SSブログ

神戸北野異人館めぐり③花の館ランチ

うろこの家を出ると14時、異人館の小道に佇むフレンチレストラン
花の館 パラディ北野 でランチにします(スマホで検索)
P1141366.JPG

ウェイティングルームも素敵です
タイミングよく空席がありすぐに案内されました♪
P1141367.JPG

ナプキンホルダーにはピンクのカーネーション
生花におもてなしの心が感じられます(*´ω`)
28q.JPG

神戸らしく?ランチも強気な価格設定w
祝日でしたが平日ランチもあって良かった!!(笑)
予約なしで食べれるお手軽「パラディランチ」にしました
DSC03241.JPG

淡路島直送玉葱のポタージュスープ
濃厚でまろやか、玉ねぎの香りとコクがお口いっぱいに広がります( *´艸`)
P1141371.JPG

神戸のおいしいパン
P1141373.JPG

真鯛と茸のパイ包み焼きポテトのグラタン添え・ブールブランソース
瀬戸内から届いた鯛ですから、美味しいに決まっています
サクッとしたパイ生地の下に真鯛としめじのグラタン
白身魚とブールブランソースは相性抜群ですね^^
P1141381.JPG

P1141384.JPG

盛り合わせのお野菜もお洒落~
P1141385.JPG

食後のお飲み物(コーヒーor紅茶)
可愛い花柄のカップとスプーンで優雅なひと時
P1141389.JPG

神戸北野のお洒落な一軒家レストラン
最高の雰囲気で、どのお料理も美味しかったけど…
お腹いっぱいにはなりませんでした(^▽^;)

神戸トリックアート・不思議な領事館
50分待ちで断念…トリックアート体感してみたかったです(>_<)
P1141401.JPG

P1141402.JPG

気を取り直し、異国情緒あふれる街並み散策!続きます
P1141395.JPG

今回初めてakippaを利用
30分300円の駐車料金が、11時~17時900円弱とお安く
駐車場探しでウロウロすることもなく、便利でした^^

nice!(110)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 33

ぽちの輔

おいしそう!
50分待ちだと厳しいですね^^;
by ぽちの輔 (2019-01-21 06:08) 

さる1号

お腹いっぱいにならないランチは哀しいなぁ
量が上品なんですね^^;
by さる1号 (2019-01-21 06:20) 

英ちゃん

やっぱ神戸は何でもおされな感じなんだな~(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-21 06:23) 

ニコニコファイト

アートが面白いですね。
by ニコニコファイト (2019-01-21 06:32) 

ニッキー

建物も内装も料理もお洒落〜*\(^o^)/*
だけど量がちょっと少ない(⌒-⌒; )
ここでランチした後にラーメン食べられそうですw
せめてパンのお代わり自由にしてくれないかな^^
by ニッキー (2019-01-21 07:26) 

ナビパ

地域の美味しいものを取り揃えてのお料理 これは美味しそうですしお洒落ですね。食べてみる価値がありですね。
トリックアートが楽しそうです。^ ^b
by ナビパ (2019-01-21 07:39) 

ma2ma2

観光地価格ですね!
神戸の場合は仕方ないかも(^^)
by ma2ma2 (2019-01-21 07:59) 

たじまーる

やはり観光地価格ですよね・・・(゜ロ゜)
ここでランチを食べたあと南京町の中華街へ行って
お腹を満たすのも良さそうかもしれませんね(^^ゞ
by たじまーる (2019-01-21 08:09) 

あおたけ

神戸の北野らしい上品でオシャレなお店ですね♪
チョイスしたパラディランチ、
由来は仏語のパラダイスかな〜?
せっかくのお出かけなら
ちょっとした贅沢も許されますよね♪
淡路島玉葱のポタージュや神戸のパン、
瀬戸内の鯛を使ったパイ包み焼きなど、
兵庫のご当地食材をふんだんに使ったお料理が
どれも美味しそう☆
思わず白ワインを合わせたくなっちゃいますが
(クーママさんはビール派でしたね)、
この日は飲まれなかったのかな?(笑)
食後のホットドリンクも花柄のカップがカワイイ(^^)

by あおたけ (2019-01-21 09:03) 

くまら

50分待ちだとおいらもスルーしちゃうかも
でもトリックアート大好きです
by くまら (2019-01-21 09:42) 

きぃ

とてもオシャレなランチですね♪
私・・・落ち着きなくなっちゃうかもです(笑

akippa!!
利用したことがないのですが
やはり便利なのですね!
ってスマホじゃない夫婦なので
利用することは出来ませんが(;^_^A
by きぃ (2019-01-21 09:52) 

みぃにゃん

めっちゃおしゃれランチですね。店内も素敵だしお料理も~
北野へは長らく行ってないので行きたくなりました~
by みぃにゃん (2019-01-21 10:19) 

marimo

神戸らしく強気の価格設定(爆 
わかります仰せのとおりです(^^
花の館パラディ北野は行ったことありませんが、
お庭の花が四季折々楽しめるお店のようです。
トリックアート領事館、残念でした。
まだまだ北野も散策する場所がありそうです♪
by marimo (2019-01-21 10:42) 

