SSブログ

ゲンちゃま日記?♪

ブログの交流から、はるばるクーちゃんに会いに来てくれ
大の仲良しになった福岡のゲンママさん^^
娘が結婚して博多へ、ゲンママさんのお家の近くに住むことになったのも
クーちゃんが結んでくれたご縁と思っています(´ω`*)

大阪には4度来られたかな、私が福岡に行くのは3度目
一日遊んでもらうことにしました♪
ゲンママさんの車でLet's GO!向かった先は…
佐賀県唐津市七山にある鳴神温泉「ななのゆ」
DSC04608.JPG

湯気の向こうは山里の四季
大浴場・露天風呂ともに自然に溶け込み、気持ちいい~
お肌つるつるすべすべ&疲労回復、の~んびり癒されました
daiyokujo.jpg

色付き始めの山、ススキ、秋桜、秋らしい風景のドライブウエイを下り
ゲンちゃまが待つお家にお邪魔しました(^ω^)
ゲンちゃん、めちゃイケメンでしょ?
DSC04629.JPG

温泉でお昼を食べて、美味しいケーキも頂いたので
夜の部に備え腹ごなし、お散歩に行きました
田んぼや畑があって、のどかな散歩コース^^
DSC04639.JPG

夏ミカンより大きな柑橘は何かな??
DSC04647.JPG

モデルっぷりも板についてますね
またブログ復活してくれるといいなぁ・・・
DSC04652.JPG

記念の2ショット!元気なゲンちゃんに会えてよかった♪
5m.JPG

夜の部で連れて行っていただいたのは「とりやき八」
焼き鳥ではなく「とりやき」ですよ^^
DSC04654.JPG

先ずは、再会を祝しカンパーーーイ☆
DSC04656.JPG

鶏はさつま知覧鶏、コースを頼んでくれましたが写真は一部です^^
ぢどりたたきとお味噌で食べる朝採り生野菜
DSC04659.JPG

DSC04660.JPG

焼きもの盛り合わせ<もも・砂ずり・白肝・ささみ・鳥トロ・牛ハラミ>
火鉢に乗せたギザギザ鉄板の上、目の前で焼いてくれます↓もも焼き
DSC04664.JPG

しっかりした肉質の鶏を鉄板で一枚ずつ焼いて食べる贅沢
鶏の旨みがギュっ!歯ごたえがあって美味しい( *´艸`)
DSC04673.JPG

DSC04678.JPG

鶏そば
DSC04683.JPG

デザートは焼きプリン♪お腹いっぱいご馳走さまでした
DSC04686.JPG

娘や可愛い孫とは言え、2か月も一緒にいたらストレスも溜まります
美味しい鶏料理で生ビールを3杯^^愚痴も聞いてもらい~スッキリ!
ゲンママさん、お世話になりました<(_ _)>
ブロ友さんと温泉に入る日が来るとは、思いもしませんでしたが(笑)
心身ともにリフレッシュ&美味しい「おもてなし」嬉しかったです(´ω`*)

今日のクーちゃん2014年10月12日(ゲンママさんと♡)
m_11coo.jpg

nice!(106)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 106

コメント 27

ma2ma2

ゲンちゃんに会えて良かったですね!
とり焼のお店は珍しい感じです。
ビールが美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2019-10-24 21:15) 

とまと

ゲンちゃん男前ですね~
by とまと (2019-10-24 21:21) 

ゆうみ

ゲンちゃん すこぶるいい男ですね。
おおぉ 麦酒 命の水よ
by ゆうみ (2019-10-24 22:21) 

くまら

禁煙始めてからおいらの最終試験は焼き肉です^^;
by くまら (2019-10-24 22:28) 

yamatonosuke

福岡と唐津って以外と近いですよね。
唐津から糸島を通って博多駅までバイクで走ったのを思い出します。
そうそう博多は鶏も美味しい♪
こんな時間にお腹の空くお写真ありがとうございます(笑)
by yamatonosuke (2019-10-25 00:54) 

フヂ

素敵なご縁ですね。
イケメンにも会えて、温泉にも入って、
美味しいお酒と肴…サイコー\(*^▽^*)/
身内だからこそたまるストレスってありますもんね。
時々ガス抜きも必要☆
by フヂ (2019-10-25 01:01) 

ぽちの輔

イケメンワンコですねぇ。
モデルもこなすお利口さん^^
by ぽちの輔 (2019-10-25 06:39) 

ニコニコファイト

確かに2か月も一緒だとストレスたまりますね。
by ニコニコファイト (2019-10-25 07:04) 

あおたけ

ブログとクーちゃんが繋いだ
ステキなご縁のお友達、
温泉へ行かれたり、ご自宅へお邪魔したり、
杯を酌み交わしたりなど、
仲の良さと再会の楽しさがお写真から伝わってきます☆
イケメンのゲンちゃん、かわいい♪
ご当地名物のさつま知覧鶏が超~おいしそう!
これはビールが進みますね(^^)

