SSブログ

福岡・大濠公園♪

10月15日(火)まーくんの保育園登園日
2か月以上休むと席が無くなるので(待機児童が多いため)
この日の登園は義務づけられていました
今までも行きたくなかったらしいまーくん、朝は機嫌よく出かけたものの
保育園が見えるとギャン泣きでパパを困らせたモヨウ…
行ったら、それなりに楽しく遊んでいるようですが
登園前のイヤイヤは、まだまだ続きそうです(;^_^A

翌水曜まーくんパパがお休み、みんなで大濠公園に出かけました♪
福岡市中心にある市民の憩いの場
池には鯉が泳ぎ、水鳥や亀が住む自然豊かな「水と緑のオアシス」
DSC04695.JPG

ジョギングやサイクリングなどの周遊道、児童遊園があり
老若男女楽しめる公園です♪
DSC04701.JPG

DSC04720.JPG

DSC04710.JPG

急遽出かけることが決まったので、おにぎりと玉子焼きだけ作り
おかずはファミマで、まーくんの好きなつくねやフランクフルトをゲット
容器に詰め替えフルーツを入れたら、猫ちゃんがおねだりに来る?
美味しそうなお弁当になりました( *´艸`)
DSC04705.JPG

お弁当の後は、ちょこっと散策
大濠公園のシンボル的存在の浮御堂
もともと福岡市動物園にあったものだそうですが・・
朱塗りの浮御堂が風景に溶け込んでいますね^^
DSC04723.JPG

DSC04730.JPG

スイーツは別腹、まーくんはフローズンヨーグルト
私と娘はアップルパイ♪リンゴがぎっしりで美味しい~~~
期待以上だった公園カフェに満足^^
DSC04743.JPG

DSC04738.JPG

DSC04707.JPG

水辺の公園で楽しい時間を過ごし
夜は「博多もつ鍋 やま中 本店」に連れて行ってもらいました
DSC04768.JPG

DSC04753.JPG

DSC04744.JPG

珍味タラチャンジャとキムチ2種盛り、ビールに合います
DSC04746.JPG

上質な牛もつと新鮮な野菜の旨味が溶け込んだ絶品のみそスープ
大人のもつ鍋、感動の美味しさでした( *´艸`)
〆は前回ちゃんぽんだったので、今回は雑炊でご馳走さま
DSC04748.JPG

老舗のもつ鍋屋さんで、赤坂店は18歳未満は入店不可
本店は子ども連れは2階のお座敷に通されます
周りがみんな子連れなので、気を使うこともなく
美味しいもつ鍋を堪能することが出来ました^^(まーくんはお弁当持参)
母(私)のおもてなしが名目ですが・・娘夫婦も食べたかったに違いない(笑)
こんな調子で食べていたら、体重が2キロ増www
来月年1回の健診があるので、ダイエットせねば~

今日のクーちゃん10月27日
1w.jpg

nice!(100)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 29

さる1号

まーくんも別腹があるのですねぇ^^
りんごぎっしりなアップルパイ、美味しそうだなぁ
by さる1号 (2019-10-27 22:07) 

ゆうみ

おにぎりが美味しそう。
まぁくん おやつがとてもおいしそうだよ。
いいなぁ
by ゆうみ (2019-10-27 22:17) 

とまと

フローズンヨーグルトいいですね~
by とまと (2019-10-27 22:18) 

くまら

ポケチキの袋が良い感じ~(笑)
おいら、もつ鍋って喰った記憶が殆ど無いっす
by くまら (2019-10-27 23:01) 

あとりえSAKANA

まーくん、更に凛々しくなりましたね☆
お兄ちゃんの貫禄でしょうか??
そして美味しそうなスイーツ♪
目と口から雫が・・・(^^;)
by あとりえSAKANA (2019-10-28 00:16) 

英ちゃん

老若男女(ろうにゃくにゃんにょ)?(゚□゚)男は猫かっ 猫も居るしw
まーくんは、男らしくなって来たね~
九州だからもつ鍋を吸収したんだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-28 00:29) 

フヂ

お天気の良い公園で、お弁当!
気持ち良さそう~~美味しそう~~
…と思ったら、アップルパイにくぎ付けw
私が好きなお店のアップルパイに似ています。
フローズンヨーグルトも結構ボリューム
ありそうに見えますが、まーくんは
1人で食べ切ったのかな?うちの方にも
こんな公園カフェがあればいいのになぁ。
by フヂ (2019-10-28 01:07) 

タンタン

スイーツにもつ鍋、いい1日でしたね^^
by タンタン (2019-10-28 06:38) 

ぽちの輔

フレンドリーなニャンコさんが居る良い公園ですねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-10-28 07:02) 

ニコニコファイト

まーくんギリギリセーフとりあえずほっとしましたね^^
by ニコニコファイト (2019-10-28 07:10) 

みぃにゃん

今はコンビにで総菜をちょこっとプラスして豪華弁当になりますね。もつ鍋福岡では有名ですね。楽しいお出かけになりましたね。
by みぃにゃん (2019-10-28 07:33) 

ma2ma2

大濠公園は大きな公園ですね!
飛行機も沢山見れますね。
まーくん席確保ですね。
by ma2ma2 (2019-10-28 08:30) 

