SSブログ

夕焼け♪

日中出歩くのは危険レベルの日差し
8月は ウォーキングもほぼお休みしています
久しぶりに歩いた淀川河川敷
土手の上から見える夕焼けが綺麗でした            8月20日撮影
P8211078.JPG

P8211098.JPG

P8211103.JPG

P8211105.JPG

小さな池が赤く染まるお気に入りの夕焼けスポット
土手の上を吹く風は涼しく
虫の音にほんのり秋の気配を感じます
P8211123.JPG

P8211127.JPG

一日が無事終わったことに感謝
綺麗な夕焼けを見ると「明日も頑張ろう!」と思えますね^^
CIMG2859.JPG

今年も福島の実家から桃が届きました♪
大玉で鮮やかな濃紅色の「川中島白桃」
食感が硬めの桃で、甘味が強いのが特徴です
P8130944.JPG

もぎたて~葉っぱ付きがフォトジェニック^^
大好きな桃を贅沢に食べれる幸せ
みずみずしくめっちゃ甘い福島の桃、美味しかった~~~( *´艸`)
P8130951.JPG

雨が降らない日が続きましたが、土曜の夕立で涼しい夜に
寝苦しさから解放され喜んだのも束の間
日中はぐんぐん気温が上がり猛暑にw
暑さとの戦いはまだしばらく続きそうです(;´▽`A``

今日のクーちゃん8月23日
2b.jpg


nice!(107)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 29

kazumin

福島の桃は美味しいですよね!
我が家も親戚居たので頂いてましたが昨年亡くなり寂しいです!
福島に行く予定なので買えるかな~(^-^;
by kazumin (2020-08-23 21:19) 

甘党大王

美味しい桃食べられてクーちゃん( *´艸`)♡
幸せそうですね!!
じんべえ君もフルーツ大好きで・・・
オデブが止まりませんw
by 甘党大王 (2020-08-23 22:00) 

まるたろう

見事な夕焼けですね。
by まるたろう (2020-08-23 22:06) 

ぼんぼちぼちぼち

綺麗な夕焼けでやすね!
高圧線のシルエットもいい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-23 22:28) 

ma2ma2

綺麗な夕焼けですね!
モモは冷やして美味しく頂けますね(^^)
by ma2ma2 (2020-08-23 22:57) 

くまら

幻想的ですね
まさにマジックアワーですな
by くまら (2020-08-23 23:23) 

フヂ

いつまでも見ていられそうな夕焼け~。
オレンジと青が混ざりあう感じが、
特に好きです。明日もいいお天気に
なりそうですね♪暑いけど…w

桃いいなー!クーちゃんも美味しい
桃を食べて、グルメだなぁ(*´∇`*)
by フヂ (2020-08-24 00:10) 

ゆうのすけ

raomelonさ~ん
残暑お見舞い申し上げます。PCの修理が終わって なんとかWEB環境(SSブログ)に帰ってこれました。まだ前のペースに戻るには時間がかかりそうですが またどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-24 00:27) 

yamatonosuke

夕焼け小焼けを口ずさみながら拝見♪
赤とんぼにはまだちょっと早いかな(≧◇≦)
でも見応えのある夕焼け空に時間を忘れてボーっとしたい。
からの箱いっぱいの桃に思わず手が伸びちゃいました(笑)
これはさっそくピーチフルーチェでカラフルーチェを作りましょう(^^♪
by yamatonosuke (2020-08-24 01:07) 

向日葵

素敵な夕陽。。
そうなんですよね。
ひそやかに秋の気配。。

桃!!
美味しそう!!
良いなぁ~~ぁ!!
もぎたても桃!!
食べたことありません!!
by 向日葵 (2020-08-24 03:20) 

momo

河原でゆっくり眺めたくなるような夕焼け^ ^キレイですね〜^ ^桃も美味しいそう(*'▽'*)
by momo (2020-08-24 06:11) 

きぃ

幻想的な夕陽!とてもキレイです(#^.^#)
桃!美味しそうですぅ~!!
嬉しいですね!!


by きぃ (2020-08-24 06:44) 

ぽちの輔

夕焼けも綺麗ですけどねぇ。
どちらかと言うと夕立が来て涼しくなって欲しい^^;
by ぽちの輔 (2020-08-24 07:01) 

みぃにゃん

きれいな夕焼け。秋空って感じですね。ゲリラ雷雨が最近多いですね。
土曜日は義弟地方では雹が降ったみたいです。
by みぃにゃん (2020-08-24 07:39) 

