SSブログ

飛行機ブーーーン♪

19日(日)大阪国際空港(伊丹空港)に行って来ました
49年ぶりにリニューアルされ、中央エリアが先行開業
ショップやレストランも充実
展望デッキへ向かう通路も、アート作品でお洒落に変身^^
DSC01163.JPG
この日の目的は、飛行機好きのまーくんに近くで見せるため
「りんご」「スイカ」など3文字は言えますが、ひこうきは「うき」
「うき、うき」と指を指して大喜び♪
DSC01167.JPG
2w.JPG
DSC01172.JPG
DSC01214.JPG

ANAの東京五輪特別塗装機「HELLO 2020 JET」も見ることができました
(東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会終了までの期間、国内線で運航)
DSC01224.JPG
機体にはスポーツ選手のシルエットをはじめ
富士山や東京タワーなど、日本の代表的な風景や
サクラの花などの自然が描かれています
DSC01226.JPG

次々に離陸…飛び立つところもカッコよく撮りたかったけど
あっという間に小さくなってしまいます(@^^)/~~~
DSC01209.JPG

展望デッキには噴水があり、子供たちが水遊び
ほぼ日陰の無いデッキですから、気持ちよかったと思います^^
他にも子供が楽しく遊べる場所が、多々ありました
DSC01179.JPG
DSC01181.JPG

まーくんは、飛行機を3機お買い上げ
冷蔵庫や豆椅子に磁石でペッタンして遊んでいますが
時々行方不明になります(*ノωノ)
DSC01235.JPG
DSC01252.JPG

じーじも仕事で疲れていますが
休みになるとまーくんが喜びそうな場所に連れて行ってくれます
乗るより見る方が楽しいお年頃ですが
飛行機搭乗デビューも近いかもですね(*´ω`)

今日のクーちゃん8月24日
83kuu.jpg
nice!(114)  コメント(30) 

nice! 114

コメント 30

フヂ

まーくん、嬉しそう(*´ω`*)
いずれ搭乗デビューして、将来は
パイロットになったりして…!かっくいー☆
by フヂ (2018-08-24 00:23) 

英ちゃん

ひこうきは「うき」(゚□゚)
ウキウキしちゃう?
やっぱ男の子は乗り物好きだよね。
私も未だに電車好き(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-24 00:59) 

ゆうのすけ

もうおしゃべりも出来るようになって来たんですね。
びしょびしょになっても 水遊びは面白そう!
真うしろで出てる!* *
水は急に出てくるのかな?なんだかおもしろそう!^^☆
by ゆうのすけ (2018-08-24 01:36) 

ぽちの輔

見るのは楽しいですけど
近くに住んでると大変ですよ。
窓開けてたらTVの音聞こえなくなるし(爆)
by ぽちの輔 (2018-08-24 06:54) 

ナビパ

将来は飛行機好きになるかな 。。。パイロットとか 飛行機を撮るプロカメラマンとか?
未来への可能性は希望に溢れてるまーくんですよ。^ ^b
by ナビパ (2018-08-24 07:20) 

あおたけ

ひこうき、うきうき♪ まーくんは飛行機好き?
鉄ちゃんとしてはちょっと複雑な気分...(笑)
三機の飛行機(のマグネット)を操るまーくん、
将来はパイロットかな~(´艸`*)
展望デッキに噴水コーナーがあるなんて面白いですね。
水遊びするまーくんも、ラブリーないい表情♪

by あおたけ (2018-08-24 07:31) 

ニッキー

飛行機を見ながら水遊び、
飛行機好きのお子様には
とっても楽しい場所ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-08-24 07:55) 

きぃ

うき♪うき♪ 可愛いですねぇ~(#^.^#)
大好きな飛行機が見れて水遊び!
楽しそうな様子を見ると嬉しいですね♪
by きぃ (2018-08-24 07:59) 

たじまーる

まーくんとてもとても楽しそうです(*´ω`*)
男の子はみんな乗り物大好きですよね(*^^*)
子どもたちが遊べる施設あって良いですね(^〇^)
研修あと一日ありますが頑張りますO(≧∇≦)O
by たじまーる (2018-08-24 08:05) 

hatumi30331

子供は飛行機大好きやからね!
まーくん、、楽しそう〜♪
また、行きたくなるよね。
台風、怖かったね!
スゴい風やったよ!
ヒマワリ、やっぱり倒れてたよ。
起き上がらせるのに1時間半かかったよ!
もう一度後で補強!
by hatumi30331 (2018-08-24 08:14) 

