SSブログ

ラバーダック♪

大阪・天満橋八軒家浜にラバーダックが登場!
SSブロガーさんも何人か記事にされていました
八軒家浜に帰って来たのは11年ぶりなんだとか・・
これは~行ってみなくっちゃですよね♪     天神橋から8月26日撮影
P8260161.JPG

大川の水の上で可愛らしい巨体を揺らすラバーダック
川とビルと空、水都大阪らしい風景がよく似合っています
P8260069.JPG

「漂えど沈まず 」
どんなに揺さぶられ、漂っているだけのようでも
船が沈みさえしなければ、必ず復活できる。
P8260080.JPG

新型コロナウィルスの影響で川を行き交う船も減り
水辺の賑わいを失ってしまった中之島周辺に
再び賑わいを取り戻すキックオフとして登場しました

コロナ禍に元気をもらえるイベントですね
愛らしいアヒルちゃんに癒されます(´ω`*)
P8260098.JPG

後ろ姿もキュート♡
高さ9.5m 幅9.5m 長さ11m 近くで見ると大きい~
P8260105.JPG

岸にもアヒルさん??
ラバーダックモデルの車はナンバーも「222」
芸が細かいですね^^
1e.JPG

川と言えど都会のど真ん中、暑くてくじけそうですが
ブロガー魂を発揮して正面も行ってみましょう!!
つぶらな瞳とアヒル口が可愛い過ぎる~
P8260140.JPG

お舟とか通ればだけど、大きさがわかりにくいですね
後ろのショップと同じくらいの高さでした^^
P8260149.JPG

世界各地の都市を巡回してきたラバーダック
各都市の川やビーチをバスタブに見立てユーモアたっぷり
見る人に笑顔を届けています(^O^)/
展示期間は~8月31日(月)まで まだ間に合います!

今日のクーちゃん クー画伯第三段「打ち上げ花火」
4e.jpg

nice!(111)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 34

tomi_tomi

対岸まで行かれたのですね!やはり正面の方が可愛いです!!
by tomi_tomi (2020-08-29 22:35) 

フヂ

ラバーダック、めちゃめちゃ可愛いですよね。
コロンとしたフォルムと、ビタミンカラーに
癒されます。あとちょっとの展示、
お近くの方が羨ましいな~(*´ω`*)
by フヂ (2020-08-29 23:29) 

ゆうみ

かーちゃんへ
しこたま 暑い中おらの分身がそちらへ行ったのを見に行ってくれてありがとう。
元気そうに 川を泳いでて安心しました。
四方八方激写してくれて熱烈感謝です。
by ゆうみ (2020-08-29 23:29) 

ようこくん

車には気づきませんでした。
ラバーダック、本当にかわいくて癒されますね。
今回は正面側からだと見づらかったので
個人的には、バラ園あたりに来てもらって
ビールを飲みながら眺めていたいです。
by ようこくん (2020-08-29 23:43) 

英ちゃん

ラバーダックは、テレビではしょっちゅう見てます?
TBSの夕方からやってるNスタと言うニュース番組の天気のコーナーで良く映すんだよね。
ラバーダックモデルの車もあるんだね。
ラバーダックのラッピング電車も作って欲しいかも(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-30 00:19) 

ゆうのすけ

私も近くだったら必ず見に行くところなんですが。^^;
こちらでも サプライズ登場してくれたら嬉しいのですが!☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-30 01:02) 

yamatonosuke

知らすに車から見えたら運転ミスっていたでしょう(笑)
会いに行きたいですが8月31日までなのですね(~o~)
大川の次は大和川に出没してくれないかな♪
そして上に乗ってみたいと思ったのはわたしだけでしょうか・・・
頑張って回り込んで正面見せてくれてありがとうございます(^^♪
by yamatonosuke (2020-08-30 01:08) 

タンタン

観たい~~~^^;
by タンタン (2020-08-30 06:43) 

ぽちの輔

期間限定だったのですね^^
by ぽちの輔 (2020-08-30 06:47) 

さる1号

ラバーダック、こっちにも来てくれないかなぁ
by さる1号 (2020-08-30 07:04) 

momo

ラバーダック可愛い^ ^見ているだけで癒されますね^ ^
by momo (2020-08-30 07:24) 

ma2ma2

ラバーダックは大きいですね!
巨大な感じがしますね(^^)
by ma2ma2 (2020-08-30 07:41) 

きぃ

ラバーダック!可愛い~♪
その大きさにビックリです!
by きぃ (2020-08-30 07:54) 

ニコニコファイト

ラバーダックの中に人が入って足漕ぎしてそう^^
競輪選手のトレーニングかな^^
by ニコニコファイト (2020-08-30 09:13) 

marimo

ラバーダック!デカいですよねw
先日ゆきちさんの記事でも紹介されていて、たまたま近くに船?があってその対比にびっくりでしたw
中之島はまだ行ったことがなくて・・・8/31までかぁ(*ノωノ)
ラバーダックモデルの車も展示されているのですか?
芸が細かい(≧艸≦)
デカいけどつぶらな瞳とアヒル口が憎めませんね。
by marimo (2020-08-30 09:21) 

