の餃子がスゴイ・・・
じーじが張り切ってたの目に浮かびます\(^o^)/
by yamatonosuke (2021-01-15 01:11) 

タンタン

ホントに綺麗な焼目ですね。美味しそう^^
by タンタン (2021-01-15 05:36) 

さる1号

いい焼き色だなぁ(@ ̄ρ ̄@)
by さる1号 (2021-01-15 07:29) 

ちょろっとぶぅ

プレートにずらっと並んだ餃子!
圧巻です!!
餃子を食べると何故か増量しちゃうので、最近食べてなかったけど。。。
食べたくなっちゃった(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-01-15 12:09) 

koh925

花の寄せ植え、部屋の中が一挙に明るくなりますね
わが家は、出窓のシクラメンなどの鉢を並べています
by koh925 (2021-01-15 17:19) 

響

もうご飯食べたばかりだけど餃子が食べたくてたまらなくなりました。
焦げ目最高!
by (2021-01-15 19:51) 

kenji-s

餃子は好物ですが
これだけ並ぶと壮観ですね!
by kenji-s (2021-01-15 20:57) 

のらん

寒いなか、がんばって咲いてくれてるお花さん、過保護でいいですよ♡
色とりどりのシクラメンとビオラたち、ひとあしお先に春がきてますね♪
ずらりと餃子、壮観〜! にぎやかでいいですね(^.^)
by のらん (2021-01-16 10:39) 

まるたろう

うちも王将の餃子、毎月1日と16日になると新聞の広告欄に
餃子を2人前以上買うと1人前が無料になる券が付くので、
それを利用して買っていますね。
by まるたろう (2021-01-16 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Birthday♪星乃珈琲店でランチ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。