SSブログ

京都市動物園♪

3月29日に誕生したゆうくん、もうすぐ8か月です
先月会った時には、ずりばいも出来なかったのに
つかまり立ちをするようになったとか
そんな話を聞くとうずうず^^遊びに行ってきました
PB239645.JPG
一緒にお出かけしたのは「京都市動物園」
1903年に開園、全国で2番目に歴史のある動物園です
息子や娘が小さい頃に行ったきりなので、四半世紀ぶり?!
PB239763.JPG
おしっこ注意(^^; 檻の真下で猛獣が見れたり
高所から見下ろせたり、見せ方も昔とは変わっています
PB239658.JPG
PB239693.JPG
ゾウ舎は堀がなく、石柱とワイヤーと少しの樹木が前にあるだけ
ぐっと近くで見れるので迫力満点!
PB239704.JPG
木枯らし1号が吹いたこの日は風が冷たく、ゆうくんは抱っこ
息子もパパらしくなりました^^
PB239677.JPG
可愛らしさで人気者のミーアキャットやワオキツネザル
PB239731.JPG
PB239685.JPG
ずーーーっと壁だけを見つめるペンギン(笑) 可愛かったです
PB239723.JPG
久々に行った動物園は、やっぱり楽しい♪
大人達が童心に返り楽しんでいる頃・・・
PB239713.JPG
ゆうくんは、ぐっすりお昼寝中でした(^▽^;)
PB239717.JPG
PB239712.JPG
PB239747.JPG
園内で買ったキリンのパペット、これが一番喜んでいたかも♪
動物とのふれあいコーナーもあるので
歩けるようになったらもっと楽しめますね^^
PB239739.JPG

赤ちゃん連れなので車で行きました
動物園自体はそんなに混雑していませんが…
近くに南禅寺や平安神宮、京都市美術館などがある観光地のど真ん中
3連休初日で道路も大渋滞、駐車場や飲食店も長蛇の列
一日の最大料金が外された駐車料金にもびっくり(@_@。
恐るべし紅葉時期の京都、河原町の歩道も満員電車のようでしたw
ゆうくんは車に乗ると寝ちゃうので問題なし
初めての動物園、記憶には残らないと思いますが
ずっしり重くなった孫を抱っこし、家族で過ごす一日楽しかったです♪

孫バカついでに”みつばちゆうくん”
CMでお馴染み「頭ごっちんガードリュック」
買ってあげようと思っていたらすでに購入済みでした
かわいく守られすくすく成長しますように(*´ω`)
6t.jpg
nice!(101)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 25

ゆうのすけ

あっという間に大きくなっちゃいますね!^^
ばあばは これから豆台風くん達にクリスマス+お年玉と
大変な時期がやってきますね!^^☆
このリュックすごい人気ですよね。♫~
by ゆうのすけ (2018-11-26 01:00) 

ニコニコファイト

ゆうくん、スクスク大きくなりましたね^^
by ニコニコファイト (2018-11-26 06:27) 

ぽちの輔

ペンギンさん、見られるのが恥ずかしかったのかな?^^;
by ぽちの輔 (2018-11-26 06:30) 

あおたけ

お目目パッチリでカメラ目線のゆうくん、
かわいい~(´▽`*)
久しぶりの動物園見物で、
マントヒヒや象さん、かわいいペンギンさんなどに
思わずテンション上がりますが、
ゆうくんはすやすや?(*´艸`*)

そういえば2025年の大阪万博が決定しましたね!
開催の頃にはまーくんともゆうくんとも
一緒にあそびに行けるかな~?(^^)

by あおたけ (2018-11-26 07:36) 

きぃ

あっという間に大きくなっちゃいますね♪
会いに行きたくなっちゃいますよね(#^.^#)


by きぃ (2018-11-26 07:43) 

ニッキー

ゆうくん、もう8ヶ月ですか(°_°)
お子様の成長は本当に早いですねぇ( ^ω^ )
人生初の動物園、キリンのパペットを見て
喜んでるゆうくんの笑顔可愛い〜♪( ´▽`)
みつばちゆうくん、これで安心ですね=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-26 08:04) 

ナビパ

みなさんで動物園へ ゆうくんももう8ヶ月ですか早いですね。
すくすく育って表情もしっかりしていますね。^ ^b
by ナビパ (2018-11-26 08:25) 

ma2ma2

ゆうくんも8ヶ月とは大きくなりましたね!
京都動物園は結構色々な動物がいるのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-26 09:40) 

