SSブログ

もふもふころりん♪

朝晩涼しい風が吹いたのも束の間、厳しい残暑が続いています
わが家の花も、元気なのは日日草やベゴニアと寂しいのですが
朝顔は毎朝たくさんの花を咲かせています
P8267567.JPG
P8177461.JPG

今夏活躍してくれたのが、もふもふころりん可愛い苔玉
朝顔の余った支柱で吊り下げタイプにアレンジ
P8267603.JPG
貝殻の飾りと一緒に玄関をトロピカルに演出
クランベリーの実も、暑さに負けず元気です^^
P8267575.JPG

まーくんが来て半月、すっかり孫バカブログになっていますが
9月1日(土)福岡に帰るので、いましばらくお付き合いください
座るのが怖かったプールも、座って遊べるようになり
腹ばいで手足をバチャバチャできるようになりました
DSC01290.JPG
DSC01304.JPG
こうなると、今度はプールから出たくない
プール監視員は大変です(^▽^;)
DSC01325.JPG

まーくんの為にもらって来たカブトムシも元気
最初はビビっていましたが、最近は指でツンツンできるようになりました
3w.JPG

子どもなりの自己主張が強くなり、好き嫌いもハッキリ
「イヤイヤ」も、自立心が芽生えた証しですね
手こずることも多いですが、日々の成長には目を見張るものがあります
あと1週間、早く過ぎて欲しいような欲しくないような複雑な心境です(*´ω`)

今夏の酷使に耐えられず、まーくん寝室のエアコンが壊れましたw
あくまーくんの仕業では無いけれど…イタイ出費になりそうです(T_T)

今日のクーちゃん8月27日「やんちゃだった頃」
67kuu.jpg
nice!(111)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 26

viviane

来て楽し、帰って楽し・・・が「孫」らしい^^
「孫」って存在は不思議よね~
お水も虫もこうやって慣れていく男の子
懐かしいわ~って・・・
我が家に孫がやって来る日はいつになる事やら(;_;
by viviane (2018-08-27 00:42) 

ぽちの輔

殺人的な暑さでしたからねぇ。
そんな中で頑張ったエアコンは立派です^^
by ぽちの輔 (2018-08-27 05:31) 

きぃ

まーくんが日々成長♪
間近で見られる喜びもありますね(#^.^#)
by きぃ (2018-08-27 06:23) 

ニコニコファイト

まーくん、ニコニコ笑顔素敵ですね。
でも、エアコンの出費は痛いですね。
by ニコニコファイト (2018-08-27 07:21) 

ニッキー

ビニールプールでとっても楽しそうに遊んでますねぇ=(^.^)=
お子様の成長って本当に早いなぁ^^
エアコン、この夏は過酷な労働でしたもんねぇ(*_*)

by ニッキー (2018-08-27 07:43) 

hatumi30331

コケダマいいねぇ~
私も作りたい!

まーくんとの時間も後少し~
たっぷり、孫バカぶりを発揮してね。(^_^)V

ヒマワリ、2日かけ立ち上げました!
綺麗に咲いてくれたよ~\(^_^)/
by hatumi30331 (2018-08-27 09:44) 

みぃにゃん

ブールの監視員お疲れ様です。クーママさんのお家にもまーくんのおもちゃ常備しないといけないですね。今週一杯たっぷり孫バカしてくださいね!
by みぃにゃん (2018-08-27 10:29) 

naonao

まぁくん、日々成長していますね。
もふもふころりん、可愛くて玄関のお洒落で
素敵なアレンジに、ひと役買っていますね(゜∇^d)!!
今日の関東は、猛暑と激しい雷雨予報なので
怖いです(;O;)
by naonao (2018-08-27 10:43) 

ma2ma2

まあくん、プールを楽しんでいますね!
監視員も大変ですね(^^)
今日も暑くて勘弁してほしいです!
by ma2ma2 (2018-08-27 10:51) 

リュカ

プール気持ちよさそう^^
いいなー。わたしも入りたいですww 暑くて暑くて・・・
でも無理だよね(笑)
by リュカ (2018-08-27 13:01) 

あおたけ

クーちゃんお気に入りの朝顔、
今朝もキレイに咲いていますね♪
タイトルの"もふもふころりん"は、
まーくんをあやす言葉かと思ったら、
苔玉のことでしたか(^^)
ビニールプールのまーくん、
最初はおっかなびっくりだったようですが、
慣れてきたら満面の天使スマイルですね☆
監視員さん、お疲れさまです。。。
ちびクーちゃん、かわいい♪
by あおたけ (2018-08-27 13:35) 

makkun

イメージ的に「酷」を通り越した暑さは
何と言うんでしょうね~
PCルーム(6畳)のエアコン設定は27度設定でも
不自由な右足は冷え冷えでも身体は違うんです(笑)
我が娘が小さかった頃は保育園でビニールプールに入った程度で
生まれ故郷の川へ連れて行き川泳ぎをさせてました。

