SSブログ

ユキヤナギ女子会 ♪ ①

3月恒例”りんくうのユキヤナギを愛でる会”
満開になる頃hatumiさんが声をかけてくれます^^
3月24日(日)まりっぺさん、ともちさん、女子4名が集合
りんくうタウン駅~マーブルビーチを散歩
青い空・青い海・白い大理石の玉石を敷き詰めたビーチ
遠くには明石海峡大橋や淡路島も見えます
P3243464.JPG

P3243463.JPG

風は冷たいけれど気持ちいい~
磯の香り漂う漁港に、猫ちゃんが似合いますね^^
P3243472.JPG

まりっぺさん「お腹空いた~」私「のど渇いた~~」で到着したのは
hatumiさん御用達の「田尻漁港」日曜朝市で賑わっています
新鮮な魚介類はもちろん、揚げたて魚の天ぷらやかまぼこのいい匂い
見るもの全部食べたくなっちゃう(*´ω`)
P3243475.JPG

P3243482.JPG

ともちさんと私は「いかなごのくぎ煮」を購入
春の風物詩、美味しいですよね
P3243480.JPG

「寿司屋にし川」漁港の雰囲気漂う店内
P3243489.JPG

ともちさんとは大阪オフ会以来なので4年半ぶりかな
再会を祝しカンパーイ♪
P3243493.JPG

単品で「穴子の天ぷら」を1本ずつ
揚げたて熱々、衣はサクッとふんわり肉厚で美味しい~
これだけでビールが何杯も飲めそう(^^;
P3243495.JPG

漁港ですから、新鮮魚介の握りずしも絶品
P3243498.JPG

シャコって寿司ネタでしか食べたこと無いけど…
hatumiさんが食べ方を教えてくれました^^
P3243503.JPG

お腹も満たされ、ユキヤナギ目指して歩きます
P3243510.JPG

散歩道の途中
大島桜は満開、ソメイヨシノもちらほら咲き出していました
1q.JPG

この花は?「ハーデンベルギア」←帰って来てから調べました
小さな胡蝶蘭のような花が、房状に可愛らしい花を咲かせています
P3243525.JPG

お天気も上々、心が晴れ晴れとするビーチ、綺麗な花
美味しい魚とビール&楽しいお仲間♪ メインのユキヤナギは次回に(^ω^)

今日のクーちゃん3月28日
57w.jpg
nice!(107)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 34

さる1号

自分も蝦蛄は寿司ネタでしか食べたこと無いです
久々に食べたいなぁ==)
by さる1号 (2019-03-28 05:56) 

ニコニコファイト

にゃんこさん、食料には苦労しなさそう。みなさんにゃんこさんに優しそう。
by ニコニコファイト (2019-03-28 06:51) 

ぽちの輔

長毛さんかな?
大島桜のほうが早かったでしたっけ?
うちの近所ではソメイさんが先だったような?^^;
by ぽちの輔 (2019-03-28 07:00) 

naonao

快晴の空とマーブルビーチ♫気持よさそうですね。
桜が、青空に桜が映えて綺麗ですね(゜∇^d)!!
お寿司に穴子の天ぷら美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
クーちゃん、満開のユキヤナギを満喫ね♬
by naonao (2019-03-28 07:28) 

チャー

歩いて食べて 楽しい様子が とても伝わってきました(^^)
by チャー (2019-03-28 07:40) 

ニッキー

うわぁ、おいそうなものたくさんで目移りしまくりそうです(⌒-⌒; )
穴子の天ぷら、ふわふわですねぇ=(^.^)=
色とりどりで賑やかな春、こちらのユキヤナギロードは
毎年本当に見事ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-03-28 07:55) 

きぃ

マーブルビーチ(^^♪
すごいステキですねぇ~!!
漁港の朝一!
美味しそうなものがいっぱいですね!
目移りしそうです(#^.^#)
by きぃ (2019-03-28 08:12) 

くまら

蝦蛄自体喰った記憶があまり無いっす
散歩するにはいい季節だけど、花粉症の人は大変だろうなぁ
by くまら (2019-03-28 09:01) 

よーちゃん

最初の2枚の写真が、とんでもなく素敵ー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-03-28 09:16) 

タンタン

シャコエビは漁獲量が激減してるので、海に囲まれた島でさえめったにお目に掛かれません。
久しぶりに食べたくなりました^^
by タンタン (2019-03-28 09:24) 

ma2ma2

すっかり昼間の飲み会になっていますね!
ビールが美味しそう(^^)
by ma2ma2 (2019-03-28 09:33) 

ともち

先日はお世話になりました。
無事に帰れたようで安心ました。
私の記事はいつになることやら( ̄▽ ̄;)
by ともち (2019-03-28 09:37) 

Boss365

こんにちは。
漁港での新鮮魚介の握りずしは食べてみたいですね。
お天気も良く、女子会日和みたいです。防寒対策も出来てますね!!
今日のクーちゃん!!「花がメインだよ」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-28 10:48) 

みぃにゃん

新鮮で美味しそうな魚介が沢山ありますね~こりゃ食欲わきますね~
by みぃにゃん (2019-03-28 10:59) 

