SSブログ

万博記念公園「平和のバラ園」②

頭上で交差する つるバラのアーチをくぐり「ペレ二アルガーデン」へ
ペレニアルとは「絶え間なく」という意味で
多年草・宿根草中心の庭のことです
バラと多年草が奏でるハーモニーが素敵でした♬
54z.JPG

53z.JPG

48z.JPG

青いサルビア(ジャーマンダーセージ)と真っ赤なバラ
59z.JPG

どんな色合いの植物とも調和するオルレア・ホワイトレース
お互いをを尊重しながら綺麗に咲いています
81z.JPG

60z.JPG

バラが花の女王なら「クレマチス」は、つる性植物の女王
存在感がありますね^^
79z.JPG

27z.JPG

以前は薔薇の花びらが浮かんでいた水辺には、カバさんがw
ちびっ子たちが喜びそうですね
暑かったので、私も一緒に水に入りたかった(笑)
39z.JPG

50z.JPG

たくさん咲き過ぎていると、どれを撮ったらいいのかわからなくなって
ミツバチ?さんが選んでくれた紫色のバラにしました
73z.JPG

38z.JPG

84z.JPG

暑い中手入れされているスタッフさんが随所に
お陰様で綺麗なバラの花が見れました
花は癒してくれますね(´ω`*) 次は日本庭園を歩きます

新型コロナ、大阪は3日連続新規感染者がゼロでした
太陽の塔が赤色になるとコワイですから
これからも気を引き締めて行きたいですね!!

今日のクーちゃん6月3日
86z.jpg

nice!(102)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 28

まこ

あらま(^◇^)すっごく綺麗だわ~♡
今年はコロナのせいかブロガー仲間さんが
お花の画像を上げることが少ないなぁ。。
寂しいなぁって、思っていたの♬
東京は、なんとかアラート出たっていうけど
大阪は頑張れ~ヽ(^。^)ノ
by まこ (2020-06-03 22:15) 

Boss365

こんにちは。
「ペレ二アルガーデン」年間を通して楽しめそうですね。
「オルレア・ホワイトレース」純白の白い花は繊細ですが・・・
色々な花との組合せも良さそうですね。
「クレマチス」は種類が豊富で、色彩も色々楽しめます。
炎天下?お手入れのスタッフ、有難いですね。声掛けしたくなります。
今日のクーちゃん!!
For you!!ありがとうです。素敵なフラワーアレンジメントです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-03 22:17) 

くまら

カバまでいるんですね
そろそろおいらも鳥休んで花虫へ移行しようかと思案中
ただ、公私ともに忙しいので行けないけど
by くまら (2020-06-03 23:31) 

フヂ

こんな毎日なので、お花の力を
いつも以上に感じますね。
しみるなぁ…(*´∇`*)
こちらは普通に感染者が出続けているので、
今まで通り変わらず自粛生活です(´-∀-`;)
by フヂ (2020-06-03 23:42) 

snow

これだけ豪華の咲いてると興奮してどれを撮ったらいいのか
わからなくなる気持ちよくわかります
綺麗でかたっぱしからバシバシ撮って帰ってきたて
あとで写真見たら何撮ったかわかんないなんてことよくあります(笑)
by snow (2020-06-03 23:55) 

英ちゃん

ペレ二アルガーデンか・・・ヘルニアガーデンって読んじゃったw
カバさんがw本物?だったら怖くて行けないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-04 00:30) 

ぽちの輔

ハチさんはコロナを気にせずお仕事してますね^^
by ぽちの輔 (2020-06-04 07:12) 

ニッキー

薔薇だけでも綺麗だけど他の花たちとの
共演も素敵ですねぇ( ^ω^ )
PCから香りが漂ってきそう=(^.^)=
水辺、子供だったら迷わず入っちゃいます^^

by ニッキー (2020-06-04 07:32) 

あおたけ

「絶え間なく」という意味のペレニアル、
なるほど、多年草が咲くエリアなのですね。
年を通して花が見られるなんてステキだなぁ♪
上品でクールな青いサルビアと
情熱的な赤いバラの対比コラボや、
オルレア・ホワイトレースとピンクのバラの
爽やかコラボなど、
花園の楽しさを感じます(^^)
立派に咲いたクレマチスもキレイ☆
背を向けた太陽の塔も後ろのお顔で薔薇鑑賞?(*´艸`*)
新型コロナ・・・、
東京では“赤いレインボーブリッジ”状態です。。。(・ω・`)

by あおたけ (2020-06-04 08:17) 

ma2ma2

万博記念公園はお花がいっぱいなのですね!
カバさんまでいるのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-04 09:48) 