あおたけ

爽やかな秋晴れのお休み、
まーくんとみーちゃんを連れて、
家族みんなでの公園散歩がほのぼのして
ステキですね♪
手作り(+ファミマw)のお弁当が
青空のもとで食べるといっそう美味しく
感じられそう(^^)
そして夜は博多名物のもつ鍋!
味噌仕立てのスープに牛モツとたっぷりのニラが
ビールに合って最高のお食事ですね☆
でも、まーくんにもつ鍋はまだまだ早い?(´艸`*)
by あおたけ (2019-10-28 09:21) 

marimo

2か月以上休むと席が無くなるというのは知りませんでした!
待機児童問題かぁ・・・第2子の里帰り出産も大変なのですね。
アップルパイが美味しそう(^^
本場のもつ鍋は絶品ですよね♪ 福岡もまた行きたいな~。
by marimo (2019-10-28 09:38) 

Boss365

こんにちは。
福岡・大濠公園、長閑で良い所ですね。
ニャンズものんびり風景?人馴れしている感じです。
公園カフェの充実している感じ?アップルパイも大きそう?
福岡名物?もつ鍋も美味しそうです。
今日のクーちゃん!!
ちょっと眩しそうですね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-28 10:11) 

まこ

懐かしいなぁ~♬大濠公園!!
姉が福岡に住んでいたので
何回か遊びに行ったことが・・
こんな楽しい日々なら
いくら太っても、良いじゃない❤


by まこ (2019-10-28 10:19) 

きぃ

爽やかなお天気!
お弁当!楽しいひとときですね(#^.^#)

山盛りチャンジャが美味しそうです♪
by きぃ (2019-10-28 12:52) 

ひでほ

最近わんこが恋しいです。両親認知で小生も入院多いので飼えないです。あずかってくれるとこってお高いですよね
by ひでほ (2019-10-28 14:02) 

viviane

まー君、大きくなったおは勿論だけど~お兄ちゃんらしさも出てきたかな?^^
お弁当持ってピクニック、楽しかったでしょう~♪
博多もつ鍋、白コロなのよね トロトロで大好き!
仙台でも博多もつ鍋店は大人気よ!!^^
by viviane (2019-10-28 17:03) 

momo

久しぶりの登園は大変ですよね^^;ここのもつ鍋美味しいですよね〜^ ^また食べたいなぁ〜^ ^
by momo (2019-10-28 17:57) 

naonao

素敵な公園で、外で食べるお弁当は
格別に美味しいですね(^○^)
福岡名物の1つのもつ鍋
本場のもつ鍋は、美味しそうで
ビールもすすみますね
by naonao (2019-10-28 21:46) 

ニッキー

気持ち良い秋晴れの公園で食べるお弁当は
格別の美味しさですねぇ=(^.^)=
まーくんのフローズンヨーグルトも
りんごたっぷりのアップルパイも
公園のカフェとは思えないクオリティですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-28 23:22) 

英ちゃん

ぁっ、11/30大阪オフ会ですか~
私も行っちゃおうかな?
11月は東京でオフ会の予定も無いのでね(゚□゚)
チョッと調整してみます。
by 英ちゃん (2019-10-29 00:43) 

yamatonosuke

小学生の時に大濠公園でボートに乗っている写真あります。
遠足でも行った記憶のある福岡市民の憩いの場所ですね。
ホークスタウンがあるからか天神より西がオシャレな感じがします(^^♪
by yamatonosuke (2019-10-29 01:07) 

ゆきち

ニャンコも一緒の公園ピクニック、楽しそうですね(#^^#)
アップルパイのリンゴぎっしりにびっくり♪
これは食べ応えがありそうです。
夜はみんなで囲むアツアツのもつ鍋^^
周囲に気を使うことなく楽しめるのがいいですね!
by ゆきち (2019-10-29 12:24) 

makkun

アレレェ~!
まーくんは保育園が嫌いなの~
お友達がたくさん出来るから
お家に居るより楽しくなっちゃうと思うんだけどな~(^^♪
大濠公園には行った事が無いと思ってましたが
20代の終わり頃に行ってますので懐かしいです。
冷え冷えのジョッキで生ビール・・・・
久しくこの姿を見てませ~ん(*∩ω∩*)
by makkun (2019-10-29 15:30) 

naonao

足の土踏まず周辺の痛みの件
お心使いをありがとうございます(^◇^)
しばらくは安静にして、早く治さねばです。
by naonao (2019-10-29 16:05) 

英ちゃん

大阪オフ会参加決定(゚□゚)
そぅ、紅葉の時期だと言うのを忘れてましたw
なので、大阪に行くついでに京都にも行く事にしました。
まだ全工程の予定は立ててないけど、よろしくお願いします。
by 英ちゃん (2019-10-29 20:46) 

koh925

家内と大濠公園を歩いたことがあります、結構広いですね
夜は中洲の料理屋へ、イカの刺身を頼むと、二人に1匹づつ
食べきれず、げその部分は天ぷらにしましたが、驚きました
by koh925 (2019-10-30 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。