SSブログ

六甲オルゴールミュージアム♬②

六甲オルゴールミュージアム
100年前のオルゴールの音色を楽しんだ後はガーデン散策
池の周りをぐるっと歩いてみましょう♪
P8110625.JPG

アリスの不思議な世界に迷い込んで~
P8110601.JPG

最初に出会ったのは・・ニヤニヤ笑うチェシャ猫
P8110599.JPG

お庭のあちこちにあった巣箱、てっきり鳥さんの為だと思ったら
オルゴールだったモヨウ・・・後から知ったあるある^^;
P8110639.JPG

P8110642.JPG

巣箱にしか見えませんよね
どんな音色がしたんだろ??次回リベンジしなくっちゃ♬
P8110615.JPG

アリスの冒険が始まるきっかけとなった白うさぎ
常に懐中時計を眺めて時間に追われている・・不思議なうさぎさんです
P8110636.JPG

P8110634.JPG

緑に囲まれた空間を素敵に演出
夏の花々が綺麗に咲く散策路、木立を抜ける風が爽やかでした
P8110646.JPG

P8110651.JPG

ミュージアムのカフェ「シュトラウス・カフェ」
真っ赤なパラソルに誘われランチにします
P8110672.JPG

スティルトンチーズバーガー
100%ビーフのパテと、英国産ブルーチーズスティルトンをトッピングした
おすすめのハンバーガー ミニサラダ ドリンク付(1400円税込)
P8110655.JPG

別添え2種のソース(ケチャップ・マスタード)がやたらお洒落でしたが
レタスとトマトが入った普通過ぎるハンバーガー
お味も至って普通でした^^
P8110660.JPG

六甲高山植物園(後日記事予定)からオルゴールミュージアムを巡り
六甲ガーデンテラスに向かいます・・・つづく
P8110803.JPG

日中の日差しは痛いほど・・夜は熱帯夜・・猛烈な暑さが続いています
昨夕、咲きそうな朝顔の蕾を見つけ
朝カメラを持って玄関に出ると(7時)、すでに萎んでいましたorz
今日明日が暑さのピークとか、ちょっとでも涼しくなるといいなぁ(´▽`*)

今日のクーちゃん8月20日 クー画伯第二弾「二匹のネズミ」
10z.jpg

nice!(110)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 27

フヂ

白うさぎについて行ったら、
不思議な国へ誘ってくれるかな?
お庭のテーブルで、狂ったお茶会に
参加してみたいです。どれだけ
狂ってたのか、気になります(*´艸`*)

いや~ホントに早く涼しくなってほしいっ。
by フヂ (2020-08-20 23:37) 

くまら

良い所ですね
ハンバーガー、気が付けば1年以上喰ってないや
by くまら (2020-08-21 00:24) 

momo

シャチ猫にうさぎ^ ^アリスになった気分を味わえそう^ ^いたって普通のバーガーも素敵に見えちゃうから不思議^ ^
by momo (2020-08-21 06:12) 

きぃ

この世界観は素晴らしいですね(#^.^#)
物語の世界へいざなってくれます♪

by きぃ (2020-08-21 06:21) 

ぽちの輔

巣箱の様なオルゴール、雨でも平気な防水仕様なのでしょうね。
朝顔はこっそり夜中に咲いてるのかも?^^
by ぽちの輔 (2020-08-21 06:49) 

ニッキー

不思議な世界にちょっとだけお邪魔ですねぇ( ^ω^ )
バーガー、普通だったのが残念(⌒-⌒; )
巣箱の形のオルゴール、雰囲気作りに一役かってますね♪( ´▽`)
木陰でお茶会も出来れば最高かも=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-21 07:12) 

たじまーる

お食事が普通だったのが残念でしたが
アリスの世界観は感じられたようですね(’-’*)♪
雰囲気的に紅茶を飲んでのティーパーティーをしたくなっちゃいますね(^○^)
by たじまーる (2020-08-21 07:44) 

あおたけ

アリス気分で散策すると(ストーリー知らないけどw)、
ミュージアムの庭園も不思議の国のようで(?)
いっそう楽しめますね(^^)
ニヤッとっした表情の愛嬌ある“ニヤンコ”さんも
物語に出てくるキャラクターなのかな?(・∀・)
あちこちに見られた小さなかわいいお家はたしかに
巣箱に見えちゃいますが、オルゴールだったですね。
もし知っていたらユリの花を眺めながら、
その音色を聞けたのに。。。
ランチにいただいたハンバーガー、
まん丸のバンズにふわふわ感が出てて美味しそうだけど、
不思議の国にしてはふつう過ぎる?(笑)
クー画伯の第二弾、
二匹のネズミがダンスを踊っているようで、
まるでデ○ズ二〇の世界!?(*´艸`*)
by あおたけ (2020-08-21 08:08) 

snow

うーん 確かに巣箱に見えます(笑)
オルゴールね オルゴールミュージアムやしね
高原の雰囲気一杯ですね それだけでも癒される
『木立を抜ける風が爽やかでした』か
行きたくなるなぁ 山のリゾートにも
今年はホントの山しか行ってない(^^ゞ
いい雰囲気だ(^^)/

by snow (2020-08-21 08:25) 

tomi_tomi

クーちゃんも水しぶきを上げるほどの勢いで飲んでるのですね!犬にもこの酷暑は厳しいという事ですね。
by tomi_tomi (2020-08-21 09:00) 

