SSブログ

六甲ガーデンテラス♪

六甲ガーデンテラス
英国風庭園「コッテージガーデン」の一角に
アリスの世界観を表現したお庭が登場
P8110924.JPG

右端にチェシャ猫いた~!
P8110810.JPG

ヨーロッパの古い建物をイメージして作られた「見晴らしの塔」
入り口には「アリス」の巨大絵本が置かれています
P8110811.JPG

蝶が舞う白いパラソルと青いテーブルが素敵な休憩スポット
六甲に来たらソフトクリーム食べなくっちゃですよね^^
P8110806.JPG

自家製ソースが売り☆ 私はラズベリー、パパさんはキャラメルソース
濃厚ミルクソフトに甘酸っぱいラズベリーソースが美味しい(´ω`*)
P8110848.JPG

P8110842.JPG

ガーデンテラスから徒歩数分、六甲山で一番高い展望台「 六甲枝垂れ」へ
P8110865.JPG

巨大絵本は、切り絵作家下村優介氏が「不思議の国のアリス」の
象徴的なシーンを再現
P8110868.JPG

総檜葺きの展望台は、フレームや壁・床に奈良県吉野のヒノキを使用
「枝葉」というフレーム越しに降り注ぐ太陽の光を感じられる展望台です
14z.JPG

P8110873.JPG

山の天気は変わりやすいですね
ガーデンテラスでは、霧に隠れていた市街地の景色が
青空の下くっきり綺麗に見えました
P8110894.JPG

フレーム越しに見る景色と青空は思い出に残るワンシーンに♪
P8110885.JPG

P8110880.JPG

スタンプラリーでアリスのポストカードゲット^^b
13z.JPG

お土産に買ってきたのは六甲山ビール 風(ピルスナー) 灯(ポーター)
六甲山の天然水で醸造した神戸・六甲の地ビール最高(^^♪
P8191044.JPG

避暑目当てのお出かけ、「アリスフェア」遭遇でちょっことメルヘン
涼しく快適な一日でした
明石海峡から関西国際空港までが一望できる大パノラマの眺望スポット
次は1000万ドルの夜景を見に行きたいものです(*'▽')

今日のクーちゃん8月26日
9b.jpg

nice!(103)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 27

ちょろっとぶぅ

見晴らしの塔の周りが、アリスのお庭になったんだね。
今年はアートフェスあるのかなぁ。。。
次は、違う色に光る時に行きたい、ちょろです(^∞^b
by ちょろっとぶぅ (2020-08-26 21:15) 

ゆうみ

まぁ とても楽しそう。
行ってみたいけど 頭の大きなおリボンつけて
ジャンスカ履いていかなきゃだめかな?
by ゆうみ (2020-08-26 23:09) 

フヂ

1枚目のお写真、TDLの
プーさんのハニーハントを
思い出しました~。
雰囲気が良いなぁ(*´ω`*)
ソフトクリームも美味しそう♪
いちごかと思ったら、ラズベリー!
食べたすぎるぅぅぅ
by フヂ (2020-08-26 23:19) 

英ちゃん

なんか日本じゃないみたいな雰囲気だね(゚□゚)
六甲山ビール 飲んでみたいな~
by 英ちゃん (2020-08-27 01:32) 

momo

アリスの世界に浸りつつ、美味しいソフトクリームを食べるなんて素敵^ ^六甲の地ビールも美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2020-08-27 06:17) 

ぽちの輔

コロナじゃなければ人がたくさん集まっていたでしょうね。
塔からの景色も良さそう^^
by ぽちの輔 (2020-08-27 06:37) 

ニッキー

展望台のフレーム越しに見える空の蒼さが
綺麗すぎて幻想的に感じるのは
アリスの世界だからでしょうか( ^ω^ )

by ニッキー (2020-08-27 07:32) 

Kiki

英国風ガーデンにアリスの世界 素敵ですね〜
まるで絵本の世界に入り込んでしまったよう ♪
巨体絵本も見てみたいなー^^
六甲のソフトクリーム 甘酸っぱいラズベリーも大好きなキャラメルも外せない!
チョットちょうだいね!って両方食べたいです(*^▽^*)
夏の青空にくっきり市街地、最高の見晴らしですね^^
100万ドルの夜景もあるかな?
楽しみにしていますねー(*^^*)
by Kiki (2020-08-27 07:42) 

あおたけ

二枚目のお写真にさりげなく写り込んだ、
ニヤ猫のチェシャ猫がいいですね~(・∀・)
眺めていて楽しいお写真です☆
休憩でいただいたソフトが涼しげで美味しそう♪
六甲山の山上に構える展望台の「六甲枝垂れ」は、
まるで“枯れほおずき”の網目のような
インパクトあるデザインですね!
網目から望む夏空が爽やか~(´▽`*)
総ヒノキ造りということで、いい香りも感じられそう☆
スタンプラリーのコンプ、おつかれさまでした。
アリスのステキなポストカードですね♪
六甲山での一日を振り返りながら飲む地ビール、
歩き疲れを癒してくれたことでしょう(^^)
by あおたけ (2020-08-27 08:18) 