ニコニコファイト

3文字までなんですね^^
ウキてかわいい~!ウキウキします^^
by ニコニコファイト (2018-08-24 08:21) 

viviane

今日はコメント入るかしら・・・
飛行機は「ウキウキなのね~」♪
水遊びしているお顔がメチャメチャ楽しそう!
この頃はお着替えいっぱい持って歩かないといけないわよね^^
虫博士の小さい頃を思い出すわ~先週戻っちゃった(;_; 
by viviane (2018-08-24 09:28) 

ma2ma2

まーくん楽しそうに飛行機見ていますね!
冷蔵庫に貼っている飛行機、家にあります。
JALとANAの飛行機6機が冷蔵庫にいます(^^)
by ma2ma2 (2018-08-24 10:30) 

makkun

私は大人人なっても空港の雰囲気を味わいに
夜の成田空港へ行った事が有りますが
まーくん達の嬉しい声が聞こえて来そうです(^^
現在は上野駅に行く度に石川啄木の
「ふるさとの訛りなつかし停車場の人ごみの中にそを聴きにゆく」を心に浮かべる私です(*^-゚)v♪
クーちゃ~んの上にも飛行機が飛んでるね~d(*^o^*)b
by makkun (2018-08-24 10:51) 

naonao

まーくん、飛行機を見て噴水で遊んで
楽しそうですね(゜∇^d)!!
台風は大丈夫でしたか?

by naonao (2018-08-24 11:23) 

ななママ

ご無沙汰してます〜<(_ _)>
まーくん飛行機を「うき」なんて可愛い〜♡
言えるようになるのも楽しみですが「うき」も
可愛い^^男の子は乗り物好きですよね〜
甥っ子は電車が好きでした^^
by ななママ (2018-08-24 11:26) 

チャー

子供たちの水遊び風景 楽しそうですね(^^)
クーちゃんも なんだか気持ち良さそうです
by チャー (2018-08-24 16:06) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも遊びに連れて行ってくれる、じぃ~じが欲しいなぁ~

まぁくんと一緒に遊びたいけど
お水遊びは苦手ですぅ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-08-24 16:11) 

momo

うきって言う時期あったなぁ〜^ ^その頃が一番可愛かったかも^ ^
by momo (2018-08-24 18:14) 

とまと

マー君の盆踊りの時の笑顔がかわいかったです^^
by とまと (2018-08-24 22:08) 

響

地面から水が出る噴水で遊ぶのは子供の特権ですね。
暑いと羨ましく思えちゃいます。
by (2018-08-25 00:31) 

さる1号

さすが男の子、乗り物好きだね^^
ウチの娘達の幼き頃、乗った飛行機にシラーッとしていて・・・
お父さん、ちょいと悲しかったーー;)
by さる1号 (2018-08-25 07:40) 

のらん

きゃあ♡ つたない「うき、うき」聞いてみた〜い♪
ちっちゃくても男子は、乗りもの好きですね(^.^)
by のらん (2018-08-25 11:30) 

よーちゃん

こんなにカラフルな機体もあると、
大人でも見てて楽しいですね(≧∀≦)

ウキ、ウキ、可愛い過ぎっ!
by よーちゃん (2018-08-25 12:59) 

ゆきち

乗り物大好きなんですね(*^▽^*)
飛行機は乗るのも見るのも大好き♪
空港そのものがワクワクします!
by ゆきち (2018-08-25 17:06) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
まーくん 楽しそう✿
こちらまでほっこりします!
もう暑さでバテバテなので
まーくんの笑顔は効きました✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-25 22:45) 

旅爺さん

マー君のたどたどしい言葉でも増えていくのは嬉しいですね。
昔爺も空港で子供に飛行機買ってあげたのを思い出しました。
by 旅爺さん (2018-08-26 10:24) 

タンタン

お孫さんの為なら少々の疲れは何のその、って所でしょうか(^^♪
by タンタン (2018-08-26 18:52) 

まるたろう

自分は先週、訳あって(?)関空へ行ってきましたけど、
飛行機を見るのも楽しいですね。
by まるたろう (2018-08-26 23:06) 

裏・市長

え~!もう3文字までなら喋るんや!。

リング、すいか、あきら・・・ぐらいならOKか!。

クーママ・・・あかん!4文字や!無理か!。
次回の来阪に期待しよう!。

次に来るときは、
「このブロガーめ!」ぐらいは言えるように
なってるに違いない。

子どもは電車とか、飛行機とかトラックとか、
でっかくて、轟音響かせるモンが大好きやな!。

ウチの隣に住んでた前畑孝二くん(通称・孝ちゃん)は、
3歳ぐらいの時に、ひとりで電車を見に行って、
線路に侵入。近鉄電車を2時間に渡ってとめた
記録ホルダーだ。

今でも、踏切でよいこに電車を見せている
親御さんをよく見かけるけれど、
子どもから目と手は離さないようにしないと・・・。

子どもの行動は大人の予想のナナメ上の
横っちょの下あたりを行くから、予想がつかん。

こないだでも、山で2歳児が行方不明になった事件、
あれ、無事に見つかったから「美談」にされてるけど、
もともとの原因は大人が目を離して、
山道をひとりで帰らせたりしたからやんか。

「美談」にせずに、もっと保護者を叩きまくるべきやわ。
今後、このような事が繰り返されないためにも。

今日のクーちゃんも、
、「あれはちょっとなぁ・・・」と、クチにすれば
世間から叩かれるので記事にしなかったけど…と、
行ってますわ。正直。
by 裏・市長 (2018-08-30 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福島の桃♪もふもふころりん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。