たじまーる

素敵なバラの写真をありがとうございます<(_ _)>
今回も癒しの記事ですね(*´▽`*)

そして「東京アラート」の発動を受けて、
東京スカイツリーが赤色でライトアップされていました。
仕事帰りに観ましたが相変わらずコロナ怖いです・・・
大阪は最近感染者0のようで何よりです。

by たじまーる (2020-06-04 11:25) 

みぃにゃん

どの花のきれいですね。変わった色のバラがあったり見ていて飽きないですね。
by みぃにゃん (2020-06-04 11:56) 

きぃ

見ているだけで癒される花たち♪
カバさんまでいるなんて(笑

感染者が増えていくのは怖いです・・・
気を引き締めないとですね!
by きぃ (2020-06-04 12:06) 

1963年のオカジュン

万博公園も通常になり、民博もOPENしてるので一度行かなければと思っています。モノレールだけで行けるので。

by 1963年のオカジュン (2020-06-04 13:52) 

よーちゃん

えっ?!!!カバ~っ?!
なんて唐突な~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-04 15:38) 

ゆきち

多年草なのに1シーズンで枯らしてしまうダメな私・・( ;∀;)
蒸し暑くなり白やブルー系の涼しげな花が恋しくなります。
クレマチスきれいですね♪
見えないウィルス、外出すると変な緊張感があって疲れます・・。
マスクも蒸れて暑いけど我慢、我慢ですね^^;

by ゆきち (2020-06-04 16:01) 

momo

紫色の薔薇って珍しい^ ^この色いいですね〜(*'▽'*)
by momo (2020-06-04 16:30) 

naonao

色々な色と種類のバラが咲き誇り
他のお花との共演も綺麗で癒されますね(o≧∇≦)o
大阪は、感染者0継続、素晴らしいです。
コロナに加えて、関東はずっと寒気の影響で
毎日『天気急変・雷雨に注意』なので
雷ストレスも加わり、心が折れます(-"-)
by naonao (2020-06-04 17:06) 

さゆり

いつもきれいなお花に囲まれ良いですね
クーちゃんも可愛いけど、お花にも見とれてしまいます
今日は暑かった~
by さゆり (2020-06-04 18:34) 

ゆうみ

なじょして こだに綺麗な花畑に 『カバ』がいるんだべ?
花々がとても綺麗 うっとりするだよ。
暑いとねぇ 人間の着ぐるみ脱いで カバと一緒に行水したいだよ
by ゆうみ (2020-06-04 20:04) 

viviane

青いサルビア、初めて見たかも・・・凄く好きな色!
薔薇も美しいけど、この時期の女王様・クレマチスも見事だわ~
そうね、太陽の塔が赤く光ったら怖いものね
UFJ年間パスポート保持者に再開みたいだけど・・・まだ早い気が・・
by viviane (2020-06-05 00:29) 

yamatonosuke

さすが万博記念公園のバラ園はスゴイですね♪
真っ赤なバラがとても情熱的~
ふんだんにバラが使われたアーチなんてまさにおとぎの国じゃないですか!
そしてカバさんが本物に見えてちょっと焦りました(笑)
紫色の薔薇も柔らかい感じでいい~
お写真からいい香りが漂ってきそうで(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-05 01:02) 

まるたろう

見事な花の数々ですね。
by まるたろう (2020-06-05 06:03) 

marimo

薔薇だけじゃなくていろんなお花が咲いているのはいいですねw
クレマチスの花弁が太陽光で透けているのがおおおw!です。
ミツバチ君?のお仕事風景もナイスです(^^
オブジェかと思ったら本物のカバさんがいるのですか(@_@

by marimo (2020-06-05 09:52) 

ニコニコファイト

3日連続感染者ゼロは立派です。東京は増えてきています・・・。
by ニコニコファイト (2020-06-06 07:10) 

のらん

ペレ二アルガーデン、いろんなお花がいっぱい♪ きれい〜♪
青いサルビアなんてあるんですね♪ ブルーの花、大好き♡
ミツバチさんのお花チョイス、なんてナイスなの(^^)v
by のらん (2020-06-06 07:35) 

koh925

大阪の新型コロナの感染ゼロ、素晴らしいですね
それに引き換え手東京はどうでしょう、守れない人(特に若者)が
多すぎます
by koh925 (2020-06-06 09:42) 

makkun

raomelonさん
こんにちわ~(^^
長い間のコメント欄閉じゴメンナサイです(^_-)-☆
クーちゃ~ん!
mamaに「カバと一緒に入っちゃダメ~ッ!」って
厳しく言ってって上げてね~
「カバが2匹も居るね~!」って見られたら
クーちゃんは嫌だもんね~(笑)


by makkun (2020-06-06 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。