SSブログ

ほんのり秋色♪

帰省する時、パパさんに水やりを言いつけてお願いして行ったので
クランベリーの実も数個残り、朝顔もまだ元気に咲いています
酷暑や台風にも負けず、健気ですね^^
朝顔の種もたくさん取れそうです
P9248363.JPG
10s.JPG11s.JPG

~季節は夏から秋へ~プランターの花も秋色に衣替え
細い茎が風に揺れるダンシングコレオプシス:ジャイブ
シックな花色が秋らしくお気に入りです^^
P9288568.JPG

おひさま大好き!カラフルなケイトウ:ハッピーキャンドル
P9288497.JPG

ビオラ:ミッキーマウス
ミッキーマウス似のビオラが顔を覗かせると、可愛い(*'ω'*)
P9308661.JPG

P9288487.JPG

P9308608.JPG

P9288501.JPG

P9308624.JPG

プランターは、季節に合わせ好きな花で
簡単に植え替えられるのがいいですね
ほんのり秋らしい玄関になりました♪
本物の衣替えも、お天気が回復したら頑張ります!(^^)!

土曜日飲み会だったパパさんのお土産
らぽっぽの「マロン焼き芋スイートポテト」
渋皮入りマロンクリーム&ミルククリームに渋皮栗が乗っています
秋の味覚・お芋も栗も楽しめる嬉しいお土産でした(*´ω`)
P9308631.JPG

台風24号、一時風雨が強かったものの
現在は(1日0時)静かで虫の音も聞こえています
皆さんの所も被害がありませんよう祈っています

今日のクーちゃん10月1日
82kuu.jpg
nice!(99)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 26

英ちゃん

プランターの花は綺麗だけど、台風は物凄かったよ(゚□゚)
しかも、もう1つ台風が発生したしか(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-10-01 05:51) 

さる1号

24号、夜中に来たので睡眠不足ですーー;)
by さる1号 (2018-10-01 06:11) 

ぽちの輔

こちらは前回(21号)の方が風が強かった印象です。
今日は溜まった洗濯物を^^;
by ぽちの輔 (2018-10-01 06:13) 

ニコニコファイト

夜中風が強くて睡眠不足・・・。ガタガタ音が半端なかったです。

by ニコニコファイト (2018-10-01 06:53) 

hatumi30331

今回は、左側、ましやったよね。
やれやれ。
6日が雨かも?ちょっと、心配。

言い忘れてた。
お帰りなさい。
お花たち、無事で良かったね。
朝顔、がんばってる!
うちのも、また、咲きそう
by hatumi30331 (2018-10-01 07:06) 

ニッキー

秋色のプランター、綺麗ですねぇ( ^ω^ )
夜中に風がすごくて寝られませんでした(*_*)
うちのニャンズは寝てましたが(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-10-01 07:21) 

ナビパ

プランターの花々に隠れるように花の妖精でしょうか コーギーのが二人 優しさ溢れる光景です。クーちゃんかな。。。^ ^
朝散歩で木々は倒れ散乱状態で凄い状態でしたが大きな被害はなかったようです。
by ナビパ (2018-10-01 07:24) 

あおたけ

パパさんの協力もあって、
立派な実を付けたクランベリー、
ピンクの外壁とマッチして、
海外の街角のようなステキな雰囲気ですね♪
秋らしいシックなお色のダンシングコレオプシスや、
色とりどりで華やかなハッピーキャンドル、
ミッキーのようなお耳(?)のビオラもカワイイです☆
パパさんのお土産の「マロン焼き芋スイートポテト」、
栗とお芋のコラボが美味しそう!
お花だけでなく味覚でも秋を満喫ですね(*´艸`*)

by あおたけ (2018-10-01 07:36) 

ma2ma2

風が強かったですが被害も出ずに停電にもならなくた一安心です(^^)
by ma2ma2 (2018-10-01 07:40) 

viviane

パパさん、お言いつけをしっかり守ってくれた甲斐あって^^玄関先に綺麗に秋の花が彩を添えてくれてたのね~♪
こちらのお姉様の朝顔は、ゾクゾク種が取れてるわよ^^
マロン焼きスイートポテト、美味しそう~
by viviane (2018-10-01 10:03) 

viviane

どうしてかしら・・・クーママのコメント欄は途中で切れちゃう(;_;
今回の台風、被害然程じゃなくて良かった~
こちらは一過で真夏の様なお天気です 30℃(';')
by viviane (2018-10-01 10:05) 

tommy88

モノレールも早くから止まっておりましたね。
823さんがおっしゃる通り、左側で風は少なかったようですが。
それでも被害は出ているようで、お見舞い申し上げまする。

by tommy88 (2018-10-01 10:09) 

