SSブログ

ファントム♬

宝塚歌劇 雪組公演『ファントム』
ファントム望海 風斗 クリスティーヌ真彩 希帆
DSC02542.JPG
とある企業さんの貸し切り公演
実は‥このチケット友人から頂いたのです
友人の義母さんが宝塚ファンで、楽しみにされていたのですが
骨折のため入院…友人も仕事で行かれないので
「よかったらご主人と行かれませんか?」お声をかけていただき
主人とタカラヅカデートになりました^^

宝塚大劇場(2代目)1993年開場 座席数2,550
各組によるミュージカル公演で年間100万人以上の観客を動員
オレンジ色の屋根とベージュ色の壁の建物は
南ヨーロッパをイメージして造られたそうです^^
PB179543.JPG
PB179541.JPG
PB179545.JPG
PB179549.JPG
未来のタカラジェンヌちゃん、可愛いですね♬
PB179550.JPG
武庫川に面したテラスも、開放感があり素敵です
お天気が良かったので、テラスで語らう人達も気持ちよさそう
PB179574.JPG
PB179578.JPG
ロビーに入ると大きなシャンデリアに目を奪われますが
眩いきらめきは私の腕では表現できませんでした
2,550人の観客もいますしね、と苦しい言い訳(;^_^A
9a.JPG
赤い絨毯を踏みしめ、夢の世界へ~♬ 座席は2階2列目の中央
オペラグラスを持って行ったけど、肉眼でもバッチリ☆
公演中の撮影はもちろんNGです
PB179596.JPG
PB179595.JPG
ガストン・ルルーの小説「オペラ座の怪人」をもとに
悲劇の結末をよりドラマティックに描き出した『ファントム』の世界
途中30分の休憩を挟み約3時間、生のオーケストラの演奏とともに
劇場を包み込む伸びやかな歌声、華やかな舞台に魅了されました
PB179591.JPG
数年前に劇団四季「オペラ座の怪人」も観に行きましたが…
タカラヅカの魅力は、女性だけの劇団であること!ですよね
「娘役」の可愛らしさ、天使のような歌声はもちろんのこと
「男役」がうっとりするほど素敵^^
ファントム役の望海風斗さん、素晴らしかったです(にわかファンw)
8a.JPG
仮面の下に隠された喜びや、怒り、悲しみ、心の叫びが
トップスターになるまでの道のりと重なり(想像ですが)
クライマックスは涙なしでは観れませんでした
PB179551.JPG

煌びやかで華やかな舞台、非日常の世界だからこそ惹きこまれます
宝塚歌劇にハマる人が多いのも納得^^
次回は自力でチケットを買い行くことにしましょう(*´ω`)
夢心地だった数時間・・隣にパパさんがいることも忘れるくらい(笑)
お互い様だったとは思いますが、楽しいタカラヅカデートになりました♡

nice!(114)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 114

コメント 29

yamatonosuke

すごいゴージャスな階段ですね♪
煌びやかなホールはまさに女の園?
見る限りでは着飾った素敵な女性しか見えません(笑)
勇気を出して一度見に行こうかなぁ~
by yamatonosuke (2018-11-23 01:07) 

末尾ルコ(アルベール)

以前、宙組ができた頃には大劇場でよく鑑賞してました。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-11-23 02:06) 

ぽちの輔

めっちゃお洒落な建物ですね^^
by ぽちの輔 (2018-11-23 07:02) 

みぃにゃん

さすが豪華絢爛ですね~!イメージそのものって感じ。
by みぃにゃん (2018-11-23 07:40) 

Kiki

お友達のお義母様は残念でしたが・・
素敵なタカラヅカデートになりましたね ♪
南ヨーロッパの雰囲気もとってもステキ!
煌びやかな華やかさは
思わずため息がでてしまいますね(*´∇`*)
by Kiki (2018-11-23 09:11) 

ナビパ

さすが宝塚 全てが異次元
日常からかけ離れた世界
夢の世界に迷い込んだようです。^ ^b
by ナビパ (2018-11-23 09:13) 

ニッキー

ハイソでゴージャス=(^.^)=
さすが宝塚、日常を忘れさせてくれますねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-11-23 09:24) 

ma2ma2

宝塚ならではですね!
入り口から宝塚のイメージが出ていますね(^^)
階段にやられちゃいますね!
by ma2ma2 (2018-11-23 09:39) 

たじまーる

WOWOWで宝塚見たことありますが
生の宝塚でしたらもう感動しまくりでたまりませんよね(///ω///)♪
宝塚の舞台に立つ人は
指先から(身体全部使って)演じている話を聞いたこと
あります(*^^*)
全てにおいて凄い宝塚を味わえて良かったですねヽ(´ー`)ノ
raomelonさん(⌒‐⌒)
それと宝塚で出待ちをしている熱烈なファンとお話したことがありますが
宝塚にはまる理由はそこで理解しまして納得ですよね(///∇///)
by たじまーる (2018-11-23 10:14) 

