SSブログ

キャナルシティ博多♪

10月18日(金)まーくん登園3日目
保育園の青い半ズボンにお着換え拒否(笑)
半分拉致されるように連れて行かれましたw
お迎えに行くと、楽しそうに遊んでいるんですけどね^^

お天気は朝から雨・・
翌日の新幹線で大阪に帰るので、お土産を買う為
キャナルシティ博多(複合商業施設)に連れて行ってもらいました
DSC04785.JPG

DSC04791.JPG

この時期は、どこに行ってもハロウィンの飾りで賑やかですね
見かけると、必ず~カメラを向けてしまいます^^
DSC04794.JPG

DSC04784.JPG

DSC04787.JPG

DSC04789.JPG

商業施設とは思えない、お洒落な街並み・・
曲線的で色彩豊かな建物が並ぶ街の中央には
約180mの運河(キャナル)が流れ
音楽に合わせた噴水ショーが楽しめます♪
買い物に疲れたら、水と緑の空間で癒されるのも良いですね(´ω`*)
DSC04793.JPG

DSC04782.JPG

DSC04795.JPG

DSC04798.JPG

ハロウィン気分も満喫
一番人気?の「博多通りもん」定番の「ひよこ」「めんべい」などを買い
娘が行きいというカフェオットー シクロ へ(キャナルシティ博多4F)
DSC04802.JPG

表面を焦がすことでカラメルが香ばしい"バスクチーズケーキ"
レアでもない、ベイクドでもないチーズケーキ
なめらかで濃厚過ぎる~~~♪
娘の驕りだったので、より美味しく感じました(´ω`*)
DSC04807.JPG

翌日午後の新幹線で大阪に戻りますが
博多駅近くをちょこっと散策したので、福岡の記事もう1回続きます^^
明日から11月、今年も残り2か月早いですね~
一日の中でも寒暖差が大きいので、風邪に注意です!

今日のクーちゃん10月31日
4q.jpg

nice!(107)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 28

ゆうみ

まーくん いやいや期に突入してるのかな?
by ゆうみ (2019-10-30 21:45) 

フヂ

かぼちゃマンが寝ている…!
夜に見たらドキっとしちゃいそうw

こないだテレビでチーズケーキ特集を見てから、
チーズケーキの口になっています。美味しそー!
by フヂ (2019-10-30 21:51) 

とまと

行くまでが嫌なんでしょうかね^^
by とまと (2019-10-30 21:54) 

Boss365

こんにちは。
キャナルシティ博多、ハロウィンの飾り!!楽しい雰囲気です。
パンプキンの寝姿は多少怖い感じ?中庭空間が広く寛げますね。
「娘の驕り」より美味しく?高くつきそうです(笑)
今日のクーちゃん!!
なんか?可愛い!!ハロウィン好きですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-30 22:44) 

ちょろっとぶぅ

ハロウインのカボチャ見つけるとパチリしたくなりますね。
キャナルシティ。
何度かいったので、懐かしいですぅ〜〜♪
by ちょろっとぶぅ (2019-10-31 00:20) 

yamatonosuke

キャナルシティではおしゃれカフェではなくラーメン村?に行きました。
そうそう噴水ショー見たなぁ~
私がいた小学生時代の博多駅周辺は今より、
ちょっと古臭いイメージがあったのでビックリです(^^♪
by yamatonosuke (2019-10-31 01:00) 

英ちゃん

ぁっ、本日がハロウィン本番だね(゚□゚)
しかし、ハロウィンが終わると日本は直ぐに片付けちゃうねw
余ったお菓子とか安く売ればいいのに?
by 英ちゃん (2019-10-31 01:40) 

タンタン

バスクチーズケーキはトレンドなんかな?こないだセブンでも見掛けました。今度買ってみよう^^
by タンタン (2019-10-31 06:45) 

ニコニコファイト

まーくん、半拉致・・。そのうち笑顔で行ってくれるといいですね。
by ニコニコファイト (2019-10-31 06:49) 

ぽちの輔

こういう場所なら私でもハロウィン写真が撮れるか!^^
by ぽちの輔 (2019-10-31 06:51) 

ニッキー

キャナルシティ、緑も多くてお洒落空間ですねぇ( ^ω^ )
まーくん、友達と遊ぶのは楽しいんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-10-31 06:56) 

