SSブログ

冬のガーデニング~シクラメン~

冬の花といえば、シクラメン
花壇やプランターを明るい雰囲気で満たしてくれます
戸外で育てることができるのは、耐寒性のあるガーデンシクラメン
花屋の店先に色とりどり、どの子を連れて帰るか迷ってしまいます^^
そして、一目惚れしたのが可愛いワイヤーメッシュプランター
土をそのまま盛れる麻製のジュート付です♪
PC091640.JPG

定番の赤いシクラメン
PC091655.JPG

花弁のフリルとピンクの縁取りが綺麗なビクトリア
PC091662.JPG

脇を固めるのは黄色と紫のビオラ
PC091674.JPG

白色の小花が集まって咲くアリッサムとグリーンをむぎゅッと^^
PC091669.JPG

PC091677.JPG

PC091683.JPG

三日月型のハンモックにコーギーちゃんが集う
メルヘンチックな寄せ植えになりました(^ω^)
PC091689.JPG

PC091654.JPG

今まで100均のプランターだったので、ちょっと新鮮
お洒落感はアップしましたが・・どっしりしていないので
年末年始のちびっ子台風に耐えられるかは疑問です(*ノωノ)

今日のクーちゃん12月11日
24q.JPG

nice!(102)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 28

ゆうのすけ

まもなく豆台風注意報が発令されそうですね!^^
花も緑もすごく鮮やかで 新鮮な感じがバッチシです。✿^^v
by ゆうのすけ (2019-12-11 21:17) 

ゆうみ

まぁくんが 興味をもって いじってみる 臭いをかいでみる
持ち上げてみる
うーん それはこわい
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
by ゆうみ (2019-12-11 22:36) 

とまと

シクラメンかわいいですね
三枚目のは珍しいいろですね
by とまと (2019-12-11 22:38) 

フヂ

こんなプランターがあるんだ\(◎o◎)/
かわゆい♡冬のお花だけど、ここだけ
春が来たような華やかさですね。
台風にも負けるな~(* ̄m ̄)
by フヂ (2019-12-11 22:39) 

まるたろう

素敵なデザインですね。
うちでも毎年、年末になるとシクラメンの花を買いにいきます。
by まるたろう (2019-12-11 23:05) 

くまら

おいら、ブログ始めるまで
シクラメンて花知らなかったっす
名前は、何故か知ってたけど
by くまら (2019-12-12 00:14) 

yamatonosuke

ワイヤーメッシュプランターはなかなか存在感あり、
玄関?がいっきにお花屋さん状態に\(^o^)/
こういうアレンジはやっぱりセンスが必要なんですね・・・
年末年始のちびっ子台風に体調だけは整えておきましょう♪
by yamatonosuke (2019-12-12 00:30) 

ぽちの輔

台風が来たら
手の届かない位置に吊り下げて対応ですかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-12-12 06:45) 

ちょろっとぶぅ

ワイヤーメッシュプランター、可愛いですね。
お庭が素敵に華やぐっ!!(^∞^v
ちびっこ台風、お花には優しくね。

シクラメン、子供のころはお家にあったのに
今は・・・見なくなっちゃいました(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-12-12 07:10) 

たじまーる

ちびっこ台風想像はつきますね・・・
ちびっこさんはお花にとても興味を持ってますので
気をつけて見てないといけなそうですね(^_^;)
by たじまーる (2019-12-12 07:32) 

ニッキー

お洒落で華やかで素敵なプランターの
出来上がりですねぇ♪( ´▽`)
raomelonさんのセンスが光ってる〜*\(^o^)/*
頑張ってちびっこ台風に耐えて
美しい姿を見せ続けてね=(^.^)=
by ニッキー (2019-12-12 07:33) 

marimo

朝のジュードがとてもいいアクセントになっていて冬のガーデニングとは思えないくらい華やかでカラフルですね(^^
こんな素敵な寄せ植えが飾られているおうちは目を引くことでしょう♪
耐寒性のシクラメンがあるんですね。普通のは部屋に入れないと枯れてしまうっていいますよね。
by marimo (2019-12-12 07:52) 

