SSブログ

山茶花♪

朝晩の冷え込みは厳しいものの、日中の日差しは暖か
20℃近くまで気温が上がった昨日は、絶好の散歩日和
とは言え、落ち葉が敷き詰められた公園は晩秋~初冬の装いです
PB270011.JPG
公園のベンチに座り日向ぼっこした日が懐かしい
クーちゃんは
落ち葉のクッションで気持ちよさそうにお昼寝していました(^ω^)
DSC00241.JPG
28b.JPG

山茶花の花も綺麗に咲いています
花の少ない季節を彩る山茶花は貴重な存在
これからしばらく楽しめそうです♪
PB249824.JPG
PB239722.JPG
PB249827.JPG
DSC01265.JPG

先週、近所に海鮮レストラン「魚輝水産」がオープンしました
マグロ卸業が専門の魚屋直営の店舗ですって
漁港から毎日仕入れる獲れたてピッチピチの鮮魚!チラシに誘われ~
DSC02560.JPG
DSC02566.JPG
オープン記念大特価!生ビール半額190円!!に誘われ~
開店初日オープン30分前に並び2番で入店^^
お酒の強い友人と行ったので、もちろんランチビール♪
DSC02575.JPG
串天寿司ランチ通常990円→780円
赤だし汁は分厚いブリが一切れ、友人のカマのところもイイね^^
ぶりの出汁が最高~コクがあって美味しかったです
DSC02579.JPG
串天も有頭エビや大き目野菜がサクッと揚げられ、ボリュームたっぷり
DSC02581.JPG
エビやイカが隠れていますが(^^; 穴子はふんわり~
ネタも新鮮で、大満足のランチでした♪
DSC02584.JPG
美味しく食べて、生ビールを2杯飲んでおひとり様1190円
歩いて行ける距離で、新鮮な魚が食べられるのは嬉しい
今度は夜に☆足繁く通ってしまいそうです(*´ω`)
nice!(107)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 34

ゆうのすけ

赤だし汁って かなり御無沙汰です。
赤みそだけ買うってしないから たくさん買っても
もてあましちゃうんですよね。
専門店で100gくらい計ってもらおうかな。
赤だししじみ汁飲みたくなっちゃった。^^
by ゆうのすけ (2018-11-28 00:41) 

フヂ

今週は冷え込みがゆるみそうですね。
とかいいつつ、ヒーターはつけてるけどw
クーちゃんの寝顔を見ていると、
こちらも眠たくなります(*´艸`*)和むわぁ♡
by フヂ (2018-11-28 01:08) 

さる1号

赤だし汁の中は分厚いブリ、豪快でいいなぁ^^
by さる1号 (2018-11-28 04:26) 

まるたろう

この値段で、ボリュームがありそうですね。
by まるたろう (2018-11-28 06:06) 

ぽちの輔

朝晩と昼間の気温差が大きいと
紅葉は綺麗に色付くみたいですけど
服選びに苦労します^^;
by ぽちの輔 (2018-11-28 06:48) 

ニコニコファイト

クーちゃん、日差しポカポカ気持ちいいですね。
by ニコニコファイト (2018-11-28 06:49) 

ニッキー

寿司に串カツが一緒に楽しめるなんて良いですねぇ( ^ω^ )
赤だしのブリ、デカいなぁ(°_°)
by ニッキー (2018-11-28 07:23) 

みぃにゃん

クーちゃんの落ち葉んのベッドの上でまったりしている姿
やっぱりかわいいですねぇ~
また落ち葉の色もすごくきれい。クーちゃん引き立てていますね。
by みぃにゃん (2018-11-28 07:34) 

hatumi30331

歩いて行ける場所に!?
これは通うね。(笑)
by hatumi30331 (2018-11-28 07:43) 

きぃ

ご近所に安くて美味しいお店が
出来るって嬉しいですね(#^.^#)

くーちゃんの写真にとっても癒されますね♪
by きぃ (2018-11-28 07:58) 

とまと

いいお店ができちゃいましたね
これは気づいたらここでランチしてた...ってなりますね^^
by とまと (2018-11-28 08:29) 

よーちゃん

なんてステキなランチー!(≧∀≦)!
こりゃビールがんがん行ってしまいそう!
by よーちゃん (2018-11-28 09:08) 

ナビパ

晩秋から初冬の装い クーちゃんも気持ちよさそうです。
懐かしい思い出の写真ですね。^ ^
天使の寝顔ですよ。^ ^b
by ナビパ (2018-11-28 09:18) 

あおたけ

初冬の陽に照らされた山茶花、
濃いピンクが鮮やかでキレイですね♪
私の通勤路でも花開いたお花を見かけて、
お、ツバキかな・・・なんて思ったのですが、
今の時期は山茶花かも知れません(^^)
(見分け方がよくわかってないですw)
花より団子、山茶花よりビール!?
開店記念特価で生ビール半額!190円!!
大きなジョッキのランチビール(?)で
かんぱーい♪(〃゚∇゚)ノc凵☆
お寿司や天ぷらもおトクに食べられて、
ステキなランチでしたね(^^)
by あおたけ (2018-11-28 09:36) 

