SSブログ

Thank you for the past year

今年最後のお出かけは、常夏の国へ♪
世界の花と緑に出会える大温室「咲くやこの花館」
真冬の寒さを忘れ、南国気分に浸ってきました^^
珍しい植物もたくさんでしたが…〆の記事に選んだのは
夏が似合うトロピカルな花ハイビスカス
大輪で色鮮やかな花を見ると元気が出ますね(*´ω`)
PC240842.JPG

2018年、わが家の超Happyな出来事は二人目の孫が誕生したこと
満開の桜に祝福され生まれたゆうくん、もう伝い歩きしています
PC240851.JPG

28日には、まーくんも新幹線でバビューン!!とやって来ます
もうすぐ2歳、どれだけ勢力アップしているのか楽しみです(^▽^;)
PC240847.JPG

子どもの成長も早いですが、一年はアッという間
健康で穏やかに過ごせたことに感謝しています
PC240855.JPG

平凡な日常のブログでしたが
今年も一年お付き合いありがとうございました<(_ _)>
いつも長い間居座るまーくん台風も
娘の仕事の都合で今回は10日間と短め
年末年始は、ばーば業?に専念
しっかり備えをして、楽しいお正月を過ごしたいと思います
皆さま、よいお年をお迎えください^^

20r.jpg

nice!(127)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

nice! 127

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

今年も楽しい記事を沢山拝見させてくださって
ありがとうございました。クリスマスも過ぎ今年も残すところ
あとわずか。まさに ♪ もういくつ寝ると~ ですね。
何より楽しみな 豆爆弾台風接近も超々楽しみですね。
ま~くんも ば~ばのお正月料理食べるのかな。^^
こちらこそお世話になりました。
御家族みなさんで 喜び多き佳い年をお迎えくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-12-26 00:32) 

まるたろう

今年も楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね。
by まるたろう (2018-12-26 06:06) 

ニコニコファイト

トップのクーちゃん変わりましたね^^
昨日まではクリスマス仕様でしたね^^
by ニコニコファイト (2018-12-26 06:52) 

タンタン

お孫さんとの再会楽しみですね。
私は年末のドタバタに押し流されそうです^^;
by タンタン (2018-12-26 07:06) 

ma2ma2

今年はなんだか散々の一年だったので来年は良い年にしたいです!
年末の騒ぎは嬉しいものですね。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-26 07:25) 

ニッキー

今年も一年ありがとうございました^^
まーくんそしてゆうくんの賑やかで楽しい台風が
やってくるんですねぇ♪( ´▽`)
良いお年をお迎えください(_ _)
by ニッキー (2018-12-26 07:35) 

みぃにゃん

トロピカルなお花元気がでますね~
こちらこそありがとうございました。ばーば業年末年始がんばってくださいね。来年もヨロシクお願いします!!

by みぃにゃん (2018-12-26 07:49) 

きぃ

今年もありがとうございました♪
まーくん台風!吹き荒れると思いますが
それも楽しみですね(#^.^#)
楽しい年末年始をお過ごしください♪
by きぃ (2018-12-26 08:19) 

英ちゃん

私も南国気分に浸りたい(゚□゚)
寒いけどまーくん台風がやって来るのねw
楽しそうなお正月でいいね。
良いお年を。
by 英ちゃん (2018-12-26 08:37) 

ななママ

今年も1年ありがとうございました♡
忙しい年末年始だと思いますが
まーくんの成長が楽しみですね〜(*^-^*)
佳いお年をお迎えくださいませ^^

by ななママ (2018-12-26 08:44) 

ナビパ

威風堂々のクーちゃん 空に向け立ってる姿が好きです。
今年もありがとうございました。
お孫さんたちと楽しい時間をお過ごしください。^ ^b
by ナビパ (2018-12-26 09:07) 

ともち

今年も楽しませていただきました。
お孫さんの成長、楽しみですね。
年末年始、寒波がやってくるかもしれませんが、体調に気をつけて、お孫さんとの時間を過ごしてくださいね。
来年もよろしくお願いします_(._.)_
(オフ会とかでお会い出来たら、嬉しいなぁ・・・と思います。)
by ともち (2018-12-26 09:14) 

よーちゃん

一年間お世話になりました!
台風襲来が楽しみですねー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-12-26 09:20) 

まこ

あらまO(≧▽≦)O目が覚めるような
凛々しいクーちゃんですね♬
一年間お世話になりました!!
今年、一番たのしかったクーママとの出来事は
何と言っても「三宮の夜♬」ですね(^、^*)
来年は皆さんでお江戸来襲の噂も?
年末年始、ば~ば業、頑張って下さいね!!
by まこ (2018-12-26 09:20) 

旅爺さん

お早う御座います。
常夏の大温室国は綺麗なハイビスカスが色々楽しめましたね。
クリスマスが終わって今度はお正月ですね。(^_^;)/”””*
by 旅爺さん (2018-12-26 09:42) 

あおたけ

今年最後のお出かけは、常夏の国へ・・・
え?ワイハ!?かと思っちゃいました(笑)
真冬でも鮮やかなお花が咲き誇る温室植物園、
たしかに常夏のように温かくて
寒さを感じずに楽しめる花撮りスポットですね♪
白くてピュアなお花はゆうくん、
燃えるようなオレンジのお花はまーくんを
イメージして撮られたように感じます(^^)

今年もほっこり系のあたたかな記事を
ありがとうございました☆
どうぞ、よいお年を〜(^^)/
by あおたけ (2018-12-26 09:45) 

くまら

また来年~
佳いお年を~
by くまら (2018-12-26 10:21) 

marimo

ハイビスカス大好きな花です、元気が出ますよね(^^
お嬢様がお孫さんと帰省されるのですね♪
にぎやかな年末年始になりそうですね。
心行くまでばーば業に専念なさってくださいませ。

by marimo (2018-12-26 10:42) 

あとりえSAKANA

今年も一年お世話になりました☆
ありがとうございます!
良き歳をお迎えくださいませ☆
来年もよろしくお願いします!
by あとりえSAKANA (2018-12-26 11:42) 

ようこくん

今年も楽しい記事をありがとうございました。
お孫さんも増えてどんどんにぎやかなお正月になりますね。
良いお年をお迎えください。
by ようこくん (2018-12-26 12:38) 

まりっぺ

今年も色々とお世話になりました♪
年末、まーくん来るまで張り切りすぎないでや~
一段とパワーアップしたマーくんに逢うまでは体力温存!