ヘッダーのクーちゃん、金木犀をぺろり♪
いい香りだけれど、そのお味は?(*´艸`*)
by あおたけ (2019-10-25 07:27) 

ニッキー

ゲンちゃん、イケメンさんですねぇ( ^ω^ )
温泉も良いけど、知覧鶏がどのメニューも美味しそう*\(^o^)/*
楽しいひと時で上手にガス抜きですね^^
by ニッキー (2019-10-25 07:36) 

みぃにゃん

ゲンちゃんお元気でしたか?久々の再会楽しかったことでしょうね。
by みぃにゃん (2019-10-25 07:46) 

きぃ

ゲンちゃんもゲンママさんも
元気そうで良かったです(#^.^#)

ブログで繋がった縁!
素晴らしいです!
by きぃ (2019-10-25 08:32) 

ななママ

うわ〜ゲンちゃんだ〜♡♡♡
お久しぶりです〜(*^-^*)
ゲンママさんとゲンちゃんに会えて
良かったですね〜♪
美味しそうで温泉が気持ちよさそう〜
いいないいな〜^m^
by ななママ (2019-10-25 08:51) 

旅爺さん

大浴場に露天風呂!”ゲンちゃんと一緒は楽しいですね。
by 旅爺さん (2019-10-25 08:57) 

marimo

ブロ友さんとの交流(^^ 裸の付き合いはお見事♪
ペットを通じて仲間が増えると楽しいですよね。
2か月間お労をねぎらっていただけて良かったwお疲れ様でした。
くぅちゃんが金木犀をペロリしているヘッダーの写真も楽しい♪

by marimo (2019-10-25 09:41) 

まこ

あら、ほんとだO(≧▽≦)O
ゲンちゃんイケメンさんなのね♬
なになに?温泉に鶏のコース料理に
生ビール三杯にお喋りですと?
疲れがいっぺんで
吹き飛びますね!!
by まこ (2019-10-25 10:10) 

Boss365

こんにちは。
ゲンちゃん、イケメンで精悍、賢そうですね。
鶏そばまで・・・結構食べた感じかな?プリンも美味しそう、別腹ですね(笑)
ブロ友さんと美味しいもので、ストレス解消?ナイスです。
今日のクーちゃん!!
クーちゃん、首が傾いている?(笑)喜んでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-25 11:17) 

ゆきち

ゲンちゃん、ほんとイケメンわんこさんですね♪
クーちゃんが結んでくれたステキなご縁に乾杯(#^^#)
「とりやき」美味しそうです。
目の前で焼いてもらえるのが嬉しいですね。
by ゆきち (2019-10-25 12:17) 

響

ようこそ九州へ。
七山なんて馴染みある地名をここで読めるなんて嬉しい。
by (2019-10-25 12:48) 

momo

なるほど!焼き鳥じゃなくてとり焼きですね^ ^美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2019-10-25 15:55) 

タンタン

遠き地の友達との再会を美味しい料理と共に。
良いリフレッシュが出来ましたね^^
by タンタン (2019-10-25 18:15) 

viviane

ゲンママさんにも会えて良かったわね?
福岡で、お姉ちゃんが色々お世話になってたものね[わーい(嬉しい顔)]?
美味しそうなお料理と[ぴかぴか(新しい)][ビール][ムード]カンパイ?行った甲斐が[わーい(嬉しい顔)]あるというもの[指でOK]
そろそろ疲れが出てない?
美味しい秋の食食べて栄養つけてね
by viviane (2019-10-25 18:25) 

英ちゃん

ゲンママさんに会えて愚痴も聞いてもらえて良かったね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-10-26 11:12) 

makkun

あらあらあら~!
メチャクチャラやましい~・・・
ゲンちゃんの誕生日は3月20日で9歳と半年が過ぎたかな~
ゲンママさんもお変わりなく大好きなビールを召し上がったようで
遠くからmakkunジジが喜んでますよ~(○●^▽^●○)./
モンスターペアレントに遭ってた
仕事はまだ続けてるのかしら~(^_-)-☆
お二人の熟女様はかなりのカロリー摂取でしたね~(笑)
by makkun (2019-10-26 13:39) 

naonao

ブログ&クーちゃんが繋いだ
素敵なご縁ですね。
ゲンちゃん、イケメンですね。
色々な鶏料理が楽しめて
美味しく楽しいひとときでしたね♪
by naonao (2019-10-26 21:56) 

よーちゃん

まさにご縁!!
こういうのって嬉しいですよね。
九州の楽しみがまた一つ増えましたね。

さて私事ですが、10月16日、神戸で寄席やります。
夜ですが今回も皆さまでいかがでしょう?
打ち上げもあります。
私のブログのサイドバーからメッセージ頂けると幸いです。
by よーちゃん (2019-10-27 11:07) 

koh925

明日から、地元の老人会の会員を秋の木曽路に案内します、
2日目の天気が心配ですが、晴れることを願って行ってきます
by koh925 (2019-10-27 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。