SSブログ

万博記念公園「平和のバラ園」①

5月27日(木)万博記念公園施設の営業が再開
翌金曜日主人はお休み・・平日なら空いているかと行って来ました
行くと必ず撮りたくなる「太陽の塔」ライトアップは怪しげですが…
目の中に見える青空がいい感じで好感度アップ^^
P5290009.JPG

「平和のバラ園」 バラのアーチ
足元から頭上にかけて溢れるように咲くバラはとても美しく
バラの花束が降って来るメルヘンチックなアーチ
7z.JPG

4z.JPG

5月末ですから最盛期は過ぎていますが
休園中もしっかりお手入れされていたようで
期待以上の咲きっぷりにワクワク(´ω`*)
17z.JPG

6z.JPG

5z.JPG

18z.JPG

金属のアーチと絡めて撮るのも好き^^;
8z.JPG

9z.JPG

29z.JPG

お約束の太陽の塔の背中(黒い太陽)とバラ
今年も見れて嬉しい♪
14z.JPG

15z.JPG

再開を待ちわびていた人たちの「綺麗だね」の声
バラも見てもらえて幸せかな
この日は、30℃近くまで気温が上がり真夏のような日差し
マスクをしていると余計に暑く感じますね(;´▽`A``
1回目はアーチだけで終わっちゃいましたが・・平和のバラ園続きます

今日のクーちゃん5月31日
31z.jpg

nice!(103)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 103

コメント 29

向日葵

キャー-!!
一番乗りぃぃ~~ぃ!!

それも大好きな薔薇の特集pageでぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2020-05-31 21:18) 

フヂ

青い空に、バラが映える~!
こちらでもバラフェスティバルが
中止になってしまったので、一度に
色々なバラを見る機会がありませんでした。
休園中にもお世話をして下さってた方に、
感謝ですね(*´∇`*)
by フヂ (2020-05-31 23:18) 

yamatonosuke

やっぱり太陽の塔は青空の下が良く似合いますね♪
バラのアーチはどこかの結婚式場を彷彿させます(縁なし)
この日を待ちわびてしっかり手入れされていたのですね。
その心意気と香りがお写真からも伝わりましたよ~
太陽の塔の背中を初めて見た時はビックリしたのを思い出します(^-^;
by yamatonosuke (2020-05-31 23:20) 

ゆうみ

薔薇のアーチ 素晴らしいですね。
撮りごたえ満点です。
太陽の塔とのコラボ 平和の象徴だわ
こうして薔薇のお手入れしていたスタッフの方々
みなさんに来ていただいてうれしいでしょうね。
by ゆうみ (2020-05-31 23:24) 

くまら

当地のバラ園も開放してくれないかしら??
by くまら (2020-06-01 00:12) 

英ちゃん

薔薇も人に見られるまで頑張って咲いてたのかも知れないね?
私は春の薔薇は見れなかったけど、今月は紫陽花を何処かに見に行こうと思ってます。
by 英ちゃん (2020-06-01 01:42) 

ゆうのすけ

ぽっかり浮いた雲と青空の下の薔薇園が綺麗ですね。
こちらは今期は薔薇園はお休みのままなので 残念ですが
秋薔薇を待つこととしましょう!✿~
by ゆうのすけ (2020-06-01 03:39) 

さる1号

バラの香りが画面から漂ってくるようですねぇ
黒い太陽とバラ、いいな^^
by さる1号 (2020-06-01 05:58) 

ニッキー

バラのアーチ、美しくて素敵です=(^.^)=
休業中もしっかりお手入れされてたバラたち、
青空に映えますねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2020-06-01 07:01) 

ぽちの輔

私もバラを撮りに行きたいな^^
by ぽちの輔 (2020-06-01 07:26) 

まるたろう

自分も万博記念公園に行きますと、必ず太陽の塔を撮ります(笑)。
by まるたろう (2020-06-01 07:28) 

あおたけ

緊急事態宣言が解除されて、
お散歩の範囲も少しずつ広がってきましたね。
青空を背にしてそびえる太陽の塔が、
晴れ晴れとした表情に見えます(^^)
真っ赤に怒る姿(ライトアップ)は、
見たくないですね(笑)
万博記念公園のバラ園、薔薇が咲いている時期に
園の再開が間に合ってよかったです☆
きれいに咲き誇る色とりどりのバラを見ると、
休園中も丁寧にお手入れされていたことが伺えますね。
薔薇を愛でるクーちゃんの横顔が優し気♪(´ー`)

by あおたけ (2020-06-01 08:24) 

marimo

万博記念公園のバラ園はアーチが沢山あるのですね(^^
お天気が良くてさぞかし暑かった事でしょう。
私もマスクの中はびっしょりでした。
アーチに絡まるつる薔薇大好きです♪
太陽の塔の裏側ってこんな風になっているんですね!
私が行く入り口からはいつも横顔の太陽の塔が見える位置です(;^_^A
by marimo (2020-06-01 09:15) 

ma2ma2

マスクをしての見学は暑いですね!
でも薔薇が綺麗に見れて気晴らしになりますね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-01 09:37) 

