SSブログ

アガパンサス♪

青紫色の花が涼しげなアガパンサス
凛とした花姿は優雅で美しく
見ているだけで暑さも吹き飛びます
6211160.JPG

6211172.JPG

6211162.JPG

ここからは前々記事に続きます(7月1日)
松尾大社の一駅隣り「上桂」にある うなぎ「いっせい」
電話を掛けると1時半ならお席がとれるとの事・・初訪問です
えっ?ここ??みたいな雑居ビルの2階^^
7011639.JPG

こじんまりした店内は椅子式のテーブルが3卓と、小上がりに2卓
到着した時は満席でしたが、昼の時間を過ぎていたので貸切に^^
P7011676.JPG

P7011677.JPG

先ずは生ビールで乾杯 外で飲むのは何か月ぶりかな・・
この時の為に暑い中歩きました(笑)
はぁ~美味しい(^^♪
P7011647.JPG

外食もずっと我慢していたので、ここは贅沢に…
清水の舞台からジャ~~~~ンプ!!
「特鰻重定食」うざく・吸い物付(税込5090円)
P7011650.JPG

厳選された国内産の鰻のみ・・蒸しの入った江戸前の技法・・
注文してから備長炭で丁寧に焼かれ~目の前に♪
7011651.JPG

少し甘めのタレとふわっふわの鰻
山椒のピリッとした辛さと爽やかな香りが、鰻の味をより一層引き立て
幸せ感じる美味しさでした( *´艸`)
7011673.JPG

P7011665.JPG

P7011658.JPG

グルメブログじゃないので、感想はいつも「美味しかった」ですが
今回は「幸せ感じる」を付けてみました^^
夏越の祓いと鰻で、これからやって来る酷暑にも耐えれそうです(^ω^)

今日のクーちゃん7月9日
1c.jpg

nice!(101)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 27

snow

アガパンサス優しい感じで撮られましたね
僕もきれいに咲いてるの撮りたいけど間に合うかな?

あぁウナギ それもとても美味しそう(^^)/
プリプリっで肉厚なな感じ 食べたーい

by snow (2020-07-12 21:25) 

まるたろう

鰻重、見ているだけで自分も幸せを感じそうです。
by まるたろう (2020-07-12 21:25) 

ゆうみ

かーちゃん
こんなにすんばらしいごちそう。。。。
うらやましいです、
by ゆうみ (2020-07-12 21:57) 

くまら

お店でウナギ、ここ数年喰って無いっす
って言うか当地にウナギ専門店って無いんだよなぁ
by くまら (2020-07-12 23:39) 

Boss365

こんにちは。
「特鰻重定食」美味しそうです!!
幸せな鰻重画像見たら、食べたくなりました。
体調下降気味なので、夏に向けて栄養をつけたいですね。
今日のクーちゃん!!
小生「アガパンサス」を覚えられないので・・・
最近「あかいぱんつです」と覚えました。
by Boss365 (2020-07-13 01:09) 

yamatonosuke

アガパンサスに涼しさをいただきました\(^o^)/
ほんと優雅で大人の女性って感じですね(意味不明)
そして素敵なお店なのがビールの泡をみて分かりました!
このボリュームは清水から飛び降りないと味わえませんね(;'∀')
7月は誕生日なので鰻でもいいですよ(笑)
by yamatonosuke (2020-07-13 01:11) 

英ちゃん

アガパンサスも綺麗だが、鰻重の方がいいな(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-07-13 06:03) 

momo

美味しそうな鰻^ ^パワーアップして夏を乗り切れそうですね^ ^
by momo (2020-07-13 06:08) 

さる1号

鰻重、美味しそうだぁ
ご飯が見えないのがいいね^^
焼加減もいい感じですねー
by さる1号 (2020-07-13 06:18) 

ニコニコファイト

ビールにウナギでコロナも暑い夏も乗り越えましょうとクーちゃんが言ってますね。
by ニコニコファイト (2020-07-13 07:08) 

ニッキー

アガパンサス、涼しげで綺麗だなぁって思いましたが
うな重が目に入った途端、うな重しか考えられなくなりましたw
焼き目も美しくめちゃくちゃ美味しそうです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-07-13 07:09) 

ぽちの輔

アガパンサスは今が旬のようですね。
桜より前に近所で見た気がするんですけど
違う花だったのかな?^^;
by ぽちの輔 (2020-07-13 07:15) 

リュカ

涼しげな色で本当に素敵な花ですよね。
そして、さらに素敵すぎるウナギ!!!
もう何年食べてないだろう〜〜〜(笑)
by リュカ (2020-07-13 08:21) 

