SSブログ

もうすぐクリスマス♪

もうすぐクリスマス☆
夫婦二人になってから、特別なことは何もしませんが
クリスマス気分はちょっぴり味わいたい^^
PC180744.JPG
リトルクーちゃんもサンタ帽でおめかし
PC180735.JPG
ニューフェイスのサンタネズミも可愛いですね
こういうのを見かけると、衝動買いしちゃいます(*´ω`)
PC180733.JPG
娘が作ったヘクセンハウス(お菓子の家)は今年も登場
もったいなくて食べれなかったので、すっかりオブジェ化しています^^
PC180737.JPG
PC180739.JPG

毎年何かひとつクリスマスらしいグッズを作っていますが
今年はなかなか時間が作れず、残念に思っていたところ
西武百貨店で、ミニツリーのワークショップに遭遇♪
定番の赤&緑のクリスマスカラーも選べましたが
ちょっとシックな色合いの飾りを選んでみました^^
1545282644155.jpg
飾りを大きい順に並べ、ツリーの下からグルーガンで付けていきます
1545282581397.jpg
1545282555315.jpg
てっぺんに八角☆
天然のコットンボールをほぐし、ふわふわ~飾り付けて
大人可愛いクリスマスツリーの出来上がり♪
PC190777.JPG
毎年クリスマス気分を盛り上げてくれるのが、お向かいさんのツリー
二階の窓の高さまでキラ☆キラ
家に居ながらイルミが見れるって最高ですよね^^
PC100443.JPG

クリスマス前のこの時期、ケーキ店に勤めていた娘は
始発で出勤終電で帰宅、疲れ切ってお風呂で爆睡
母もおちおち寝ていられませんでした
慌ただしく過ごしていた日々も、今となっては懐かしい思い出です
クリスマスケーキのお持ち帰りが無くなったのが、一番寂しいかな…(^^;

今日のクーちゃん12月21日
19r.jpg

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしください[クリスマス]
nice!(124)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 124

コメント 37

ゆうのすけ

リトルクーちゃんもクリスマスの準備万端ですね!
お菓子の家・・・美味しそう~ぅ。^^
ミニツリーもかわいいですね。八角を発見して
気分はもう 豚の角煮のことを思わずにいられなくなりだしました。
^^;
by ゆうのすけ (2018-12-21 00:12) 

くまら

おいらの場合、クリスマス<誕生日っす^^
by くまら (2018-12-21 00:14) 

yamatonosuke

えええ~この家食べられるんですか!
自分だったら多分少しカジってしまうだろうな・・・
サンタネズミもサンタクーちゃんも両方かわいい~
もちろん手作りツリーも落ち着いた雰囲気で素敵ですよ(^^♪
by yamatonosuke (2018-12-21 02:07) 

英ちゃん

リトルクーちゃんもサンタネズミもお菓子の家も可愛いらしいね。
私は家では特に何もしませんが、ブログ用にイルミの写真は毎年撮影してます(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-21 02:29) 

ma2ma2

クリスマスモードですね!
今年はクリスマスケーキを食べます(^^)
by ma2ma2 (2018-12-21 05:54) 

まるたろう

クリスマスを迎えると、いよいよ今年も大詰めかなという感じです。
by まるたろう (2018-12-21 06:07) 

ぽちの輔

長男君が亡くなったのが一昨年の12月26日なので
去年からクリスマスは楽しい日じゃなくなりました^^;
by ぽちの輔 (2018-12-21 06:39) 

たじまーる

クリスマスモードがとても伝わって来ますねえ(≧▽≦)
この時期のパティシエ(ケーキ職人)だった娘さんは
一年で一番ハードなときでしたよね。
お菓子のおうちはお見事な見栄えですから
もったいなくて食べれないと思います(#^^#)
by たじまーる (2018-12-21 06:49) 

タンタン

おはようございます。
我が家は時間が取れずツリーのみです^^;
by タンタン (2018-12-21 06:53) 

ニコニコファイト

クリスマス~!リトルクーチャンカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2018-12-21 07:04) 

みぃにゃん

可愛いデコレーションが沢山で賑やか〜
週末は職場の忘年会や勤務先のデイサービスでの忘年会
そして毎年恒例のクリスマスパーティで忙しくなりそうです。
クーママさんも素敵なクリスマスお過ごしくださいね!
by みぃにゃん (2018-12-21 07:45) 

ニッキー

ヘクセンハウスもツリーもネズミサンタも
どれも可愛いクリスマスの飾りつけで
気分も盛り上がりますねぇ=(^.^)=
我が家はいたずらする子たちがいるので
いつもと変わらずですw
by ニッキー (2018-12-21 07:49) 

きぃ

どれも可愛いですねぇ~(#^.^#)
クリスマス気分が上がりますね♪

by きぃ (2018-12-21 08:01) 

ナビパ

クリスマスツリーの飾り付け可愛らしいですね。^ ^b
リトルクーちゃんたちは妖精のようでもあります。^ ^
by ナビパ (2018-12-21 08:48) 