リュカ

明石海峡大橋や淡路島!!
記憶が新しいから楽しいわ^^
シャコだ~~!
シャコ大好きです。小樽では年に2回シャコがとれるので
そのとき帰省がぶつかると、食べに行っちゃいます^^
by リュカ (2019-03-28 11:08) 

makkun

「ユキヤナギを愛でる会」とは女性ならではの発想で
hatumiさんのお声掛けは嬉しいですね~
「〇〇会」=「飲み会」ですから
初春の飲み会に羨ましい! の一言(*∩ω∩*)

土日の天候は☂の確立が高そうなので
さくら祭りは難しそうで~す(*´艸`*)

手術痕の上に貼っていたテープは
昨日から貼らなくなりました・・
手術痕部や周囲の痛みは無くなりませんが
致し方無さそうですo(`ω´*)o

by makkun (2019-03-28 11:21) 

marimo

いいですね~りんくうも港町なのですね。
あちらの方は、神戸からだと関空行きの高速船で行くと近いかも(^^
アナゴの天ぷら、ビールがガンガンおいしく頂けそうです♪
シャコ、たぶんまだ食べたことがないです。どんなお味ですか?
by marimo (2019-03-28 11:40) 

ゆきち

マーブルビーチって日本じゃないみたい!
すごっくキレイですね(#^^#)
シャコエビ大好き♪
見た目が嫌だと食べない友人がいて、人生損してるよ~といつも言ってます(^▽^;)
青空に桜がよく映えますね!いいお天気で何よりでした。

by ゆきち (2019-03-28 12:32) 

ニコニコファイト

明日のブログは、リトルクーちゃんの住処?かも^^

by ニコニコファイト (2019-03-28 13:49) 

足立sunny

田尻漁港はいいですね。あなご天、しゃこ付きのお寿司はナイスです。
しゃこは実家で煮付けてましたが、どう食べるのでしょう?
by 足立sunny (2019-03-28 15:23) 

フヂ

穴子の天ぷら、めっちゃ美味しそう!
うわ~食べたい~。永遠に飲める!
普段あまり魚介を食べないんですが、
漁港のは新鮮でいいなぁ(*´∇`*)
by フヂ (2019-03-28 15:54) 

momo

お天気がいいと海もお花もとってもキレイですね^ ^お寿司も美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2019-03-28 16:12) 

koh925

シャコは子持ちの頃が旨いですね
シャコの爪の身のおつまみも旨いですが、東京では食べれません

by koh925 (2019-03-28 17:02) 

ナビパ

気持ち良いほどの海と空 晴れ女子は誰かな。。。^ ^b
撮ってよし散歩して良しの本当の良いところですね。^ ^b
by ナビパ (2019-03-28 17:37) 

とまと

hatumiさんにお目に書かれるのはもはやこのブログくらい?
というわけで女子会の報告を見せていただきありがとうございます
by とまと (2019-03-28 21:26) 

ゆうみ

なんておいしそうなんでしょう!
女子会いいな
麦酒 うんまそうだ
by ゆうみ (2019-03-28 21:35) 

ぼんぼちぼちぼち

穴子の天ぷらを召し上がったとは羨ましいでやす!
穴子大好きなので(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-28 22:13) 

まるたろう

楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
まさに最強の“カルテット”ですね(笑)。
by まるたろう (2019-03-28 23:21) 

英ちゃん

青い空と海、大阪らしからぬ風景だね?って失礼な発言(゚□゚)
蝦蛄(ガレージ)は、私も寿司でしか食べた事がないです。
by 英ちゃん (2019-03-29 00:43) 

yamatonosuke

漁港?とニャンコと堤防はすごく絵になりますね♪
「田尻漁港」行ってみたいです~
やっぱり穴子天は外せないですよね☆
フワフワの穴子天食べてみたい・・・
by yamatonosuke (2019-03-29 01:38) 

旅爺さん

かしまし4人娘?のオフ会でしたか(^_^)/””””””*
明石では美味しい物がわんさか!”
お店では早速美味しい物で乾杯の楽しい想い出でしたね。
by 旅爺さん (2019-03-29 09:38) 

ななママ

お天気が良くて景色も綺麗で
よかったですね〜(*^-^*)
しかも食べ物が美味しそう♡♡♡
寿司ネタのしゃこは私も食べた事
ありますがシャコオンリーはないかも
海老は平気ですがシャコの見た目がどうも...^^;
by ななママ (2019-03-29 11:37) 

viviane

海が綺麗~☆ 私の誕生日^^最高のお散歩日和だったわね~!
「くぎ煮」美味しいわよね~
蝦蛄の食べ方、hatumiさんに教えられたけど・・・やっぱり口の中血だらけになっちゃう(;_;
田尻漁港良いわね~!行きた~い&飲みた~い^^
by viviane (2019-03-29 17:29) 

あおたけ

「りんくうのユキヤナギを愛でる会」、
女子力が高そうでステキなネーミングの会ですね♪
でもその実態は・・・飲み会だったりして(*´艸`*)
スッキリと晴れた青空と
青い海・白いビーチの風景が気持ちいい~☆
漁港の日曜朝市は新鮮な魚介類が並んでいて、
見るからに楽しそうですね(^^)
あ~、そしてやっぱり飲み会!?
ふわふわの穴子天がビールに合って美味しそう~!
ネタが新鮮なお寿司やシャコもいいですね(^^)
メインのユキヤナギは次回。。。
でも、クーちゃんのユキヤナギはひと足早く満開ですね♪
by あおたけ (2019-03-29 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。