きぃ

ステキな世界です(#^.^#)
映えスポットもたくさんですね♪
ソフトクリームも美味しそうです!


by きぃ (2020-08-27 08:21) 

みぃにゃん

暑かったとは思いますが緑みてると涼しく感じますね~
おしゃれなところですね~
by みぃにゃん (2020-08-27 09:02) 

リュカ

どの写真にもうっとりです。
ほんっとこの世界で楽しみたい^m^
空の青もこのままアート作品になってますよね。
そしてビールに惹かれるわたしww
by リュカ (2020-08-27 09:14) 

ma2ma2

六甲は景色の良いところですね!
青空が綺麗で良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2020-08-27 10:18) 

Boss365

こんにちは。
チェシャ猫、気付きにくい場所にいますね。悪戯しそうな場所かな?。
ソフトクリーム、美味しそう。人影も少なく良さそうな休憩・テラス席です。
「総檜葺きの展望台」の建物造形も独特の雰囲気あり、内部空間も面白そうです。
今日のクーちゃん!!
被り物したクーちゃん、可愛いですね。
もう少し耳が大きかったら・・・
リアルに白ウサギと間違えそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-27 10:41) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
異国情緒たっぷりの街・神戸六甲に相応しい建物ですね~
こんな場所が近くに有れば1年中の散歩路に
苦労しなくても済みそうで羨ましい~o(*^▽^*)o~♪
糖質ゼロ・タンパクゼロのソフトクリームは
無いモノでしょうかね~(笑)

by makkun (2020-08-27 11:06) 

ゆきち

昔々大昔、回る展望台があったところですよね^^;
行ってみたいと思いつつ、電車とケーブルカーとバスを乗り継ぐ・・と思うと六甲山は遠い存在になっちゃいます(≧▽≦)
地ビールが美味しそう♪
ラベルもオシャレですね!!
by ゆきち (2020-08-27 12:14) 

marimo

六甲ガーデンテラスは色々なイベントごとに展示が変わりますね。
以前はピーターラビットの庭?になってました(^^
神戸の地ビール美味しかったですか♪ 
まだ飲んだことないのですが(^▽^;)
六甲枝垂れの地下の氷室からの涼しい風は体験されましたか?
夜景はぜひ摩耶ケーブルを上がったところにある「掬星台」から
見てください。車ならガーデンテラスから尾根伝いに行ける場所だと思います。
by marimo (2020-08-27 15:50) 

ぼんぼちぼちぼち

六甲の地ビール、美味しそうでやすね!
お水が美味しい土地だからビールも美味しく作れそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-27 22:17) 

viviane

素晴らしい青空!
猛暑続きの中、涼しい風吹く山の上で一時を過ごせて良かったわね~
それにしても、六甲山って結構高いのね
「六甲~おろ~しに♪」って歌からは、そんなに高い山だと思わなかったわ~
お土産の六甲の地ビールも気になるところ^^
枝豆と?一緒に~パパさんとカンパ~イ!
私は「風」でお願いします(^O^)/
by viviane (2020-08-27 23:03) 

まるたろう

天気も良くて、六甲山から見る市街地の景色は、
本当に素晴らしいの一言ですね。
by まるたろう (2020-08-27 23:11) 

snow

テラスからの抜け感最高ですね(^^)/
空が青い 街が見える 海も見れて 涼しい風が吹けば最高だな
ミルクソフト濃厚に甘酸っぱいソースは堪らんね
お洒落な青いテーブルでね 満喫いいな(^^)/
by snow (2020-08-27 23:36) 

くまら

素敵な所ですね
久し振りに神戸に行きたいっす
by くまら (2020-08-28 00:18) 

yamatonosuke

高い所に目がないので見晴らしの塔に登ってみたいです♪
蝶が舞う白いパラソルでソフトクリームとはまさにハリウッドセレブ(笑)
六甲枝垂れは一度は行ってみたい絶景スポットですね☆
もしかすると生駒山から手を振ったら見えるかも~
そしてアリスのポストカードの世界観がすごい(; ・`д・´)
by yamatonosuke (2020-08-28 01:34) 

ななママ

夢があって良い場所ですね〜
ソフトクリームも美味しそう^m^
でもなんといってもクーちゃんの
白ウサギが一番可愛くてインパクトが
ありますね(*^-^*)お空にいっても
癒やしのオーラ満載〜♡
by ななママ (2020-08-28 14:32) 

naonao

アリスの世界を表現したお庭
メルフェンで可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
残暑が厳しいので、ソフトクリームは
冷たく美味しいやつですね♪
by naonao (2020-08-29 13:10) 

まこ

わぁ~(≧▽≦)六甲の展望台って
こんな、なっているのね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アリス大好きなの♡行きたいなぁ~
パパさんとラヴラヴ仲良しデートね♬
by まこ (2020-08-29 13:51) 

koh925

以前は、百万ドルの夜景と言われていましたね
甲子園球場のナイターが見えたのを覚えています
by koh925 (2020-08-29 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕焼け♪ラバーダック♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。