SSブログ

睦月のあれこれ♪

かなり遡って1月5日 長岡天満宮に初詣に行きました
おみくじを引くと、主人と娘は「大吉」私は「半吉」でした
DSC03103.JPG

人生初の『半吉』書かれていることも全く良くない
そもそもおみくじに半吉があることすら知りませんでした(^^;
半吉とは?
吉凶半々である状態を指し示す運勢で、どちらに転ぶのか分からない
だからこそ気を抜かず努力を怠るなという啓示のようです
DSC03104.JPG

調べてみると、どの神社でも入れているものではなく
半吉自体全体の数%しか置いていない超レアな存在
微妙に思った「半吉」ですが、引き当てたという点では運が良い?^^

11名が参加したバドミントンクラブの新年会
勝ち抜きじゃんけん大会でうまい棒独り占め(笑)
P1231446.JPG

カーブスのお年玉抽選
1等Tシャツ(1本)2等ブランケット(5本)3、4等は2~1カーブスポイント
2等ブランケット当たりました♪
4a.JPG

ひざ掛け、ポンチョ、スカート風にも使えるリボン付き
雪花模様も可愛いですね
まだまだ寒い日が続くので重宝しそうです(*'ω'*)
2a.JPG

お年玉付き年賀状、25年ほど前に1等が当たりました
当時小学校低学年の息子が「お母さん、一等当たってる!!」
冗談だと思い見ると「ほんまや~」その当時高価なカーナビゲット
実家の両親からの年賀状でした
欲のない子供だから当たったのかも??ですね(*´ω`)

今年は3等お年玉切手シート3枚
3枚は久々の快挙!招き猫の切手可愛いですね♪
P1241524.JPG

主人の出張土産 崎陽軒「特製シウマイ」
特製ですから~包装紙も箱もゴージャス
シウマイも大粒でひょうちゃんも大きい^^
DSC03248.JPG

粗挽き豚肉と干帆立貝柱の旨味が調和し、食感も良く食べ応え十分
蒸し器で蒸したのでふっくらジューシーで美味しかったです^^
DSC03251.JPG

グリーンピースが入っていたのは12個中3個
3個とも私に当たり、主人が残念がっておりました^^
DSC03259.JPG

ささやかなラッキーで始まった2019年
欲張らず、気負わず小さな福を呼び込みたいと思います
と、書いている時点で欲があるかも~(^▽^;)

今日のクーちゃん1月25日
49s.jpg

nice!(117)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 36

zombiekong

ラッキーなこといっぱいでなかなか良い出足の年ですね~。
by zombiekong (2019-01-25 00:19) 

フヂ

私も半吉は引いたことないので、
クーママさんラッキーかも(*´ω`*)
…と思ったら、やっぱりラッキーだ!
特製シウマイ、グリンピース無しのも
あるんですね\(◎o◎)/
全部に入ってると思ってました~。
by フヂ (2019-01-25 00:19) 

ゆうのすけ

すっかり忘れてました。
年賀状をチェックしなくては!^^☆
by ゆうのすけ (2019-01-25 00:28) 

英ちゃん

半吉なんて初耳です(゚□゚)
招き猫の切手可愛いけど、亥年なのに猫ってどうなの?
崎陽軒に「特製シウマイ」なんてあるんだ、これも知らなかったw
by 英ちゃん (2019-01-25 00:42) 

まるたろう

うちも切手シート、3枚当選でした。
by まるたろう (2019-01-25 06:21) 

ぽちの輔

「半吉」は聞いた事がなかったです。
この切手シート、欲しい!
去年は当ったけど今年はどうかな?^^;
by ぽちの輔 (2019-01-25 06:28) 

ニコニコファイト

幸先よいですね。次は宝くじ当選??????
by ニコニコファイト (2019-01-25 06:39) 

みぃにゃん

おはようございます。大きな福よりも沢山の小さな福の方が嬉しいですね!半吉知りませんでした。
by みぃにゃん (2019-01-25 07:38) 

ニッキー

半吉、初めて聞きました(°_°)
小さな幸せがたくさん、毎日ほっこりできますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-01-25 07:43) 

さる1号

半吉なんてあるんだ
知らなかった・・・・
超レアアイテムならばラッキーなのかもね^^
by さる1号 (2019-01-25 08:27) 

タンタン

崎陽軒のシウマイって、最初からグリーンピースは入って無い物やと思ってました^^;
by タンタン (2019-01-25 08:45) 

yakko

おはようございます。
素晴らしい幕開けとなりましたね〜(^ ^)
by yakko (2019-01-25 08:53) 

