SSブログ

キバナコスモス♪

台風一過、清々しい秋空が広がりました
堤防の登り口、背の高い雑草に交じり
オレンジ色のキバナコスモスが奇麗に咲いています
P9288509.JPG

蝶々が飛んでいると撮りたくなりますね^^
本日のモデルさんは…ナミアゲハかな?
P9288535.JPG

P9248424.JPG

カメラ目線^^
P9248423.JPG

標本チック(^▽^;)
P9248428.JPG

久々の青空にコスモスも蝶も嬉しそう♪
P9288534.JPG

秋の訪れを告げる金木犀も咲きだしました
小さな花なので、香りがして咲いていることに気づきますが
あっという間に町中が芳香に包まれます(*´ω`)
P9288560.JPG

コレいいよ!
生協のチラシで買った鮮度保持ピック「べジシャキちゃん」
2個入りで500円位だったと思います
DSC00484.JPG

キャベツ、レタス、白菜など葉物野菜の芯に3本の足を差し込み
ビニール袋に入れ冷蔵庫で保管します
PA028685.JPG

福島に行く前に買ったレタスが、帰って来てからもシャキシャキ!!
3週間も経っていたのにびっくりぽん!(パパさんは留守中お料理しなかったモヨウ)
小さいながら、なかなかの優れもの
野菜も高いですしね、主婦の強い味方になりそうです♪

今日のクーちゃん10月3日
79kuu.JPG
nice!(100)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 22

フヂ

秋の空ですね~金木犀も良いカホリ♡
なのに何でまだ夏日真夏日が…おまけに
台風まで(´-∀-`;)早く安定した
お天気になって、秋を楽しみたいです。
by フヂ (2018-10-03 01:02) 

さる1号

3週間もシャキシャキがキープできるんだ
凄い@@)
どういう原理なんだろう・・・買って調べなきゃ^^
by さる1号 (2018-10-03 03:28) 

ぽちの輔

爪楊枝の代わりですね。
3本刺して成長点を抹殺するヤツ。
レタスは切り口をさらに薄く切って
そこに小麦粉を塗って封印する方法もあるみたいですね^^
by ぽちの輔 (2018-10-03 06:22) 

ニコニコファイト

3週間たっても、新鮮キープ素晴らしい^^
by ニコニコファイト (2018-10-03 06:45) 

ナビパ

ナミアゲハを見つけるとナミだって嬉しくなります。^ ^b
台風で金木犀の花がたくさん落下していました。でも良い香りでしたよ。クーちゃんとの良い思い出の写真ですね。^ ^b
by ナビパ (2018-10-03 07:10) 

みぃにゃん

なるほど。つまようじを芯に突き刺すと日持ちするってきいたことあります。ビジュアルがかわいいですね!
by みぃにゃん (2018-10-03 07:33) 

きぃ

まさに秋晴れ♪ 気持ち良いお天気ですね(#^.^#)

ベジシャキ!!こういうものがあるのですね!
爪楊枝でやるといい!と聞いてましたが
なかなかやらない私(;^_^A
こういう可愛いものだとやりたくなりますね♪
by きぃ (2018-10-03 07:49) 

ニッキー

晴れ渡った青空に爽やかな風が
気持ち良い秋にやっとなりましたねぇ♪( ´▽`)
金木犀の甘い香りも秋を感じさせてくれます^^
ベジシャキ、3週間もレタスがシャキシャきしてるって嬉しい=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-03 08:09) 

すーさん

キバナコスモス綺麗〜。
チョウと一緒のもいいけど
1枚目の濃い目の青空とのショットが
好き〜^^♡。
by すーさん (2018-10-03 08:17) 

ma2ma2

すっかり秋になってきましたね!
この時期が気持ち良くて最高です(^^)
by ma2ma2 (2018-10-03 09:00) 

リュカ

標本チックに撮れた一枚。
見事です^^
by リュカ (2018-10-03 10:30) 

タンタン

我が家にはお弁当用のピックがあるんで、それで代用できそうです^^
by タンタン (2018-10-03 10:39) 

