SSブログ

冬のガーデニング♪

12月も10日が過ぎ、気持ちは焦るものの物事は捗らず…
去年は大掃除を頑張り過ぎて膝を痛めたので
今年は見ないふりをしようかと考えています(;^ω^)
お気に入りの花屋さんでお花を調達、玄関回りだけ整理しました
PC120572.JPG
PC100339.JPG
季節のシクラメンや、明るい色のジュリアン、定番のビオラなど
遊び心でスノーマンやサンタさんを配置(*´ω`)
PC120563.JPG
PC120567.JPG
モミジのように葉が紅葉する
もみじ葉ゼラニウム「ピンクファイヤー」
PC120566.JPG
花が少ない冬やお正月の装飾として使われてきた葉牡丹も
最近は種類がたくさん♪ 葉ボタン「バニーホワイト」
フリフリもこもこ、洋風のアレンジにも合うと人気なんですって^^
PC100377.JPG
PC100385.JPG
他店に比べ安価で花も長持ちします
初夏に買ったクランベリーも、台風で実は少なくなりましたが
P6245720.JPG
<9月>
P9248363.JPG
<12月>宝石のように真っ赤に色づき美味しそう!?
6粒しかないので食べるかどうしようか…悩み中(^^;
PC100381.JPG

年末用品買い物ついでにコストコでピザをテイクアウト
直径45㎝で1580円、お値段だけ見てホールにしたら
これが大きい(^^; 厚みもそこそこあります
DSC02730.JPG
DSC02737.JPG
二人で半分がやっとでした
宅配ピザ並みの美味しさなので、お得感はあります^^
Xmasパーティーや家族が集まるお正月にはいいかもですね(*´ω`)

週初めの急激な寒さでめまいや肩こりが…
ちょっとおとなしくしていたら良くなりましたが
皆さまも「冬の気象病」「寒暖差疲労」にご注意を!!

今日のクーちゃん12月13日
32a.JPG
nice!(110)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 110

コメント 36

dodonga

もみじ葉ゼラニウムって初めて見ましたー!!
ピザなかなか具だくさんだわ!
by dodonga (2018-12-13 00:12) 

くまら

我が家の相方今年のガーデニングは終了したと先日話してたのをふと思い出しました
by くまら (2018-12-13 00:19) 

英ちゃん

冬のガーデニングは、スノーマンやサンタさんも居ていい感じだね。
コストコのピザは大きくてしかも安いんだね(゚□゚)
コストコと聞くと北斗晶を思い浮かべちゃうw
by 英ちゃん (2018-12-13 00:34) 

yamatonosuke

とても賑やかな玄関まわりですね♪
チラッと覗くサンタもとってもかわいい~
具沢山ピザは焼きトマトが美味しそうです(^_-)-☆
by yamatonosuke (2018-12-13 01:41) 

ぽちの輔

私も少しずつ大掃除しないと、
とは思ってもなかなか^^;
by ぽちの輔 (2018-12-13 05:58) 

たじまーる

お花を見ると元気が出ますね(*´∇`*)
とても素敵な玄関周りです(^○^)
コストコさんのピザ
間違いなく宅配ピザよりもお得なピザですね(゜ロ゜;ノ)ノ
by たじまーる (2018-12-13 06:09) 

まるたろう

ピザはボリュームありそうですね。
by まるたろう (2018-12-13 06:09) 

ニッキー

冬とは思えないくらい色鮮やかで
華やかで美しいですねぇ( ^ω^ )
クランベリー、真っ赤に色づいて可愛いなぁ♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-12-13 07:38) 

ナビパ

あちこちからコギーちゃんやサンタの妖精たちが覗いていますね。可愛い^ ^b
心がホクホクしてきます。^ ^
by ナビパ (2018-12-13 08:13) 

タンタン

直径45cmのピザ!?そりゃ2人じゃムリでしょ~^^;
by タンタン (2018-12-13 08:26) 

チャー

綺麗な花壇ですね〜 センスもNICEです 小さなクーちゃんとお友達もひょっこり(^^)
by チャー (2018-12-13 08:44) 

ともち

掃除・・・
普段から掃除をしっかりしていれば、年末に大掃除をする必要がないんだろうな・・・と頭ではわかっていても、難しいですよね( ̄▽ ̄;)
私は掃除や片付けが苦手なので、毎年のように見て見ぬふりです((+_+))

玄関先、きれいになりましたね。
すごくおしゃれだわ(*´▽`*)
実家の母も、園芸(決してガーデニングではない・・・)が好きなので、プランターに花が植えられたりしてますが、スペースも限られてるから、おしゃれさには程遠いんですよね(;´∀`)
ただ、母が元気なうちに、庭の草木を少しづつ整理していってもらわないと、万が一の時に、残された私と妹が困るんだろうなぁ。。。と思っております。
by ともち (2018-12-13 09:26) 

ma2ma2

冬のガーデニングはお花と一緒に飾るものが沢山あって楽しいですね!
コストコのピザは大きいですね、コストコは何でも大きいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-13 09:26) 

あおたけ

彩りが乏しい季節かと思いきや、
クーガーデンには鮮やかな冬のお花が、
いっぱい咲き誇っていますね♪
かわいいサンタさんやスノーマンも加わり、
にぎやかで楽しそう〜(^^)
真っ赤に実ったクランベリー、
6粒の貴重な宝石ですね☆
自然の恵み、せっかくならお口へ・・・(´艸`*)
トッピング満載でボリューミーなピザ、美味しそう☆

by あおたけ (2018-12-13 09:47) 

marimo

お大事になさってください~(=^・^=)
by marimo (2018-12-13 10:03) 