どうぞ、よいお年を迎えてね
来年もいっぱいあそぼ(^_-)-☆

by まりっぺ (2018-12-26 12:40) 

ゆきち

ハイビスカス、大好き^^
オレンジ色が夏らしくていいですね♪
年末年始の可愛いスーパー台風襲来に備えてどうぞ英気を養ってください(#^^#)
これから冷え込む予報、風邪など召されませんようご自愛くださいませ。
年明けの記事が楽しみです(^_-)-☆
by ゆきち (2018-12-26 12:44) 

yakko

こんにちは。
短いお付き合いですが、素敵なハイビスカスを有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。どうぞ、よいお年をお迎えください !!
by yakko (2018-12-26 13:45) 

momo

賑やかなお正月になりそうですね^ ^良いお年をお迎えください(*'▽'*)
by momo (2018-12-26 14:33) 

リュカ

今年も交流ありがとうございました^^
来年もよろしくです。
よいお年をお迎えください。
by リュカ (2018-12-26 17:06) 

とまと

お孫さんの記事がまだ楽しみです。
よいお年をお迎えください
by とまと (2018-12-26 21:19) 

yamatonosuke

久しぶりに南国(咲くやこの花館)へ行ってみたくなりました(^_-)-☆
賑やかで楽しい年末年始をお過ごし下さい♪
by yamatonosuke (2018-12-27 00:59) 

ぽちの輔

楽しい(忙しい?)お正月になりそうですね^^
by ぽちの輔 (2018-12-27 06:37) 

YellowDog

楽しいお正月になりそうですね。
今年も1年間お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
by YellowDog (2018-12-27 08:04) 

makkun

1年間のお付き合い
ありがとうございました~(^^
行く年はチョボチョボブログになりそうな予感がしてますので
お付き合い宜しくお願い致しま~すd(*^o^*)b

by makkun (2018-12-27 12:07) 

zombiekong

こんにちは。ぽちの輔さんの記事の間違い探しでraomelonさんが優勝されました。おめでとうございます!! 優勝賞金として(ちゃんと記事を読ませていただき)10nice!押しています。ご迷惑だったらごめんなさいね。良いお年を!
by zombiekong (2018-12-27 12:59) 

raomelon

zombiekongさま
優勝賞金ありがとうございます♪♪
by raomelon (2018-12-27 13:23) 

naonao

真冬の寒さなので、ハイビスカスで
南国気分に浸れますね(゜∇^d)!!
楽しい年末年始をお過ごしくださいね
今年も、1年お世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします(^◇^)

by naonao (2018-12-27 18:46) 

さゆり

こんにちは
お忙しい日々をお送りと思います。
私は休みに入り少しのんびりとしていますが、
出かけてばかりで年賀状も書かず。。。初めてですこんな事
これから職場の人たちには急いで書かなくては・・・
クーちゃんのお顔も見たことだし、がんばろう~
by さゆり (2018-12-28 09:17) 

koh925

今年一年、ありがとうございました
どうぞ佳い年をお迎えください
by koh925 (2018-12-28 13:14) 

Kiki

大好きなハイビスカス 嬉しいです ♪
寒い冬、常夏の花に元気もらえますねヽ(*´∀`)
可愛いお孫ちゃん これから楽しみですね!
今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m

by Kiki (2018-12-28 18:34) 

ともち

今日で今年の更新は最後となりました_(._.)_

今年もいろいろな記事で楽しませていただきました。
良い年をお迎えください。
by ともち (2018-12-29 14:38) 

たじまーる

今年もお世話になりましてありがとうございました(*≧∀≦*)
お孫さんの誕生がいちばんハッピーだと思いますね(ノ≧▽≦)ノ
まーくん
そしてゆーくんと
新しい命が芽生え誕生し
成長される姿を見れることが本当に幸せだと
(二人の子供がいる私は)心からそう思えます。
宝くじがあたるのも嬉しいですが(^^;)
子供(や孫)が元気なのがいちばんだと☆⌒(*^∇゜)v
また来年も宜しくお願い致しますね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-12-29 22:16) 

NT

今年もお世話になりました。

賑やかなお写真の数々、
いつも楽しませていただきました♪
どうぞ、よいお年をお迎えください^^
by NT (2018-12-29 23:03) 

英ちゃん

改めまして
今年は、お世話になりましてありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2018-12-30 12:11) 

てんてん

今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by てんてん (2018-12-30 15:03) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

本年のご訪問とコメントありがとうございました。
パワーアップした賑やかで幸せいっぱいのお正月をお過ごしくださ
い。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-12-31 14:49) 

naonao

まあくん・リトルクーちゃんと
楽しいお正月をお過ごしくださいね。
今年も一年
ありがとうございましたヾ(。゜▽゜)ノ
来年も、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。
by naonao (2018-12-31 19:07) 

raomelon

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2019年が、皆様に幸多き年となりますように!!
by raomelon (2018-12-31 23:54) 

もうすぐクリスマス♪謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。