SSブログ

ミニミニ女子会(オフ会)♪

大阪を代表するソネブロガーhatumi30331さん
10月31日でブログ卒業(休止?)
寂しく思っている方も多いと思います
まりっぺさんのお誘いで、3人でミニミニ女子会
「15日(土)南海難波駅改札口に11時集合!」
改札口は3つあり、それぞれ2階と3階で待っていました(^^;
携帯があればどこにいても会えますね^^無事に合流
高島屋7F 鼎泰豐へ
DSC02764.JPG
hatumiさんと私は生ビール、まりっぺさんはワインでカンパイ♪
DSC02750.JPG
素敵な笑顔もヘアスタイルも健在!お元気ですよ~
1r.JPG
皆さんの記事で食べてみたかった鼎泰豐の小籠包と
ズワイガニ入りチャーハンのセットにしました( *´艸`)
DSC02755.JPG
熱々あふれるスープが魅力の小籠包はもちろん
カニの風味たっぷりのチャーハンも、お米が硬めでパラっと美味しい♪
9r.JPG
DSC02759.JPG
3人で会うのは久しぶり
美味しく食べて飲んで、お喋りも弾みます♪
お腹も満たされ、なんばパークス空中庭園「パークスガーデン」へ
DSC02791.JPG
綺麗な花と華の競演(*´ω`*)
DSC02772.JPG
DSC02813.JPG
武豊さんの手形があり「小さいのね~」と手を合わせましたが
帰ってから見たら「お手をふれないでください」の注意書きが(^▽^;)
こんな風に置かれていたら、皆さん触りますよね!?
DSC02818.JPG
腹ごなしのお散歩だったはずが、甘いものの誘惑には勝てず
TO THE HERBS なんばパーククス店
hatumiさんとまりっぺさんは、いちごパフェ?ミニでも大きいですねw
季節限定に弱い私はキャラメルゼした「リンゴのタルト」
シナモンの香りがふんわり~美味しかったです
DSC02826.JPG
DSC02821.JPG
3人寄ると笑いが絶えない^^美味しく楽しい一日になりました♪
hatumiさんのカメラを持っていない姿を見るのは初めてだったので
ちょっと複雑な心境になりましたが…
相変わらず精力的に活動されているようで安心安心^^
できることなら、またブログを再開して欲しいですね!!

最後に大きなXmasリースの前でパチリ☆
ちびっこが待っていたので3人で撮れず残念…
バッグのファスナーが全開なのはオープンな性格ということで、見なかったことに(^▽^;)
17r.JPG14r.JPG
15r.JPG11r.JPG
お二人から美味しいお土産もいただきました♪ ありがとう~~~
次は4女さんも新年会で!
nice!(112)  コメント(37) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 37

まりっぺ

次は新年会で集まろうー^_^
by まりっぺ (2018-12-18 00:20) 

ゆうのすけ

hatumi30331さん お元気そうで良かった!^^
by ゆうのすけ (2018-12-18 01:17) 

向日葵

物凄いボリュームのパフェに林檎のタルトですねぇぇ。。

あれは一人前・・??
by 向日葵 (2018-12-18 01:53) 

ぽちの輔

楽しい女子会ですね^^
by ぽちの輔 (2018-12-18 06:13) 

tommy88

わっ、はつみさんだ。
なかなか久しぶりのことでした。
元気にしてるのかねぇ。

by tommy88 (2018-12-18 06:28) 

kinkin

hatsumi姉さん元気そうですね。オフ会人数少なくても盛り上がったん
でしょうね。
by kinkin (2018-12-18 06:55) 

ニコニコファイト

はい^^間違いなく手をふれちゃいますね^^
by ニコニコファイト (2018-12-18 07:18) 

みぃにゃん

美味しそうですね。中華は高島屋の7Fですか?今度リサーチしてみます。パークスも夜は綺麗らしいですね~
by みぃにゃん (2018-12-18 07:40) 

ニッキー

hatsumiさん、お元気そうで何よりです=(^.^)=
美味しいもの食べて皆でおしゃべり、
とても楽しいオフ会ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-12-18 07:43) 

hatumi30331

記事ありがとう〜♪
楽しかったね。^^
次は、もっと飲もう〜〜!(笑)
私は、元気過ぎて・・・・
食べ過ぎて・・・・
あ〜〜〜〜ヤバイ!^^;
来年は、少しは減ってるか・・・・
肉布団・・・へへ;
また来年ね。
by hatumi30331 (2018-12-18 07:48) 

ナビパ

これは最高の三人娘ですね。^ ^b
パフェやスイーツ最高^ ^
by ナビパ (2018-12-18 08:09) 

英ちゃん

hatumiさんお元気そうで何よりです。
今年は、関西に行けなかったけど来年こそ?
京都には行きたいと思ってるんだけどね。
by 英ちゃん (2018-12-18 08:21) 

とまと

hatumiさんお久しぶり~
お元気そうでよかったです
もうraomelonさんのブログ限定公開的な感じで希少価値があがりますね(なんじゃそりゃ)
by とまと (2018-12-18 08:21) 

あおたけ

わ〜、hatumiさん、お久しぶり〜(*´∀`)ノ゙
お変わりなく元気そうですね♪
そして名店の鼎泰豐で女子会、いいなぁ〜!
名物の小籠包が超〜おいしそう!
食後の散策、ブログからは離れちゃったhatumiさん、
今でもお写真は撮られているのかしら?
アイスやイチゴがてんこ盛りのパフェ、
え?これでミニサイズですか!?
シナモンの香りが漂うアップルタルトも、
気分が癒されるほっこりスイーツですね♪
by あおたけ (2018-12-18 09:21) 