英ちゃん

ニヤニヤ笑うチェシャ猫は面白いニャ。
巣箱はオルゴールなんだ~
不思議なうさぎさんは、本当に不思議な感じだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-21 09:26) 

ma2ma2

オルゴールが外に転じされているのは珍しいですね!
ハンバーガーにサラダでランチは良いですね。
by ma2ma2 (2020-08-21 09:35) 

marimo

おお!私もてっきり鳥の巣箱だと思っていました。
オルゴールなんですかw(><
去年私が行ったのは初秋の寒い日だったので外のテラス席にはひざ掛け毛布をして寒そうにお食事しているお嬢さんたちがいましたが
今頃の時期はちょうどいいのかな?
遊歩道にオブジェとしてアリスに登場するものが展示されているのですね。
>普通過ぎるハンバーガー♪
ぎゃはは。メニューを見ても特別な感じはしないラインナップですよね。ちょっぴり残念(;^_^A
by marimo (2020-08-21 09:37) 

ちょろっとぶぅ

アリスの世界、迷い込みたいなぁ~~~o(^∞^)o

オルゴールの巣箱、綺麗になったよな(^∞^?

ガーデンテラスへは、車移動かな?
思ったより遠かったの覚えてる!

今日の雨は、涼しくならないらしいっす(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2020-08-21 12:21) 

ゆきち

アリスの世界、すてきだな~♪
昔(30年前)はなかったかも??デートにぴったりの場所ですね(#^^#)
見た目ですごく期待しちゃうカフェなのに、チーズバーガーは普通だったのか~^^;
by ゆきち (2020-08-21 13:03) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
私には「六甲オルゴールミュージアム」の文字だけで
清涼感が伝わってくるのですが・・・・
アルコールは抜きで冷え冷えの飲み物と
ハンバーガーでお喋りしたい場所ですね~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2020-08-21 15:22) 

ぴーすけ君

カワイイーアリスの気分が楽しめますね♪
by ぴーすけ君 (2020-08-21 16:48) 

まるたろう

この場所にいたら、時間の経つのを忘れそうですね。
by まるたろう (2020-08-21 21:33) 

viviane

確かに^^巣箱にしか見えないオルゴール箱?
どんな音が癒し音を奏でるのか~絶対にリベンジしてね♪
緑に囲まれ、コロナ禍を忘れる様なオニユリの咲く木陰とパパさんとのランチタイム・・・
ハンバーガーはイマイチでも、癒しの時間の対価と思えば^^
東北の猛暑は今日で終わりみたい
明日から秋空の残暑になりそう
大阪はまだまだ暑さが続きそうね
体調気を付けて過ごしてね!
by viviane (2020-08-21 22:30) 

yamatonosuke

巣箱は全部音色が違うのかも知れませんね♪
何個あるか知りませんが全部聞いて回りたいです。
そしてテーブル上の世界は不思議の国に迷い込んだよう~
と思ったら1400円のセレブバーガーセットで現実に引き戻されました(≧◇≦)

by yamatonosuke (2020-08-22 01:06) 

koh925

鳥の巣箱と思ったら、オルゴール
森の中で聞くと、きっと良い音色だったでしょうね、残念でした
by koh925 (2020-08-22 08:45) 

ニコニコファイト

アリスの国~。ウサギさん夜になったら動きそう。
by ニコニコファイト (2020-08-22 09:15) 

のらん

ひゃあ♡ さすが六甲〜♡
下界より5、6℃も涼しくて、こんなにオシャレ〜♡
ミュージアムも素敵だけど、アリスの世界のガーデン♪
巣箱がオルゴールなんて、なんて洒落た趣向でしょ(^.^)
・・・お庭のテーブルの美しいセッティングは、閉館時に片づけて、
毎朝セッティングし直してるんだろうなぁ、って思うのは貧乏性?!(^_^;
by のらん (2020-08-22 10:34) 

リュカ

やっぱりめちゃめちゃ楽しそうです。
アリスの気分を満喫したいな。
いつか行けたら良いなあ〜
by リュカ (2020-08-22 12:16) 

甘党大王

とっても私好みの可愛らしいお庭♡
是非行ってみたくなりました~~~!
・・・でも( *´艸`)いたって普通の味なのねw
全然OK!!ですけど(/ω\)♡ふっふっふ

クー画伯の才能に感服です♪♪
暑いけど(*´з`)頑張ろうね。
by 甘党大王 (2020-08-22 18:06) 

ななママ

巣箱のようなオルゴールどこに
ネジがあるのでしょうね〜^^
お庭にテーブルがあるだけでなんか
オシャレでテンションが上がります^m^

うんうんクー画伯の絵の個展楽しそう♪
by ななママ (2020-08-22 20:21) 

Boss365

こんにちは。ご無沙汰しています。
六甲オルゴールミュージアム、散歩には素敵な場所ですね。
巣箱のオルゴール、音を聴きたくなります。是非リベンジして下さい。
「お味も至って普通でした」多少残念ですが・・・
ハンバーガーのお味、普通以下でなく良かったです
今日のクーちゃん!!
ミッキーに見えます。ワンダフルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-23 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。