SSブログ

うららかな♪

13日(金)ポカポカ陽気に誘われお散歩に
いつの間にか、ハクモクレンの白い花が満開
雲ひとつない青空が気持ちいい~♪
P3131950.JPG

公園の花も柔らかな春の日差しを浴びて嬉しそう(´ω`*)
冬から初夏まで花を楽しむことができるノースポール
P3131970.JPG

ひげおじさんのようなパンジー (`・∀・´)エッヘン!!
P3131975.JPG

P3131974.JPG

小花が集まって咲き、ほんのりと甘い香りのアリッサム
P3131985.JPG

後ろ姿もキュートな水仙
P3131990.JPG

P3131988.JPG
うららかな陽光のスポットライトを浴び
どの花も主役と輝いています^^

田んぼの畦道にはレンゲソウが咲いていました
いつもの年よりひと月くらい早いかも?
P3132020.JPG

P3132030.JPG

土手には土筆が顔を出し、ウグイスが鳴き
セイヨウカラシナの黄色もチラホラ
殺風景な河川敷にも春が来たようです♪
P3132043.JPG

P3132049.JPG

春の陽を浴びてすべてのものが柔らかく明るく
美しく見える状態を麗らか(うららか)といいます。
鬱々としている毎日ですが、自然と触れ合うと活力も湧いて来ます^^

水曜日の午後急に悪寒がして夕方熱を測ると37.8度
風邪を引いても熱が出にくい体質?の私・・
熱で寝込んだ記憶も数えるほどなのです
なのにこの時期・・もしや&まさか
翌日は36度台でしたが朝から夕方までぐっすり眠れました^^
後はずっと平熱になり(´▽`) ホッ
2,3日目が痒いと思ったらクシャミ鼻水鼻づまり・・咳も若干
遅まきながら、花粉症デビューしてしまったかも(;´Д`A ```
今は病院に行くのも憚られるので、しばらく様子見です
訪問等遅れがちでごめんなさいです<(_ _)>

今日のクーちゃん3月14日
8z.jpg

nice!(99)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 29

フヂ

ひげおじさんw
もうそれにしか見えない…。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

花粉症も風邪みたいな症状が出ますよね。
こんな毎日でお疲れもあるかもしれないので、
栄養摂ってゆっくり休んで下さい~!
by フヂ (2020-03-14 23:08) 

くまら

当地も白木蓮咲き出しました
ただ、曇り空なんだよなぁ。。。
by くまら (2020-03-15 00:32) 

英ちゃん

私は花より鉄道って感じです(゚□゚)
でも、昨日東京はソメイヨシノの開花宣言をしたらしいので、もう少し経ったら桜の写真でも撮りに行こうと思ってます。
37.8度 ヤバイね でも熱は下がったんだ、良かったね。
by 英ちゃん (2020-03-15 00:49) 

yamatonosuke

もうレンゲソウが咲いてますか♪
そしてなんと土筆まで(笑)
気づきませんでしたがもう春なんですね~
お風邪のその後はいかがでしょうか。
いっぱい栄養と睡眠を取って完全復活願ってます(^^♪
by yamatonosuke (2020-03-15 01:07) 

ゆうのすけ

体調いかがですか?
私も昨日は調子悪・・・で夕飯食べずに寝ちゃいました。
もう治ってますが きっと雪が降ったからそれに前日と打ってかわって10度以上も気温が低い!そのせいだったみたいです。
花粉症・・・そうでなくても一週間鼻の調子が良くなくて散々でした。
どこかひとつでも調子悪いとバランス崩れちゃいますよね!
引き続きお大事になされてくださいね!
レンゲソウの優しいピンクがとてもきれい!✿~
by ゆうのすけ (2020-03-15 01:56) 

ぽちの輔

13日は暖かかったのに14日は冷たい雨が降ってずっとストーブの前でした^^;

by ぽちの輔 (2020-03-15 06:51) 

さる1号

田んぼにレンゲソウ、懐かしいなぁ
そんな風景はもうながいこと見てないです
by さる1号 (2020-03-15 08:12) 

ニッキー

レンゲソウ、RUN川沿いの田んぼにも咲いてるか探してみようっと( ^ω^ )
熱が出ちゃうと疲れますよねぇ(*_*)
一日で下がって良かったですが、まだまだ寒暖差が激しいので
無理しないようにお大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-03-15 09:22) 

naonao

青空にハクモクレンが映えて
綺麗ですね(ノ≧▽≦)ノ
暖かなひざしを浴びて、お花達は
気持ち良さそうですね♪
今の時期は、風邪か花粉か?
分かりませんね・・・。
体調、お大事にしてくださいね。
by naonao (2020-03-15 09:30) 

ニコニコファイト

一日でお熱下がって良かったですね。

by ニコニコファイト (2020-03-15 09:42) 

ma2ma2

病院も最近は風邪でも行かない人が多いみたいで空いているみたいですね!
花は春が来ていますね(^^)
by ma2ma2 (2020-03-15 09:45) 