きぃ

楽しい食事会♪
弾む会話に美味しい食事!
女子会っていいですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2018-12-18 09:46) 

旅爺さん

hatumiさんは体調不良でブログ休んでますが、
隠れてビールガップン飲んでる元気なんですね。
さて?どっちがraomelonさんなんだろう?。白状しなさい(^_-)。
by 旅爺さん (2018-12-18 09:49) 

marimo

鼎泰豐の小籠包4つになってしまったのですか~?
数年前に梅田阪急の鼎泰豐でOFF会をしたときは5つだったのに
本場台湾のは6つ入っているんですよ~(笑

by marimo (2018-12-18 09:52) 

リュカ

hatumiさん、お元気そうで何よりです♪
新年会もぜひ開催して、お写真見せてください^^
by リュカ (2018-12-18 10:26) 

くまら

hatumiさん
ブログ復帰しないのかしら?
小龍包、メニューにあると注文するか悩むんですが
何故か注文しない商品っす
by くまら (2018-12-18 10:28) 

さる1号

手形があったら思わず合わせてみたくなりますよね
”お手をふれないでください”文字が小さすぎだし^^;
by さる1号 (2018-12-18 10:43) 

ゆきち

お久しぶりのhatsumiさん、お元気そうですね(#^^#)
カメラをお持ちでないのは寂しいにゃ・・・。
パークスにも鼎泰豐あるんですね。
あつあつの小籠包が食べたい~♪
by ゆきち (2018-12-18 12:39) 

hatumi30331

手形、触ったらアカンかったんやね。
知らんかったよね~
やってしまった後( >Д<;)
しゃあないなぁ~
by hatumi30331 (2018-12-18 12:43) 

ともち

わ~い!hatumi30331 さんだぁ( *´艸`)
お元気そうでなによりです。

鼎泰豊、日本に帰ってからは行ってないです。
久しぶりに小籠包が食べたくなってきました(*´▽`*)
by ともち (2018-12-18 14:32) 

ちょろっとぶぅ

3人でわいわい!!楽しいランチだったでしょね。

ちょろも行きたかったなぁ~~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-12-18 15:05) 

ゆうみ

ええなぁ
楽しくオフ会
うらやましいよ
by ゆうみ (2018-12-18 15:33) 

viviane

おぉ~お姉様!
声はきけども、姿は見ず・・・元気な姿見せてくれて、クーママ有難う!
まりっぺちゃんもすっかりショートカットにしたのね!
鼎泰豊、小籠包にはビールよね^^
笑顔が絶えない~分かる!分かる!電話でも笑顔が絶えないもん^^
by viviane (2018-12-18 17:31) 

momo

hatumiさんお元気そうで良かったです^ ^またブログ再開されるとうれしいですね^ ^
by momo (2018-12-18 18:34) 

naonao

harumiさん、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです♪
中華&スィーツは
魅力的で美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
ミニミニ女子会、美味しく楽しい時間ですね(゜∇^d)!!

by naonao (2018-12-18 19:17) 

yamatonosuke

とっても賑やかだったのがお写真からも伝わり、
きっと隙間がないほどお喋りに夢中だったのでしょうね(笑)
鼎泰豐の小籠包とチャーハン美味しそう~
by yamatonosuke (2018-12-19 01:44) 

よーちゃん

hatamiさん、お元気そうでなによりですねー!
おしゃべりが盛り上がった様子が見えるようです(^。^)
by よーちゃん (2018-12-19 08:43) 

MINERVA

ミニミニ女子会、弾む会話が聞こえてきそうですよ~。
美味しい物を食べ、友人との語らいの時間は盛り上がります。
hatsumiさんのお元気そうな姿、何よりです~。
お昼前なので、美味しそうな写真でお腹がグ~グ~と鳴っております。
by MINERVA (2018-12-19 10:59) 

たじまーる

hatumiさんお元気そうで何よりです(°▽°)
ご報告ありがとうございます(*´∇`*)
久しぶりにお会い出来て本当に良かったですよね♪
by たじまーる (2018-12-19 12:47) 

ようこくん

初美さんを久々に拝見できてうれしいです。
ディンタイフォン、美味しいですよね。
また、姉妹での活動載せて下さいね。
by ようこくん (2018-12-19 13:01) 

タンタン

へぇ〜、高島屋にこんなお店があるんですね♪
hatumiさんもお元気そうで(^^♪
by タンタン (2018-12-19 18:49) 

あとりえSAKANA

美味しくて楽しい時間のご報告
ありがとうございます(^^)
hatumiさんのお元気そうなお顔が
拝見できて嬉しいです☆

by あとりえSAKANA (2018-12-20 13:31) 

yakko

こんにちは。
楽しい時間を過ごされたことでしょう〜(^ ^)
by yakko (2018-12-20 14:11) 

さゆり

こんばんは~

クーちゃんのサンタさんかわいい~
いいねのスタンプおしたつもり^^です

ブログはなかなか更新できないのですが・・・
愛ちゃんの折り紙にいつも癒されています

オフ会楽しそう~
hatumiさん残念ですね。楽しみだったのですが・・・
中華~甘いもの・・・どれもおいしそうですね
写真もきれい!
イチゴパフェー食べたい!
by さゆり (2018-12-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松花堂庭園もうすぐクリスマス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。