SSブログ

ビューティフルカクテル♪

夏の清涼感を演出するアレンジメント
「ビューティフルカクテル」

↓テキストの写真には素敵な「カクテルベース」
がっ・・教室で配られたのはビアグラス・・・
麦酒大好きだけど・・何だかなぁ・・・^^;
P7090173.JPG

気を取り直して
カクテルグラス?から美しい花たちが
溢れ出すようなデザインにしましょう

<バラ>ピンク・ホワイト
砂糖菓子みたいに可愛いピンクのバラ
7061827.JPG

7061720.JPG

バラに負けず艶やかな<カーネーション> 
7061816.JPG

7061726.JPG

<スプレーカーネーション>
カーネーションの中でも、1本の茎にたくさんの枝と花を付けるのが
スプレー(枝分かれ)カーネーションです
7061790.JPG

<スプレーマム> 脇役さんも可愛い
7061796.JPG

<アルストロメリア>
7071930.JPG

ライトグリーンのあしらいで軽やかさをプラス
7061781.JPG

7071856.JPG

ビアグラスですけど「ビューティフルカクテル」
ガラスの花器が涼しげな作品になりました(´ω`*)

SSブログで人気上昇中「パインぱん」
ちょっと遠くのスーパーでラスト1個をゲット
今季初なので、一人で食べちゃった^m^
ふんわりコッペにしゃっきりドライパインの素朴な美味しさ
今度は早い時間に行ってゲットしよう!(^^)!
P7051700.JPG

今日のクーちゃん7月9日
2c.jpg

nice!(111)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 31

みぃにゃん

素敵なアレンジメント~鬱陶しい気分も晴れやかになりますね!
by みぃにゃん (2020-07-09 21:14) 

Boss365

こんにちは。
ビアグラスで「ビューティフルカクテル」
器は重要ですが、腕の見せどころです(爆)
作品、素晴らしい仕上がっています。
ライトグリーンのヘデラ?が軽快感を演出で涼しく爽やかです。
「パインぱん」ゲット!!おめでとうございます。
ところで、給食で食べましたか?
今日のクーちゃん!!
プライベートプール。安全で涼しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-09 22:04) 

ゆうみ

ビアグラスでもとてもエレガントに見えますわ。
madamのセンスが光ってる!
パインパン みんな大好きだね。
私も大好き 夏の代名詞だよ。
by ゆうみ (2020-07-09 23:06) 

英ちゃん

「ビューティフルカクテル」とは、飲むカクテルじゃなくて花のカクテルなんだね。
ビアグラスの「ビューティフルカクテル」は美しいね。
しかし、ビアグラスではやっぱビールを飲みたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-09 23:28) 

まるたろう

見事なアレンジメントですね。
パインパンは自分、いまだに食べる事ができていません。
by まるたろう (2020-07-09 23:35) 

フヂ

ビアグラスって言われなければ
全然わからないです!爽やかで
涼しげなアレンジ、すてき♡

パインぱん、ついに召し上がりましたね!
この地味ウマパンを気に入って下さる方が
じわじわ増えて、嬉しいです(*´ω`*)
私も今日の朝食に食べました~。
by フヂ (2020-07-09 23:57) 

くまら

うちの相方、コロナが流行前は毎週活け花教室に通い
いろんなお花を活けてましたが

最近は生花すら買ってこないっす><;
by くまら (2020-07-10 00:17) 

向日葵

パインぱん、ワタクシもついさっき、やっとこgetしました!!
灯台下暗し!
うちから一番近いスーパーにありました!!
by 向日葵 (2020-07-10 01:31) 

momo

ガラスの花器は涼し気でこの時期にぴったりですね^ ^パインぱん食べてみたいなぁ〜^ ^
by momo (2020-07-10 06:10) 

タンタン

パインぱん初めて知りました。
食べてみたいな^^
by タンタン (2020-07-10 06:19) 

あおたけ

ビューティフルカクテルってタイトルを見て、
オサレなバーのお酒かと思っちゃいました☆
カクテルグラスに施すアレンジメントなのですね。
でも・・・お教室で配られたのはビアグラス!?(;'▽')
クーママさんの好みで選んだんじゃないですよね?(笑)
淡い色の薔薇やスプレーカーネーションが
ふんわりと優しい雰囲気を演出するなか
鮮やかなカーネーションや緑の弦がアクセントになって、
素敵なビューティフルビア・・・もとい、
ビューティフルカクテルになりましたね♪
言われなければ上品な花器に見えます(^^)
パインぱん、見かけて気になったけど、買わなかった~。
そんな売り切れ必至の美味しいやつなのですね!
今度あったら買ってみよう。。。
by あおたけ (2020-07-10 06:59) 

ぽちの輔

スーパーで見ましたが、買いませんでした。
最近人気がありますね(ココだけ?)^^
by ぽちの輔 (2020-07-10 07:17) 