くまら

数年前に一寸小さいラバーダックが当地の川でも浮かべられましたが
何の宣伝も無かったので
そのままスルーされてました
by くまら (2020-08-30 09:39) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも行ったよぉ〜(^∞^v
仕事終わりに行ったから、あっという間に真っ暗になっちゃった。

正面でパチリしたくて、オネダリして行ったら
ぶぅたんに虫に3箇所刺されて、痒かゆなっちゃいました(>∞<)

なんで「2」アヒルっぽいから?
by ちょろっとぶぅ (2020-08-30 09:44) 

ニッキー

ビタミンカラーで元気をくれて
可愛い顔で癒してくれて、ラバーダック良いですよねぇ( ^ω^ )
横浜の方にはなかなか来てくれないので
実物は見に行けてませんが、今度お台場あたりに来た時は
見に行きたいなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-30 10:34) 

みぃにゃん

ラバーダック今大川にいますね。数年前大阪か狭山市の狭山池にも来た事があったので見に行きました。世界中をまわっているのですね。
by みぃにゃん (2020-08-30 12:06) 

Boss365

こんにちは。
ブログ等で「ラバーダック」を見かけますが、大きいですね。
「水辺の賑わい」復活に貢献、可愛いキャラクターです。
自動車のラバーダックには無理がありますが、頑張っている事は素晴らしいです。
正面撮影、お疲れ様です。熱中症にはお気をつけ下さい。
今日のクーちゃん!!
「打ち上げ花火」今年は観ていないので、画伯に感謝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-30 12:11) 

とまと

ラバーダックかわいいですね~
by とまと (2020-08-30 14:25) 

ななママ

あひるさん可愛いですね〜♡
「漂えど沈まず」いいですね(*^-^*)
可愛いし元気をもらえますね〜♪
画伯の打ち上げ花火も素敵^m^
by ななママ (2020-08-30 14:45) 

ゆきち

あひるちゃん、可愛いですよね!
正面顔が好きなので相方に頑張って撮って来てもらいました^^;
8月いっぱいで次はどこへ旅立つのかな??
イベントのない夏にキュートなお客さまですね(#^^#)
by ゆきち (2020-08-30 16:28) 

まるたろう

ラバーダックは一回見たいのですが、今回も自分は残念でした。
by まるたろう (2020-08-30 17:14) 

おっくー

わーーー!かわいい!!
近くだったら見に行きたかったなぁ〜。
by おっくー (2020-08-30 22:42) 

snow

2枚目の写真が好きだなぁ
ビル群の中に現れるラバーダック
バックのビルが個性的でエッジが立ってるのに
その前に癒しのラバーダック
その対比も面白くて(^^)/
by snow (2020-08-31 00:37) 

あおたけ

暑さを感じる夏空のもと、
都会の川にぷかぷか浮かぶ黄色い物体、
よく見るとアヒルちゃんなのですね(・∀・)
つぶらな目とアヒル口がカワイイ~♪
・・・けど、
近寄ってみるとけっこうデカっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
プリっとしたお尻のキュートな後ろ姿、
その目線の先にある人間界を見て、
アヒルちゃんは何を思うのだろう。。。
どんな波が来ても決して沈まない姿勢、
エール的なメッセージを感じます☆

今年は各地の花火大会が中止でしたが、
クー画伯が大輪の花火を打ち上げてくれましたね(^^)
by あおたけ (2020-08-31 06:16) 

koh925

熱い中お疲れさまでした
コロナ退散、脱コロナの旗印になってほしいですね
by koh925 (2020-08-31 09:44) 

viviane

観に行ってきたのね~!暑かったでしょう!?
吉村知事に会わなかった?^^
ホッコリ&ニッコリと見つめる事が出来るダックちゃん
コロナも政権交代も忘れさせてくれる癒しのイベントね~
by viviane (2020-08-31 10:56) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
確かにこれは「行ってみる」価値があります( ^)o(^ )
展示期間は今日までなんですね~
喜ぶ子供達の顔が目に浮かぶようですo(*^▽^*)o~♪

メチャ暑の今時にお湯で茶碗を洗うなんて
ナンセンス過ぎますよね~
洗剤会社に「真夏でもお湯で洗わなくちゃならんのか?」と
メールを送ってみたい気分です(笑)
by makkun (2020-08-31 11:42) 

naonao

水上に出現した、巨大なラバーダック
黄色いあひるさんが、目立ち&映えて
可愛いくて癒されますね(ノ≧▽≦)ノ
ラバーダックの車もあるんですね♪
by naonao (2020-08-31 11:44) 

リュカ

最初に、どなたかのブログで見たとき
ほんとにこの大きさなの?ってビックリしました(笑)
大きくて存在感あるし、しかも可愛い^^
by リュカ (2020-08-31 14:58) 

響

お尻も真正面の顔も可愛い。
青空に映えますね。
全国廻ってほしい。
by (2020-09-01 14:53) 

ぼんぼちぼちぼち

このアヒルさん、世界各地を旅してきたのでやすね。
大阪誕生ではなかったのでやすね。
ラバーダックという名前だったことも初めて知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-01 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

六甲ガーデンテラス♪オルナーテ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。