SSブログ

あわじ花さじき♪ ②

「あわじ花さじき」
緑の中に鮮やかな赤のラインが目を惹きます
9091072.JPG

燃え立つように赤いサルビアの花
群れ咲く様子は美しく、真っ赤な絨毯に圧倒されます(*'▽')
9091128.JPG

夏の間賑わったであろう向日葵畑の横には柿の木が
9091105.JPG

色づき始めた柿の実に秋の訪れを感じます♪
9091112.JPG

サルビアはポピュラーな花ですが、密に咲いていると素敵ですね
大阪湾に向かってなだらかに広がる花畑
一直線に伸びる赤い花海廊も見応えがありました
9091192.JPG

9091095.JPG

9091171p.JPG

ペンタス・千日紅・セロシア・コリウスetc
色とりどりの花が咲く「天空の花園」
9091148.JPG

9091139.JPG

星のような花ペンタスにキアゲハが似合いますね
楽しそうにヒラヒラ~遊んでいました♪
9091241.JPG

花の絨毯を楽しめる極上の見物席
海と空が調和する広大な花風景、解放感たっぷり癒されました^^
9091198.JPG

9091228.JPG

9091218.JPG

春は菜の花・ポピー、夏はヒマワリやクレオメ、秋のサルビア・コスモス
四季折々美しい花が咲く「あわじ花さじき」
入園料が無料なのは嬉しいですね!!(駐車料金200円)
デートにもお勧めです♡  

淡路島はびわの産地としても有名、各地で「びわソフト」の看板を見かけます
「びわソフトミックス」ミルクとびわの風味がマッチして
コクがあるのにスッキリ美味しい( *´艸`)     淡路島続きます
1q.JPG

今日のクーちゃん9月14日
9e.jpg

nice!(106)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 25

まるたろう

いろいろな花があって、色も鮮やかですね。
by まるたろう (2020-09-13 22:09) 

フヂ

彼岸花がたくさん咲いているのは
見たことありますが、サルビアが
こんなに際ているのは初めて見ました。
サルビアもこれだけ集まると、壮観ですね。
幼稚園児の頃、蜜吸ってましたw
びわソフトも、食べたいなぁ(*´艸`*)
by フヂ (2020-09-13 22:28) 

英ちゃん

赤と緑でクリスマスみたいやな~(゚□゚)
びわソフトミックスも美味しそう。
by 英ちゃん (2020-09-13 22:33) 

snow

群生する赤サルビアでしたか
赤だけにあっかんです(^^ゞ
赤の群生圧巻といえば2週間後の彼岸花が楽しみだ(^^)/
青空の群生彼岸花撮りたいなぁ
by snow (2020-09-13 23:38) 

Boss365

こんにちは。
サルビアの花、ビビットなレッド色ですね。
「真っ赤な絨毯」寝転びたくなります。
大阪湾の見える眺めの良い景色も心地良いですね。
「天空の花園」人影も少なく、貸し切り状態で開放感あり。
「びわソフトミックス」綺麗な形状?手慣れた定員さんがいますね(爆)
今日のクーちゃん!!
少し眠そうなお顔?花言葉は「燃える思い」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-13 23:57) 

ゆうみ

極彩色の自然の美しさ 唯一無二の存在ね。
枇杷ソフト食べてみたいな

by ゆうみ (2020-09-13 23:58) 

momo

お花の絨毯が素敵^ ^びわソフトいいなぁ〜(*'▽'*)
by momo (2020-09-14 06:19) 

リュカ

緑と赤のコントラスト、本当に美しい!!
これは見惚れますねっ
by リュカ (2020-09-14 06:20) 

ニッキー

サルビアの赤、綺麗ですねぇ( ^ω^ )
この風景が駐車料金200円だけで見られるなんて素晴らしい*\(^o^)/*
びわソフト、食べてみたいです^^
by ニッキー (2020-09-14 06:47) 

ぽちの輔

サルビアはおやつ代わりに蜜を吸ってました^^;
by ぽちの輔 (2020-09-14 06:50) 

みぃにゃん

こんな景色のいい場所でアイスを食べるのは宅別でしょうね。
by みぃにゃん (2020-09-14 07:34) 