空楽

旬の栗もお芋も入って美味しそうですね。
そしてパパさん優しいですね!

by 空楽 (2018-10-01 10:33) 

ゆきち

今回の台風は前回と比べ物にならないぐらい大丈夫でした^^;
ハッピーキャンドルかわいいですね♪
店先で見つけるとついつい買っちゃいます(#^^#)
by ゆきち (2018-10-01 12:28) 

momo

お芋も栗も一緒に楽しめるなんて最高ですね^ ^美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2018-10-01 14:07) 

まこ

秋色プランター可愛い❤
今回の台風は前回よりかは、
平和で良かったですね。
6日に次の台風が来ちゃったら
どうしましょ(; ̄Д ̄)

by まこ (2018-10-01 14:12) 

naonao

秋色のぷたんたー可愛くて素敵ですね(゜∇^d)!!
マロンの焼きいもスィートポテト
秋らしくて美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
昨日の台風は、暴風雨が凄くて寝不足です。
by naonao (2018-10-01 14:47) 

フヂ

秋色、シックですてき☆今年は
長く秋を楽しめるといいなぁ。
…早速真夏日なのですがw
by フヂ (2018-10-01 17:08) 

makkun

mamaの言いつけをしっかり守ってくれたpapaさんに
感謝状を贈りましょう~(〃∩ω∩〃)
玄関先の塀の上に並んでいる我が家のプランターも
季節が変わると近くの産直花屋さんで仕入れて来てるようですが
どうも地味な花が多いのがチト寂しいかな~(笑)


by makkun (2018-10-01 18:49) 

koh925

今日は台風一過、秋空でしたが気温は33度、暑さに参りました
明日から2日間は、地元老人会の旅行で涼しい信州へ旅行します
旅行中は好天気、私は晴れ男です(笑)
by koh925 (2018-10-01 21:06) 

たじまーる

台風一過でとても暑かったのですが
季節はお写真のお花のようにだんだん秋へと向かって
ますよね( ´∀`)
24号が終わっても・・・
台風25号が控えてますので不安です(苦笑)
by たじまーる (2018-10-01 23:09) 

きぃ

パパさんの協力もありお花たちも元気ですね♪
台風・・・今年は被害が多いです(T_T)
もう来ないで欲しいいです!
by きぃ (2018-10-02 07:52) 

旅爺さん

流石にお花を綺麗に飾ったり育てたりしていますね。
パパさん土産のマロン焼き芋スイートポテトが美味しそう~(-_-;)。
by 旅爺さん (2018-10-02 10:30) 

とまと

可愛い花がたくさんありますね~
by とまと (2018-10-02 17:28) 

まるたろう

台風が過ぎ去ったと思えば、週末の天気もまた台風に左右されそう
ですね。もう、うんざりです(笑)。
by まるたろう (2018-10-02 23:01) 

裏・市長

パパさん、エライな~!。
飲み会に顔出したら、土産まで・・・!。
なかなかここまでは出来ない。

世間には夕飯の食卓におかずが5品以上、
並んでいないと途端に期限が悪くなって、
「もう食べない」などと言い出す、
竹村さんとこのご主人のような人もいるのに(誰やねん?)。

ボクは実にやりやすいぞ~!。
何食わせてもうまいと言う。
おとといなんか、手違いで作ってしまったので、
予期せずして、ラーメン&焼きそばが夕飯だった。

ダブル麺類!ありえない!けど食べる。
腹がふくれればいいのよ。気にしなーい。
by 裏・市長 (2018-10-19 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐電に乗って♪キバナコスモス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。