あとりえSAKANA

宝塚デート♪単語だけでも甘甘ですね♪
私も今度は自腹で行きたいと機会を
狙っていますが、欲しいチケットはやはり
プラチナチケットのようで( ^ω^;)
by あとりえSAKANA (2018-11-23 10:19) 

きぃ

宝塚デート♪ 
入り口から異次元!
ワクワクと楽しませてくれますね(#^.^#)


by きぃ (2018-11-23 10:55) 

ニコニコファイト

宝塚デート最高に幸せですね!
by ニコニコファイト (2018-11-23 11:30) 

マリエ

やっぱり!ファントムでしたのね♪うらやましいです。そして、だいもんちゃんの魅力にやられましたね。トップコンビはすごく歌がお上手という事で評判、私も早くDVDで観たいです。素敵な場所ご主人と一緒に行かれて最高でしたね。(#^.^#)
by マリエ (2018-11-23 12:51) 

フヂ

テレビではちらっと見たことありますが、
やはり生の迫力が1番でしょうね。
パパさんの感想も聞きたい(*´艸`*)
by フヂ (2018-11-23 13:01) 

あおたけ

ご友人のお義母さまの骨折は心配ですが、
そのご厚意でいただいた公演チケットは、
パパさんとのタカラヅカデートになったのですね☆
欧風で瀟洒な佇まいの大劇場は
館内のシャンデリアや螺旋階段もステキな雰囲気で、
撮られたお写真からテンションの高まりを感じます
(*゚∀゚)=3ハァハァ!
ご覧になられた「ファントム」、
宝塚ならではの華やかな演劇と美しい歌声に魅了され、
その世界観を存分に満喫したことでしょう(^^)
パパさんも楽しまれていましたか?

by あおたけ (2018-11-23 14:22) 

ともち

プレゼントチケットだったとは、ラッキーですね。
生オケ、迫力が違いますよね。
劇団四季の「オペラ座の怪人」は何度も観劇してます。
今は、ドラマなどでも活躍されている石丸幹二さんのラウルがお気に入りでした( *´艸`)
久しぶりに劇場に足を運びたくなりました。
by ともち (2018-11-23 17:56) 

タンタン

私は宝塚は元より、ミュージカルというのを観た事がありませんけど、華やかな場内を歩くだけで気持ちが昂ぶるでしょうね(^^♪
by タンタン (2018-11-23 18:27) 

naonao

宝塚デート、最高&素敵なひと時でしたね(゜∇^d)!!
さすが宝塚♫館内から、ロビーは豪華なシャンデリアに
真っ赤な階段と華やかで素敵ですね
by naonao (2018-11-23 18:53) 

まるたろう

宝塚好きに人には、たまらない空間でしょうね。
by まるたろう (2018-11-23 22:08) 

とまと

宝塚デートいいですね~
お二人で行けてラッキーでしたね!
by とまと (2018-11-24 00:24) 

さる1号

内部はこんな感じなんだ
なんて素敵な雰囲気なんだろう
華やかでいいな
by さる1号 (2018-11-24 06:22) 

響

おじさんには敷居の高いところですが博多の公演は1度だけ。
華やか過ぎて終わって現実にもどるギャップが凄かった。
by (2018-11-24 08:44) 

ひでほ

1回もいったことないです。
by ひでほ (2018-11-24 18:59) 

momo

宝塚デート素敵ですね♪南ヨーロッパをイメージしたという建物も素敵(^∇^)
by momo (2018-11-24 20:20) 

さゆり

こんばんは。

宝塚・・・懐かしいです。
叔母と初めて見ましたた宝塚、感動して
横浜に来ても何度も行きました。
最近は行ってないですね~

それにしてもご無沙汰しています。
まいにち忙しくて元気いっぱいですが、
夜は眠くなり、朝は早くから目が覚めます

あと少しで12月ですね、
早いですね・・・
by さゆり (2018-11-24 23:09) 

旅爺さん

お早う御座います。
偶然にもファントムが舞い込んで素晴らしいのが見られてラッキーでしたね。
by 旅爺さん (2018-11-25 05:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

一度も足を踏み入れたことのない世界です。以前東京の宝塚劇場
傍に事務所があった頃、出待ちのファンに毎回驚いていました。
清荒神のきゃらふきの方が先に頭に浮かぶ完全ターゲット外人です

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-11-25 18:05) 

くまら

歌舞伎、寄席、宝塚、1度観てみたいです~

by くまら (2018-11-25 18:27) 

ゆきち

ロマンチックなデートになりましたね(*^▽^*)
男役の方はホントにかっこいいです♪
by ゆきち (2018-11-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝塚~花の道~♬京都市動物園♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。