あおたけ

花のじゅうたんが楽しめる花さじき、
前回の記事はクールなブルーサルビアでしたが、
今回はホットな(?)赤いサルビアですね♪
赤く染まった丘が鮮やかでキレイ(*´▽`*)
やっぱりサルビアというと赤ってイメージです☆
赤青のサルビア以外にも、
ペンタスやセロシア、コリウスなど、
カラフルな一画も目を楽しませてくれますね。
黄色いお花?葉っぱ?は何かなぁ。。。(・∀・)
ペンタスの甘い蜜を吸いに来たキアゲハさん、
いいタイミングのナイスショット♪
そしてクーママさんもびわソフトで甘味補給ですね(*´艸`*)
by あおたけ (2020-09-14 08:12) 

marimo

昨日、撮り歩き仲間に「淡路花さじきに行こうよ」と提案したら
ひとりが、以前行った時はちょうど植え替えの時でなにも咲いてなかったと言われました(≧艸≦)
今頃はどうなんでしょうね。入園無料とは知らなかったです。
私はあの観覧車のあるサービスエリアには、何度か立ち寄ったことがあり淡路バーガー?を食べたような記憶です。
by marimo (2020-09-14 08:23) 

ma2ma2

淡路島に行かれたのですね!
サルビアは子供の時に蜜を良く吸っていました(^^)
by ma2ma2 (2020-09-14 09:21) 

koh925

あわじ花ざしき、昨年、立老連で鳴門の渦潮などを見に行った時
立ち寄る時間がなく通過しましたが、坂が多く日陰が少ないので
高齢者には少し無理ですね、私は行きたかったんですよ
by koh925 (2020-09-14 09:33) 

きぃ

緑に映える赤♪
とても素敵です(#^.^#)

ビワソフトでクールダウン?
美味しそうです!!
by きぃ (2020-09-14 10:45) 

くまら

サルビアもこれだけ咲いてると
赤いじゅうたんに見えますね
ふと、枇杷が喰いたくなりました
by くまら (2020-09-14 11:32) 

ゆきち

この季節の真っ赤なお花、何だろう?と思っていましたがサルビアでしたか!
これだけ一斉に咲くと見事ですね~(#^^#)
ペンタスとキアゲハのお写真がすっごく綺麗です♪
by ゆきち (2020-09-14 12:51) 

naonao

緑の中に、真っ赤な鮮やかな
サルビアの花が、映えて綺麗ですね♪
ひまわりからのバトンタッチで
色づき始めた柿の実に、秋の訪れを
感じますね(^○^)
淡路島の名産のびわを使った
『びわソフト』美味しいやつですね♪
by naonao (2020-09-14 21:22) 

viviane

トルコ絨毯の様な彩~美しく咲いた花々
綺麗なところね~!淡路島?
淡路島って泉佐野から船で行けないの?
ビワが有名なのね~ビワソフト^^興味深々^^私も絶対に食べる!
新しいPCはタブレットにもなる優れものだけど・・・私には豚に真珠かも( ;∀;)
前のPCはイニシャル刻印入りのお気に入りだったの(:_;)
パパが一生懸命復旧作業しております
多分復旧するかも^^

by viviane (2020-09-14 22:34) 

yamatonosuke

赤いサルビアがとても綺麗ですね(^^♪
柿も相まり秋の予感を感じます。
そして柔らかなペンタスにキアゲハがよくお似合い。
なんだかちょっと優しい気持ちになれました☆
もちろんびわソフトもよく似合います~
by yamatonosuke (2020-09-15 00:38) 

ニコニコファイト

お花さんは強い!コロナに負けずに咲いて凄いです。
by ニコニコファイト (2020-09-15 07:26) 

ぼんぼちぼちぼち

この赤い絨毯、サルビアなのでやすね。見事でやすね。
もとまろの歌っていた「サルビアの花」という歌が、頭をよぎりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-15 10:40) 

yuuki_n

すごいきれいですね!
by yuuki_n (2020-09-15 21:07) 

makkun

raomelonさん!
おはようございま~す(^^
まだ直したい部分があるのですが力量も問題で
「自分には無理」と判断して
何とか「Ⅱ」を開店する事にしまたので
またお付き合いの程
宜しくお願い致しま~す(^。^)y-.。o○

by makkun (2020-09-16 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あわじ花さじき♪ ①明石海峡大橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。