あおたけ

梅雨時の花というとやはり
アジサイをまっ先に思い浮かべますが、
最近ではアガパンサスも定着してきた印象を受けます。
爽やかな淡いブルーのアガパンサスが涼しげで
きれいですね~(*´▽`*)
そして今回のタイトルはアガパンサスですが…
徳上うな重のインパクトに目が釘付け!
うわ~!脂がのってつやっつやの鰻が美味しそうで
たまらんなぁ。。。(゚¬゚*)ジュル…
幸せのお裾分けありがとうございます☆
とっても羨ましいぞーっ(笑)

by あおたけ (2020-07-13 08:22) 

ma2ma2

ビールに鰻と暑気払いですね!
これで夏ばて防止ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-13 09:45) 

きぃ

鰻!美味しそうです(#^.^#)
久しぶりの外食は豪勢に♪
楽しめましたね!
by きぃ (2020-07-13 11:32) 

viviane

アガバンサスのこの色、好きなのよね~[黒ハート]?綺麗だわ~
久し振りの外食、しかも鰻&特上[ぴかぴか(新しい)]&喉を潤す生?
はい、分かってましたよ
この為に歩いてたって事[ウッシッシ]
フワフワの鰻美味しそう[るんるん]幸せを感じる美味しさ‥‥うん、分かるわ~[黒ハート]
by viviane (2020-07-13 12:01) 

ゆきち

ああ、生ビールが美味しそう・・♪
歩いた甲斐がありましたね(#^^#)
涼し気なアガパンサス。
梅雨の鬱陶しい季節の清涼剤ですね!
ウナギは唯一苦手な食材^^;
あ、タレのかかったご飯やキモの参照焼きなどは大好きです!!
by ゆきち (2020-07-13 12:44) 

ななママ

花より団子〜♡
うなぎ美味しそう〜じゅるりっ
食べたい〜いいな〜^^
美味しい食べ物は心も体も元気にしてくれますね♡
アガパンサスも可愛くて綺麗ですね^m^
by ななママ (2020-07-13 13:48) 

marimo

アガパンサス、今が満開ですねw♪
たくさん咲いている所を撮りたいのですがうまく撮れなくて(;^_^A
薄紫色が涼し気ですね(^^
暑い中を歩いてきたのはこの1杯のためw♪冷え冷えのビールがぁw
そしてなんと高級な鰻♪ 土用の丑の日は7/24というポスターを見たので連れて行ってもらおう(笑
夏を迎え撃つ準備はできましたね(^^
by marimo (2020-07-13 16:36) 

よーちゃん

な、なんとランチ鰻で5000円以上も!(◎_◎;)!
これは絶対「幸せを感じる美味しさ」でしょうね。
酷暑を乗り切れること、間違いなし!!
by よーちゃん (2020-07-13 17:20) 

naonao

アガパンサスは、青紫色のお花が
涼し気で綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
そして、ひさしぶりの外食で、特上うな重
これは、まさに幸せを感じる
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2020-07-13 18:00) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
アガパンサスが綺麗に撮れましたね~
最近はマトモにカメぶら散歩してないから
アガパンサスにもお目に掛かってない私~
「何だかな~!」の溜め息ばかりです(笑)

生ビールと特鰻重定食」に目がテン~
いつになったら口の中に入るのかな~( ^)o(^ )

by makkun (2020-07-14 15:28) 

ちょろっとぶぅ

アガパンサス、素敵なパチリですぅ~~~♪
お散歩道に咲いてるのを見かけるんだけど、ビルの冷たい背景に
パチリ意欲をなくしちゃうのですぅ。。。(>∞<)

鰻・・・スーパーで買いました。
それでも美味しいといただいたんだけど・・・
高級鰻の幸せ、味わってみたいですぅo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-07-15 12:12) 

旅爺さん

アガパンサスはきれいな花の代表ですね。
ウナギ・・凄~~い!”そんな高いの食べたことないです(=_=)
幸せ感じる美味しさに「あなたありがとう」なんて言ったの?(-_-;)
by 旅爺さん (2020-07-15 13:06) 

旅爺さん

あははは~「あなたありがとう」なんて言わなくて良いよ。
だってご主人は内緒でへそくり貯めてんだから(^_^;)
by 旅爺さん (2020-07-15 17:03) 

まこ

おお(≧▽≦)ゴージャス鰻!!
クーママさんやったね!!
生ビールも付けてもらって・・
元気出ちゃうね!!

by まこ (2020-07-16 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。