いゃ~!
クーちゃんの可愛らしさは逸品でしたね~(^_-)-☆
by makkun (2018-08-27 14:21) 

フヂ

あらっ、もうすぐまーくん
帰っちゃうのね~あっという間。。。
いつも笑顔で楽しそう、可愛いなぁ♡
あと少しの間、楽しんで下さいね(*´∇`*)
by フヂ (2018-08-27 17:37) 

英ちゃん

プール遊び楽しそうだね。
東京も3日連荘で猛暑日なので私もプールに浸かりたい(゚□゚)
てゆーか、いつまで暑いんだ?
by 英ちゃん (2018-08-27 17:40) 

ゆきち

我が家でも元気なのはニチニチソウとペチュニアだけになりました(^▽^;)
エアコンもこの酷暑は想定外だったかも。
ウチのも設定温度になかなかならない日が多かったです。
by ゆきち (2018-08-27 21:07) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
苔玉 涼し気ですね(*^^*)
エアコンさん お疲れ様でした~
今年はきつかったですよね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-27 21:44) 

さる1号

プール、いいなぁ
お湯を入れたら露天風呂^^
by さる1号 (2018-08-27 21:52) 

まるたろう

この時期の。エアコンの故障は痛いですね。
by まるたろう (2018-08-27 21:54) 

とまと

エアコン故障はイタイですね、でも直さないわけにいかないし^^
by とまと (2018-08-27 23:24) 

dodonga

まーくん、かわいすぎる~~!
ビニールプールの監視はなかなか腰が痛いんだけれど、こんな可愛い天使となら時間忘れちゃいますね!
by dodonga (2018-08-28 00:42) 

ナビパ

朝顔がまーくんを歓迎して微笑んでるように思えます。^ ^b
日々成長のまーくんプール遊びが楽しそうですね。^ ^
この暑さでエアコンも疲れてしまったのかもしれません。^ ^;
by ナビパ (2018-08-28 06:45) 

ななママ

まーくん楽しそうですね〜^^
大変な事も多いのでしょうが帰っちゃうと
次回が待ち遠しくなりますよね〜^m^
我が家も今夏リビングのエアコンを買いましたが
28.5℃設定でよく冷えます〜^^
や〜んクーちゃん可愛い〜(*^-^*)
by ななママ (2018-08-28 11:23) 

ちょろっとぶぅ

エアコンが壊れたのは、ばぁ~ばと一緒におネンねしたい
(あく)まぁ~くんのシワザかも(^w^)

あと少し、お楽しみくださぁ~い!

ちびっこクーちゃん、可愛いっ♪
by ちょろっとぶぅ (2018-08-28 14:48) 

koh925

幼い子供は水遊びが好きですね
水への恐怖心も薄らぐでしょう、可愛いですね(^^
by koh925 (2018-08-28 18:32) 

momo

もう水にも慣れてこれからが楽しみですね(*'▽'*)今考えると可愛かったけど遊びに付き合うのも大変だったかも^ ^
by momo (2018-08-28 20:05) 

裏・市長

孫バカブログ、結構結構。
もっと派手にやってちょうだい!ご遠慮なく!。

エアコンな!あるなら使わないと。
ケチって、それで病院に搬送されでもしてみ、
MHKのニュースで言われるで。

「部屋にエアコンはありましたが、
スイッチは入っていませんでした」って。

ウチもスキマだらけの部屋なんで、
電気屋が普通のエアコンじゃ効かんって、
6畳の間に20畳用の業務用つけてますねん。

電気代がーーーーーーーーー!と、
思ったけれど、今年は暑さに耐えかねてフル回転。

でも先月と2.000円ぐらいしか変わらんかった。
なぜだ?!。

もったいないので、このエアコン取り外して、
持って行こうと考えてるのだが、
工事費かなりかかるな!。
ヘタに修理したり、移動させるより、
新規に工事費込み!って言うエアコンを買ったほうが安い…。

自分で取り外して、取りつけようかとも
考えたのですが、中のガス処理をしないと
いけないので素人には・・・ムリだ・・・。

めっちゃ出費!もうオフ会にも行けないぐらいボンビー!。

今日のクーちゃんがあまりに気の毒だと、
so-netで24時間ブログ・愛は裏・市長を救うを
開催しようぜ!と計画中。
by 裏・市長 (2018-08-30 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛行機ブーーーン♪ぱっつんw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。