あおたけ

燃えるような鮮やかな夕空、
茜色だけでなく青空とのコラボも
ちょっとレアなケースでステキですね(´ー`)
最近撮られた写真とクーちゃんとの写真が自然な流れで、
一緒に眺めているように感じます。
きれいな夕焼けはお空のクーちゃんが贈ってくれた、
明日へのエールかも知れませんね(^^)
わ~、ご実家から届いた立派な桃!
食感硬めで甘みが強いなんて、最高じゃないですか☆
美味しそう~♪
by あおたけ (2020-08-24 08:14) 

ニッキー

綺麗な夕焼けですねぇ^^
こういう夕焼けを見ると「そろそろ秋かなぁ」って
思いますが、まだまだ暑いんですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-24 08:19) 

さる1号

桃がいっぱい、いいなー
桃が盛り盛りのケーキがたべたいな
by さる1号 (2020-08-24 08:38) 

リュカ

こういう空はボーッと見ちゃいますね。綺麗です。
そして桃〜〜〜〜!!!
葉っぱ付きってのが素敵!!
美味しく美味しくいただきましたか?^^
うちはもう食べ終わっちゃったよぉ
by リュカ (2020-08-24 10:14) 

Boss365

こんにちは。
夕焼け写真、綺麗ですね。都内では最近見ていない光景です。
「川中島白桃」食感が硬めの桃!!かぶりついて食べても美味しそうです。
今年は、桃を沢山食べましたが、どれも甘く「当たり年」のようです。
今日のクーちゃん!!
桃を頂き、良い笑顔!!桃好きみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-24 11:49) 

naonao

ダイナミックで、綺麗な夕焼けですねヾ(。゜▽゜)ノ
まだまだ残暑が厳しいですが
季節は、少しづつ秋になっていますね。
わ~立派な桃のお届け物いいですね(o≧∇≦)o
桃は、美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2020-08-24 12:42) 

viviane

綺麗な夕焼け~☆
河原や海で見る夕焼けは、空が近くに見えてより一層美しいわよね
福島の物は世界一!確かに一番美味しい!
先週宮城、昨日山形の桃食べ比べをしてるけど、やっぱり福島よね^^
これから果物の美味しい季節ね~
by viviane (2020-08-24 13:09) 

snow

ここのとこ夕焼けが綺麗なことが多いですね
休日もこの時間車に乗ってるタイミングが多くて
残念なことが多いです
河川敷から見る夕焼け格別です
空は広いし川に映り込む空の色もいいもの(^^)/

もも大好物なんです いいなぁ
by snow (2020-08-25 00:06) 

ニコニコファイト

最近日が落ちるのが早くなった。確実に季節は夏から秋に代わっているんですね。
by ニコニコファイト (2020-08-25 07:19) 

marimo

萌えるような夕焼け♪ 綺麗ですねw
そうそう、きれいな夕焼けを見ると明日も頑張ろうって思いますね(^^
葉っぱ付きの桃は初めて見ましたw!
かための食感で甘みが強いんですね「川中島白桃」( ..)φメモメモ
相方君が岡山の農家さんから通販で桃を買ったそうなのですがまだ届かないw
by marimo (2020-08-25 09:05) 

ななママ

暑い暑いと思っていても秋の気配が
近づいているんですね〜^^
桃美味しそう〜♪福嶋の桃♡
くーちゃんもおすすめですね〜^m^

by ななママ (2020-08-25 13:56) 

ゆうみ

福島の桃は本当においしいよね。
秋の足音 そしてつるべ落としのように
日が暮れるのが早くなってきました。
by ゆうみ (2020-08-25 18:57) 

まこ

あ~♬夕焼け綺麗ヽ(^。^)ノ
そうそう、品川もここ何日か
朝夕はちょっと涼しいぞ・・と思える日が・・♥
早く、なんの憂いもなくウォーキングしたいですね!!
by まこ (2020-08-25 22:39) 

koh925

夕焼けがオーロラのように見えて美しいですね
小・中学校時代は東淡路に住んでいましたので、満足に泳げないのに
淀川が遊び場所で、鉄橋の橋げたまで往復したり、橋から飛び降りた
ことも有ります、昔の子供は乱暴でしたが、親は知りません
by koh925 (2020-08-26 10:05) 

ゆきち

夕焼け、きれいですね~♪
刻々と変わっていく空の色を見るのが好きで、昔淀川沿いに住んでいた時は飽きずに眺めていました^^
今はお隣のマンションに早々に夕陽が沈んでしまい、あまり楽しめません・・・。
大きくてキレイな桃!!(#^^#)
甘みが強く硬め、好みです^^
by ゆきち (2020-08-26 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。