くまら

山茶花当地も咲きだしましたが
綺麗なお花になかなか出会えません
by くまら (2018-11-28 09:37) 

ma2ma2

串カツにビールは青いますね!
ランチにビールは最近飲んでいないです(^^)
by ma2ma2 (2018-11-28 09:39) 

たじまーる

近くに良いお店出来ましたね(⌒‐⌒)
大満足のランチでこれはリピートしそうですよね(^^)
最近のたじまーるブログは手抜きですが
体調戻ったらちゃんとした記事書きたいですね(^^ゞ
by たじまーる (2018-11-28 10:10) 

ともち

近所に良いお店ができて、良かったですね。
徒歩で行けるとなれば、通ってしまいそうですね(;^ω^)

by ともち (2018-11-28 10:13) 

viviane

ランチビールは主婦の特権ね^^
私も仲良しランチではしょっちゅうよ(知ってるわよね(>_<))
このお店、串天もお寿司も両方楽しめるのね~!良い~!
ビール2杯とランチでこの料金&近くなら・・・通っちゃうわよね
寿司ネタも美味しそう~♪ 
夜にパパさんと~のネタもお待ちしておりまする^^

by viviane (2018-11-28 10:52) 

ゆきち

ランチビール、よく2杯でストップできましたね(^▽^;)
てんぷらもお寿司も美味しそうです♪
クーちゃん、落ち葉のくっしょんが気持ちよさそうです^^
by ゆきち (2018-11-28 12:58) 

リュカ

クーちゃんとっても気持ちよさそう^^
by リュカ (2018-11-28 15:52) 

momo

天麩羅にお寿司、ビールまで飲んで1190円なんてかなりお値打ちですね(*'▽'*)
by momo (2018-11-28 16:33) 

ぼんぼちぼちぼち

これはお安くて嬉しいでやすね!
アメリカンドックみたいなのは茄子の丸揚げでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-28 18:36) 

ゆうみ

ランチ麦酒に目が釘付けです。
もう 食べるものも最高です。
by ゆうみ (2018-11-28 18:47) 

naonao

穏やかな晩秋の陽気と落ち葉のクッションで
クーちゃん、気持よさそうにお昼寝していますね(゜∇^d)!!
歩いて行ける距離に、お寿司と串カツのお店が
オープンしたなんて、いいですね~
美味しくランチビールも♫至福のひとときですね
by naonao (2018-11-28 19:26) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

190円でしかもサッポロ黒ラベルはお得です。家の近所にまったく
このようなお店がないのが残念です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-11-28 22:02) 

yamatonosuke

ヘッダー画像はこの日の写真だったんですね♪
クーちゃんとても気持ち良さそう~
そして美味しそうな赤出汁に目が釘付け!
しかもビールが190円だなんて、
これは電車に乗ってでも行く価値アリですね\(^o^)/
by yamatonosuke (2018-11-29 01:31) 

makkun

海鮮レストランの新規開店のチラシに
生ビ@190円が載ってたら行かない訳には行きませんよね~
想像しただけで生唾ゴックンです(*^-゚)v♪
枯れ葉の上でネムネムのクーちゃん~
気持ちが良さそうだ~(○●^▽^●○)./
山茶花の8分咲きくらいが一番綺麗だと思うのですが
アッと言う間に草臥れてしまってるのが多いです(笑)

前回記事へのコメントありがとうでした~(*^ワ^*)
by makkun (2018-11-29 10:25) 

koh925

いい店ができましたね
寿司に串カツ、さすがに大阪らしい店です(^^
by koh925 (2018-11-29 12:52) 

ななママ

クーちゃんお空に落ち葉はないかしら
時々降りてきてひなたぼっこしてるかな^^
洋服から出たお手々が可愛い(*^-^*)
近所に美味しいお店羨ましいです〜^^

by ななママ (2018-11-29 13:35) 

ちょろっとぶぅ

落ち葉のお布団でお昼寝。
気持ちよさそうです♪

ちょろがしたら、雷落ちる(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-11-29 15:37) 

kazumin

クーちゃん可愛い♪
←お孫ちゃん大きくなりましたね!
娘さんのお子ちゃまと似てますね!
高野山の記事、私の行っていない所なので参考になります。
紅葉が綺麗ですね~♪

by kazumin (2018-11-29 20:31) 

響

エビは頭からバリバリいわせて食べてビールでキューーーっと!
あぁ、想像するだけでタマラン。
by (2018-12-02 06:18) 

dodonga

おお!すごいボリューミィですね!
付き添いお疲れ様です。
by dodonga (2018-12-02 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都市動物園♪大山崎山荘美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。