あおたけ

オレンジ色の鮮やかなキバナコスモス、
秋晴れの青空に映えますね〜♪
こんなクリアな青空を週末に見たいところですが、
このところ週末はお天気がイマイチなんですよね。。。(^^;)
キバナコスモスとアゲハチョウのコラボも、
ナイスタイミングのナイスショット☆
羽を広げた姿は美しいけれど、
たしかにちょっと標本っぽい!?(笑)
「べジシャキちゃん」、
差すだけで鮮度が長持ちするなんて、これスゴい!
見た目にもカワイイですね(^^)
いい香りの金木犀、クーちゃんぺろり!?(´艸`*)
by あおたけ (2018-10-03 12:28) 

ゆきち

え~?! レタス3週間キープってスゴイ!!(#^^#)
ほんと野菜高いですもんね。これは便利♪
アゲハチョウ、くっきりスッキリきれいに撮れてますね^^
by ゆきち (2018-10-03 12:52) 

momo

こんなのあるんですね〜!かわいい^ ^とりあえず爪楊枝刺してみようかな(*'▽'*)
by momo (2018-10-03 13:38) 

naonao

爽やかな秋晴れの空とキバナコスモス
そして、アゲハチョウのコラボ
秋らしい景色で、綺麗ですね(゜∇^d)!!
金木犀の甘い香りは、秋の香り♫
こちらは、金木犀が咲くのが早くて
先週の台風24号で、大分散ってしまいました(;O;)
クーちゃんも、金木犀を満喫していますね。
by naonao (2018-10-03 18:27) 

チャー

秋の香りが満載ですね
レタスシャッキリ (^^)v 野菜が高いから無駄なく食べたいですね くーちゃんもキンモクセイの香りを楽しんでいるようです

コメントありがとうございます
被害がなくて何よりでした
by チャー (2018-10-03 19:04) 

ななママ

ご無沙汰してます〜^^;
え〜3週間も保つんですか?
楊枝を刺して置いてもそんなに
保たなかったです〜いいな〜^^
楊枝は取り出す時に忘れて痛い思いするし
断然ベジシャキちゃんがいいですね(*^-^*)
by ななママ (2018-10-03 20:40) 

とまと

秋空バックのコスモス可愛いですね!
by とまと (2018-10-03 23:02) 

英ちゃん

オレンジ色のキバナコスモス綺麗だね。
しかーし、立川の昭和記念公園のコスモスは、この前の台風で全滅したらしいわ(゚□゚)
まぁ、木が倒れるくらいの強風だったからコスモスなんか一溜まりも無いね(゚□゚)
べジシャキちゃんいいね。

by 英ちゃん (2018-10-04 00:18) 

MINERVA

一気に秋らしい気候になったのですが、そんな時に台風とは困りますね。
しかし、コスモスや蝶の写真を拝見し、癒されております。
あっ、もちろんクーちゃんもですよ!!
by MINERVA (2018-10-04 18:25) 

裏・市長

1枚目!すごいいいな!秋の訪れを感じさせるわ~。

べジシャキ!なに?これ!?。
どーゆー原理で野菜が長持ちするの?!。
ちょっとスゴイんちゃうん?!。
突き刺すだけでOK?!冷蔵庫いらず?!。

100均でも、ヒマな時にウロウロしてみたら、
色んな怪しげな、マジかよ?っちゅうような
便利グッズ売ってるなぁ。

今、欲しいのはレジャーシート素材で出来た
でっかいトートバッグ。
その大きさハンパない。スーツケースが入るほど。

でも、これが「サリア」でしか扱ってないらしい・・・。
「ミーツ」でよく似たのが108円だったので、
とりあえず2枚買ってきて運搬に使ってる。

「サリア」が近所にない・・・と思ってたら、
ありやがった!。今度のぞいて来よう。
でも、その頃にはもう運搬作業も終わってるかもね。
てーか、終わっててほしい。

by 裏・市長 (2018-10-19 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほんのり秋色♪秋の夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。