SSブログ

神戸ホテルフルーツフラワー

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)
「道の駅」とありますが、敷地内にホテル・遊園地・温泉などがあり
「食べる」「遊ぶ」「見る」「ショッピング」の施設が充実
季節によってはフルーツ狩りも楽しめるようです
近場の温泉を探していたらヒットしたので、速攻お出かけ^^
新名神の開通で1時間足らずで神戸に行けます♪
PC010118.JPG
メタコセイア並木の奥に見えるのが「神戸ホテルフルーツフラワー」
どんより空が重厚感をアップ!?
オランダ国立美術館を模したとされる建物が素敵です(*'▽')
2q.JPG
PC010075.JPG
4q.JPG
PC010103.JPG
ライトアップは知らずに行きましたが…何だか良い雰囲気
ランチ&温泉に入れば、ちょうどいい時間になりそうです^^
PC010135.JPG
6q.JPG
ホテルで「バイキングランチ+温泉」のチケットを購入(休日2300円)
和・洋・中華・デザートのバイキングは、いたって普通^^
ランチ終了までの時間が余り無かったのと
お皿への盛り付けが美しくなかったので(^^;写真は省略します
PC010105.JPG
PC010083.JPG
PC010094.JPG

バーデハウス大沢温泉
金仙花の湯(泉質鉄分を多く含む茶褐色の湯)が特徴のかけ流し温泉で
露天、打たせ湯、サウナなど全9種類のお風呂が楽しめます
時間帯が良かったのか、比較的空いていたので
ゆったり温泉に浸かり、日頃の疲れも癒されました(*´ω`)
そうこうしているうちに辺りは暗く、キラ☆キラへ…続く

さすが神戸「道の駅」もお洒落です
小さな遊園地やゴーカート、モンキーズ劇場もあるので
まーくんを連れて行ったら喜びそう(^^♪
ばーば目線でのチェックもしっかりして来ました^^
PC010132.JPG

今日のクーちゃん12月6日
DSC00707.JPG
nice!(113)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 30

dodonga

フルーツフラワーパークは三田のアウトレットの近くかしら?
チョコファウンテンがおいしそう!!
クーチャンが可愛い!!
by dodonga (2018-12-07 00:18) 

フヂ

チョコレートファウンテンがあるのね\(◎o◎)/
お風呂の種類が多いのも魅力的だな~。
老若男女が楽しめそうなエリアですね(*´∇`*)
by フヂ (2018-12-07 00:59) 

英ちゃん

最近の道の駅は、いろんな施設が増えて豪華になって来たよね。
昔は、地元の野菜くらいしか売ってなかったのに(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-07 01:12) 

yamatonosuke

いつか行こうと思いながらなかなか六甲山を超えることが出来ません(≧▽≦)
もはやちょっとした外国ですが温泉があるのもいいですね。
チョコレートタワーは独り占めしてしまいそうで怖い(笑)

by yamatonosuke (2018-12-07 02:16) 

ぽちの輔

道の駅って、
田舎のおばちゃんがエプロン姿で店に立ってるイメージなんですが、
建物も立派でとってもお洒落ですね^^
by ぽちの輔 (2018-12-07 06:23) 

ニコニコファイト

はい!まーくん喜びますよ^^ニコニコ笑顔が浮かびます。
by ニコニコファイト (2018-12-07 06:33) 

momo

メタコセイア並木と洋館風の建物がいい雰囲気ですね^ ^ランチに温泉も付いているならなかなかお値打ちかも^ ^
by momo (2018-12-07 07:24) 

ニッキー

えっ?コレって「道の駅」なんですか(°_°)
私の知ってる道の駅って地元の農産物売ってて
お餅や団子が食べられる場所です^^
決してこんなお洒落なチョコレートファウンテンや
豪奢なホテルがあったりはしないです(*_*)
さすが神戸は道の駅もお洒落なんだなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-12-07 07:25) 

みぃにゃん

おはようございます。あるのはしっていましたがこんなに素敵だったとは!行ってみたくなりますね~
by みぃにゃん (2018-12-07 07:40) 

きぃ

すごい豪華な道の駅♪
いろいろな施設があって
いろんな人がそれぞれ楽しめるように
なっていますね(#^.^#)

お孫さんとも来る楽しみが♪

by きぃ (2018-12-07 07:50) 

ナビパ

クーちゃん暖かい格好で気持ちよさそうです。^ ^b
道の駅の中にこれだけの施設があるってもう道の駅を超えていてすごです。
by ナビパ (2018-12-07 08:05) 

チャー

こちらはもう海外にいるような雰囲気ですネ(^^) それにしてもくーちゃん 可愛いネ〜 なんとも言えない笑顔です
by チャー (2018-12-07 08:31) 

ma2ma2

立派な道の駅ですね!
遊園地もあるのはまー君は喜びそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-07 09:19) 