旅爺さん

息子さんやお孫さんとの動物園はお天気も良さそうで楽しかったでしょう。大人になっても動物園は楽しいですよね。
by 旅爺さん (2018-11-26 09:49) 

naonao

ゆうくん、すくすく育っていますねヾ(。゜▽゜)ノ
動物園は、可愛いどうぶつ達に癒されて
童心に帰れますね。
関東は、今年はまだ木枯らし1号は吹いていないようです。
by naonao (2018-11-26 09:53) 

ともち

ゆうくん、かわいらしい( *´艸`)
元気に大きくなってるようですね。
これから、どんどん目が離せなくなり、大変な時期に差し掛かりますが、おばあちゃまとしては、成長が楽しみですね。

ペンギン、悩みがあるのかなぁ・・・
気になるなぁ。。。

by ともち (2018-11-26 10:02) 

リュカ

すくすくと元気に成長されているのですね^^
寝てるお顔も可愛い!
どんな夢をみてるのかなー
by リュカ (2018-11-26 10:26) 

momo

みつばちゆうくん可愛い〜^ ^寝顔にもいやされますね(*'▽'*)
by momo (2018-11-26 14:53) 

ゆきち

ゆうくん、かわいい~(#^^#)
車に乗るとぐっすり寝る、なんて賢い子なんでしょう♪
人生初の動物園は記憶には残らないかもしれないけれど、動物大好きっ子になってほしいです^^
桜と紅葉の季節、京都市内に足を踏み入れるものではないですね。
昔はもうちょっと楽に散策できたような気がします。
by ゆきち (2018-11-26 16:46) 

koh925

お孫さん、大きくなりましたね
11月18日~20日、所用が有って次男夫婦と孫と一緒に
大阪、神戸に行きました、1歳になった孫も元気で
往復しましたよ(^^
by koh925 (2018-11-26 17:36) 

フヂ

もうこんなに大きくなったのね\(◎o◎)/
記憶のどこかに楽しい思い出として
残って、将来動物好きになるかも
しれませんね。みつばち姿もかわゆす♪
by フヂ (2018-11-26 18:12) 

まるたろう

京都市動物園、中は知らないので、一度行きたいです。
by まるたろう (2018-11-26 19:56) 

とまと

ゆうくん大きくなったと聞いたらそりゃいっちゃいますよね^^
動物園も見せ方を工夫してきていますね~
by とまと (2018-11-26 22:10) 

yamatonosuke

楽しい時間を過ごされたんですね(^^♪
虎目線だと人間が監視されているような感じも・・・
お孫さんはこれからドンドン大きくなって、
あっという間に休む暇なく動かされる日が来るんでしょうね☆
by yamatonosuke (2018-11-27 01:33) 

viviane

こんなに~~!大きくなって~!!ゆう君、お目目クリクリで可愛い!
息子君もパパらしくなって~^^
すくすくと健康に育って欲しい  男は丈夫が一番!
京都の紅葉時期のホテル代で香港行けちゃう^^
メチャクチャ高過ぎ!
これこれ、この「頭ごっちんガード」 
パパが私に買ってあげるって言うのよ(こんな小っちゃいのね)
貧血で倒れた時の為に(>_<) 
by viviane (2018-11-27 10:30) 

みぃにゃん

ゆうくんしっかりした顔つきになりましたね。
動物園一緒にいけて楽しかったですね!
ばぁば的には色々楽しみが増えますね!
by みぃにゃん (2018-11-27 11:26) 

ゆうみ

赤ちゃんがこんなにでっかくなって成長するんだものね。
いやぁめんこいね
by ゆうみ (2018-11-27 19:24) 

よーちゃん

いいなぁ。
こんな可愛い孫が早く欲しいですー!
まだ結婚式もしてないけどね(^_^;)
by よーちゃん (2018-11-27 20:10) 

makkun

raomelonさん!
ご無沙汰でした~(v^ー°)
超・過疎地の鈍行列車が時々、運行中止をしながらでも
発車オーライの笛の音に何とか出発する事が出来ました~
の~んびり列車になりそうな気配を感じてる私ですが
また宜しくお願い致しますね~(*^~^*)ゝ

by makkun (2018-11-27 20:26) 

フロリダマナティー

ゆうくん、可愛いです〜
元気に過ごしてる姿は私も嬉しくなります

京都市動物園は昔々に1度行ったことがあります
ゴリラが有名だった記憶がありますが、展示方法は今はずっと進化してるんですね!

高野山は旦那さんがGWに行きましたが、写真が下手で何を撮ったのか全く分かりませんでしたが、raomelonさんの記事でよく理解できました(笑)
私も行ってみたくなりました

by フロリダマナティー (2018-11-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ファントム♬山茶花♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。