ニッキー

えぇ、これってビアグラスなんですか(°_°)
涼しげでとても素敵*\(^o^)/*
でも確かにカクテルグラスに生けた方が
優雅なイメージがあるけど、ビアグラスがベースになったのは
安定感がイマイチなのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-10 07:39) 

snow

順番に花が出てくるからどんなアレンジメントになるか
ドキドキして見ることが出来ました
ステッキー(^^)/
葉っぱのグリーンが豪華さを更に引き立ててますね(^^)/
これは写真撮るときに参考になりそうな

クーちゃんプールはいるんだ!
僕と同じだ(笑)
by snow (2020-07-10 08:13) 

リュカ

ここにもパインパンの写真がー!(笑)
ブログのあちこちでみてますよw
ビアグラスって分からないくらい素敵ですよ^^
by リュカ (2020-07-10 08:39) 

きぃ

ビューティフルカクテル!!
とても素敵な仕上がりですね(#^.^#)

パインパン!こんなにも人気だなんて!
山盛りで売っていたのですが
怪しく思い(笑
買わなくて・・SSブログで食べている方がいるのを知り
買いに行ったら売り切れ状態です(;^_^A
by きぃ (2020-07-10 08:57) 

ma2ma2

パインパン皆さん買われていますね!
まだ食べたことが無いのです(^^)
by ma2ma2 (2020-07-10 09:34) 

marimo

素敵なアレンジですね♪
つるの使い方もこうするととってもお洒落ですね(^^
みなこの時期お花屋さんの店先に並んでいるお花ですね♪
噂のパインパン、まだ見たことがないです・・・探してみよw
クーちゃんもプールに入っていたのですね。
by marimo (2020-07-10 10:10) 

ちょろっとぶぅ

素敵に仕上がってますねぇ~♪
お家にお花あると、華やかな気分になるんだろなぁ~o(^∞^)o

パインパン???
この色を見ると、たくわんのパンを思い出しちゃう(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-07-10 12:10) 

naonao

ビアグラスを使った、夏のアレンジメントフラワー
『ビューティフルカクテル』
華やかで涼し気で素敵ですね(o≧∇≦)o
パインパンは、地元のスーパーでは見かけないので
気になります。
by naonao (2020-07-10 12:10) 

ゆきち

パインパン、SS-BLOGではよく写真をお見かけするのですが、スーパーで実物にまだ出会ったことが無く・・・。
ず~っと気になって気になって仕方ありません^^;
グラスからあふれ出る感じ、すっごく出ていて素敵です♪


by ゆきち (2020-07-10 12:16) 

よーちゃん

ビューティフルカクテル、お見事ですっ!!
ここにも噂のパインパン登場ですね~。
by よーちゃん (2020-07-10 15:06) 

まこ

作品も素敵だけど
クーママさんの、お花の撮り方
すごくカッコよい♬
グラスはビールの方が
後々使えて良いじゃないですかヽ(^。^)ノ

by まこ (2020-07-10 15:49) 

viviane

ビアグラスにうまくアレンジされた花々が、ストロベリーカクテルのよう~♪
カーネーションの淡いピンクに清涼感を感じるわ~
by viviane (2020-07-10 16:03) 

yamatonosuke

まさに「ビューティフルカクテル」ですね♪
でもビアグラスだからか野菜スティックみたいに食べれそう・・・
そう考えると全部チョコレートに見えてきました(笑)
近所のスーパーで「パインぱん」見かけましたが買ってません。
リピートされるほどなら今度買ってみようかな(^^♪
by yamatonosuke (2020-07-11 01:19) 

のらん

涼やかアレンジ、素敵ですよ〜♡
たしかにカクテルグラスぢゃないけど。。(^_^;
でも、背の高いビアグラスのほうが、挿しやすいのでは?
しゅわ〜っと爽やかさがこぼれる作品になりましたね(^_-)-☆
by のらん (2020-07-11 08:16) 

さる1号

パインパン、食べてみたいけれど見つけられない〜><
by さる1号 (2020-07-11 09:22) 

makkun

raomelonさん・クーちゃん
こんにちわ~ん(^^
あれまぁお洒落なカクテルだこと~
リビングの一番目立つ場所に置きたいですね~( ^)o(^ )
パインパンにめっちゃくちゃパクつきたい(^_-)-☆
by makkun (2020-07-11 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

アレンジメント、素敵でやすね!
二種類のくるんとさせた葉っぱも効いてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-11 16:00) 

あとりえSAKANA

爽やかで華やかなアレンジメント「カクテル」ですね☆
カクテルと言えば足の長いグラスを思い浮かべますが
ロングラスティング系グラスもあるので、ビアグラスも
カクテルグラスの範疇で…(;^_^A アセアセ…。

パインパン近くでは見当たりません。初物だから独り占め!
ってことはやはり、美味しいのですね!ムムム…探さねば。

by あとりえSAKANA (2020-07-11 18:45) 

ニコニコファイト

今日のクーちゃん「一緒に入ろうと言ってます。」と推測^^
by ニコニコファイト (2020-07-12 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。