SSブログ

クーちゃんの朝顔♪

奈良の記事が書けなかったので、最近嬉しかったこと♪

近畿地方は7月24日梅雨明けしました^^
平年より短めの梅雨、気温も低めで過ごしやすかった7月
梅雨明けと同時に気温がグングン上昇
朝からクマゼミの大合唱が暑苦しい(;´Д`A ```
クーちゃんの朝顔も梅雨明けを待っていたかのように
可愛いピンクの花を咲かせました♪
P7250579.JPG

P7250588.JPG

8時だともうしぼみ始め?
朝一番で撮らないと、パッと開いた花が見れないかな
数枚撮っただけで、すでに汗だく(~_~;)
P7250586.JPG

蕾もいっぱいなので、毎朝の観察が楽しみ
これからの猛暑に、元気をもらえそうです(*´ω`)
P7250609.JPG

hatumiさんの朝顔も小さな蕾が確認できました
こちらも咲いたらご報告しますね^^
P7250574.JPG

愛知・豊橋の知人からメロンをいただきました♪
メロン農家さん直送、大玉2個入りが3箱も届きビックリw
P7210522.JPG

<メロンの食べごろ>美味しく食べたいので調べました
*メロンのツルが枯れ始めたら食べごろ
*真ん中を指で軽く叩いて、ボンボンとこもるような音がすると食べごろ
*メロンのお尻の部分を、指で少し強めにグッと押して
実が少しへこんだら、柔らかいので食べごろ

お礼の電話をかけると「お孫さんとお腹いっぱい食べて」と
半分にカットして、スプーンで贅沢に食べたいですね
クーちゃん達が香りをチェックしていますが、まだのようです^^
P7250635.JPG

息子や娘は、メロンやスイカが苦手…
メロン大好きなまーくんに送りました
「メロンおっきいねー」嬉しそうな動画と写真が届きました(*´ω`)
1q.jpg

いよいよ夏本番、暑い日が続きそうですが
あと2週間もすると、まーくんがやって来るので
楽しみにしているばーばなのでした^^

台風6号が発生しそうですね
東海から関東の皆さま、お気をつけて!!

今日のクーちゃん7月26日
c4.jpg

nice!(109)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 25

英ちゃん

関東はまだ梅雨明けしないよ~
朝顔も綺麗だけど、それよりメロンを食べたいです(゚□゚)
まーくんもメロン大好きなんだ、メロン色のTシャツ着てるしなw
by 英ちゃん (2019-07-26 00:49) 

ぽちの輔

ちょっと前に梅雨入りして直ぐに開けちゃった感じでしたね^^;
by ぽちの輔 (2019-07-26 06:04) 

さる1号

朝顔、夏の朝だなぁ♪
二週間後はまーくん台風が来襲するのですね
楽しみですねー^^
by さる1号 (2019-07-26 07:02) 

ニッキー

クーちゃんのあさがお、今年も元気に可愛く咲きましたねぇ♪( ´▽`)
まーくんとメロンのコラボショット、
本当に大きいメロン(°_°)
まーくん台風は大歓迎ですね( ^ω^ )

by ニッキー (2019-07-26 07:33) 

みぃにゃん

まーくんはメロンきっと気に入ってくれますね!
クーちゃんピンクの朝顔キレイに咲きましたね!
by みぃにゃん (2019-07-26 07:42) 

marimo

くーちゃんの朝顔元気に咲いてますね。
これから真夏の早朝を飾ってくれますね♪
メロンを抱えるまーくん可愛いなぁ(^^
お顔よりも大きいね~(笑
by marimo (2019-07-26 08:09) 

ma2ma2

まーくんメロンが嬉しそうですね!
食べ頃になるのが楽しみだと思います(^^)
by ma2ma2 (2019-07-26 08:44) 

ともち

まーくん、メロンが好きなんですね。
うれしそうな顔が、これまたおいしそうで、食べちゃいたい( *´艸`)

コメントありがとうございます。
いろいろあるわが家ですが、息子のためにも、できるだけ波風立てないように過ごしていきたいと思います。
by ともち (2019-07-26 08:48) 

きぃ

朝顔を見ると夏って感じがします♪

台風が発生!!
被害が無ければいいのですが・・・

でもまーくん台風は
吹き荒れそうですね(#^.^#)


by きぃ (2019-07-26 09:06) 