リュカ

みなさんのブログで
冬にもこんなにいろんな花が咲くんだ~って
知りました^^
かわいいな。

体調には気をつけてくださいね^^
by リュカ (2018-12-13 10:34) 

viviane

玄関前が可愛らしい冬バージョンになったわね[ぴかぴか(新しい)]
小さなサンタさんに出演料お支払しないと[わーい(嬉しい顔)]
クーママ、無謀だわ[ほっとした顔]
コストコピッザは1ピースでお腹がはち切れそうよ
ホールを買うのは大家族[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
私も宅配ピッザより好き[黒ハート]
最近はプルコギドッグにはまってる[ウッシッシ][指でOK]美味しいわよ[るんるん]
by viviane (2018-12-13 11:09) 

きぃ

大掃除・・・毎年見ないふりが多いです(;^_^A

冬のガーデニング!のぞくサンタさんも可愛いですね♪

コストコピザ!!
ホールで買ったことはありませんでした!
大勢だといいですよねぇ~♪
by きぃ (2018-12-13 11:22) 

みぃにゃん

冬のガーデニングも素敵ですね!凄い大きなピザ!
by みぃにゃん (2018-12-13 11:27) 

ようこくん

かわいい玄関先ですね!
お身体、気を付けてくださいね。

私も、先日コストコに行き、同じピザを買って
みんなで食べましたが余りました(笑)
by ようこくん (2018-12-13 12:50) 

ななママ

大掃除〜聞こえない〜^^;
お花もクランベリーも綺麗ですね♪
クーちゃんがこっそり食べに来るかも^^
コストコのピザトッピングが充実してて
美味しそうですね〜♡
ご自愛くださいね(*^-^*)
by ななママ (2018-12-13 12:59) 

ゆきち

私もガーデンシクラメン植えました♪
日当たりの悪い我が家の玄関先で冬を乗り切ってくれるので有難いです^^
クランベリーの真っ赤な実がクリスマスの雰囲気にぴったり(#^^#)
鳥さんに食べられてしまいそう??

by ゆきち (2018-12-13 13:06) 

足立sunny

彩りが出ていいですね。
by 足立sunny (2018-12-13 14:41) 

momo

小さなりんご可愛いですね^ ^コストコのピザいいなぁ〜!食べてみたい(*'▽'*)
by momo (2018-12-13 16:16) 

フヂ

わー、ピザ美味しそう!お腹がすく時間帯…
我が家はデリバリーピザのLサイズを
2人で食べてしまいます。やはり
20さいぐらいの人がいると違うのかしらw
by フヂ (2018-12-13 16:42) 

yakko

こんにちは。
もみじ葉ゼラニウムは葉も花も素敵です〜(^ ^)
冬もガーデニングを楽しまれるんですね !
「冬の気象病」「寒暖差疲労」を初めて知りました!(◎_◎;)
どうぞ、お大事に !!
by yakko (2018-12-13 16:59) 

ゆうみ

玄関が明るくなりますね。
かーちゃん 無理は禁物だよ。
by ゆうみ (2018-12-13 17:15) 

とまと

テイクアウトのピザ、すごいボリュームですね~
冬でもたくさんの植物でにぎやかですね
by とまと (2018-12-13 17:20) 

naonao

冬のガーデニングで、玄関先がオシャレで華やかになり
素敵ですね(゜∇^d)!!
大きくて具だくさんなピザ、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-12-13 18:02) 

さる1号

45cmピザ、二人で食べきるにはちょっと多いですね
自分も半分を食べきる自信はないです^^;
by さる1号 (2018-12-14 06:31) 

よーちゃん

急に寒くなりましたよね!
お大事にー。
ピザ、確かにでかいー(^_^;)
by よーちゃん (2018-12-14 09:19) 

koh925

パンジー、ビオラ、シクラメン、そしてゼラニウム
寒い時期に咲いてくれるので、有り難い花ですね
わがやでも、買ってきて植えました
by koh925 (2018-12-14 13:58) 

ちょろっとぶぅ

お庭のクリスマス カワ(・∞・)イイ!!

ぶぅ王国は、今年も見ないふりしちゃう予定です。
でも、その前にお客様が来るから、ちょこっと綺麗にしなきゃなのだけど・・・
ぶぅたん、大丈夫かなぁ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-12-14 17:12) 

naonao

シクラメン等季節のお花とスノーマン・サンタさんのアイテム
も可愛くて、玄関先がパーッと明るくなりますね(゜∇^d)!!
私も、大掃除は見ないふりしちゃいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by naonao (2018-12-15 10:34) 

ニコニコファイト

びっくりした。ピザおひとりで食べたかと思いました。
by ニコニコファイト (2018-12-15 11:21) 

makkun

raomelonさん宅のプランターは
カラフルで賑やかですね~(*^-゚)v♪
クランベリーを知らなかったので調べて見ましたが
効能が女性向きのようでしたのでバッチリですね~(^^♪

久し振りにお空の上のクーちゃんへご挨拶~!
mamaは元気で過ごしてますよ~d(*^o^*)b
by makkun (2018-12-15 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神戸イルミナージュ♬松花堂庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。