チャー

美味しいだけでなく 女性はこういうオシャレな雰囲気も大切ですよね〜(^^)ステキ、
by チャー (2019-01-21 10:58) 

リュカ

花柄のカップ、めちゃめちゃ可愛いです。
こういうのでいただくだけで
気分華やかになりますよね^^
by リュカ (2019-01-21 11:14) 

フヂ

花の館ランチ、って響だけでもう
期待感アップしますね(*´∇`*)
こんなウェイティングルームなら、
待つのも苦にならなそう。グラタン
食べたーい!(今昼食前なので…w)
by フヂ (2019-01-21 12:26) 

ゆきち

雰囲気もお料理も最高だけど、お腹がいっぱいにならない、高級店あるあるですね~(^▽^;)
やっぱり神戸は街並みもお店もおしゃれ♪
たまには行かなくちゃ~と思いました^^
by ゆきち (2019-01-21 12:54) 

MINERVA

雰囲気があり、とってもおしゃれなお店ですね。
料理も美味しそう.... お昼ご飯後でも、この写真は目に毒ですよ!!
トリックアート、50分待ちはチョット厳しいですよね....
by MINERVA (2019-01-21 13:02) 

Boss365

こんにちは。
良い雰囲気で食事は良いですが・・・
お腹いっぱいにならないのは、問題ですね?
神戸!!ブラリと行きたいです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-01-21 15:11) 

ともち

強気なお値段設定ですが、さすがに美味しそうですぅ。
by ともち (2019-01-21 15:38) 

makkun

北野ホテルへ2泊して奥さん孝行した頃が
懐かしい(*∩ω∩*)
by makkun (2019-01-21 15:45) 

naonao

オシャレで豪華なランチですね( ̄¬ ̄*)じゅる
トリックアートは、興味がありますが
50分待ちでは・・・・。
by naonao (2019-01-21 17:20) 

momo

ウェイティングルームからお料理までオシャレ〜(*'▽'*)できることなら量も多めがいいなぁ〜^ ^
by momo (2019-01-21 18:29) 

ゆうみ

おいしそう!
高くても 観光地値段でも食べたいものって
しっかり食べたいよね。
by ゆうみ (2019-01-21 21:38) 

yamatonosuke

お腹いっぱいになりませんでした(笑)
急いで中華街へ直行しましょう〜
でもどの料理も綺麗で美味しそう(*^◯^*)
by yamatonosuke (2019-01-22 01:54) 

ちょろっとぶぅ

牡蠣、美味しそうっ♪
ぶぅたんなら、このままデザートに直行!かも(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-01-22 07:17) 

よーちゃん

こういう場所ってやっぱり、何でもお高いですねー(^_^;)
でもお腹いっぱいにならないのは悲しい。。。
by よーちゃん (2019-01-22 09:07) 

ようこくん

器もインテリアもオシャレなレストランでしたね。
お腹がいっぱいにならなかったのは残念でした(笑)
北野は坂が多いので、夏に行って倒れそうになりましたので
今度は冬にチャレンジしてみようかと思っています。
by ようこくん (2019-01-22 12:58) 

まこ

あれあれ?こんなお洒落なランチなのに
ふふ♬ビールは無し?
でも、いいなぁ~❤ 
ご主人さまと、こんな素敵なランチ♬
ウチの主人だったら、「豚カツ行こうぜ」って
言うだろうなぁ~((((((o_ _)o ~☆
by まこ (2019-01-22 15:02) 

ななママ

美味しそう〜&おしゃれ〜^^
カップも素敵だしいいな〜♡
今は写真見て行った気になっておこうっと^m^
また行ってみたいです〜(*^-^*)
by ななママ (2019-01-22 20:47) 

とまと

ランチの器も可愛くていいですね~
by とまと (2019-01-22 22:31) 

さゆり

こんばんは~遅い時間に失礼します^^

横浜もいいのですが、神戸はやはり
ランクが上ですね~
なんか素敵ですね。


by さゆり (2019-01-22 23:18) 

裏・市長

ランチも強気な価格設定(笑)。
そらそうや!弱気にする必要ないもん!。
入って来てたら、ここで食わんと仕方ない。

しかし、なんでもかんでも「神戸」とつけると、
ちょっとハイカラでおいしそうに聞こえるな!。
あの物産展での「北海道」と似たような効果があるな。

これが「奈良」だとそうはいかない。
・・・なんか酒粕臭そう、シカのクソでも
混ざってるんじゃねぇの?、裏・市長さんが
毒でも盛ってんじゃねぇの?とあらぬ疑いをかけられる。

やはり食べ物は「本場大阪の味!」とか、
「神戸」「北海道」と書かれていると3割増しで
おいしく感じる。実際はどうか知らんけど。

ようやく私の正月が20日で終わりました。
年賀状を書き終えたのが18日です。
やはり20日までに出さないと、はがきの当たりはずれを
確認してから出したみたいじゃん?。

ここまで年賀状が遅れたのは人生初です。
クーママさんにも大変ご迷惑をおかけしております。
もうしばらくご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願いいたします。
by 裏・市長 (2019-01-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。