きぃ

センスが光ります(#^.^#)
とても華やかで、元気をもらえます♪

ちびっこ台風(笑
これまた元気をもらえそうですね!
by きぃ (2019-12-12 08:22) 

ma2ma2

年末に台風がやってくるのですね!
2つの台風は大暴れでしょうか(笑)
by ma2ma2 (2019-12-12 08:53) 

ぴーすけ君

シクラメン、いいですね〜。
私も欲しくなりました♪♪
by ぴーすけ君 (2019-12-12 09:53) 

Boss365

こんにちは。出遅れました・・・
「麻製のジュート」お洒落で移動もしやすい感じですね。
メルヘンチックな雰囲気に仕上がり楽しいです。
ちびっ子台風危険ですが、心の準備は必要です(笑)
今日のクーちゃん!!
庭師に変身?合格剪定(選定)したのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-12 09:57) 

みぃにゃん

シクラメンが際立ちますね~
by みぃにゃん (2019-12-12 10:41) 

naonao

さすが raomelonさん♪
冬のガーデニング
シクラメンを使った寄せ植えは
華やかで可愛くて、パアッと春のように
明るくなり素敵ですね(^○^)
庭師のクーちゃんも、大満足ですね。
体調の件、お心使いをありがとうございます。
by naonao (2019-12-12 11:59) 

ゆきち

おしゃれなプランターですね♪
ガーデンシクラメンは冬の強い味方^^
かわいいし花姿も乱れずお手入れ簡単で大好きです(#^^#)
ちびっこ台風の体当たりは避けたいところですね( ;∀;)
by ゆきち (2019-12-12 12:32) 

あおたけ

鮮やかな赤がクリスマスシーズンにぴったりのシクラメン、
ドレスの裾のようなふりふりのお花がキュートですね♪
でも・・・縁がピンクのビクトリアが
くじらベーコンに見えたのはここだけのハナシ・・・
スミマセン(笑)
脇をかためるビオラや爽やかなグリーンも相まり、
彩りが乏しくなる冬でも目を楽しませてくれて
とってもステキな寄せ植えです(^^)
これには庭師のクーちゃんも合格点!?
by あおたけ (2019-12-12 12:59) 

viviane

玄関前に冬の彩り~素敵だわ
シクラメンって外でも平気??仙台じゃとても無理かも・・・
年末台風がやって来るのね~^^楽しみだわね♪
我が家の台風、年末はもう忙しさが始まっているから・・・
無理して帰って来なくても~私が行くんだけど^^
by viviane (2019-12-12 15:54) 

momo

とってもお洒落なプランター^ ^一気にお家が華やかになりますね(*'▽'*)
by momo (2019-12-12 17:13) 

リュカ

色鮮やかで綺麗だわ〜〜
寒い日もあたたかく感じます^^
今日退院しました!
これからも宜しくです!
by リュカ (2019-12-12 17:24) 

旅爺さん

ハンモックツリーとは良いアイデアでしたね。
いろんな花々が綺麗に映えてワンチャンも見とれてますね。

by 旅爺さん (2019-12-13 06:15) 

のらん

わぁ、これはお洒落なプランター♪
センスのいい寄せ植えが、似合ってますね♡
・・・でも、ちびっ子台風か。。庭師クーちゃんが、
お空から守ってくれますよ、きっと(^.^)
by のらん (2019-12-14 11:30) 

まこ

あら♡素敵なプランターO(≧▽≦)O
お家の前が華やぎますねぇ~♬
お日様たくさん当たってくれると
良いですね!!
by まこ (2019-12-14 15:28) 

ななママ

おしゃれ〜♡♡♡
たしかにちびっ子台風に耐えられるかは
謎ですが^^;でも素敵♡
あ、クーちゃんが守ってくれるかも^m^
我が家にも素敵なの欲しいけれど枯らすから
やめとこ^^;
by ななママ (2019-12-15 11:20) 

makkun

raomelonさん!
こんにちわ~(^^
愛しいCoCo姫様の誕生日日記への祝コメント
ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
何とか今回もお祝いをする事が出来ましたが
奥さんはおぜん立てをしてくれなくなってしまったので
身体障碍者の私としてはチョット辛かったです(笑)

この時期のお宅の庭先にはシクラメンが多いですね~
真紅と白を並べたお宅が多いのでついパチリ。
クー庭師さんの見立てで合格は嬉しい~(^_-)-☆

by makkun (2019-12-17 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。