あとりえSAKANA

まーくん羨ましいー☆
こんな所の連れて行ってもらえるなんてっ☆
by あとりえSAKANA (2018-12-07 10:01) 

あおたけ

あら?ハウステンボス?かと思ったら、
なんと道の駅なのですね!
見た目だけでなく実際に施設が充実しているようで、
これはいろいろと楽しめそうですね。
ランチビュッフェ&温泉、いいなぁ〜(^^)
お食事の写真は省略でしたが、
チョコフォンデュだけでも優雅さが伝わります♪
温泉も空いていて、のんびりできたようですね☆

お義母様の付き添い、おつかれさまでした。
治療がよいほうへ向かわれているとのことで、
まずは良かったです。
by あおたけ (2018-12-07 10:08) 

naonao

今の道の駅は、オシャレで豪華で色々な施設があり
充実していますね(゜∇^d)!!
クーちゃん、暖かそうで気持よさそうですね。


by naonao (2018-12-07 11:08) 

ともち

ここ!!!以前行こうとしたんですが、高速の出口付近から渋滞が発生していて・・・
ハンドルを握っていた"いらち"の夫が「こんなん待ってられへん」と淡路島へ行き先変更したことがあります(;^ω^)
記事を拝見したら、再挑戦してみたくなりました。。。

by ともち (2018-12-07 13:58) 

ちょろっとぶぅ

ほー!なんとお洒落な道の駅。
キラキラ、楽しみですね。

でも・・・チャリでは行けそうにないなぁ。。。
ただいま、ぶぅたん、体力に自信喪失中なの(T^T)

by ちょろっとぶぅ (2018-12-07 15:22) 

Kiki

ゴージャスな道の駅ですね!
テンションアップしてしまいそうです(*^ω^*)
種類豊富なバイキングとノンビリ温泉で
日頃のコリもほぐれそうですね ^^
一年中楽しめる道の駅
次回はまーくんも一緒に楽しめそうですね (*´∇`*)
by Kiki (2018-12-07 17:55) 

ゆうみ

豪華な場所だね。
ここで食べ放題 お風呂ざぶーんができるなんて
パラダイスだわ。
私も一区切りついたら お風呂に行きたいよ。
今日はね・・・高橋一生さまに会ってきた。
んとね 似てるって言われないって聞いたら言われたことないっていうけど
まんざらでもない顔してたよ。
by ゆうみ (2018-12-07 18:40) 

makkun

夫婦で神戸に旅したけど
六甲山からの夜景を見るのが目的だったので
北野ホテルへ2泊して近辺の散策でThe End。
真夏でもの凄く暑かった日にぶつかったので
外歩きはしたくありませんでした・・・・
勿体なかったかな~(笑)
by makkun (2018-12-07 20:33) 

とまと

とても雰囲気のいいところですね~
by とまと (2018-12-07 22:39) 

響

まんまオランダにいるみたいですね。
チョコレートタワーは塔頂のチョコが出るところに
ストローを入れて飲みたい(笑)
by (2018-12-08 09:30) 

さる1号

道の駅なんだ@@)
ゴージャスな雰囲気の道の駅ですねぇ
温泉が似合わないような気も^^;
by さる1号 (2018-12-08 09:47) 

たじまーる

とても豪華でおしゃれな道の駅ですね(///∇///)
その辺にあります道の駅とは感じが違いますよね(^^;)

お義母さまの付き添いお疲れさまです。
これからもお義母さまが健康第一で元気でいていただきたい
ものですよね。
by たじまーる (2018-12-08 13:10) 

リュカ

バイキングでお皿に盛ったものを撮るのは難しいですよね(笑)
盛り付けにセンスが問われるんだもの!
わたしも駄目なタイプですww
by リュカ (2018-12-08 16:01) 

ゆきち

わ~なんだか日本じゃないみたい!!
ステキな場所ですね♪ 行ってみたいけど自転車でいけるのかな?!
バイキングの盛り付けはとっても苦手。
ついついあれもこれも盛り過ぎてぐちゃぐちゃに^^;

by ゆきち (2018-12-08 17:38) 

くまら

今度は夜行ってイルミ鑑賞ですね
道の駅や高速のSAって昔とはコンセプトが違う気がしてなりません
by くまら (2018-12-08 21:59) 

まるたろう

フルーツフラワーパーク、自分は市が管理していた時に
一度行っただけですので、道の駅になってからは知りません。
by まるたろう (2018-12-09 09:07) 

よーちゃん

どなたかも書いてたけど、ほんまハウステンボスのイメージ!(^。^)
by よーちゃん (2018-12-09 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。