SSブログ

神戸イルミナージュ♬

「神戸フルーツフラワーパーク」入園料・駐車料無料
イルミネーションもタダ? そんなに甘くはありません
16時30分に退園するようアナウンスがあり
1200円(小人600円)のチケットが無いとイルミは見れません(^^;
チケットを買い、温泉から出るとキラ☆キラが始まっていました
10q.JPG
シャンパンの気泡がグラスから湧き上がるような、ロマンチックな演出
噴水の池が水鏡になり素敵ですが~
泡を見ると飲みたくなる、ロマンチックには程遠い夫婦(笑)
17q.JPG
13q.JPG
光の壁に囲まれた巨大迷路は直径50メートル
日本初!!のサークル迷路は、難なく脱出できました^^
PC010176.JPG
Xmasらしい演出や
16q.JPG
PC010270.JPG
PC010268.JPG
メルヘンチックな演出もあり
大人かわいいイルミに乙女心がくすぐられます♪
PC010250.JPG
PC010290.JPG
PC010269.JPG
PC010190.JPG
欧風の宮殿と街並み「白金の世界」がコンセプト
落ち着いたイルミネーションも素敵ですね
異国の街並みを歩いている気分になりました(*´ω`)
19q.JPG
PC010251.JPG
14q.JPG
PC010183.JPG

イベントの存在を知らずに行きましたが、キラ☆キラは大好き(*'▽')
ルミナリエに次ぐ神戸イルミの人気スポット「神戸イルミナージュ」
人混みも少なく美しい光を楽しむことができます~2019年2月11日(月・祝)

nice!(117)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 28

くまら

おいら、10年ほど前に子供用の迷路でギブアップしたことが・・(滝汗)
by くまら (2018-12-10 00:22) 

英ちゃん

やっぱ有料のイルミは綺麗だね(゚□゚)
東京は無料で見れる所も多いけど、そういう所は人も多いです(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-10 01:03) 

ぽちの輔

綺麗だけど、1200円は・・・^^;
by ぽちの輔 (2018-12-10 06:12) 

さる1号

綺麗だなぁ
イルミは見たいけれど寒いのが苦手で^^;
by さる1号 (2018-12-10 06:21) 

ニコニコファイト

綺麗なイルミですね^^
by ニコニコファイト (2018-12-10 06:46) 

チャー

わぁ〜綺麗☆☆☆\(^o^)/
by チャー (2018-12-10 07:13) 

ニッキー

シャンパングラスのイルミネーション綺麗ですねぇ( ^ω^ )
水面に映るイルミネーションも素敵♪( ´▽`)
1200円はちょっと高いけど、それだけの価値はありますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-10 07:16) 

ナビパ

規模の大きなイルミは見応えがありますね。
写真に収めるのも構図とか楽しみながら撮れますね。
ワイングラス?シャンパングラスかな。。。いっぱいやりたくなります。^ ^ ;
by ナビパ (2018-12-10 08:14) 

たじまーる

とても素敵な演出のイルミネーションですね(*'▽')
メルヘンチックな演出は娘が(私もですが^^;)
喜びそうですねえ(#^^#)
by たじまーる (2018-12-10 08:33) 

ともち

キレイですね。
さすがにチケット代を払っただけのことはありますね(;´∀`)
by ともち (2018-12-10 09:16) 

ma2ma2

ルミナリエは有名ですが、こちらは知らなかったです!
でもこの時期は寒いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-10 09:18) 

あおたけ

昼間のフルーツフラワーパークも
紅葉がキレイでステキでしたが、
夜のイルミネーションもまたいい雰囲気ですね〜☆
光のシャンパングラスが美味しそ・・・
もとい、キレイ〜(´艸`*)♪
クリスマスイメージのサンタテディや小さなお家も
メルヘンチックでかわいいし、
池に映り込んだシャトーも素晴らしい眺めですね☆

by あおたけ (2018-12-10 09:30) 

yakko

おはようございます。
素敵ですね〜 とても綺麗です(^^)
by yakko (2018-12-10 09:39) 

viviane

入園料が掛かるだけあって、素敵~綺麗!
シャンパングラス、シンデレラ?の靴に王宮~見事だわ~☆
シャッターを押す指は悴まなかった?
お陰様で父の怪我も良くなり、顔面内出血だけ残ってる感じ
私もいつまでも寝込んでられないし、年末の準備も始まって気忙しい
もう今年も2週間だものね(>_<) 頑張ろう!


by viviane (2018-12-10 10:04) 

リュカ

キラキラいいですよね~~
気分が盛り上がります。
でもまだ東京でのキラキラを見に出歩いてないです(笑)
by リュカ (2018-12-10 10:32) 

みぃにゃん

わぁ!キレイですね~今年は今まで以上に豪華見たいですね。ニュースで知りました。
by みぃにゃん (2018-12-10 10:38) 

きぃ

すごい♪ キレイですねぇ~
うっとりしちゃいます(#^.^#)

池に映ったのもステキです!

イルミ!見に行きたいと思っても
寒さに弱い夫婦・・引きこもりです(笑
by きぃ (2018-12-10 11:51) 

旅爺さん

「入園料・駐車料無料、イルミネーションもタダ」これでは行かないわけに行きませんね~(^_-)。笑。いろんな飾りがあって凄く綺麗で楽しめましたね。
by 旅爺さん (2018-12-10 12:07) 

ゆきち

ステキ~イルミネーション綺麗ですね!
混雑して押し合いへし合いでないのが何よりです(#^^#)
こてつと暮らし始める前になばなの里のイルミへ行ったのですが、それはもう大混雑。
人気の場所は芋の子洗う状態でどの写真にも人の頭が入って残念な感じでした^^;
今は夜は出にくいのでお写真で楽しませていただきます!
by ゆきち (2018-12-10 12:33) 

とまと

どれもイルミネーションがきれいですね~
やはりLEDの功績は大きいです^^
省エネでしかも大規模なものが作られるようになりましたね
by とまと (2018-12-10 12:34) 

momo

とってもキレイなイルミネーションですね^ ^しかも巨大迷路まであるなんて楽しそう〜^ ^
by momo (2018-12-10 16:04) 

フヂ

ルミナリエは知っていましたが、この
イルミナージュは知りませんでした。
こんなグラス型のイルミネーション見たら、
そりゃあ飲みたくなりますって(*´艸`*)
by フヂ (2018-12-10 16:36) 

ちょろっとぶぅ

可愛いイルミですね。
キラキラ迷路、楽しそうです。
シャンパン飲みたくなっちゃうけど・・・外は寒い!!
by ちょろっとぶぅ (2018-12-10 17:19) 

ゆうみ

1200円の価値ありじゃない!
綺麗だわ
見ても楽しい 遊べるってお得だよ。
by ゆうみ (2018-12-10 17:48) 

タンタン

ルミナリエには2度訪れましたが、人の波に揉まれて楽しむ所じゃ無かったです^^;
by タンタン (2018-12-10 19:10) 

yamatonosuke

キラキラが幻想的で思わずうっとり♪
入場無料だったら一人でも行くのになぁ~(笑)
by yamatonosuke (2018-12-11 01:24) 

naonao

イルミネーションが綺麗ですね(゜∇^d)!!
人混みも少ない中、綺麗なイルミを楽しめるのは
いいですね♪
by naonao (2018-12-11 14:45) 

makkun

神戸のイルミは「神戸らしい」イルミで
画像だけでも全国の皆さんも感動ですね~(^^
大昔、「東京イルミ」に行きましたが
ただ混んでるだけで落ち着いて眺められませんでした(笑)
by makkun (2018-12-11 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。