よーちゃん

太陽の塔、いまでも凄い存在感!(^_^;)
青空とのコントラストもステキです~。
by よーちゃん (2020-06-01 10:13) 

きぃ

青空と太陽の塔!
ステキな写真です(#^.^#)
大阪万博に行った記憶があるのですが
小さいころだったので覚えておらず・・・
母に聞いたら、生まれてないでしょ!って
言われました(笑
確かめたら確かに・・・

その後、遊びにいったのかもしれません(;^_^A

バラがキレイです♪
バラたちも見てもらえると
喜んでいますね♪
by きぃ (2020-06-01 10:27) 

ちょろっとぶぅ

いつもなら、太陽の塔の緑ライトアップ見に行くんだけどなぁ。。。
今はその気になれなくて。。。

薔薇!綺麗ですねぇ~♪
薔薇たちも、みなさんに見て貰て喜んでますね。
来年は行きたいなo(^∞^)o

ぶぅたんに、お祝いコメありがとです。
by ちょろっとぶぅ (2020-06-01 12:11) 

みぃにゃん

おお~バラが満開ですね。太陽の塔も気持ちよさそう。
いつまでも緑の太陽の塔でありますように・・・。ですね。
by みぃにゃん (2020-06-01 12:13) 

Boss365

こんにちは。
良い天気ですね。太陽の塔も羽ばた?動き出しそうな雰囲気。
小生、残念な事に今年は、薔薇鑑賞を堪能していません(涙)
アーチ薔薇、良い感じです!!
「太陽の塔の背中(黒い太陽)とバラ」初めて観ました。
対比が面白いです。また、絶好の撮影ポイントですね。
今日のクーちゃん!!
クーちゃん、ピンク色が似合います!!トゲには気を付けてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-01 12:19) 

koh925

私は、大阪万博に3度行きましたが、その後にできた公園には
1度も云ったことがありません、当時3歳だった娘は51歳に
年を取るわけですね、娘の年頃に戻りたいです
by koh925 (2020-06-01 13:28) 

zombiekong

お世話になりました。
これからは新サイトでお付き合いよろしくお願いします。
by zombiekong (2020-06-01 13:55) 

momo

キレイな薔薇^ ^お姫様になった気分になれそうですね^ ^
by momo (2020-06-01 16:48) 

viviane

薔薇のトンネル~☆ 良い香りに包まれたでしょう~
アーチを潜っただけで、全身薔薇の匂いを付けて帰れそう^^
綺麗に咲いてるわね 
再開で薔薇たちも咲いた甲斐があるというもの♪
太陽の塔って壊されちゃうんじゃなかった?
一度見たかったわ~(>_<)


by viviane (2020-06-01 17:05) 

snow

豪華絢爛
ここも一度は行ってみてバラのアーチを撮りたいな(^^)/
by snow (2020-06-02 00:04) 

ゆきち

青空に咲き乱れるバラ、すっごいキレイですね(#^^#)
万博へ行くのはコスモスの時ばかりで、太陽の塔の裏側がこんなにバラでいっぱいなるとは知りませんでした♪
変な形だな・・と思いつつ、やっぱり気になる太陽の塔^^
存在感ありますもんね!
by ゆきち (2020-06-02 12:36) 

響

いっぱい咲いて出迎えてくれてうれしいですね。
封鎖されたまま枯れたら悲しいし。
by (2020-06-02 19:47) 

ニコニコファイト

これから暑くなるので、マスク着用つらいですね^^
by ニコニコファイト (2020-06-03 07:22) 

naonao

初夏の青空に、太陽の塔が映えますね♫
咲き誇るバラ・バラのアーチが豪華で
綺麗で癒されますね
クーちゃんは、ピンクのバラが
好きなんですね(o≧∇≦)o
by naonao (2020-06-03 13:07) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇のアーチ、見事でやすね!
かの有名な太郎の太陽の塔、こういう場所に建っているのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-03 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。