あおたけ

おみくじに半吉なんてあるのですね。
吉凶半々とのことですが、
いちおう(?)”吉”が付いた運勢だし、
滅多に出ないレアアイテム(??)だと思うと、
これも運がいいのかも知れませんね(^^)
大丈夫、クー家の皆さんは
お空からクーちゃんが見守っているので、
今年も平穏無事に過ごされることと思います☆
じゃんけん大会でうまい棒独り占め!
さらに二等のブランケット当選!
まねき猫切手シート3枚!
パパさんからシウマイのお土産!
半吉、意外といい運勢?(´艸`*)
by あおたけ (2019-01-25 09:28) 

ma2ma2

お年玉付き年賀状は僕は2枚当たりました!
今日交換してきます(^^)
by ma2ma2 (2019-01-25 09:58) 

marimo

私も数年前に切手シートが5枚当たったことがあります。
初めてだったので嬉しかったのを覚えています。
年賀はがきで1等を当てるなんて素晴らしいです。
くじ運がとても良いのですね♪2等にうまい簿い独り占め(笑
今年もよいことづくめのスタートで期待できそうですね。
by marimo (2019-01-25 09:59) 

SORI

raomelonさん おはようございます。
バドミントンクラブの新年会に、カーブスのお年玉抽選に、お年玉切手シートと、凄いです。
我家ではお年玉切手シートでさえ0枚でした。確率的には3枚のはずなのに0枚は! 吉か、凶か?
by SORI (2019-01-25 10:00) 

ナビパ

うちは小吉でした。大吉を引きたかった。。。^ ^ ;
クーちゃんお日様パワーを受けて気持ち良さそう。^ ^b
by ナビパ (2019-01-25 10:04) 

リュカ

わたしも半吉って、あまり知らなかったです。
そういうのがあるってのは聞いていたのですが
いつも行く神社では出たことがないのだー
by リュカ (2019-01-25 10:17) 

きぃ

半吉!!初めて知りました♪
今年はおみくじ引きませんでした(;^_^A
昨年は大凶でしたが、
『災い転じて福となす』のお守りを
いただきました♪
by きぃ (2019-01-25 11:09) 

Boss365

こんにちは。
半吉!!を引き当てた事ないかな?
二回続けて凶を引き当て、知人に慰められた経験ありです。
神社によって微妙に数や種類が違う事聞きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-25 12:35) 

チャー

くーちゃん 温かそうにしていますね 幸せ笑顔です(^^)
by チャー (2019-01-25 12:44) 

ゆきち

「半吉」初めて見ました!
レアなおみくじを引いたこと自体がラッキーだと思います(#^^#)
おっ♪ あたりの切手シートは招き猫なんですね。
チェックしなくちゃ。。。
by ゆきち (2019-01-25 12:51) 

まこ

半吉はともかく、ラッキーな事の多い
良い年の初めになって良かったですねO(≧▽≦)O
あっ!!年賀状まだチェックしてないわぁ~
最後のクーちゃんの顔に癒された~~~❤
by まこ (2019-01-25 14:57) 

ともち

私も年賀状チェックしなきゃ!です。
1等当選はすごいですね。
私はふるさと小包狙ってます(^_-)-☆
by ともち (2019-01-25 15:13) 

ゆうのすけ

今晩から raomelonさんの方ではかなり雪が降りそうですね。
暖かくお過ごしくださいね。❄~
あ!まだ年賀状チェックしてなかった。早速。^^
by ゆうのすけ (2019-01-25 15:59) 

momo

半吉が吉に転ぶといいですね^ ^シウマイ美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2019-01-25 16:11) 

とまと

うまい棒、魅力的です^^
by とまと (2019-01-25 19:25) 

naonao

おみくじの半吉、知りませんでした。
崎陽軒のシウマイ美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
クーちゃん、おひさまチャージで
気持よさそうですね♬
by naonao (2019-01-25 19:46) 

ゆうみ

今年初めて一枚もお年玉付き年賀状が当たりませんでした。
おみくじの半吉初めて知りました。
良いように物事が進みますように
by ゆうみ (2019-01-25 22:20) 

すーさん

1位!!!、
ワタス人生で、懸賞モテ期が2回ありましたが
さすがに1等当選はないです〜。
フツーに裏山しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪オメデトー!。
by すーさん (2019-01-25 23:30) 

yamatonosuke

記事拝見してたら半吉でラッキーだったかも(^^♪
久しぶりに崎陽軒のシウマイ食べたいなぁ~
by yamatonosuke (2019-01-26 01:46) 

のらん

え、え、え? 半吉なんてあるんですね〜(@@;)
しかも、そんな稀少なおみくじ引いて、新年早々、いいコトだらけ???
わたくしも、あやかりたい♡
by のらん (2019-01-26 11:18) 

koh925

思い出しましたよ、ご主人のお土産で・・
現役時代、大阪に出張する時、スナックのママさんが崎陽軒の
シュウマイが好きでいつも土産に持ってゆきました、男は単純ですね
私は120%単純です、ヂュエット楽しみにしています(笑)
by koh925 (2019-01-26 17:23) 

さゆり

わ~すごいですね

1等はなかなか当たりませんよね。
今年は良いことがありそうですね。
by さゆり (2019-01-26 21:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

我が家は残念ながらオールハズレでした。年々手元に届く年賀状
の数が減っていくので当たる確率もどんどん下がってくばかりです

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-01-27 16:10) 

DON

おひさまチャージ中のクーちゃん
気持ちよさそう~(^^ゞ

by DON (2019-01-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。