あおたけ

クー家のクリスマス、
リトルクーちゃんズと娘さんのヘクセンハウス、
さらにはレースの敷物も真っ白で、
プチ・ホワイトクリスマスですね〜☆
ゲスト(?)のサンタねずみさんもかわいい♪
松ぼっくりを使ったお手製のミニツリー、
ブラウンを基調としたカラーがまるでセピア調に見えて、
シックでステキな雰囲気ですね(^^)
お仕事前に体力温存のクーサンタさん、
私にもプレゼントを届けてほしい〜(´艸`*)
夫婦水入らず(?)、ステキなクリスマスをお過ごしください☆
by あおたけ (2018-12-21 08:51) 

marimo

素敵なクリスマスカードですね♪
リトルクーちゃんもサンタ帽がお似合いです。
ブラウン系のツリーもいい感じで、ヘクセンハウスはリアルお菓子の家
なのですね。これはもったいなくて食べられませんよ。
お嬢様はケーキ屋さんにお勤めでしたか、
この時期は地獄だったでしょうね。
2018年平成最後のクリスマスはクーちゃんと3人で
のんびりとお過ごしくださいませ。

by marimo (2018-12-21 09:15) 

yakko

おはようございます。
素敵なクリスマスの準備 万端 ! 整いましたね(^ ^)
by yakko (2018-12-21 10:00) 

viviane

お姉ちゃんのヘクセンハウス!健在だったのね~!
これは絶対に食べれないわよ☆
Christmasどころではない我が家(;_;
今年は特に気忙しくて・・・年賀状もこれからなのよ(;_;
父も何とか元気になったから無事年が越せそう
今年も一年、有り難う! いつもクーママの優しく楽しい^^コメントに励まされました
真面目に色々忙しくて・・・来年の再開は未定だけど、良い年を迎えてね! そして~良いクリスマスを☆
by viviane (2018-12-21 11:26) 

ともち

お菓子の家、素敵( *´艸`)
食べてしまうのは、もったいないですね。

by ともち (2018-12-21 12:10) 

DON

クーちゃん可愛いな(^^ゞ

by DON (2018-12-21 12:32) 

momo

色合いがシックでこういうツリーも大人っぽくていいですね〜^ ^クリスマスのケーキ屋さんは本当に忙しいんですね!(◎_◎;)私は今年も子ども達とケーキ作りに奮闘することになりそうです( ;∀;)
by momo (2018-12-21 16:54) 

響

手作りのツリーは暖かみがあって良いですね。
雪を模してるのに暖かみって変ですが
見ててほっこりします。
by (2018-12-21 21:26) 

ゆきち

ヘクセンハウスもツリーもネズミサンタもリトルクーちゃんもみ~んな可愛くてクリスマス気分満載じゃないですか♪
暴れ猫がいる我が家、一切飾り物をしなくなりました。
玄関の外にリースを一つ付けるだけです(^▽^;)
by ゆきち (2018-12-21 21:58) 

とまと

クリスマスっぽくていいですね~

by とまと (2018-12-21 23:32) 

旅爺さん

もうすっかりクリスマスムードで楽しまれてますね、(^_^)/*****
昨日まで仏教徒、今はクリスチャンでア~メンですね。(-_-;)。
お嬢さん作の家はほのぼのした温かさを感じます。(^_-)。
by 旅爺さん (2018-12-22 05:57) 

さる1号

お菓子の家が美味しそうだ^^
作ってみたいなぁ
by さる1号 (2018-12-22 09:01) 

のらん

ちっちゃなクリスマスの箱庭♪ かわいいです♪
お菓子の家、ほんとにお菓子でできてるんですね!!!
by のらん (2018-12-22 11:15) 

naonao

サンタ帽のリトルクーちゃんに、娘さんのヘクセンハウス
そして、raomelonさんお手製のミニツリーと
クリスマスの準備は万端&素敵ですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-12-22 17:20) 

ゆうみ

私何もしてないの。
参った!
この飾りつけかわいい 
by ゆうみ (2018-12-23 01:17) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~ス♬。(-_-;)/**
*****前夜祭のキラキラのクリスマスを,
今日の一夜は楽しくお過ごし下さいね~♡*****
by 旅爺さん (2018-12-24 11:07) 

英ちゃん

☆;:*:;☆Merry Christmas☆;:*:;☆ 

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
きよしこのよる ほしはひかり
すくいのみこは みははのむねに
ねむりたもう ゆめやすく

素敵なクリスマスを~ヽ(‘ ▽‘ )ノ
by 英ちゃん (2018-12-24 14:32) 

ゆうのすけ

☆~✿HAPPY MERRY CHRISTMAS FOR YOU!!✿~☆
     素敵なクリスマスタイムを!^^☆彡
by ゆうのすけ (2018-12-25 00:32) 

リュカ

お菓子のおうちは、絶対食べられないですよぉ~~
これからも毎年リトルクーちゃんのおうちですね^^
by リュカ (2018-12-25 12:46) 

ななママ

リトルクーちゃんも羊毛クーちゃんも
サンタ帽かぶって可愛らしい♡
お嬢様のお菓子のお家ほんと食べちゃうのは
もったいないですよね
あ、でも今年はサンタねずみさんが仲間入り
したから囓られないようにしないと〜^m^
by ななママ (2018-12-25 13:55) 

Boss365

こんばんは。
リトルクーちゃん&クーちゃん写真も良い感じです!!
お菓子の家!!アート作品です。セットで保存です。
遅れましたが、メリークリスマス!!
心が喜びに満ちたクリスマスをお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-25 18:25) 

naonao

MerryChristmas☆彡
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(゜∇^d)!!



by naonao (2018-12-25 18:53) 

ゆうみ

かーちゃん
Merry Cristmas!
by ゆうみ (2018-12-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。