あおたけ

関西は関東より梅雨入りが遅かったのに、
梅雨明けは追い越されちゃった・・・(笑)
関東の梅雨明けは台風のあとかな。。。
クーちゃんが大好きだった朝顔、
今夏も立派に花開きましたね!
鮮やかなピンクのお花がとってもキュートです♪
hatumiさんの変わり朝顔(?)も楽しみ〜☆
大きなメロンが6個も!?
これは嬉しい頂き物ですね (´艸`*)
まーくんも嬉しくてTシャツがメロン色!?
・・・いや、ガ◯ャピンでしたか。。。(笑)

クーちゃん、今年も素敵な朝顔をありがとう(^^)/
by あおたけ (2019-07-26 10:06) 

リュカ

そちらは短い梅雨だったのですね^^
いよいよ夏本番。朝顔たちも嬉しそうに見えます(笑)
by リュカ (2019-07-26 10:11) 

koh925

お孫さん、可愛く、大きくなりましたね
東京は、大阪より早く梅雨入りをしたのに、まだ明けません
豆台風が通過したら梅雨明けでしょう
by koh925 (2019-07-26 10:42) 

Boss365

こんにちは。
ようやく自宅マンション前の樹木からセミの鳴き声が聞こえて来ました。
垂直に伸びた元気なクーちゃん朝顔です。
メロンの大人喰い?ですね。まーくん!!喜んでますね。
今日のクーちゃん!!
クーちゃんも笑顔が満開ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-26 11:44) 

ゆうみ

早起き朝顔さんおはようさまです。
こうして 咲いているとクーちゃんの笑顔を思い出します。
by ゆうみ (2019-07-26 12:07) 

viviane

朝顔が咲くと「夏」を感じるわね~綺麗!綺麗!
はい!hatumi朝顔、今年は撒く暇もなく(>_<)咲かせてません
私はやっぱり家庭菜園とか苦手かも(>_<)
メロン3箱!計6個!まー君も大喜びだったでしょう^^
お顔、少しづつ変わって益々凛々しくなってきたわね~!
by viviane (2019-07-26 12:26) 

ゆきち

梅雨が明けて朝顔咲いて、いよいよ夏本番ですね!
ピンクのお花がホント可愛らしい♪
まーくんとのツーショットでメロンの大きさが際立ちます(#^^#)
メロンって病気のお見舞いの時ぐらいしかお目にかからなかった子供の頃を思いだします^^;
by ゆきち (2019-07-26 12:44) 

naonao

夏到来、今年もクーちゃんの
朝顔が、ピンクの可愛い花を
咲かせましたねo(^o^)o
今日から、天気安定と言われていたのに
台風6号発生で、不安定継続で
台風が、関東接近通過で
この週末も、荒れ天と雷に
振り回されそうでうんざりです!
by naonao (2019-07-26 16:54) 

たじまーる

クーちゃんのあさがお
ピンクのお花を咲かせて観てて元気が貰えますよね(⌒‐⌒)
まーくん良かったね(*´∇`*)
大きくて立派なメロンをいただけて(^ー^)
by たじまーる (2019-07-26 16:57) 

momo

本当に大きなメロン^ ^美味しそう(*'▽'*)2週間後が楽しみですね^ ^
by momo (2019-07-26 18:15) 

フヂ

クーちゃんの朝顔、暑い中での
楽しみですね。クーちゃんの
笑顔のように可愛く咲いていますね(*´ω`*)
メロンも夏のお楽しみ(*´艸`*)
まーくん嬉しそう♪
by フヂ (2019-07-26 19:55) 

とまと

朝顔これから楽しみですね~
by とまと (2019-07-26 22:32) 

yamatonosuke

ほんと大きなメロン♪
もしかしたら真っ二つにしてホジクリながら食べたのかな(笑)
お孫さんとは気合い入れて遊んでください^_^
by yamatonosuke (2019-07-27 02:57) 

ちょろっとぶぅ

まーくん台風がやってくるんだね!
どんな嵐を巻き起こしてくれるか、楽しみですね(^∞^v

クーちゃん朝顔で涼んでね。
by ちょろっとぶぅ (2019-07-27 10:04) 

ぴーすけ君

お孫ちゃん、おおきくなりましたね〜♪♪
by ぴーすけ君 (2019-07-27 15:34) 

よーちゃん

わーい、お盆にはまた、まー君台風、来襲なのですねっ!
賑やかな忙しさを満喫してくださいませ~。
by よーちゃん (2019-07-28 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なら かしはら「今井町」橿原神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。