あおたけ

ハロウィンムードのキャナルシティ、
いろんなところに出現するカボチャさん(?)を
探すのも楽しそう(^^)
キャナルシティは私も何度か訪れましたが、
施設内にオサレな運河が流れていて、
海外のショッピングモールみたいな雰囲気ですよね♪
表面を焦がしたバスクチーズケーキ、
レアでも、ベイクドでもない、第三の(?)チーズケーキ、
どんなお味なのか食べてみた~い☆
娘さんのおごり・・・
博多まで付き添っていただいたママさんへの
感謝の気持ちが感じられます(´ー`)

(((◆▼◆)))☆*:★Happy Halloween★:*☆(((◆▼◆)))
by あおたけ (2019-10-31 07:29) 

ma2ma2

キャナルシティは一緒に付いているワシントンホテルに良く宿泊しました。
そして中でラーメン食べるのが好きでした(^^)
by ma2ma2 (2019-10-31 09:16) 

きぃ

キャナルシティ!有名ですよね(#^.^#)
今はハロウィン一色!
明日からはクリスマス一色になるんでしょうか♪

by きぃ (2019-10-31 10:14) 

ぴーすけ君

お洒落な場所ですね〜
行ってみたくなるわ♪
by ぴーすけ君 (2019-10-31 10:46) 

よーちゃん

キャナルシティ、名前しか知らなかったけど
中はこんないい雰囲気なんですね!

そしてチーズケーキ!素敵すぎー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-10-31 10:49) 

naonao

Happy Halloween(゜∇^d)!!
キャナルシティは、商業施設と思えない
お洒落ですね♪
そして、ハロウィン一色ですね
きっと明日からは、クリスマスモードに変わるん
でしょうね


by naonao (2019-10-31 11:10) 

makkun

雨でシットリ感が漂ってるキャナルシティの建物の
色合いが良く出ていて綺麗に見えますね~(^^
娘さんの驕りで食べたら確かに美味しさは2倍・2倍(笑)
まーくん・・・
笑えますね~(○●^▽^●○)./

我が家のお姫様の記憶力はお母ちゃんより
数倍も良いです(^_-)-☆

by makkun (2019-10-31 11:28) 

ゆきち

キャナルシティ博多、海外のリゾートホテルみたいに素敵な場所ですね!
最近みなさまのブログでよく見かけるバスクチーズケーキ、まだ食べたことがないのですが、レアでもベイクドでもない・・ああ、やっぱり食べなきゃわからない(#^^#)

by ゆきち (2019-10-31 12:22) 

viviane

ママやバーバと一緒に遊んでた~い!!
けど、保育園に行っちゃえばお友達が楽し♪^^
人間関係持ち始めるのに一番大事な時期よね
ほんと、商業施設とは思えない素晴らしい造り☆
バスクチーズケーキね^^ワインと合うのよね~
で、パパと「本物食べたいね・・・」って事で、バスク行きが決定^^
by viviane (2019-10-31 13:57) 

marimo

ずいぶん前ですが、キャナルシティ博多行ったことがあります。
川の近くみたいな場所でしたっけ。
すっかりハロウィンのディスプレイですね。
そして今日は本番w バスチーまだ食べたことありません(><
はやりのチーズケーキみたいですね。
by marimo (2019-10-31 16:39) 

naonao

HAPPY HALLOWEEN(^○^)
クーちゃんも、ハロウィンですね♪
バスクチーズケーキは、流行っていますね
とっても、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる

by naonao (2019-10-31 16:43) 

momo

うちの子も幼稚園行きたくない〜って叫んでた時がありました^^;大変だったけど今になれば懐かしいかも^ ^バスクチーズケーキ"美味しそう(*'▽'*)
by momo (2019-10-31 18:28) 

かのりん

バスクチーズケーキ
今流行ってるのかな?
ローソンやセブンにもありますね
美味しいですね
by かのりん (2019-10-31 21:45) 

さる1号

濃厚なチーズケーキ、食べたい〜><
by さる1号 (2019-11-01 06:57) 

みぃにゃん

キャナルシティは昔にお1回だけいきました。色鮮やかな建物って印象でしたね。夜もキレイなんだろうなー
by みぃにゃん (2019-11-01 07:33) 

響

キャナルはもう何年も行ってないなぁ。
カボチャを外したらすぐにクリスマスの飾り付けになりそうですね。
by (2019-11-01 09:46) 

のらん

まーくん、制服はお嫌いかしら(^_^;
公園でも、毎日、ママ似抱っこで通ってる子がいますよ〜
キャナルシティ、おしゃれな場所なんですね♡
by のらん (2019-11-02 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。