Boss365

こんにちは。
公園も花盛り!!春本番間近な雰囲気ですね。
レンゲソウは懐かしく親しみの湧く花、最近見る機会少なくなりました。
この時期だけに風邪を引いても疑心暗鬼になります。
平熱に戻り一安心ですね。無理は禁物です。お大事にして下さい。
花粉症デビュー、嬉しくないデビューですが、踏ん張って乗り切って下さい。
今日のクーちゃん!!
クーちゃんのお歯茎とお手手で小生は癒されました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-15 10:54) 

きぃ

体調はいかがでしょうか?
無理なさらずにゆっくりしてくださいね!

by きぃ (2020-03-15 12:04) 

zombiekong

今熱が出るともしやと思っちゃいますね。熱が下がったのは良かったですが花粉症デビュー? 寒暖差で体調崩されただけなら良いのですが⋯。お大事になさって下さい。
今日のクーちゃん面白い~。
by zombiekong (2020-03-15 12:56) 

よーちゃん

おおっと、この時期の発熱はいやな感じ。
体力温存してお大事にしてください~!

コロナとかけて、朝鮮半島ととく。そのこころは、
どちらも38度を越えると怖いでしょう。
お後がよろしいようで・・・
by よーちゃん (2020-03-15 13:32) 

momo

この時期に体調を崩すと心配になりますよね^^;お大事にしてくださいね^ ^
by momo (2020-03-15 15:34) 

marimo

陽射しを浴びる花々たち春の息吹を感じますね(^^
先週はほぼ1週間会社をお休みしてしまって・・・あっという間の週末
まだ咳が出るので明日マスクしてても出勤して肩身の狭い日になりそう。そんなわけで日曜日ですがどこへも行かず今日は部屋の片づけと、ホームセンターに行ってニャンズの爪とぎを新調しただけで終わりです。
by marimo (2020-03-15 17:09) 

ゆきち

青空にハクモクレン、綺麗ですね(#^^#)
今の時期はちょっと喉の調子が悪いだけでも「もしや?」と思っちゃいますよね。
熱が下がって何よりでした。
花粉もいっぱいで私も目がしばしば、くしゃみも出るのでマスクが手放せないのですが、ずっと買えないまま。
使い捨てマスクを洗って干して再利用しています。無いよりマシということで・・・。
by ゆきち (2020-03-15 17:30) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!レンゲ!大好きな花でやす!
でもリアルにはもう何年も見れてないでやす、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-15 21:07) 

リュカ

おー!つくしちゃんだ!!
春だなあ^^
by リュカ (2020-03-15 21:25) 

まるたろう

お身体、お大事にして下さいね。
by まるたろう (2020-03-15 23:21) 

viviane

え~大丈夫!?
一日で熱が下がったのなら~アレではないと思うけど・・・この歳て38度近くは体にかなりの負担でしょう
無理せずにお大事にしてね!
私もね、先週から頭痛が酷くて脳外受診したら~頭に帯状疱疹が(;_;
ストレスだって(;_; 2月は大阪とか旅行を予定していたのに・・・キャンセル続きのストレス、所謂コロナストレス?
流行に乗ってちゃダメよね
by viviane (2020-03-16 00:38) 

たじまーる

体調は大丈夫でしょうか?
熱は直ぐに下がって良かったですね(*´∇`*)
花粉症でないことを願ってます。
例のウイルスが流行ってますので本当にお気をつけください。
春のお花の写真ありがとうございます(゜∇^d)!!
by たじまーる (2020-03-16 07:09) 

あおたけ

まさにタイトルどおり、
うららかな春の陽光に照らされて、
青空に映える木蓮の白い花が爽やかですね(・∀・)
木漏れ日が降りそそぐノースポールや
アリッサムもいい雰囲気♪
キュートなパンジーですが・・・
いわれてみると確かに“ひげおじさん”に
見えてきちゃいました (`・┏ω┓・´)エッヘン!!
にょきにょき伸びてきた土筆も春の使者ですね☆

突然の高熱・・・もしや、まさか!?
今はちょっと体調を崩されても
不安になっちゃいますよね(・ω・`)
翌日には熱が下がったとのことですが、
引き続きお大事になさってください。。。

by あおたけ (2020-03-16 07:20) 

みぃにゃん

クーママさん地方はすっかり春の景色ですね。同じ大阪なのに・・・我が家はもう少しかかるかな?
by みぃにゃん (2020-03-16 07:43) 

koh925

レンゲ、ツクシ、ナノハナ、まさに日本の春ですね
風邪、お大事に、クーちゃんが見守っていますよ
by koh925 (2020-03-16 13:04) 

まこ

わぁ~♬レンゲ可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
良いお天気だったんですねぇ~
コロナじゃなくて普通の風邪でも
高い熱出ること有りますよねぇ~
くれぐれも、お大事にして下さいね!!
by まこ (2020-03-16 15:35) 

ななママ

この時期に熱が出ると焦りますよね^^;
花粉症も風邪も同じような症状が
出ますものね〜
考え過ぎずにでも用心してお大事に
なさってくださいね(*^-^*)
by ななママ (2020-03-16 15:40) 

ちょろっとぶぅ

お熱下がって、一安心ですね。
暖かくなったと思ったら、昨日は激寒でしたね(>∞<)
無理せずゆっくりしてください。

今年はお花散歩できてないなぁ。。。
お花で癒されたいそんな気分っ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-03-17 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。